分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン船橋小室 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン船橋小室 その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-02-24 15:32:25
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367742/

所在地:千葉県船橋市小室町1250他(地番)
交 通:北総線 「小室」駅  徒歩4分
総区画数:312戸
売 主:野村不動産(株)
設計・施工:東急建設(株)・西武建設(株)・(株)細田工務店
物件URL:http://www.proud-web.jp/house/komuro/

[スレ作成日時]2015-06-20 22:46:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2679: 周辺住民さん 
[2019-04-01 19:16:21]
工事ってUR横コンビニだったら、その話は完全に無くなった。コンビニオーナーが別な方や
法人が経営するなら採算のれると思うけどな。小室はあと300人位は人口は増えると思う。

周辺見ても物流倉庫は約1年半位で開業するし(心配は町内へ大型車乗り入れや、24時間365日営業出入り口付近を登坂する騒音)高齢者施設や白井市桜台付近元税務大学校跡は、入札するからそのまま宿泊施設や長期滞在施設として使える。インバウンド(最近は中国からの観光が陰りがあるが)もどこまで伸びるのか。

推測だけど、プラウドの工事なら、消費税アップとか住宅ローン減税延長とかあるし、
ここ数年で新築戸建て住宅の好みも変わってきたから、調整期間を取っているんじゃないか。完売する事がいい事では無いと思う。

薩摩工業付近の北環状道路工事なら、物流センター開業までに開通して欲しい。
2680: 匿名さん 
[2019-04-10 21:37:45]
>>1855 匿名さん

16と464のどの方向からも行き来出来る道ができるようだ。
2681: 周辺住民さん 
[2019-04-11 22:07:30]
2019年4月統計  小室人口 6166人  男3046人  女3120人  世帯2915 
2019年3月に比べ   人口 25人増  男14人増   女11人増  世帯15増

3月は転出も多く人口は微増に留まった。特に周辺の世界的なIT外資系企業がトランプ氏や北米の影響でリストラや人件費削減に走った影響が大きかった。外資系は撤退も早い。今後5G普及でカンバックして欲しい。4月以降に転勤で赴任する外資系に期待。

物流倉庫自動運搬用最新鋭IT機器や、AIやIoTを利用した自動運搬機材も外資系が8割以上

公務員官舎も平成29年度で官舎削減目標に達し、残る3棟70戸の官舎は、今後地方自治体から要請があれば福祉目的や更地にして他目的もありうる。官舎として再利用は、短期的なら
東京オリンピック警備として地方から応援に来る機動隊・警察官向けや、災害時防衛省や
入国管理局から格上げになった、入国残留管理庁など、棟毎に利用するのだろうか?

駅前の新築戸建てや周辺新築アパマン等で、あと270人位は人口が増えると思う。

>>2680
「こむろこせんきょう」から16号方向に伸びる道なのか? 今は464号から16号へ抜ける県道は大型車が通行禁止だからかな。北環状線開通すればワザワザ小室を通らなくていいと思う。道路を作るといっても、今はトレーラーが主流になりつつあるから歩道を含めて最低でも10M幅がいる。右左折レーンも入れると13M幅が必要。

農民はそう簡単に土地を手放さないと思う。公共に使う土地を手放した時は、税制面で5年位税金が免除になるが、その土地が山林や農地なら免除金額もたがが知れている。何らかの
商売やその土地で利益を得ていないとメリットがないと思う。
2682: 匿名さん 
[2019-04-15 18:37:36]
>>2679
ここ数年で新築戸建て住宅の好みも変わってきたから

えっ?
どういうふうに?
2683: 周辺住民さん 
[2019-05-02 18:33:05]
住宅展示場に行かれる事をお勧めする。

プラウド販売に必要なのは、既存スーパーやコンビニと共存可能な、簡易小規模で数年程度運営可能な商業施設誘致だと思う。
当初計画のように、2~3区画分に簡易小規模店を開業させておけば、今頃は住宅販売実績も違ったと思う。駅前スーパー誘致に色々苦労はあったとは思うが、当初案であれば、既存スーパーやコンビニとも共存出来た。

第一種住宅専用地区内だと建物半分は住居にしなければいけないから、区画外なら可能だったと思う。建物作りを簡易にし数年間経営が続けば、万が一 北環状線 国道464号 16号沿道や NT敷地内や隣接地域に中規模な商業施設が開業しても、損害は少ない。

人口世帯がどこまで増えるか未知数だが、少なくとも北環状線と16号に囲まれた白井市複に
物流倉庫が稼動し、稼働率が順調に上がれば(今はまだ空倉庫がかなりある) 季節や景気に
物流量に左右され、非正規が多いが(派遣 臨時 契約 パート等) 人口が増えると思う。
※※NTは人口の増減が激しい※※

コンビにも24時間営業契約問題・セルフレジ導入・オーナー利益率考慮等により、もしかしたら、町内にコンビニももう1軒増えるかもしれない。
2684: 周辺住民さん 
[2019-05-17 22:06:53]
2019年5月統計  小室人口 6209人  男3067人  女3142人  世帯2941 
2019年4月に比べ   人口 43人増  男21人増  女22人増  世帯26増

自然増もあるが増加傾向 年代別で見ると小学生より前の年代が増えている。
景気後退が始まったがどうなるか。

東京オリ・パラリンピック後航空関連職種の転居もあるかも知れない。成田→羽田へ
成田空港は貨物とLCC発着回数便数は増加するが(国内LCCは減少するかも) 
北米大手航空会社の羽田発着に変更に伴い、アジアや周辺の乗り継ぎ便が減少する。

新京成線高架化終了すれば松戸津田沼へ乗り換えの利便性、東武線の柏~船橋間完全複線化で急行が走れば船橋や柏に早く付くかもしれない。野村のHPに記載すればよいと思う。

商業施設も、白井市464号と木下街道と北環状が交差する辺りに建設される噂もあるが、
歩きや自転車で行くには遠い。ソシアルビルも2014年秋から5年が経過するので、契約とかがどうなっているのか不明だが、今ある建物を修繕して工夫すれば、例:民間保育園とか
商業系以外も駅前という事で可能と考える。保育士が集まるか? の問題もある。

共働きでは働く前に駅前で預けられるメリットは大きい「幼児教育・保育無償化」の恩恵は
かなりある。

2685: 匿名さん 
[2019-05-19 21:13:28]
ソシアルビルいらねーよ
あの廃墟のおかげで街の雰囲気が悪くなってんだよ
2686: 周辺住民さん 
[2019-05-21 04:24:03]
2020年2月、スーパー「ベルグ」と複合施設が、白井市根に開業の噂がある。
小室駅から約3.2キロ位 小室中学校から約2.4キロ北環状線と木下街道間位。
北環状線に出て白井市役所を超えケイヨーD2を越えた辺りの予定。
小室駅や小室八幡様からの場合は国道464号・木下街道経由が時間距離も短いかも

安さで言えば トライアル<タイヨー<コウズ<ヤオコー<イオン 辺か。
比較の為鎌ヶ谷富岡店は、9~24時迄営業・200円(税込み)で1箱から配達可能。
イートイン、無料のお茶が休憩所で飲め、ビンカンペットボトルやプラスチック等を無料回収。ポイントカードやマイバックで割り引き、アプリも対応、専門店は出来たてパン等。駐車場も有る。セルフレジもあるようだ。

ソシアルビル建設前は、記憶が飛んでなければ、ソシアルビルとプレハブ旧小室商店街と
今は16号に挟まれた民間の戸建てが建設販売中の場所で、1回目の夏祭りが開催された。
2回目は小室児童館前空き地 3回目からは小室公園だった記憶がある。

徒歩圏で行ける地元スーパー「全日食テェーン」も1000円以上で無料配達・未満なら200円で配達して頂けるのは助かる。ちょっと不足したものとか買い忘れた食品とか便利。
2687: 通りがかりさん 
[2019-05-21 19:47:37]
小室住民はスーパー難民だからソシアルビル地区付近のデッドスペース大型開発して駐車場付きにしてほしい。
旧スキップマートは買い物の路駐が多すぎていつか事故が起きる。
2688: 周辺住民さん 
[2019-05-22 20:34:58]
白井市念仏塚・根付近に2019年12~2020年2月頃完成予定商業施設は(小室町の住宅地から裏道等を含み最短距離が約2キロ前後) 駐車場も約400台以上で駐輪場やATMもある。一部商店は朝7時から開業。中核スーパーも朝9時~深夜0時 駐輪場もある。

推測だが、新規開業スーパーや複合施設に人が行くから、小室町内では今後1~2年は商業施設の開業・運営は、余程小室の条件に特化したお店でないと厳しい

駅前に限れば、ありえないとは思うが、原子力発電所が止まり送電線ルートや土地有効活用を考えれば、小室駅前鉄塔は、築約38年目位になり今後建替えもあるだろうから、鉄塔(東京電力 房総線 第3号鉄塔)を地下化すれば、第3と第4号を国道464号に沿って地下化し、
新京葉変電所内に引き込めば、駅前ソシアルビル反対側鉄塔と駐輪場と消防署駐車場や葬儀場やお寺の駐車場迄、一体開発が可能になる。

今は電力自由化・大深度地下活用や、電力線の抵抗をなくし発熱を減らす技術もある。

別件で、今日の日経新聞に、国有地活用化政策で、国有地の民間に長期貸し出しも可能に
なったと報じているから、公務員住宅に限らず、NT内に一部残っている国有地も活用されるかも知れない
2689: 匿名さん 
[2019-06-06 06:27:22]
>>2688
郊外ネタは流山おおたかの森に任せとけや。
おまえもいいかげん、その程度にしとけ。
ここ、プラウドシーズンの検討スレなんだから荒らすなよ。
2693: 周辺住民さん 
[2019-06-15 13:59:19]
2019年6月統計  小室人口 6245人  男3095人  女3150人  世帯29461 
2019年5月に比べ   人口 36人増  男28人増  女8人増   世帯20増

先月と比べ男性増加率が、女性より顕著 約3.5倍 周辺工業団地の影響か?
国際的流通倉庫も、小室駅から徒歩15分の所に、2020年2月に完成予定
成田空港 2019年冬ダイヤ開始前に、小室駅から早朝便LCCや到着貨物機に間に合うように
成田空港迄早朝バス便を小室駅にも停車して欲しい。(鉄道は深夜早朝運転に労組が反対)

スーパー「ベルグ」開業12月頃 9~12時迄営業年中無休 配達も1箱200円 ベーカーリーや床屋等4種類以上専門店街開業は2020年2月頃予定、小室から約2~3キロ程度。保育所も出来き、小室保育園に入園出来なかったら行政区は違うが入園できないか。

開店は地価に影響し買い物選択肢が広がる。今でも白井駅前にスーパーは2軒ある。
全日食テェーン等は、車が無くても行け、距離・品揃え・値段等競合にならない。コンビニも存続できる。 
2695: 匿名さん 
[2019-06-22 07:13:44]
リビング階段っていかがですか?
体験談よろ。
2696: 周辺住民さん 
[2019-07-10 19:44:44]
小室駅前千葉銀行も、横浜銀行と合併後は支店継続なのか? 出張所になるのか?気になる。
2697: 周辺住民さん 
[2019-07-14 08:52:19]
2019年7月統計  小室人口 6257人  男 3099人 女 3158人 世帯 2964 
2019年6月に比べ   人口 12人増  男 4増   女 8増  世帯 3増

人口が増加しているので、今後公園整備等更に行なわれると期待する。
駅前商店街は、高齢者が親しんだ整骨院さんが閉店という話も聞いたがどうなんだろう。

千葉銀と横浜銀行の業務提携で駅前各金融機関は今後どう変化するか?以前千葉銀行で住宅ローンを組む方が多かった・・今はゼロ金利等で郵貯銀行等も経営を圧迫している。
ネット銀行やスマホ決済が行なわれる時代、金融機関も大変だ。小室郵便局は、郵便・保険もあるが、駐車場が少ないのがネック。
2698: 周辺住民さん 
[2019-08-10 15:17:09]
2019年8月統計  小室人口 6273人  男 3108人 女 3165人 世帯 2975 
2019年7月に比べ   人口 16人増  男 9増   女 7増  世帯 11増

来月9月統計は、夏休み中に引っ越しする方も出て来て、もう少し人口・世帯ともに
増加すると予想する。
駅前大野風呂店跡に何かを建設中で、気になる所である。近隣の物流センターもだいぶ出来てきた。完成すれば景気が続けば、雇用もうまれ、人工の増加もあると思う。

成田空港も、羽田都心ルートや、米軍横田空域の開放で大手航空会社の北米路線や欧州路線が
羽田に移行を表明している会社も多く、2020年夏の航空ダイヤや、オリンピック後にどうなるかが心配。航空関係者が小室に住みながら羽田空港に通勤してくれれば良いが。

ビジネスで成田空港が近いからと北総線沿線を選んだ方も、羽田に北米・欧州線が行くと
メリットが薄れる。中国路線も成田はこれ以上は増えないと思う。
2706: 匿名さん 
[2019-09-12 09:56:33]
2019年9月統計  小室人口 6301人  男 3118人 女 3183人 世帯 2989
2019年8月に比べ   人口 28人増  男 10人増 女 18人増 世帯 14増

このペースで行くと、2020年以降に小室人口は統計上最多記録更新をするのではないか?
航空関連職業や仕事で羽田利用をする方の減少が2020年3月頃にあっても、自然増で
何とかカバー出来そうだ。
2707: 匿名さん 
[2019-09-13 06:15:17]
>>2706
航空関連職業や仕事で羽田利用をする方の減少が2020年3月頃にあっても、

そういう話、あるの?
2708: 周辺住民さん 
[2019-10-09 20:46:00]
2019年10月統計  小室人口 6329人  男 3134人  女 3195人 世帯 3001
2019年9月に比べ   人口 28人増  男 16人増  女 12人増 世帯 12増

このペースで行くと、小室人口は2020年前半に過去最大を超えていくだろう。
だた、人口ピークを超えたら、数年~10年位であっというまに500人とか1000人
とか減るだろう。

成田空港も大手超有名航空会社が各社羽田就航や、成田減便とかもあり心配したが。
中国各地方都市や東南アジアやから就航も見込まれるので、何とかセーフか。
国内線LCCも頭打ちかな。

北総線のダイヤ改正もスカイライナー増発に留まり。あんま小室にメリットがない。

駅前の大野風呂店跡に、小規模な3店舗が建設中だけど何が出来るのだろう。

2709: 周辺住民さん 
[2019-10-24 16:57:52]
現地販売事務所も駅前から、結構奥へ移動した。見学を車や家族連れで自転車で来る方
ばかりではなく、電車を使ってくる方もいるだろうから、

小室駅改札付近等に案内看板と手に取るパンフが必要かと
例:現地案内所、徒歩6分  ※ソシアルビルの入り口には看板とパンフがあるが・・・

旧小室官舎の残り70戸も、どうやら再入札らしい。まだ小室の人口は増えるだろう。
物流倉庫もだいぶ出来で来た。働く方も出てくるだろう。
全日食テェーンもだいぶお客さんが増えてきた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる