注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-30 17:36:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

651: 匿名 
[2021-08-03 22:19:59]
>>650 e戸建てファンさん
一階と二階の温度差は発生してしまいますか
652: e戸建てファンさん 
[2021-08-03 23:21:47]
冷気は上に上がらないし、二階は日照で熱くなるし、どうしても温度差出るよ
653: 匿名さん 
[2021-08-13 20:19:53]
>>652 e戸建てファンさん
末広小の近くの分譲地はモデルハウスは安いけどそうじゃなければ土地と建物で4000万位はいく?モデルハウスみたいな家建てればもっと安いのかな?
655: 通りがかりさん 
[2021-08-15 06:36:28]
同じ形の家が何件も並んで、モデルハウスというより建売りみたい。
656: 匿名さん 
[2021-08-16 10:52:44]
ここ最近の建物ですか?
657: 通りがかりさん 
[2021-08-17 07:08:34]
>>656 匿名さん
千歳市富岡の分譲地です。
同じ形の家が4件並んでました。
658: 匿名さん 
[2021-08-17 11:59:31]
千歳市の広報に載ってましたがあれは建売みたいですよ
659: 匿名さん 
[2021-08-26 10:08:18]
湿度や室内における温度差の問題ですが、このような現象が見られるという事は気密・断熱性能がいまひとつなのですか?
二階が暑いようですが屋根の断熱材の種類と厚さはどうなっています?
660: 匿名さん 
[2021-08-26 13:19:59]
>>659 匿名さん
今ひとつではないと思います、ただ二階も
涼しい家は空気循環までも計算してされているのだと思います、断熱気密が良くても空気循環はどーする事もできません。

661: S 
[2021-08-27 21:15:04]
予算の関係で企画住宅のJスマートを勧められました。
みんな同じような四角い形、窓も同じ位置、自由度はある程度はあるけど建物だけで、最低2500万。土地の関係でエコアハウスさんで建てたかったけど、企画住宅ならやめようか迷ってます。
明らかに地元の工務店のが自由度高い‥。換気と床暖気に入ってたのにな。
みなさんの決め手を教えてください。やっぱり土地ですか?
662: 通りがかりさん 
[2021-08-27 22:23:39]
>>661 Sさん
建売みたいな低断熱な企画住宅で2500万円以上
かなり高いですね。
一般的にここ数年で新築の価格は高騰してますが、それでも高いです。
やはり社員が多いのが原因なのでしょうか。

663: 建築済み 
[2021-08-28 11:41:41]
>>662 通りがかりさん

坪数も記載されていない状態で
何を理由に高いとご判断されているのでしょうか?
同業他社さんの営業さんの嫌がらせ???

ちなみに当方はエコアさんで建築させて頂いた人間です。
664: S 
[2021-08-29 18:57:53]
坪数33です。
663さんは注文住宅ですか?エコアハウスさんにした決め手はどこか教えてください。
土地や営業さんの対応はすごくよいですけど、だんだん予算オーバーになってきまして、企画住宅なのに、妥協してるはずなのに、とそこが不消化でいます。収納を確保してくれたり、住みやすい間取りではあるんですが‥。
地元の工務店さんのが、2割くらい安くて、おしゃれで、自由度がある感じがします。
665: まじめ 
[2021-08-29 19:48:30]
神出さんはいいほうかも、土屋は配慮どころか破壊するからな
666: 663 
[2021-08-30 11:47:17]
>>664(Sさん)

当方が、エコアハウスに決めた理由は、
建物がしっかりと作られるんだろうなと感じたことが大きかったです。

ここ最近北海道以外も含めて大きな地震が多く
自分としては、何十年と安心して家族と住める家にこだわっていました。
何社かは、耐震等級3をうたい、
地震に強いというお話はありました。
ただ、図面上や計算上では耐震等級3でも
建物がしっかりと図面通りに作られなければ
耐震等級も???になってしまいますから
エコアハウスさんの全国工務店グランプリで優勝した話を
営業の方からお聞きして、それなら安心だなと。

当方も地元の工務店さんのお話もお聞きしました。
ただ、その工務店さんが30年後に残っているのかな?とか
アフターを少ない人数でこなしていけるのかな?と
不安に感じたため
その工務店さんは申し訳なかったのですが
候補からは外しました。

確かに、当方も予算のことはかなり気にはなりましたが
建てる際に、少しのお金を節約したことで
何十年も住み続ける家に不安を感じるのは辛いなと思い
少しだけ予算はオーバーしましたが
エコアさんに決めました。

最後になりましたが
当然、担当してくれた営業さんが良かったことも
決め手の一つです!

長くなってはしまいましたが
主な理由はこんな感じでした。

当方の家は、建ててから1年半になりますが
冬も暖かく過ごす事が出来ましたし
快適に済ませて頂いております。












667: 匿名さん 
[2021-08-30 16:50:46]
家は安さで決めたら後悔しますよ
結局問題が起きてメンテナンス費用かかったりしたら結局家のかける金額は同じになってしまいますよ
神出の家はそういう意味では安心の家です
668: S 
[2021-09-04 16:56:41]
エコアさんと工務店さんとまだ迷っているSです‥。広いリビングに吹き抜けやランドリールームを提案してくれ予算内におさめてくれた工務店さん、一方エコアさんは一般的な間取りだけど、収納も確保されており、住みやすい間取り、床暖も気に入ってます。エコアさんに住んでいる方、住み方や人数によると思いますが、冬の光熱費はどのくらいですか?
営業さんはどちらも良い方達で、ケイヤクを急いできません。9月末までに契約すると控除などメリットはあるのわかってますが。どうしたらよいですか?
エコアさんを信頼してよいですかね?

669: 匿名さん 
[2021-09-11 17:28:18]
営業さんがきちんとしているのだったら、どちらでも良いと思うけれど…
ただ吹き抜けとかがある場合は、暖房効率はどうなんだろう?とかそのあたりは気になるかも。
暮らしやすい方が
長い目で見た場合にはストレスは少なさそうに思いますが。
どちらも良いとかなり迷っちゃいますね。
670: 通りがかりさん 
[2021-09-11 20:20:34]
>>668 Sさん

色々と我慢しても予算超えるエコアハウスと、予算内で出来ることを色々と提案してくれる違う工務店。外見もいい感じになるのでは?
悩むところはないと思いますが。
671: S 
[2021-09-11 21:04:54]
>>670 通りがかりさん

ありがとうございます。
エコアさんの土地の場所がよいので、迷ってるんです。
地元工務店さんは土地がなく、探してくれてますが、うちの予算だと、外れのほうにいかないとなかなか難しくて‥。
企画住宅でも我慢して住もうかな、と思い始めてます。設備はバリュープランやハイグレードプランなど選べるようですし、保証やアフターケアも充実していますし、見積もり作ってもらうことにしますね。
家造りは、タイミングや縁もあるかもしれませんが、時間をかけていかないと、妥協ばかりになるのかもしれませんね。
672: 通りがかりさん 
[2021-09-11 21:58:52]
>>671 Sさん
たしかに
エコアハウスは駅前とか、大量に土地ありますね…
ですが、我慢して建てるのはあまり良いこととは思えません。
我慢とか思ってると後悔してしまうので、なるべく妥協しないほうがいいですよ。
ウッドショックもかなり深刻なので、待ってみるという手もあります。
673: S 
[2021-09-12 11:10:59]
>>672 通りがかりさん
ウッドショック、確かに‥。来年には落ち着くようなことを聞きましたが、どうなるやら。
あとエコアさんの不満点は、標準仕様なんですよね。キッチンやトイレ、床材、窓など全て普通。標準以外を選択せざるを得ない状況です。地元工務店もそうですが、アー○ネ○○プ○ンさんとかの仕様をみてしまうと、無垢材はさすがにオプションですが、トリプルガラスやタンクレストイレなど標準の幅が広いですからね。 
エコアさんの施主さまたちは、満足感がたかいといいますが、どの部分に一番満足されているのか教えてください。

674: 戸建て検討中さん 
[2021-09-12 20:22:56]
>>673 Sさん
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9898/res/85-184/
同じ会社の出来事ですので参考まで。
コレをどう受け取るかは、人それぞれだと思いますが…
675: S 
[2021-09-12 22:28:37]
>>674 戸建て検討中さん
裁判関係は耳にしたことあります。
私としては、なぜ裁判にまでもつれこんだのか?その前に和解できる術はなかったのか、不思議です。
家作りの中でミスはある程度あるでしょうから、それをカバーできるくらいの信頼関係、コミュニケーションが必要ですよね。
うちの担当してくれてる営業さん、設計さんは少なくとも誠意がある方たちだなとは思っていますが。
676: S 
[2021-09-12 22:31:10]
企画住宅で建てられた方いましたら、坪数といくら位で建てたか、教えてください。
677: S 
[2021-09-12 22:32:47]
標準のペアガラスで寒くないですか?
最近はトリプルが多くなってきていて迷ってます。
678: 通りがかりさん 
[2021-09-13 18:36:57]
寒くないです

エコジョーズの設定温度上げますので
679: 匿名さん 
[2021-09-15 08:13:17]
>>678 通りがかりさん
床暖房の温度を上げるんですか
680: 戸建て検討中さん 
[2021-09-21 13:16:49]
こちらで見積もりとりましたが、意外とローコストでした。規格が多いから予算内で建てられるようにしてくれているのでしょうか。2×6工法で、1階床暖房、配管でない3種換気、一般的な壁材サイディング、まどはエルスターS、キッチンなど仕様は一般的住宅メーカーと差異なし。デザイン、やや劣る?一般的。

でも、建てた人たちの満足感は高い。
なぜなのでしょうか?営業さんや、職人さん達の仕事の仕方?選ばれる要因が知りたいです。
682: 評判気になるさん 
[2021-09-25 18:08:12]
>>666 663さん

発寒の土地が気になり、エコアハウスさんを知りまりました。災害に強い家、施工に自信がある会社さんなんですね。
土地込みで5千マンくらいで建つのか‥。
683: 663 
[2021-09-26 09:36:23]
>>682さん

おはようございます。
当方は、建ててから1年半が経過し、
契約は、そこから更に8ヶ月前なので
ここ最近のウッドショックなどの値上がりの前でしたのと
建築地が千歳なので
詳細は解りませんが
当方の営業さんに確認しましたら
発寒は問い合わせが凄いらしいので
一度、エコアさんと打合せされるのが良いかもしれませんね。

あまり参考になっておらず申し訳ありません。。。
684: 匿名さん 
[2021-09-28 22:24:08]
建物だけでいくらくらいでしたか?
冬の暖かさはわかりますが、夏は?2階にエアコンつけましたか?
千歳だと、音問題はどうですか?

685: 匿名さん 
[2021-09-29 05:54:37]
極寒気(氷点下20℃くらい)の時でも二階の室温は25℃くらいを保てますか
686: 通りがかりさん 
[2021-09-30 16:13:44]
発寒の土地、坪数見るとすごく狭いけどどんな家が建つんだろう
687: 通りがかりさん 
[2021-10-03 20:59:23]
たしかに、半数近く?の土地が30坪台だね。間口も狭そうだし。
せっかくの新規造成地なのに、ずいぶんと細かくきざんできたもんだ。
とにかく戸数を売りさばきたいのかしら?
その分土地代は抑えられるので、小さな家でいい人には手が出しやすいかもしれないけどね。
688: 通りがかりさん 
[2021-10-04 19:40:30]
後から何が起きるかとかは考え無い会社なので、売りやすさを考えて価格設定した結果、坪数が小さくなったんでしょうね。
689: 戸建て検討中さん 
[2021-10-05 19:52:47]
こちらはインテリアコーディネーターさんつきますか?いまいちおしゃれ感がないような…?
元球児の会社さんだから、さわやかさと一生懸命さはあるんですけどね。外観から木目の感じがいいなー、と思って展示場へいったら、すべてニセ木目でだまされたし。
床暖房だから、仕方ないのかもしれませんが、道内企業なのに残念です。
690: 通りがかりさん 
[2021-10-06 12:06:12]
>>689 戸建て検討中さん

おしゃれ感は好みの問題かと。
私個人的には苫小牧市の双葉町の
無人展示場は外観も内観も好みです。
他のモデルは知りませんが。
691: 通りがかりさん 
[2021-10-06 18:13:55]
建売のように同じ形の家を並べて建てるので、残念ながらオシャレとは無縁に見えてしまいます。
695: 匿名さん 
[2021-10-18 09:12:13]
こちらのメーカーが手掛ける家は天然無垢材や天然石など身体を癒す自然素材にこだわっているとの事ですが、モデルハウスに採用される建材は木目が印刷されたシートフローリングなんですか?
ちなみに689さんが見学された商品名は何でしょう。
696: 匿名さん 
[2021-10-19 11:26:27]
>>695 匿名さん

天然無垢材や天然石というのはどこの情報でしょうか?
確かに住宅シリーズの無添加住宅は、無垢材や天然石にこだわっているようですが
他のシリーズは、そのような記載は無いと思います。
697: 戸建て検討中さん 
[2021-10-19 20:42:08]
>>695 匿名さん
千歳や北広島にあるモデルハウスをみにいったことありますが、シートフローリングでした。3000万前後の建売ですからしかたないのかもしれません。
698: 検討者さん 
[2021-10-19 20:49:20]
企画住宅で建てた方、満足してますか?企画住宅でも設計事務所らしい提案はありましたか?
建物だけでいくらくらいになりました?
今、企画で話をすすめてますが、新しい提案がないので、設計事務所と謳う割に、住宅への愛はない会社なのかなと、思い始めていたところでした。発寒のエコタウンに住みたいけどな。担当変えてもらえるのかな。
699: 匿名さん 
[2021-10-23 13:42:33]
>>697 戸建て検討中さん

北広島市にエコアハウスはモデルは無いはずですよ。。。
どこかのメーカーさんと勘違いされているのではないでしょうか?
700: 通りががりさん 
[2021-10-23 19:18:08]
現時点で出ている物件は無いですが、
以前に出ていた時の話では?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる