一戸建て何でも質問掲示板「木造で30~40年で建て替えorリフォームで60~70年以上」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 木造で30~40年で建て替えorリフォームで60~70年以上
 

広告を掲載

あ [更新日時] 2015-06-25 15:32:09
 削除依頼 投稿する

とあるスレでどっちがいいかと議論になったので建てさせて頂きました。

コストの計算の参考として
http://www.koyokenchiku.co.jp/former/36manen_koji_mitumorisyo.htm
いい家ネットの高性能住宅と

オーブルデザインさんの緑の家を参考にしました。
http://homepage2.nifty.com/arbre_d/cm2008/new_plan/sheet.html

2階建て正方形40坪として解体費諸々含めると

○建て替え
解体費等諸々含め2600~2800万程でしょうか

○リフォーム
屋根                   200~250万  
外壁                   200~250万   
・トリプルサッシ              180~200万
・キッチン                   80~90万
・ユニットバス                 70~80万
洗面台2箇所                 40~50万
・トイレ2箇所                 60~70万
・バルコニー防水                40~50万
給湯器、コンロ交換              25~40万
・屋内配線照明                70~80万
・給排水管交換                 20~30万
内装(床、壁)               150~200万
・気密の劣化対策(新築時にアイシネン)     80~100万    


かかって1500万ほどで1000万程の差があると思われます。
細かい指摘の程、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-06-20 17:45:14

 
注文住宅のオンライン相談

木造で30~40年で建て替えorリフォームで60~70年以上

10: 匿名さん 
[2015-06-22 13:05:35]
>40年後で防水シートの総張替え
40年保たないんじゃなかったかな、、、
11: あ 
[2015-06-22 15:11:21]
インスペクターさんや業者に確認したところ、30〜35年で張り替えるのが理想と言っていたんで張り替えた後ですね。
12: 匿名さん 
[2015-06-22 15:29:32]
例えば屋根の場合は、瓦より先に防水シートの耐用年数が来るので、、、
詳しくは色々検索すると出てきますから調べてみてね〜
13: あ 
[2015-06-22 18:24:02]
屋根はゴムアス「チャンピオン」をおすすめします。
30年も保証がついています。
14: Z 
[2015-06-22 20:06:47]
あ さん

とりあえず防水シートやルーフィング(チャンピオンも)のメーカー保証は10年です。

ルーフィングはチャンピオンをおすすめなのは一緒ですが、たぶん間違えて覚えていると思います。

まあ、30年くらいは持つと思いますが。

15: あ 
[2015-06-22 20:38:23]
ヤフーだと10年ですが公式ホームページだと30年になってますね。
http://www.champion-hp.info/
公式ホームページ真ん中あたりの促進耐候劣化試験のグラフ画像の上、製品長所についての9番に書いてあります。
公式ホームページに書いてあるんですからあっていると思うのですがやはり電話なりで確認してみたほうがいいですね。
ちなみにインスペクターさんに聞くと「かなりいい製品。けれども売れていない」とのことでした。
16: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-22 22:26:21]
失礼しました。ホームページにのってますね。

長期優良住宅対応とあるので、何か施行の上での条件があるのかも知れませんが。

本当に良い製品で、サンプルでも取り寄せるとよくわかりますよ。
17: 匿名さん 
[2015-06-22 22:37:03]
建て替えの場合、長年の荷物の整理、往復の引越し、仮住まい捜し。(短期賃貸は大家から敬遠されがち。)
完成予定日から逆算で段取りを組むことが肝要。
また、歳を取ってからだと労力が意外と難儀。
18: 匿名さん 
[2015-06-23 10:47:54]
我が家は数年前に建替えたが、諸々大変でした。
コンテナを借りたが、それでも家族会議で埃をかぶっていたLP数百枚、デンオンのターンテーブル、AMP、
JBLのスピーカーなど音響機材を涙を呑んで処分、、、、またアナログが流行でしているようですね、、トホホ
19: あ 
[2015-06-24 18:22:45]
防水シートに関してもタイベックだと20年保証ですね。
20: 匿名さん 
[2015-06-24 19:36:18]
保証しているといっても、見えない部分は増改築で解体するか
雨漏り等、本当に不具合が発生してみないと
経年でどうなってるかなんて、結局判らないんだよねえ。

21: あ 
[2015-06-25 01:08:12]
全館空調をしていてきちんと30~35年目でリフォームとメンテナンスをしておけば今の技術で雨漏りや構造材の腐朽が発生するのはまず考えられないと思うのですが。特に雨漏りは業者の施工レベルの問題かと。
22: 匿名さん 
[2015-06-25 01:45:02]
きちんと、といっても、雨漏りとか欠陥住宅でググってみると施工時の手抜きとか唖然とする。
23: あ 
[2015-06-25 02:05:51]
>>22
そこでまともなハウスインスペクターの出番となるわけです。
フルコースで見てもらえば欠陥発生はまず考えられないですね。
24: 匿名さん 
[2015-06-25 09:11:29]
ハウスインスペクターは欠陥施工の抑止力にはなると思う
でもそれは工務店施工であって、HMの場合は取り込める業者以外
受け付けないのが普通じゃないかな。
彼等は第三者監理でさえ、特定の業者しか受け付けないし
肝心のインスペクターさんが裏でつーつーでは、あまり意味が
無さそうだし。
25: 匿名さん 
[2015-06-25 11:40:48]
ホームインスペクタースレならココに有るぞ。。ハウスインスペクターはまた別か?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10860/
26: あ 
[2015-06-25 12:23:19]
私の地元だと別段大手でも問題なかったですよ。
駄目だと言うならそれこそ糞業者です。やめるべきですね。
法廷闘争を何百件とこなして来たような歴戦のインスペクターなら業者と繋がっていることもないでしょう。出なければ裁判などという面倒ごとなんてこなしてこれないですし。

ハウスインスペクターではなくてホームインスペクターですかね。すみません。間違えました。
27: 匿名さん 
[2015-06-25 13:16:00]
さ〜と、調べた限りですが、HIは木造の軸組、2×4とマンションのチェックがメインみたいだね。
100平米の家の目視チェックで費用が6万位だとさ。
28: あ 
[2015-06-25 15:10:35]
6万だと本当に見て回るだけの金額ですね。
新築であればフルコース50-70万をぜひやってもらうべきです。まともな業者同士のダブルチェックになるので、まず欠陥住宅になることはないと思われます。
29: 匿名さん 
[2015-06-25 15:32:09]
今や建築確認等の検査は、その多くが民間委託
もはや業者お抱えの検査業者も少なくない。

監理という甘利、人はこれもWin‐Winと呼ぶだろうか。
一部の業者はこちらで
http://www.jcba-net.jp/map.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる