注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 20:44:12
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

552: 戸建て検討中さん 
[2021-02-04 13:20:14]
でも元江別のあそこの土地は住宅街ですよね?
まわりもかなり家立ってるし臭いは気にならないのでは…

実際に近くに住んでいる方ですか???
553: 評判気になるさん 
[2021-02-05 20:01:41]
>>552 戸建て検討中さん
臭いは気にならないです
たまーに2、3ヶ月に1回臭いするくらい

554: e戸建てファンさん 
[2021-02-05 23:07:47]
>>552
パルプやってる工場近くの臭いはどこも当たり前にあるよ。
風向き、工場の稼働状況で差はあるだろうけど、王子がある以上は避けられない事実。
パルプの城下町に住むということはそういうこと。
デメリットを理解した上で買うなら、確かに札幌圏では他に出ない価格であることは間違いないだろうしね。
555: 戸建て検討中さん 
[2021-02-09 16:55:38]
元々千歳に住んでたから神出さんで建てたいんだけど、皆さん建物代どれくらいなんだろ?
南平岸の37坪の土地、立地にしては安くて気になってる。
556: 匿名さん 
[2021-02-09 19:42:54]
>>541 e戸建てファンさん

2×6ですよね?140mmのグラスウールなら普通じゃないすか
557: e戸建てファンさん 
[2021-02-12 15:54:48]
>>556 匿名さん

外断熱もあるようなので、140mmでも90mmでもそんなに差はないと思います。普通っていえば普通かと。
ただ、施工棟数が工務店とは思えないほど多く、規格住宅が大多数と思われるので、施工時の注意点とか不具合の対処の経験値がかなり高いと思います。気密もかなり高いのでは?見た感じほとんど同じ形の家をあれだけ建ててるので。
って考えると高気密高断熱が売りの小さい工務店ってものすごい努力してるんですね。
558: 匿名さん 
[2021-02-12 22:29:13]
>>557 e戸建てファンさん
自分が貰ったパンフは2×6か4でしたよ?
外断熱は無かったですしC値は教えてくれませんでしたし、ペアガラスでした。
559: 検討者さん 
[2021-02-13 08:14:12]
外断熱が標準じゃないんですね。
内断熱だけだったら柱が熱通すのでイマイチですね。
560: e戸建てファンさん 
[2021-02-13 11:51:18]
外断熱が標準だと建物高くなりませんんかね?
あと外壁の施工が難しかったり…

ポリロンフィルムを柱の部分に重ねて施工しているって聞いたことがありますが、このような施工をしていれば冷気は室内には入らないですよね?
561: 匿名さん 
[2021-02-13 12:42:06]
>>559 検討者さん
良い事を聞きました、ではツーバイと在来が
仮に同じUA値だとすると在来で+外断熱した方が熱が逃げにくい家になるとの考えでよろしいですか?

562: 検討者さん 
[2021-02-13 14:25:01]
>>561 匿名さん

そうです。柱は熱を通します。
ポリフィルムは気密を取るためのものです。ただのビニールなので断熱効果は無いです。柱ごと密閉して気密をとります。
高気密高断熱にするには外断熱は絶対必要だと思います。外壁が弱くなるのかもしれませんが、外壁が剥がれ落ちたなんて話は見たことも聞いたこともないです。

家を建てるときに勉強したとはいえ、素人の意見ですので間違いがあるかもしれません。
563: e戸建てファンさん 
[2021-02-13 15:19:40]
でもエコアハウスの気密はホームページでC値0.4でしたっけ?
ていうことはこの工法で作って0.4ということは良い建物を作っているし技術もあるということですよね?
564: 匿名さん 
[2021-02-13 20:17:11]
>>562 検討者さん

では安価な2×4に外断熱100mmやってくれる
会社を探す事が良いのでしょうか?
565: 検討者さん 
[2021-02-14 08:03:13]
>>564 匿名さん
ローコスト以外のほとんどの工務店は標準で外断熱やってますよ。
むしろ2×4工法で外断熱が標準じゃないほうが珍しいかと。せっかく気密が高くなる工法なのに、柱も断熱しないと勿体ないです。
566: 匿名さん 
[2021-02-14 09:08:28]
>>565 検討者さん
たまにUA値が0.25とかで光熱費が掛かる躯体の原因はなんなんすか?
567: 検討者さん 
[2021-02-14 12:16:47]
>>566 匿名さん
北向きの家、
北側に大きな窓がある、
逆に南に大きな窓が無い、
太陽の光が入らない立地、
c値が悪い、
のでは?
専門家じゃないので一般論ですが。


568: e戸建てファンさん 
[2021-02-14 12:27:28]
外断熱付加したとして、そのコストUPした分を光熱費のランニングコストで回収するには何年掛かるんでしょうね?
光熱費が年間10万円も差が出るなら、外断熱付加も検討する価値はあるかもしれませんが。
569: 匿名さん 
[2021-02-14 12:36:49]
>>568 e戸建てファンさん
年間10マンは無理でしょう
570: 検討者さん 
[2021-02-14 13:44:45]
>>568 e戸建てファンさん

グレタさんにまた怒られますよ。

そういう事言い出すと長期優良住宅は完全に無駄です。絶対に回収出来ない。
耐震等級も、3の認定受ける必要は無いです。認定を受けなくても保険は10%割引です。回収するのは何十年も掛かります。
571: 匿名さん 
[2021-02-14 16:44:29]
>>568 e戸建てファンさん
回収できなくても快適かどうかですよ

572: e戸建てファンさん 
[2021-02-14 20:35:11]
>>571 匿名さん
では教えてください。
外断熱を付加する事によって、どう快適になるのでしょうか?

573: 検討者さん 
[2021-02-14 21:06:18]
>>572 e戸建てファンさん

住宅後進国、日本の考え方ですね。
光熱費も回収出来るほど差はないので、外断熱は無駄です。
でも内断熱90mmとか、約20年前の基準ですよ?
574: e戸建てファンさん 
[2021-02-14 22:50:44]
>>573 検討者さん
うちは2×6なので140ミリだったかな。
窓はペアガラス。今思えば内窓付ければもっと快適に、光熱費も抑えられたかなと思いますね。

575: e戸建てファンさん 
[2021-02-14 23:15:40]
部屋が外気温の影響を受けにくくなり、室内の気温差が小さくなる
(たとえば家の端にあることが多い風呂場とかトイレの温度が下がりにくくなる)

もちろん、古い家でも暖房をボンボン焚けば同じことができるけれど。
576: 匿名さん 
[2021-02-28 10:12:33]
光熱費とか効率を考えると、あちこちでガンガン暖房つけるって
しかもそれを冬中っていうのはかなり厳しいですよね^^;
普通に断熱をきっちりして空気循環の効率上げていくほうが効率的。

ペアガラスだけよりは、
やっぱり内窓つけたほうが断熱性は高いですか。
寒冷地でなければペアガラスだけでも十分なのかもしれないけど。
577: 匿名さん 
[2021-03-08 11:06:07]
公式ホームページの社員さんの日記で完成現場のクロス紹介を拝見しましたが、トイレに貼られたスヌーピーのクロスに心を奪われてしまいました。
柄は白い塗料がかすれたようなタッチで、スヌーピーのキャラクターが使われていても幼稚にならず素敵ですね。
こんなデザインもあるんだと新たな発見でした。
578: e戸建てファンさん 
[2021-03-08 21:23:31]
内窓するくらいならトリプルガラスにすればいい。
内窓あると開け閉め大変でしょうし、窓と窓の間で結露しますよ
579: 匿名さん 
[2021-03-15 11:15:26]
トリプルガラスとは三重サッシですか?
二重サッシは知っていましたが三重の商品も出ているんですね。
普通の窓枠に大がかりなリフォームなしで取り付け可能なのでしょうか?
580: e戸建てファン 
[2021-03-15 18:42:55]
>>579 匿名さん
1枚のサッシに3枚のガラスが入ってる物です。新築するときの話として書きました。リフォームなら窓枠ごと交換ですね。
 3枚のサッシで三重のサッシにしてるのは、昔の木の城がそうだったみたいですね。開け閉めが面倒だったみたいですが。
581: 匿名さん 
[2021-03-23 10:20:23]
断熱性能を高めるには内窓が簡単だと聞きますが、結露がなくなるわけではないんですね。
後づけ可能で工事も1日で終わり、費用もそれほど高額でないそうで検討しておりましたが
性能の面を考えれば二重・三重サッシの方が良さそうですね。
582: 匿名さん 
[2021-03-27 00:38:18]
徹底的に調べて裏は取ってるので、後は然るべきところに任せます。
本当、日本一ですね!色んな意味で。
583: e戸建てファンさん 
[2021-03-27 15:39:41]
どうされたんですか?
584: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-02 14:28:19]
何かあったんですかね?
それとも他のハウスメーカーの嫌がらせですかね
585: eマンションさん 
[2021-04-05 21:56:32]
ここのハウスメーカーの職人って腕が悪い?
仕上げが雑すぎてやっつけ仕事に見える。
クロスの浮き目立つし、コーキング下手すぎるし、基礎の仕上げも下手すぎるし、、
気密ばかり気にして他の品質管理疎かにしてない??
586: 匿名さん 
[2021-04-06 20:18:11]
>>585 eマンションさん
気密良いんですか?
587: 匿名さん 
[2021-04-06 21:17:38]
>>586
普通です。
基本全てが普通です。
昔からなんも変わってない会社です。
588: 匿名さん 
[2021-04-06 22:50:57]
>>587 匿名さん
C値は0.5前後ですか?
1.0以下ですか?

589: 匿名さん 
[2021-04-06 23:07:21]
>>588
我が家は0.4とか言われましたが、今となってはそれが信頼できるものなのかどうか…
工務店グランプリだって、自ら応募して、特定の決まった建物審査するだけのもので、実際はどうなんだかわからないですからね…
他薦で選ばれたものなら素晴らしいんでしょうがね。
590: 匿名さん 
[2021-04-06 23:39:21]
良い噂も悪い噂も信じる信じないは自分次第。
「神出設計」で調べると色々わかりますので、検討されてる方は良く考えてくださいね。
591: 匿名さん 
[2021-04-07 06:05:56]
>>589 匿名さん
気密測定をしたならば書類をくれるハズだから、信用できると思うのですがどうなんですか
592: e戸建てファンさん 
[2021-04-07 06:13:41]
>>589 匿名さん
確かに気密はいいようですが、断熱が最低限ですね。
他にも色々と突っ込みどころが多いです。
593: 匿名さん 
[2021-04-07 08:27:08]
>>591
書類はありましたよ。
測定者はエコアハウスでしたが…
594: 匿名さん 
[2021-04-07 12:31:26]
>>593 匿名さん
測定値はどうだったんですか?

595: 匿名さん 
[2021-04-15 11:15:41]
外観のデザインは企画住宅のポプリの家がかわいいと思いました。
企画住宅の方は標準仕様や構造体も自由設計の商品とは違うのか、
それぞれの価格と併せて教えていただきたいです。
596: 匿名さん 
[2021-04-15 20:47:59]
>>595
ショールームに行きましょう。
日本一の接客が待ってますよ!
597: eマンションさん 
[2021-04-16 19:12:24]
気密試験の試験成績書は発行されてるけど、他の部分の品質はあまり良くないですよね。クロスの浮きとか、冬の乾燥によるものだって言い切るけど職人見てたら明らかに腕が悪い
598: 匿名さん 
[2021-04-17 09:09:07]
>>597 eマンションさん
断熱材の劣化とは大丈夫なのでしょうか

599: 戸建て検討中さん 
[2021-04-17 17:43:42]
思ったんですけどここで悪口書く人って神出さんに直接クレーム入れればいいじゃないですか?
ここで悪口言ってても「あーまた言ってるよ」って感じだし
内容も大したこと言ってないし、何の参考にもならない
悪口言うくらいならもっと詳しくどこがおかしいのか教えてください
じゃないとただの痛いやつですよww
会社に直接言えないただのチキンにしか見えません
600: 匿名さん 
[2021-04-17 22:08:23]
>>599
直接言ってちゃんとやってくれるんならいいんですがね…
601: 名無しさん 
[2021-04-19 09:00:58]
入居して気になるところは担当さんに言えばその都度すぐ手配してくれて直してくれますよ
担当さんによるのかな?うちの担当さんは連絡もマメだし入居後も気にかけてくれてて今のところ家もなにも不満はないです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる