分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2730: 周辺住民さん 
[2019-12-15 12:47:04]
2019年12月統計  小室人口 6361人  男 3146人  女 3215人 世帯 3024
2019年11月に比べ   人口 14人増  男  1人増  女 7人増  世帯 11増

2020年 白井市複に開設物流センターによる人口増加と、2020年3月末成田空港から羽田空港へ世界的に超有名な航空会社複数が、北米路線を中心に(カナダ等含む)羽田にシフトするから周辺の航空関連の産業(機内食・警備・物流等)や、通勤者減少はあるだろうか?

元国家公務員住宅の再入札(70戸)も予定されているから、人口増加はするだろうか。

>>2729
商業施設の採算は厳しいと思う、かと言って賃貸住宅では、小室は供給過剰かつ、周辺より
賃貸住宅の家賃が2~3割前後安い。マンションにするにも駅前だと鉄道・464号・16号・県道の騒音や排気ガスもある。価格面で他駅の物件に負ける。

インバウンドも普通ホテルは、既にニュータウン中央駅や牧の原に建設中や既にあり
印旛日医大にも建設中だ・これからは、ドミトリー型(家族や学生などの4~10人位を想定)で1部屋当りで貸し出せば利益は出ると思う。※羽田にも成田にも近い※

1部屋1泊当たり、1万5千円~2万3千円位で朝食のみ提供し、夜間は無人に近い形で、キッチンで簡単な料理が出来るようにすれば、クレジットカードで支払いを済ませるような感じ
2731: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-03 22:25:20]
お風呂屋さんの所の1店舗は害虫駆除屋さんになりましたね。戸建てなのでいつかお世話になるだろうか。もう片方はまだ決まってなさそうだけどどうなるかなー
2732: 周辺住民さん 
[2020-01-04 17:08:35]
2020年度内に多分、人口は6400人を超えて、小室町が過去を含め一番人口が増えた時代になるかと・・商業施設が欲しいのと、これからは国際化で多文化共生の道を歩むかと。

新橋や東京から西船橋や松戸経由の深夜急行バスも、人口が増えてきたので成田空港まで
小室に停車すれば、早朝出発や到着のLCCや準LCCに間に合うようになるだろう。
2733: 匿名さん 
[2020-01-05 10:09:24]
>>2732
五輪後、都心回帰傾向が強まるでしょう。
めでたしめでたし。
まあ、今年もせいぜい頑張れよ。
2734: 周辺住民さん 
[2020-01-10 09:15:26]
2020年1月統計  小室人口 6387人  男 3156人  女 3231人 世帯 3041
2019年12月に比べ  人口  26人増  男 10人増  女 16人増 世帯 17増

2020年3月に東武野田線 急行運転1時間2本開始で、船橋駅に行くのも5分短縮できる。
昨年11月末、新京成線鎌ヶ谷大仏駅~くぬぎ山駅付近も高架完了し、車で鎌ヶ谷市・
松戸市・柏市周辺に行くのに便利になった。
2735: 周辺住民さん 
[2020-01-11 20:39:32]
最近、白井市複に2020年2月完成予定の物流倉庫の影響か、北環状線の警察による各種
取り締まりが厳しくなった。倉庫に納品するトラックがどの位増えるのだろうか。
2736: 周辺住民さん 
[2020-02-15 18:39:45]
2020年2月統計  小室人口 6423人  男 3176人  女 3247人 世帯 3059
2019年1月に比べ  人口  36人増  男 20人増  女 16人増  世帯 18増

2020年2月下旬に 白井市根付近にスーパー「ベルク」をはじめとしたショッピングセンター
オープン 3月中に北環状線 白井市神々廻接続部に信号機設置予定 

2020年3月 JR常磐線が仙台まで再開(特急も運行予定) 3月成田空港から羽田へ大手航空会社多数シフト 航空関係者は転居するか?小室の人口は減るか?  5月頃 都心上空ルート

2020年4月 東京電力 船橋市小野田~印西市牧之原付近まで、464号道路下 洞道(電力ケーブル地下トンネル工事開始)
小室町内にある高圧線の一部は、やはり将来的に地下の洞道経由になるのか?
小室駅前鉄塔・八幡下前・小室町と小野田間の間等。
2737: 周辺住民さん 
[2020-03-16 19:23:08]
2020年3月統計  小室人口 6459人  男 3196人  女 3263人 世帯 3075
2019年2月に比べ  人口  36人増  男 20人増  女 16人増  世帯 18増

4月の統計はどうなるだろうか? 成田・羽田空港の航空機減便 景気動向 周辺工場稼働率
元公務員住宅(70戸)も再入札が無事終了した。賃貸になるだろうか。
2738: 通りがかりさん 
[2020-03-21 15:03:45]
少しずつ人口増えてるのですな
2739: 周辺住民さん 
[2020-03-22 10:18:46]
NTは、人口が急に増減するので今後は判りません。世界景気後退と周辺工場稼働率、
航空関係が成田空港から羽田へ、世界的な航空業界再編とLCC業界淘汰でどうなるか不明。

都心上空通過航空機も、順調なら3月下旬より1時間30本予定(南風の昼間数時間のみ)が、
国内・国際線の相次ぐ運休・減便で今後未定。小室は航空機航路が真上では
ないが、(新鎌ケ谷駅・船橋市古和釜辺り) 今より、低い位置から着陸でやや
悪天候の時や、夏の多客時で高温多湿時に出力を上げて着陸するので心配。
2740: 名無しさん 
[2020-03-23 23:08:37]
白井市ししば付近の道路形態が変更になってこれから信号がつくようですが、早くも渋滞していました。もうイオンまでの裏道では使えませんね。
2741: 匿名さん 
[2020-03-27 20:13:02]
トトノエの横、何建ててるか知ってる方いますか?
2742: 周辺住民さん 
[2020-03-28 21:42:58]
個人住宅という噂。
2743: 匿名さん 
[2020-03-28 22:56:46]
ありがとうございます。
商店街に個人住宅って…
北口終わりましたね。
2744: 周辺住民さん 
[2020-03-29 10:06:20]
時代の流れというか、法律や条例や民法の改正、最近だと世界中が抱えている問題で、

これからは、人口密集地都心を避け、郊外でしばらくの間退避する方も出てくると予測する。
第1種住宅専用地も改正で、小規模な商売は出来るようになった。

プラウドも完売する予想。こういうご時世だから、プラウド見学に来る方に、1秒でも滞在時間を長くして、見学して契約まで出来るようなアイデア(子供におもちゃをあげる等)が必要。プラウドのお陰で小室は復活し街が15年位若返った。「プラウドのない小室なんて」

北口は駅前鉄塔移設(電力の地下洞道完成後)があるか? ソシアルビルがどうなるか?
にもよる。全日食テェーンも小室の人口や工事関係者が増えれば来店も増加するだろう。
全日食テェーンも、白井ベルクやマツキヨ・100均セリア他開業しても奮闘していると思う。

最近全く北総線乗車していなく判らんが、時差出勤と在宅勤務やテレワークや、インバウンド客がほとんど来日出来ず、空いているのでは?
2745: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2020-03-29 12:02:45]
>>2744 周辺住民さん
北総線は空いてませんよ。
2746: 匿名さん 
[2020-03-29 21:30:26]
商店街の賃料とか土地価格はバブル引きずっているとしか考えられない
ソシアルビルなんか更地にした方が景観的にまだまし
2747: 匿名さん 
[2020-03-30 07:23:10]
>>2744
指くわえて
いつまでもプラウド買えない感想をどうぞ!
2752: 周辺住民さん 
[2020-04-06 13:26:49]
不安をあおる書き込みは自制するけど。北総鉄道や千葉ニュータウン線列車が、終日土日祝日ダイヤ運行されたら、平日の朝・夕は列車混むだろうな。スカイライナーも状況が状況だから、半減しその分各駅停車を増やしたらどうかと思う。
小室からJR成田線・東部野田線・新京成線・八千代の緑が丘駅迄行く方法とかもあるけど。
道路が混みそうだ。バス路線も新鎌ケ谷・北習志野・三咲駅・船橋駅迄あるけど。

今の会社は、出社せずに、在宅勤務とか遠隔会議なんだろうか。
2753: 通りがかりさん 
[2020-04-06 13:38:13]
ソシアルビルなんか工事?してるみたいだけど解体するのかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる