住宅設備・建材・工法掲示板「窓の性能について(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 窓の性能について(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [女性 30代] [更新日時] 2024-03-14 18:27:23
 削除依頼 投稿する

リクシルのサーモスⅡHと、YKKのエピソードは性能的にどの程度差があるのでしょうか。
また、YKKのエピソードとAPW310、APW330はどの程度差があるのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-14 22:47:52

 
注文住宅のオンライン相談

窓の性能について(住宅設備スレ)

503: 匿名さん 
[2018-03-18 00:46:34]
>>502 匿名さん

そういうことしか言えない人かw
504: 匿名さん 
[2018-03-18 00:48:52]
>>503 匿名さん

e戸建てだから仕方ない笑
505: 匿名さん 
[2018-03-18 00:49:59]
最近、シャノンにハマってるだけの人だろうしね笑
506: 匿名 
[2018-03-18 00:53:44]
>>501 匿名さん

だいたい490さんが丁寧な言葉で説明してんのになんでうえからえらそうな客みたいに物言ってんの?客か?ゲストか?
507: 匿名さん 
[2018-03-18 01:04:48]
>>505 匿名さん

シャノンにハマってる人は、他のメーカーを見下すらしいな笑
508: 匿名さん 
[2018-03-18 03:59:36]
物で考えればYKK
商売上手なのはLIXIL
シャノンは知らない
509: 通りがかりさん 
[2018-03-18 05:50:49]
YKK 樹脂スペーサーがオプションなぜ?
APW430はオーケー。頑張ってる。
LIXIL 企業体質に疑問。アルミ樹脂ダメ。
エルスターX以上はオーケー。ただ高い。
シャノン 樹脂サッシの実績十分。
取扱商社少ないから高くなりがち。
デザイン許せばオススメ。
510: 匿名さん 
[2018-03-18 08:09:04]
YKKAPの樹脂スぺーサーは非常に大切な部材なのにオプションなんてのは酷いと思いますね。差別化を図るならもっと違うところかなと思います。
511: 匿名さん 
[2018-03-18 23:36:25]
>>509通りがかりさん 
LIXIL 企業体質に疑問。←具体的にどのような体質に疑問なんですか?
アルミ樹脂ダメ。← 何がダメ?
512: 匿名さん 
[2018-03-19 00:50:57]
511
その質問で今後前向きな意見交換に結び付くかどうか、きちんと説明してからにしろ。仮にそうでないと言えば、削除は確定だから。覚悟せい。
513: 匿名さん 
[2018-03-19 01:51:52]
>>512 匿名さん
私もそう思います。
質問があまりに短絡的すぎますね。
514: 匿名さん 
[2018-03-19 22:25:13]
>アルミ樹脂ダメ。← 何がダメ?
樹脂スペーサーの設定がないからダメだって回答しているのが分からないの?
515: 匿名さん 
[2018-03-20 18:39:16]
ダメもクソもない
リクシルは樹脂アルミサッシを一番安く提供してるメーカー
サッシにあまり拘らない人にとっては最も最良の選択肢になりコスパは最も高い
516: 匿名さん 
[2018-03-20 20:45:26]
515
全然かみ合ってないよ、話題に。樹脂スペーサーの有無を言っているのがなんでわからないの?論点ずらさないでください。コスパが高いサッシメーカーはどこかなんて今話題になってないから。

[No.514と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
519: 戸建て検討中さん 
[2018-03-20 23:36:10]
>>514 匿名さん
>>樹脂スペーサーの設定がないからダメだって回答しているのが分からないの?

横レスだけど。
全部、スペーサーについておkだのダメだの言ってたのか。言われるまで窓枠全体の評価だと思ってたよ。
個人攻撃とか言う前に、【スペーサーについて】とか表題添えてくれると、俺みたいなバカにも優しくて助かるよ。

サーモスXとAPW330を選べるのだけど、どちらが良いですか?
レスを読み返すと
耐久性 YKK >> LIXIL
デザイン LIXIL >> YKK
といった感じに見受けられ、悩み中です。
520: 匿名さん 
[2018-03-21 00:21:07]
[No.517~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
521: 匿名さん 
[2018-03-22 21:22:27]
LIXILとYKKの話になっていますが
トリプルサッシで言えば
LIXILエルスターXとYKKAPW430の比較になると思います
トリプルサッシを選ぶということは、高気密高断熱にしたいはずなので、引違い窓は避けたいところです
エルスターXは掃出しに引違いを使いたくなければテラス窓もできますが、間口が狭く、ソファーやベッド、家具の搬入ができません
APW430であれば、気密性の高い 大開口スライディングの採用ができ、荷物の搬入も可能なので、トリプルサッシならYKKかな?と思いました
522: 匿名さん 
[2018-03-26 09:17:50]
窓の性能に拘るならコスパ的に一条工務店以外の選択肢がなくなるよ
一条以外でトリプル採用はよほどの金持ちか無駄使いかのどちらか
523: 匿名さん 
[2018-03-26 18:58:59]
>>522 匿名さん

35坪の4LDKで、サーモス2HをすべてサーモスXトリプルに変えても+100万くらいですよ?

そもそもコスパ的に一条を選択するのか?という思いがありますが。
524: 匿名さん 
[2018-03-26 23:54:44]
522
論外。そもそもこのスレは窓単体の設備スレであり、特定の建築会社、工務店は一切関係ない。一条が他の窓メーカーとは違う一線を画した窓を使っているならいざ知らず、所詮窓メーカーのものを取り付けているだけなら、一条がどうのこうのはこのスレでは完全にお門違い。

信者か社員扱いされて荒れるのがオチだから、以後注意を。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる