注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-10 11:16:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.howz-yamaken.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

山下建設で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。山下建設の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-14 21:09:58

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山下建設の評判ってどうですか? (総合スレ)

221: 匿名さん 
[2017-12-28 13:05:22]
使っている建材はリクシルのものが多いのでしょうか。
リフォームの方の部門はリクシルと提携しているようなことが書かれていたので
もしかしたら注文住宅の方も
リクシルを使っているのかなと思いました。
リクシルは安い割りには機能性の高い、コスパに優れているものが多いので、
取り入れられていると良いですよね。
222: ポポ 
[2017-12-30 22:03:24]
今は分かりませんがうちの仕様書を見てみるとトステムが多いです。
あとはサンワカンパニー、TOTO、INAX。

山下建設が引き継いでくれたのは「まもりすまい」という10年保証でした。
不動産屋に聞いた話では建てた相手に対しては10年の保証は確約されてますが、中古の場合は売買の際に建てたハウスメーカーや工務店に打ち切りか継続の選択権があるようです。
そこを保証してくれたとの事です。

うちはリシン吹きのモルタル外壁ですが、窓枠の際までリシン吹きがされておりコーキング?シーリング?が暴露されていません。
そもそもモルタル外壁という工法がそういうものなのか分かりませんが、この仕様であれば外壁塗装の際にコーキングかシーリングのやり直しがなくて出費が抑えれるんではないかと思っていますがどうなのでしょうか?

また、風呂場と洗面台(同フロア)の排水が物凄くおそいです。
ネットで調べて敷地内にある排水枡を見てみましたがキレイだったので建物内にある排水管に原因があるのではと考えてますが経験のある方おられますか?
パイプユニッシュ4本使用しましたが改善されず悩んでおります。
223: 匿名さん 
[2018-01-07 19:47:37]
222さん、その後どうされたのか気になっております。
パイプフィニッシュ4本とは、すごい。
パイプフィニッシュを使った後、大量の水を流されたでしょうか?
でないと、余計に詰まってしまう場合もあるようですよ。
うちもたまたまキッチンの排水が詰まってしまい、やはりパイプフィニッシュ1本使ったんですが余計に流れなくなり、けっきょく業者さんに高圧洗浄してもらいました。
ポポさんのような場合って、何か補償とか無いんでしょうかね。
224: ポポ 
[2018-01-14 22:29:43]
パイプユニッシュ後、湯船にためた水を一気に流しましたが改善されませんでした。
新年明けてから再度挑戦でパイプユニッシュ後に流しては止め流しては止めの波状攻撃で改善されたのですが、今はまた元に戻ってしまいました。
不動産屋に聞きましたが前住人がこれを把握していれば瑕疵担保でやれましたがそこまで確認していませんでしたし、守りすまい保険は躯体や水漏れに適用されるものであって現状の様な場合には使えないとのことです。
我慢してますが改善される気配もないし高圧洗浄の業者を呼ぶことになりそうです。
225: 匿名さん 
[2018-01-22 10:06:33]
排水口の流れが悪い方は、汚れの塊が詰まっているのでしょうか。
パイプフィニッシュは濃度の高いプロ用がありますので、
高圧洗浄業者を呼ぶ前にそちらをお試しになるといいかもしれません。
既に試されていたとしたら申し訳ございません。
226: 検討者さん 
[2018-01-28 07:43:22]
先日 やまけんさんの茅ヶ崎のモデルハウスを見学しました
住宅展示場など 今迄は規模が大きな 実際計画している家と程遠い 大きな家ばかりの見学で
何となく ?というイメージでしたが やまけんさんの施工例は ほぼ同サイズで参考になるかと思いました
さらに 家全体が暖かく 住んだら 快適だな?と思う箇所や
素材感や空間の使い方 家族の居所 沢山思うところがありました
残念だったのは時間の関係で細かい説明が聞く時間が無かったので又別の施工例も見学しようと思います
227: 匿名さん 
[2018-02-04 08:29:46]
住宅展示場って参考になる部分はもちろんありますが、でも、あまりに現実とかけ離れすぎてしまうと、参考にならないこともあるのですよね…

やまけんはそうではなくて、割と現実的な感じであるということなんでしょうか。実際にみなさんが取り入れているものを、どうやって使っているのかというのも教えていただけるのは、とてもいいように思います。
228: ポポ 
[2018-02-12 20:18:37]
茅ヶ崎モデルハウス売りに出てましたよ
229: 匿名さん 
[2018-02-20 09:15:37]
公式サイトのエコロジーの解説で、アルミサッシではなく木製サッシが
採用されていると説明されていますが、耐久性はどうなんでしょう。
木製は窓の結露による腐食やカビが気になりますが、トリプルガラスを採用する事で
結露も発生しないのですか?樹脂サッシと比べてどちらが高性能なのでしょう?
230: 匿名さん 
[2018-02-28 17:12:06]
なんだか最近、木製サッシ見かけるようになりましたよね。性能が上がったからなのでしょうか。性能等については、数字を比べてみないとなんとも言えないような気がします。そういうものを工務店側が持っていれば、わかりやすいなぁとは思いました。
見た目的には木製サッシ、柔らかい印象がでて、良い雰囲気を作ってくれそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる