注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「兵庫県明石市周辺でどの会社がいいでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 兵庫県明石市周辺でどの会社がいいでしょうか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-04-01 12:01:30
 削除依頼 投稿する

明石市周辺で分譲・注文の両方で新築を考えていますが、どの住宅会社がいいでしょうか?

[スレ作成日時]2015-06-18 21:23:35

 
注文住宅のオンライン相談

兵庫県明石市周辺でどの会社がいいでしょうか?

2: 匿名 
[2015-11-03 13:38:51]
明石市の住宅市場って、注文よりも建築条件付きの分譲住宅が中心だけど、明石市内の分譲地でいい場所を確保してそうな住宅会社って、関住・勝美住宅・パナ系の明治住建・昭和住宅等かなぁ。
3: 匿名 
[2015-11-06 22:58:50]
明治住建はパナ系ではありません。
4: 匿名 
[2016-03-06 08:15:23]
あぁ、確かに明治住建はパナ系じゃなくて、パナソニックビルダーズグループの有力な加盟店みたいだね。明石周辺ではあと明治住建以外に吉富住拓?というマイナーなパナソニックの加盟店も存在するようですが。
5: 明石市民 
[2016-04-05 20:13:35]
明石の大久保の町並みが綺麗なビックタウン(区画整理地)を中心に分譲地を探してますが、西脇区画整理地(茜)か松陰区画整理地辺りが特に関心があり、その辺りを現在もってる住宅会社といえば、特に目につくのが、明治住建・昭和住宅・関住・ヤング等ですね。
6: 匿名さん 
[2016-04-09 05:51:43]
一括比較してみるのもよさそうですよ。

あとは、ハウジングセンターに行くこと!子どもができて、ハウジングセンターのイベントに行きたいとせがまれます。住宅購入予定はないのですが、イベント目的で行ってもいいものかとか思います。
7: 匿名さん 
[2016-05-10 09:46:40]
住宅展示場は子どもを連れて行く人が多いからか、
こどもが飽きないようなイベントがあったりしますものね。

住宅展示場は大手のハウスメーカーが多いですが
たまに地元の大きめの工務店も入っていたりするので
一度に話を訊くのには効率は良さそう。
8: 住宅検討中さん 
[2016-07-22 16:47:50]
明石市内で分譲・注文住宅で家を探してますが、関住・昭和住宅・明治住建・一条工務店・三建などでそれぞれに長所短所があるので迷ってますね。
9: 匿名さん 
[2016-07-22 20:41:08]
関住の良い点はなんですか?
10: 匿名さん 
[2016-07-22 20:43:10]
一時 中村建設も良いなかなあと参考にしてました。某会社の下請けと聞いたので。
11: 住宅検討中さん 
[2016-07-23 07:53:48]
№9の匿名さん、関住の良い点は多数の分譲地をもってて、建物の外観はまあまあお洒落なことかな?あと明石市内では昭和住宅・明治住建が大久保・魚住あたりでいい場所に分譲地をもっていたりしますね。
12: 匿名 
[2016-07-29 21:36:03]
あぁ、私は、明治住建の明石の大久保分譲地で現在商談中だけど、誰か明治住建さんで家を建てられた方の体験談を聞きたいです。
13: 地元民 
[2016-08-15 21:33:56]
確かに、人気のある明石市内の大久保町茜(区画整理地内)で分譲地販売しているのは明治住建か大和ハウスぐらいで、この二社は大久保町松陰(区画整理地内)でも分譲地をもっていますよね。
14: 購入検討中さん 
[2016-08-17 03:08:40]
どの会社って、予算が潤沢ならばHM行けば間違いないですよ。
予算が少ないなら工務店回りですね。
そもそも、土地に比重を置いてるのか、建物なのかもわからんし。
建物も、とにかく安いのがいいのか、コストパフォーマンスを気にするかで
探す業者もかわるし。
15: 匿名さん 
[2016-08-28 17:39:42]
工務店によってローコストだったり、こだわり系だったり、というのがあると思います。
工務店だとローコスト系の規格住宅の扱いがあったりするのですよね。
そういうのを探していけば、とにかく安いというのは達せられるのではないでしょうか。
こだわり系だと、自然素材だったりとか、
職人さんの手仕事であったりとかそういうのがあるのだと思います。
自分の好みに合わせて、というのがたいせつなのかも。
16: 匿名さん 
[2016-12-01 15:14:10]
検索して一番上に出てくるのは日置建設でした。
真四角なスタイリッシュなタイプから、普通の屋根の感じまでバラエティ豊かって言う感じかなぁ。
色々出来ますよッて言うことなんだと思う。
自然素材のバリアフリーということですから、子供がいる人、高齢者がいる人など幅広い層がターゲットに鳴るのだろうなと思います。
17: 匿名さん 
[2017-02-05 20:50:14]
地元工務店も良いところ多いみたいだし、大手のハウスメーカーも無難な感じはしてきますし大きく選択肢があって迷いますよ^^;

得意なものがあるというのも良いと思うし、
いろいろと作れまっせというのも良いと思うし、考え方次第ですよね。
「これ」というのが自分たちのベクトルとがっつり合っていれば、
同じようなテイストしか作っていなくても良いのだと思いますよ。
18: 通りがかりさん 
[2017-02-24 16:35:11]
明石市内って、注文住宅よりも分譲住宅会社が勢いが強い地域と言われてて、分譲系なら関西住宅販売・勝美住宅・昭和住宅・明治住建等がしのぎを削ってますが、ちょっと大久保周辺は土地の相場が坪単価40万以上になってきて購入しにくくなってきましたね。
19: 通りがかりさん 
[2017-02-25 10:56:34]
明石市魚住町住吉の駅徒歩3分程の明治住建の物件に関心があるのですが、その物件は中々売れていないみたいですが、何か理由があるのでしょうか?
20: 匿名さん 
[2017-03-02 08:30:08]
>>14
建築条件付きの土地を買ったら、住宅メーカーもおのずと決まってしまいますし。
住宅展示場行って、名刺もらって、そこからあたりのよかった営業の人で決めるって感じでしょうか。

友人にアドバイスされたように、住宅展示場も2、3ヶ所巡って、遊びながら決めればいいかと思っていました。

>>明治住建か大和ハウスぐらい
この情報、初耳です。そうなんですね。
21: 匿名さん 
[2017-03-13 08:57:45]
大久保町茜だと2社しかないというのは何か理由があるんですか?

この辺だと明治住建さんが一番強いのかな。確かに地元で長く続いている会社という印象ありますし、このスレでもよく名前が出てますね。
>>18さんの情報も参考になりました。分譲・建売で坪単価40万~ということだと
注文だともう少し上がることも多いかしら。
挙がっている四社の中のそれぞれの評判をもう少し知りたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる