分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2584: 匿名さん 
[2018-04-30 11:58:01]
東松戸に大きいマンションのスーパーや鳥貴族出来たし秋山も色々出来てるし最近の沿線はすごいね
東松戸のマンション検討したけど完成前にすでに完売だったし
2585: 周辺住民さん 
[2018-04-30 12:08:51]
小室は移動販売車も来るけど、品切れだったり、渋滞で来る時間がずれたり
対面販売だから購入したい物がなくても、微妙に買わざる得ない事もある

あと500人位人口が増え、北千葉道路関係工事が始まったら、誰かが汚れた
作業着でも入店出来る食堂とか、低価格な店とか、買い物代行業とか、
時代に合わせて開業する迄待つしかないかも。せめて人口は6000人は欲しい。
2586: 匿名さん 
[2018-05-05 11:00:10]
印西牧の原にも鳥貴族できたよ
2587: 匿名さん 
[2018-05-10 08:11:31]
以前は小室にもしちりんがあった
2588: 周辺住民さん 
[2018-05-10 16:09:50]
小室全日食テェーンは、6月から本部直営から再び地元の元オーナーご親族経営に
変更になるから、品揃え、価格、サービス内容、営業時間等で期待したい!!

前オーナーには大変お世話になった。

5月1日現在小室の人口は約5700人 元公務員住宅とプラウ△や周辺住宅で人口増加か?
次の人口目標は、駅前16号側、分譲宅地販売もあるから6500人か?
2589: 匿名さん 
[2018-05-22 21:42:27]
周辺情報です。
ジョイフル本田の敷地内に回転寿司の魚べいがオープンしましたね。
ここで昼を食べたら、夜からお腹が痛いのですが、痛くなった人いないですか?
店に問い合わせたら、保健所に通報がないし、店が原因という証拠がないというので、相手にされず非常に腹立たしいです。
保健所に通報って一般市民はまずやらないと思うのですが、、
2590: 匿名さん 
[2018-05-23 06:25:20]
えっ?
まず保健所ですよ。
店に連絡したら、証拠隠滅されちゃうでしょ?
一般市民でないあなたは何者?
2591: 匿名さん 
[2018-05-23 07:25:17]
2590です。

2589さん、ちょっと腹立たしいのですが、なんでそんなに萎縮なさってるのですか?
行政がそんなに怖いのですか?
そんなことだから、われわれ市民がないがしろにされて、
いつまでたっても地域が発展しないのではないですか?

プラウド検討スレのぞくくらい、教養おありなら、行動に移してください。
2592: 匿名さん 
[2018-05-23 08:30:33]
2590さん

落ち着いてください。
私は委縮はしていませんし、行政に対しても適切に働きかけています。
また一般市民が保健所に通報するのは可能ですが、一般的ではないです。
食中毒の通報ガイドラインは医師、医療機関向けのみです。
魚べいで食事をし、腹痛を起こした人が他にはいないか確認しています。

地域とは小室のことでしょうか。発展とは都市化のことでしょうか。
それであれば私は小室の発展は望んでいません。都市化することのデメリットを勉強してください。
住人すべてが地域の発展を望んでいると考えているのであれば、勘違いも甚だしいです。
またやり取りでスレッドが埋まり、本来の目的が達成されないのは意味がないので、本件に対して返信は不要です。
2593: 匿名さん 
[2018-05-23 12:55:57]
>>2592
一般的です。
自治体ホームページご覧ください。

残念でしたね。

2594: 匿名さん 
[2018-05-23 22:47:48]
発展とは都市化である。キリッ
真相を究明するためには、行政に
迷惑をかけず、腹痛を催した者を
自らさがし出すべきであり、その
結果、真相究明が闇に葬られても
仕方ない。キリッ

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2595: 匿名さん 
[2018-05-24 06:21:40]
>>2588
どうしてプラウドが伏せ字なのですか?
住民がなにか悪いことしましたか?
2596: 匿名さん 
[2018-05-24 12:40:35]
>>2595
なぜ伏字=悪いことなんでしょうか?
行政への働きかけについて総会では何も発言されてなかったようですが、貴殿はネット弁慶でしょうか?
通勤中はネット弁慶さんのパトロールが捗りますね。
2597: 匿名さん 
[2018-05-24 17:44:58]
>>2596
伏せ字が悪い、ですか?
私、どこにそんなこと書いてますか?

それに行政への働きかけと総会と、何の関係がありますか?
市民であれば、必要なことはど~んどん行政に言っていきます。
これ、民主主義社会の常識。
あっ、無理難題やクレームじゃないですよ。筋の通った要請ね。
2598: 匿名さん 
[2018-05-24 18:09:10]
>>2596
で、保健所には通報しましたか?
魚べいで飲食後、腹痛を催し、これは!と
思うなら、直ちに通報ですよ。
結果的に魚べいが原因でなかったらどうしよう、
保健所に囚われるんじゃないかとか、魚べいに
訴えられるんじゃないか、とか意味不明なこと
考えてませんか?

行政を食わせてるのは私たちですよ。
お利口にしてどうするんですか?
幼児が重体になってるとか報道される事態に
なったら、それこそ、あなたは、見て見ぬふり
だ、って責められますよ。
2599: 匿名さん 
[2018-05-24 18:18:48]
ネット弁慶さん
>伏せ字が悪い、ですか?
>私、どこにそんなこと書いてますか?
ご自身の書き込みをご覧ください。
>どうしてプラウドが伏せ字なのですか?
>住民がなにか悪いことしましたか?

>それに行政への働きかけと総会と、何の関係がありますか?
行政に働きかけをするべき課題が総会で出ていたと思いますが、そこで行政に働きかけるべきと発言しなかったのは何故ですか?
個人の問い合わせと、自治会からの問い合わせだと行政に与えるインパクトは雲泥の差です。
>あっ、無理難題やクレームじゃないですよ。筋の通った要請ね。
公務員からしてみればどっちも一緒。インターネットで暴れてないで、頭を使って行政を動かしなさい。
2600: 匿名さん 
[2018-05-24 18:20:06]
ネット将軍様

>で、保健所には通報しましたか?
>魚べいで飲食後、腹痛を催し、これは!と
>思うなら、直ちに通報ですよ。
>結果的に魚べいが原因でなかったらどうしよう、
>保健所に囚われるんじゃないかとか、魚べいに
>訴えられるんじゃないか、とか意味不明なこと
>考えてませんか?
何言ってんだこいつ

>行政を食わせてるのは私たちですよ。
>お利口にしてどうするんですか?
>幼児が重体になってるとか報道される事態に
>なったら、それこそ、あなたは、見て見ぬふり
>だ、って責められますよ。
何言ってんだこいつ
2601: 匿名さん 
[2018-05-25 06:28:11]
>>2599
もう一度お尋ねします。
伏せ字が悪いと「どこに書いて」ますか?
それに、私が周辺住民さんに「何を尋ねている」か、
読み取れてますか?

そのようなことでは、ここに住めませんよ。
2602: 匿名さん 
[2018-05-25 06:29:32]
>>2599
何の話されてますか?
魚べいネタを話題にしてるのですが。
2603: 匿名さん 
[2018-05-25 06:58:49]
ネット将軍様
乗客に迷惑なので電車で憤慨しないでくださいね

>伏せ字が悪いと「どこに書いて」ますか?
>住民がなにか悪いことしましたか?


>何の話されてますか?
将軍様がいかに地域の発展を願い、行政に対してクレームを入れているかの話でしょ。
ただしネット限定で(笑)
2604: 匿名さん 
[2018-05-25 07:08:13]
>>2603
違いますよ。
2588以下、お読みください。
食中毒かもと思ったら、お利口になって
ネットでほざいても意味ないから、保健所に通報したら?
という話です。

2605: 匿名さん 
[2018-05-25 07:18:35]
>そのようなことでは、ここに住めませんよ。キリッ
さすが将軍様。プラウドシーズン船橋小室に住むには将軍様の許可が必要なんですね(笑)

>ネットでほざいても意味ないから、保健所に通報したら?
保健所に通報したともしてないとも一切記載していないのですが、
勝手に妄想して興奮して憤慨して忙しい人ですね。
ネット将軍様ですからインターネットパトロールが忙しいのでしょうね(笑)
2606: 匿名さん 
[2018-05-25 07:26:32]
>>2603
あなたはここの住民ではないようですので、あなたの理解力にあわせて解説させていただきますと、伏せ字にするのは、そのまま表記するのがはばかられる場合が考えられます。
ところが、2588を見ますと、プラウド周辺での人口増加の話題にすぎません。伏せ字にする必要がないと思われます。そこで、伏せ字不要ですよというメッセージを後半部分で投げながら、まずは周辺住民さんの意図を知るべく、なぜ伏せ字にしたのか尋ねたわけです。周辺住民さんの回答によっては、なるほど!と了解できるかもしれません。

これがプラウド住民のコミュニケーションというものです。ちなみに、ここの営業さんのコミュニケーション力は地場の営業より比較的高いですよ。
ここ買いたいなら、足もと見られないように頑張ってください。
2607: 匿名さん 
[2018-05-25 07:33:20]
>>2605
そうですね。2589さん、通報したけど今さらと言われて後悔なさってるかもしれませんし、腹痛なおってケロッとしてるかもしれませんね。

ここにかぎらず、皆さん、一国一城の主ですから忙しいですよ。あなたも主になったらいかがですか?

あっ、まずは丁稚からですね。
うちでの修行はもちろん、おことわりですよ。
2608: 匿名さん 
[2018-05-25 07:35:23]
追伸
ほんと、ある意味、お腹痛いですよ。笑
2609: 匿名さん 
[2018-05-25 08:00:35]
先着順6戸は竣工から1年たつんですね。
完売遠し、でしょうか?
2610: 匿名さん 
[2018-05-25 08:02:28]
>>2606-2608
将軍様、怒涛の連投(笑)
興奮して言いたいことがまとまらない御様子(笑)
素晴らしいコミュニケーション能力ですね(笑)
2611: 匿名さん 
[2018-05-25 08:18:34]
>>2610
落ち着けよ。
2612: 匿名さん 
[2018-05-26 22:18:07]
ここはただの住宅分譲ではなく、外回りの植栽が充実している。家が完成した後、庭木や芝生が根付くまで期間を置いてから売り出すので安心です。
2613: 匿名さん 
[2018-06-02 06:31:31]
本日、外環千葉区間(市川~松戸)と上を走る片側2車線の一般道路開通予定。
次はいよいよ北千葉道路西側区間のアセスが本格化。 464号も影響で込むかな。

全日食テェーンも直営化し始めたが、、30年前とは社会状況・世帯人数収入
消費税・車の保有率・大口購入者(法人)購入量変化、商売方法の変化、
移動販売や、食材配達ネットスパー・コンビニ・スパー・コストコのような
会員制等々大きな変化と、仕入れ環境等や購入者生活スタイルも変化している。

収入の高い人もまだ住んでいるが、格差社会でそうでない方も増えて来ている。
最初NTに入居した方もだいぶ亡くなり、その子供達も徐々に亡くなって来ている

来年秋からは、市民税非課税世帯やその後所得が380万円以下世帯に高等教育や
乳幼児教育の無料化や、数年後の単純外国人労働者開放など時代の大きな変化
もあるが、時代やお客様の要望に会わせ以前のように、人手不足でパート集めも
大変だががんばって欲しい。
2614: 周辺住民さん 
[2018-06-02 11:13:33]
お世話になった駅前の若可奈寿司も閉店してしまった。まだ寿司が高級品だった時代
奮発し寿司とか緊張して頂いたり、ちょっと贅沢したい時に配達とかしてもらったな。
お店の熱いお茶が良かった。

駅前商店街もだいぶ店舗が減ったな、パン屋・酒屋・クリーニング店等の地元勢
何とか商店街通り夜間街灯点灯は、児童館もあり維持電気代はかかるが続けて欲しい。

それ以外不動産屋・貿易兼旅行会社・多国製料理・軽食喫茶店・駅前コンビニ等
もがんばって欲しい。

小室ソシアルビルは出来れば△○不動産と交渉し、駅側1階敷地内に自動販売機でも
良いので置き、夜間、駅から列車を降りて来た時に、ファミリーマートの賑わい
と比較し、真っ暗だと気分が落ち込むので、自動販売機の灯りでほっとする。
同じく千葉銀行側にも自販機1台置いて夜間の灯りになると駅に向かう足取りが
多少は軽くなる。(ソシアルビルの夜間LEDによるライトアップでも良い)

「公報 ふなばし」に小室のバリアフリー化した、市営住宅募集案内が記載された。
UR民営化に向け、スタートを切った感じで、今後市営住宅戸数も増えていくだろう。

色々な方が住むようになると、能力のある方がいずれ出てくると思うけど。
2615: 名無しさん 
[2018-06-03 08:40:58]
もう中古出てますね。早いですね。
2616: 匿名さん 
[2018-06-03 11:38:45]
そんなもんでしょ。もう最初が竣工して何年?
2617: 匿名さん 
[2018-06-19 07:09:10]
>>2614
おたくがお住まいの地域は何もないことが良さなのではないですか?
2618: 住民さん 
[2018-07-04 06:28:13]
先着順が9戸ありますよ。
2619: 匿名さん 
[2018-07-15 14:48:04]
残り少ないみたいですね。
ところで、歩いて行けるプールはありますか?
2620: 周辺住民さん 
[2018-07-16 14:05:09]
歩いて行ける範囲は人によって違うが(茨城水戸位なら3日間位)
船橋市内・白井・印西市は歩くのは厳しい。

町内となると今年開催実施か不明だが、かっては8月中夏休み一部の期間で
小室中学校プールを日中数日間住民に開放していた。ただ、水深が深いのと
結構町内の方が見えるから気を使う。浮き輪とか使えるか不明だ。

かっては多くの方が来て汚れたプール排水には、環境に気を使い(塩素がある)
少しずつ放流した。プール開放や学校施設開放に努力した方々には感謝。

かっては娯楽やエアコンや自家用車とか無くて、八千代・佐倉・松戸・鎌ヶ谷市位
に行かないとプールが無かった。白井町や沼南町や印西町はギリギリ小川や小さな
ため池や河川で水遊びは出来た。
2621: 匿名さん 
[2018-07-17 09:57:14]
住民のネット弁慶様と 偏執病の方が荒らしたおかげで、回答できる有識者も優しく拾ってあげる人格者もいなくなったという。
自分自身で参考になるを押すしている始末(笑

いるのは自分も含め、 ネット弁慶様と 偏執病の方の暴走を楽しみにしている野次馬。
2622: 匿名さん 
[2018-07-18 15:39:59]
3キロ先の白井市民プールは一番近いです。楽しめるし、安い。歩いて行けないですけどね。
2623: 匿名さん 
[2018-07-18 22:22:21]
いまなら、ゴミ処理場のめぐスパがいいじゃないかな。
泳ぐというよりも歩く感じだけど。
あとは、印西温水センターが近い。
2624: 匿名さん 
[2018-07-24 07:13:36]
>>2621
偏執「狂」でしょうか。
難しい言葉をご存じですね。

私たちは、あなたを含め、多くの閲覧者に
見守られ、日々、幸せに暮らしています。
ありがとうございます。

これからも応援、よろしくお願いします。
では、一緒にイきましょう。
用意はいいですか?

世界一の時間へ。プラウド。
2625: 匿名さん 
[2018-07-24 18:15:45]
ごめんなさい。
2626: 匿名さん 
[2018-07-24 18:17:25]
野次馬はもうしません。
2627: 周辺住民さん 
[2018-09-02 18:00:58]
9月から全日食テェーン経営が本部経営から、開業当初に最初に運営していた方の親族に
変わった。気のせいかお客が多い気がする。小回りの効く時代に合った品揃えと柔軟な
サービスに期待したい(階段や坂がある世帯の配達や、独り暮らし高齢者が多くなったり
、逆に共働きや北千葉道路関連のお弁当とか)

個人的希望は、焼き鳥焼いて店外とかにあるといいが。

法律が変わって、第1種住宅専用地内でもコンビニ開業が可能になったから、今後は
もしかしたら、道路に面した元住宅地を改造又は壊してミニコンビニとか出来るかも
知れない。

来年3月に成田押花迄464号が開通したらロジステック関連が発達し住民も増えるかも
政府の観光国策により成田空港までは計画より早く数年以内に開通する感じがする。
北環状は、多少工事が進んだが、なんだか全然工事が進まない。

猛暑で弱った街路樹や公園の木が、台風で倒れなきゃいいが・・・
2628: 周辺住民さん 
[2018-09-09 14:12:35]
災害で関西空港や新千歳空港が閉鎖影響で、セントレアや成田空港や羽田空港重要性が
出て来た。成田C滑走路建設も予定より急ピッチで進むだろう。2019年3月開通の
国道464号成田市押畑迄約4キロ開通で、印西・佐倉・船橋・八千代・鎌ヶ谷・柏・
市川辺りから16号経由や464号経由で成田方面に行く車も増加するだろう。

464号は2割位交通量が増えるのではないか? 同時に成田空港のC滑走路建設資材等も
運搬する為の需要路に464号はなりそうな気がする。早期に464号は成田空港迄開通する
気がする。

成田迄道路開通で、埋設や地上の光ケーブル等インフラ等もつながる。小室既存地区は
30数年前に東京電力鉄塔影響でTVやラジオに影響があり銅製ケーブルが敷設され
その後、デジタルテレビに伴い、ケーブルは廃止され一部は撤去された。

464号が来年、成田迄道路がつながれば広域でCATV網(ケーブルテレビ)が普及する
きっかけにもなるのではないか。今はCATVでネット接続やBS等も見れるが、細かい
地域情報はケーブルテレビが強い。 ちばNTのCATVだけでなく他地域も結ばれるの
だろうか。
2629: 周辺住民 
[2018-09-18 23:04:39]
世界的異常気象だが、既存地区NTは雨水排水量が想定外。
朝9時頃の雨が、今後も毎年起こるようだと排水関連の補強が必要だ。
2630: 匿名さん 
[2018-09-19 07:25:01]
ブクブクブクブク…。
2631: 評判気になるさん 
[2018-09-20 06:10:55]
印西地価下がりぃ~。
船橋地価上がりぃ~。
2632: 周辺住民さん 
[2018-10-13 10:14:37]
東京電機大学跡地はどのように活用されるのだろうか。微妙にちばNT中央駅から遠い。オリンピック開催前に開発されるのか。それとも体育館とかグランドとか2019年ラグビー世界選手権や2020年オリンピックやパラリンピックの何か予備的に使うのか気になる。
2633: 匿名さん 
[2018-10-15 17:40:34]
>>2632
おまえ、ちょっくら役所行って
聞いてこいや。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる