注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 20:44:12
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

95: 匿名さん 
[2017-05-30 13:52:04]
元々扱いのあるものだと
高くならずに済むということ…なのですか。

全然違うものを持ってくるとさすがに工務店の方も安くは出来ないでしょうが
他のシリーズで使っているものだったら
普通にスケールメリットを仕入れてきかせられますもの。ということか。

規格住宅と言っても
自分たちの予算次第ではもっと見栄えの良い感じに出来るということだということが
お話を伺って感じられました
96: 匿名さん 
[2017-06-05 23:40:15]
現場管理のところのページを見たのですが、
毎日必ず現場はシートで覆うということが書かれていました。
それはかなり安心。
本当に実際にしていてくれている。。。のですよね?
夜、突然大雨が降ってくるということがあります。
濡れても大丈夫、なんて言われることもあるようですが、施主的にはずぶ濡れになってしまうのってかなり気になりますよねぇ。
97: 契約済みさん 
[2017-06-06 00:59:14]
>>94 匿名様
>>95 匿名様

93です。
ご返信遅れましたが、お二人が書かれてるとおり、他のグレードで取り扱いのある資材であればオプションといっても、充分に検討出来る金額で提案してもらえましたよ。
例えば、Jトップはハイグレードというグレードの仕様ですが、そこからガルバサイディングと三面鏡タイプの洗面化粧台をオプションでJスマートに追加しました。
各グレードで取り扱いのない同程度の資材も見積りを出してもらい比較しましたが、取り扱いのあるもののほうが、かなり割安で出していたけましたし、自分でメーカーのショールームに行き、実物を見ても取り扱いのある資材に納得がいったので、予算内でカスタム出来ました。
98: 土地探し中さん 
[2017-06-11 10:02:07]
確かに木造建築で雨天決行はないですね。Google見ていたらエコアハウスの別のページが出てきました。生々しい話でした


http://www.jinde.co.jp/voice/n07.html
99: 匿名さん 
[2017-06-16 12:04:16]
>97様
ありがたいお話、ありがとうございます。なんだかそういう話になってくると、別に頑張って施主支給しなくてもいいのかな??なんて感じになってきますね。
満足されているのが十分伝わってきます。やっぱり一括仕入れ、じゃないですけれどつきあいのあるところからの設備の仕入れだとお安くなるっていうのがよくわかりました。
100: 匿名さん 
[2017-06-22 10:47:16]
98のリンク先は、生々しい話・・というか、現場の生きた声という感じがしますね。きちんとしているというのが伝わってきます。
靴を揃えて脱ごう、というのは現場だとかなり面倒に感じたりしそうなものですが
そういうところから仕事に対する姿勢というものが見えてきますよね。
造っている人たちが、自分たちもここで自分たちの家を作ろうという風に思えるというのはきちんとしているからこそ、だと思いますよ。
101: e戸建放浪者 
[2017-06-24 11:28:45]
札幌周辺商圏No.1

実に胡散臭くて曖昧な表現だな
102: 通りがかりさん 
[2017-06-25 00:53:56]
まぁ表現は自由ですから
103: 契約済みさん 
[2017-06-25 01:28:35]
>>99 匿名様

97です。
施主支給は、担当営業の方と打合せて照明器具、カーテン及びカーテンレール類、エアコンとしました。
エアコンについては、専用電源とスリーブは本体工事としましたが、基本的には保証責任がきちんと分けることが可能な品目だけを施主支給としましたよ。
このへんは、施主支給のほうがやはり安く購入、取付け出来るようです。

104: 通りがかりさん 
[2017-06-26 15:28:33]
>>101 e戸建放浪者さん
千歳ナンバー1ならズバッと、そう書けば良いのにね。こんな風にね。

http://www.jinde.co.jp/info-chitoseno1/
105: 匿名さん 
[2017-07-03 22:46:02]
家電製品は特にお願いしちゃうよりも、自分たちの好きな機種を好きな所で買ったほうが基本的にはお安くなるのでしょうね。

無添加住宅の展示場で岩盤浴体験みたいなことが出来るらしいですが
床暖房の場合、天然石だと相性が良いみたいなことが書かれていました。
床自体を石にする、ということを推奨しているのでしょうか。
石だと確かにじんわりと暖かさが維持できるかもしれないですが、普段歩くには当たりが硬すぎないでしょうか。
106: e戸建てファンさん 
[2017-07-05 05:46:28]
たしかに床が石というのはたとえ暖かくても快適とは感じにくいですよね。予算に余裕のある人が別室の一部にやってみてはどうですかという展示なのだと思いますよ。あとは当社の床暖は暖かいですよというアピールでしょう。
107: 匿名さん 
[2017-07-10 22:35:53]
そういうことなのですね。ありがとうございます。
ごく一部でそういうことをするのは良いかもしれないですね。
いつも座る位置などは石にするなどの対応をすると、違ってくるのかもしれません。
夏は夏で冷たくってきっと良いんだろうなぁなんて思います。
そういうのは
相談に乗ってもらってそれでプランニングしていけるといいです。
気軽に相談に乗ってもらえるのかな?
108: 匿名さん 
[2017-07-17 17:54:38]
ここはオリジナルの床暖房システムをとっているということなんですけれど、床構造材というものを入れるとそんなに違うものなんですか?
従来のものだとパイプの点検も交換もすることが出来ないという風に書いてあったんで、
ここの場合は交換も点検もできますよ、ということなんですよね?どういう風にするのだろう
床の下にあることには変わりはないのだけれど。
109: 通りがかりさん 
[2017-07-22 13:37:50]
うちはエコアハウスで建てたけど、特に不満はないかなー。ただ、規格住宅だと思い通りにいかないのは仕方ないかな。うちの場合は旦那がプランニングから図面まで作成で施工、管理をエコアハウスに頼んだので、普通に建てるのと若干違ってくるのでしょうけど。。。エコアハウスだと基本、上物3000万あればある程度理想の建物は建つ気がします。
参考までに。。うちはエコアハウスのカタログに載っている(J-top)住宅装備品は一切使わず、躯体、外壁材のみ)で、建物4800万でした。
110: 匿名さん 
[2017-07-28 11:09:33]
109さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。規格住宅というのはそうなんですよね・・自由度はうんと低くなってしまう部分がある。だからお安くなるのでしょうけれど。
それにしてもカタログに掲載されている住宅装備品は一切使わなかったということは、グレードを上げたりしていたということですよね?そこまでやりきることが出来るなんてスゴイですね。設備については詳しい説明などがエコアハウス側から来ることはあるのでしょうか。
111: 匿名さん 
[2017-08-06 17:53:43]
規格住宅は、何もいじらずにオプションも付けずにそのままという人はあまりいないということは聞いたことがあります。
ですので通りかかりサンは
いろいろとつけかえたのかな。施主支給はOKなんでしょうか。施主支給が出来ると、こだわりのものを安く入れることが出来ますが、その分手数料も掛かる可能性もあるのですよね?
112: 匿名さん 
[2017-08-12 15:48:11]
書き込みを遡ると施主支給された方のお話が出てきます
どうしてもこだわりたいものとかって皆さん各々にあると思いますが
そういうものは思い切って施主支給してもいいのでは
ただ手数料とかスケジュール調整とかありますから
早めに話してみないとならないだろうなァという風に思いますよ
工事の工程とかもありますからね!!
113: 74の住んでます です 
[2017-08-16 09:47:41]
>>108 匿名さん
一般的な床暖は、フローリングの直下にパイピングがあるので修繕する時はフローリングを剥がさなければ出来ないんです。ここのオリジナル床下暖房は、フローリングの直下の床構造材の下にパイピングがあるので床下点検口から床下に入って行き修繕することができます。床構造材から暖めるので、暖房入れてすぐは暖まりずらいですが、一旦暖まると一般的な床暖よりも冷めずらいというのが謳い文句です。

114: 匿名さん 
[2017-08-21 12:16:57]
113さん、詳しくありがとうございます。
そういうことになっていたのですか!
全く意味がわからないなんて思っていたんですけれど、そういう構造になっているならば納得です。
仮に動かなくなってしまったときのメンテナンスも容易というのはすごく良いですね。
床暖の為に床を剥がさなくっちゃいけないのってかなり生活への影響が大きいですから。。。
115: 113 です 
[2017-08-27 19:25:27]
実際とあるHMで建てた友人の家が、床暖の交換する際に、数日間(確か1週間以上)ホテル住まいしたと言ってました。まぁクレームだから費用はHM持ちだった筈ですが、普段の生活には支障きたしてるって事ですね。
116: 匿名さん 
[2017-09-04 10:53:13]
床暖交換ってかんたんに済むものじゃないんですね。
電気パネルタイプだとかなりかんたんだと思いましたが、温水タイプだと水回りのことも出てくるから大変ということで。
でも、ここだと少なくてもそういうことはないということなんですか。
おsレだったらそれはそれでいいのかなぁなんて思ったりして。
イニシャルコストがかかるかもしれないですが、
長い目で見たら…というかんじで。
117: 匿名さん 
[2017-09-09 23:02:33]
どこも工務店は一緒でしょうみたいなところはありますけれど、細かく見ていくとどこに力を入れているのかというのはそれぞれ異なるのだな。

ecoaハウスはなんとなく無添加住宅のイメージがものすごく強いけれど。

ここはある程度規模のある会社ですので、
何かがあったときのサポートってきちんとしているのではないかという期待があります。
実際はどうなのでしょうか。
118: 匿名さん 
[2017-09-14 23:18:41]
メンテナンスしやすいように配慮はあるのだろうし、とりあえずはアフターのことも考えて作っているというのは伝わってくるんじゃないですか。
あとは担当者次第とか、きちんとメンテナンス用の窓口がありますよ、とか
そういうところも確認しつつでしょうか。
まずはきっちり家を作っていくというのが大前提。
きちんと作らないと、メンテもアフターもないですからね。
119: 匿名さん 
[2017-09-19 14:07:25]
ツーバイフォー、ツーバイシックスの工法を取っているので、工期自体はとても短くて済むのでしょうか。これらのパネル工法の利点は、現場では組み立てるだけでOKなのでとても工期が短いんですよ、ということで。
組み立てるだけということはミスも少なくなってくるということにつながってくるのでしょうか。
120: 匿名さん 
[2017-09-24 16:37:30]
このあたりで手がけた軒数が一番多いということなんですが
それだけ手がけているものが多くなってきてしまうと、アフターがきちんと手が回るのかしら?と思うのですが…
定期的に見てくれるのか、あちらから連絡がくるのか、トラブルのときの対応は迅速なのか。
会社は大きくなればなるほどそういう細かいところがどうなっているのかっていうのが大切になるかと思います。
121: e戸建てファンさん 
[2017-09-24 17:02:41]
このスレッドを最初から読むとわかるけれど、施工に関してクレーム書き込みしている人は殆どいない。
 個別の工務店のスレッドは、アフターや施工精度の不満をもつ人の書き込みで盛り上がるが、建てている数に対すると少ないと見なせる。
122: 建てた人 
[2017-09-26 12:30:00]
>>119 匿名さん
今はどうかわかりませんが、私が建ててもらった当時は、出来上がったパネルを現場に運んで組み立てるのではなく、現場でツーバイ材を使って建て付けていく工法でしたね。
123: 匿名さん 
[2017-09-29 16:57:15]
122さん、ありがとうございます。そうなんですね。

施工に関してのクレームが少ないって
確かに遡ってみても見られないかも。
アフターさえきちんとしていれば、
特に不満もなく、という感じの家造りになってくるのでしょうね。
アフターって
ここの場合は専門部署持っているのでしょうか。
ないとなかなか対応してもらえないっていうのがあるかとは思いました。
124: 匿名さん 
[2017-10-07 17:11:51]
無添加住宅アドバイザーという肩書の人がいました。これって知らなかったんですが資格なんですね。これを持っていると何か特別なことができるのでしょうか。
あまり無添加ってよくわからないのですが
耐久性とかどうなんだろう?と思うけれど、相談に乗ってもらえたりするのだろうか。
てか、具体的にどういうことをするのだろう。
126: 名無しさん 
[2017-10-11 12:50:48]
資格といっても公的なものではなく、無添加住宅株式会社が代理店向けに認定しているだけなので、それほど権威あるものではない。
何ができるかと言うと、無添加住宅の宣伝をたっぷりしてくれる。
127: 匿名さん 
[2017-10-14 22:28:33]
そうなんですね!126さん、教えていただいてありがとうございます。なんとなく、そういうふうに書いてあると箔がつくみたいな感じ、しちゃいますものね^^;じゃあ、それがあるから特になにかしら、というわけではなく、気にしなくてもいい感じなんですか。
そもそも無添加住宅という定義自体が曖昧な印象
128: 匿名さん 
[2017-10-19 15:23:33]
無添加という言葉の響きは子供がいる者にとってはかなり魅力。
シックハウス症候群にならないための化学薬品を使っていないだけなのか、漆喰などなるべく自然素材を使っているのかは全然違いますから
無添加の文字だけじゃなくて自分が求めているものをどれくらいニーズが合致しているのか見ていかないと行けないなと思います。
129: 匿名さん 
[2017-10-26 14:10:49]
無添加という文字が並ぶと、
正直価格が高くなってしまうのかなと思いました
シューズクローク付きの家でもやすさを前面に出しているというものがありますが、
こういうのは無添加住宅なんですか?すべてが無添加?それともそうじゃないのか。
130: 戸建て検討中さん 
[2017-11-01 09:09:16]
これですか? 違っていたらごめんなさい
無添加住宅とは言われてませんが、子ども目線で書かれていて面白いです

http://www.jinde.co.jp/ready-builts/aoba-modelhouse2/
 
131: 匿名さん 
[2017-11-09 15:25:54]
リンク先を読みました。保冷庫というものを作ることができるのですね。保冷庫ってどうやって温度調整しているのだろうなぁ。普通の冷蔵庫とは違って、冷暗所的なものなんですよね。
梅酒をつけたものを置いておいたりとか、根菜などを保管しておいたりなどするのに良いスペースだと思います。あと結露とかしちゃったりなんてことはないのかなとか疑問はものすごくたくさん。
132: 匿名さん 
[2017-11-19 18:08:07]
保冷庫って所謂、昔で言うムロのことみたいだし、結露ができるほどの温度差ではなく、
じんわりと一定の温度を保っている部屋ということなのだと思うので
そこまで結露などの心配はしなくても良いのでは?
扉もきちんとありますが、
そこで断熱するような形になっているのかなーとは思います。換気さえきちんとついていれば問題なさそう。
133: 住んでます 
[2017-11-21 01:23:27]
うちの場合はキッチンのすぐ横に一畳程の勝手口兼食品庫モドキを作りました。床は玄関土間と同じタイル、外側のドアはわざと断熱性の低い物に、キッチン側は断熱ドアにして冬は外側のドア付近は5~10℃、キッチン側は10~15℃くらいになるので、食品によって置く場所選んで使ってます。ここのHMは床下暖房だから、野菜とか保管できる床下収納作れないので勝手口食品庫モドキは案外重宝してますよ。
134: 匿名さん 
[2017-11-25 10:01:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
135: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-27 02:00:50]
 
133: 住んでます さんの勝手口食品庫モドキの話が面白そうで、ちょっと突っ込みたいな(笑)と思っていたんですが・・・ちょっと驚いて、言いたい事忘れちゃいました。
 
このサイトは罵詈雑言が酷過ぎます。喧嘩はこんなところでやらないでほしいですね。
匿名掲示板だからといって軽い気持ちでやってると、そのうち警察沙汰。警察の「サイバー担当」さんは最近かなり進化しているそうですから、動き出すと匿名なんて通用しないそうです。ここに書き込んでるみんなの家に片っ端にピンポ~ンと来ることもあるそうで、そうなったら迷惑最悪です。 
いっそのこと登録制にしてしまえば少しはマシになる? 住宅ローンじゃないけれど、免許証のコピーなんかで本人確認しないと書き込めないとかね(笑) まーそんな事にはならないとは思いますが(笑)
とにかく、せっかくの掲示板ですから有効な情報掲示板として機能させましょう。楽しくね。
136: 匿名さん 
[2017-11-29 16:07:15]
133さん、貴重な情報をありがとうございます。
キッチン側の断熱さえしっかりしておけば、たしかに良いかもしれないですね。部屋全体が温かいのはいいですが、冷暗所に保存したいものなどは、勝手口プラス食品庫っていうのは置いておくと良いのかもしれないですね。
お酒とか?なんてね。
137: 住んでます 
[2017-11-30 00:42:59]
>>136 匿名さん
昔の家なら玄関土間に置いといても凍ったりしましたが、今住んでる家は玄関土間から床暖房なのでじゃがいもすら置けません。
なのでホントに重宝して使ってますが…
もう少し広く作れば良かったかな?なんて思う事もあります。
138: 戸建て検討中さん 
[2017-11-30 13:55:28]
床暖の家には、勝手口モドキ食品庫があると便利ですね。 床暖の無い部分をあえて作る。これは勉強になりました。ありがとうございます。
139: 匿名さん 
[2017-12-12 23:10:19]
本当の意味で注文住宅なんだなぁとこちらのスレッドを見ていて思いました。
人によっては必要なものもそうでないものあるけれど
必要なものの広さをうんと取って作ってみたりとかということに対応してくれるのだもの。
その分もちろんお金がかかるのはわかっているけれど、
住んでからの満足度を考えるとそのこだわりたいあたりはあまりケチらないほうが良さそうですよね。
140: 戸建て検討中さん 
[2017-12-20 11:59:10]
>>130 戸建て検討中さん
勝手口食品庫のある家のページが見れない。売れた?

http://www.jinde.co.jp/ready-builts/aoba-modelhouse2/
141: 通りがかりさん 
[2017-12-20 17:06:56]
>>140 戸建て検討中さん
133です。我が家は6年前に建てたのでもう古くて載ってませんねw
142: 通りすがり 
[2017-12-20 22:04:47]
パナソニックの酸素美泡湯使っている人いますか?
取り入れようか検討中です。
143: 匿名さん 
[2017-12-29 17:26:58]
あれってどうなんですかね?すごく細かい泡が出てくるみたいなことを聞いたことがありますが、普通のジェットバスとは全然違うんですよね??
たまにジェットバスって痛いっって思うことがあるけれど、コレだったらそういうふうには思わなくて、優しく感じられたりするのかしら。
取り入れるのってどれくらいオプション料金がかかるのでしょう??
144: 匿名さん 
[2018-01-12 16:11:50]
酸素美泡湯って専用のオイルみたいなものを入れるのですか?
検索したら出てきました。
オイルが掃除を面倒くさくしないかどうかが気になります。
別にどうということないんだったら
お肌にもすごく良さそうだし気持ちよさそうだなぁ。
オイルなくても使うことってできるのかしら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる