注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 20:44:12
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

488: 通りがかりさん 
[2020-09-19 08:25:02]
>>487 通りがかりさん
特に難しい事は仰っていないように思えますが
悪いのは普通にエコアハウスの対応では?
489: e戸建てファンさん 
[2020-09-19 12:33:21]
江別の土地売れてますね
490: 検討者さん 
[2020-09-20 00:52:13]
>>488 通りがかりさん
いや、対応するのが当たり前すぎて。もし対応されてないなら変な人なんじゃないかなって。
491: 通りがかりさん 
[2020-09-20 08:11:16]
>>490 検討者さん
どこにでもいますね
そういう人…
ですが雨樋に関しては、雪の少ない千歳は大丈夫かもしれませんが、雪が多い札幌では毎年壊れるのは仕方ないので、対応しないといけないのでは?
施主の好みに関係なく、雨樋を絶対付けるのが標準みたいなので尚更です。
492: 通りがかりさん 
[2020-09-20 11:32:49]
>>491
手紙手紙言ってるけど電話すればいい話じゃない?
繋がらないなら千歳の会社にでも。
手紙の返事待ちで10ヶ月って時点であなたの方がちょっとどうなのって思う。

>>490の言ってる変な人っていうのは>>491のことなんじゃないかと。
対応されない理由ってのもあるような気がする。
493: 通りがかりさん 
[2020-09-20 14:52:50]
>>492 通りがかりさん

>>490の言ってる変な人っていうのは>>491のことなんじゃないかと。

491書き込みした者ですが、言いがかりはやめていただきたい。

手稲のお爺さんは毎年雨樋が壊れて、直してもらって、いい加減面倒になってる気の毒な方に見えます。
いい加減電話するのも嫌になっているのでは?私が同じ立場なら、雨樋を取り外して貰い、雨樋の分の金額を返してもらいます。不要な物を無理に付けられたんですから。
過去の裁判を見る限り、エコアハウスは絶対に認めないと思いますが。
494: 匿名さん 
[2020-09-29 09:28:37]
自分も手紙ではなく電話が早いと思います。
オーナーさんであればアフターメンテナンス専用受付があるはずですし、
営業所に連絡がつかなければ本社にその旨連絡してみてはいかがですか?
クレーマーとして登録されていなければ対応していただけると思います。
495: 匿名さん 
[2020-10-13 09:12:05]
公式HPの建築現場公開中は現在建築中の住宅で実際に見学できる家かと思えば、
HP上で工事の進捗状況をレポートするような形式でした。
これはこれで勉強になりますし家作りの流れがつかめていいかもしれません。
496: 匿名さん 
[2020-10-15 00:09:34]
冬場、夜に洗濯物を干して朝起きたら窓ガラスが
結露してる!なんて事ないですか
497: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-21 11:05:52]
床暖って均一に暖まらないんだな。
498: 匿名さん 
[2020-10-22 04:23:13]
>>497 口コミ知りたいさん
え?床暖でも均一に暖まらないの?
499: 住んでる人 
[2020-10-24 07:03:19]
>>498 匿名さん
均一に暖まりますよ。
が、しかしです。
こと窓の結露に関しては、寒い地域では窓直近にパネルヒーターを付けて窓付近を局所的に暖めつつ部屋全体を暖めた方が結露は少なくなりますよ。
室温を常に24℃以上に保てるなら結露は少なくなるかもしれませんが…
500: 通りがかりさん 
[2020-10-24 15:02:54]
>>499 住んでる人さん
外と室内の温度差が大きいほど結露するので、室温を上げたら結露しますよ。
501: 匿名さん 
[2020-10-24 16:23:55]
>>499 住んでる人さん
神出の床暖って凄く暖かそうなイメージで
窓ガラスの結露なんて無さそうなんですが
‥‥‥‥‥
502: 通りがかりさん 
[2020-10-24 18:40:54]
>>501 匿名さん
窓ガラスの熱伝導率が0にならない限り、結露は無くなりませんよ。
床暖房は結露に関係ないです。
エコアハウスの床暖房は特別な物では無いです。普通に結露すると思います。
503: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-25 00:02:26]
>>502 通りがかりさん

結露って湿度の問題なのでは?
室内が暖かければ暖かいほど
乾燥する筈なのでよほど過剰に
加湿さえしなければ結露は
起きないと思いますが・・・。
実際、我が家がそうですので。
504: 住んでる人 
[2020-10-25 00:46:23]
>>500 通りがかりさん
それは違うと思います。
結露防ぐには、
・室内の湿度を下げる事
・窓の室内側の表面温度を上げる事
 即ち、室温を上げて窓の室内側の表面温度 を上げてやる事
です。
窓の室内側の表面温度が一桁台まで下がると、湿度によっては結露しやすいですね。
飽和水蒸気量と露点の関係ですね。

505: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-25 08:53:43]
>>504 住んでる人さん

勿論、科学的にはそうですが

今の住宅はどこの住宅メーカーも
気密性、断熱性が共に高く

換気システムの性能も良くなってきてる
時代です。ので、冬場の家の中は
むしろ乾燥になりがちで

そうそう簡単に結露は起きません。

その乾燥を補う為にどこのお宅も
加湿器を設置してるのです。

まあ、窓のサッシが
ペアガラスかトリプルサッシかでも
違いは出るのかもしれないですが。
506: 住んでる人 
[2020-10-25 14:02:48]
>>505 口コミ知りたいさん
そうなんですよね。
我が家はもう少しで丸10年経過しますが、建てた当時でQ値0.4だったかな。気密性としてはまぁ良い方だったと思います。
でも窓はまだペアが主流でトリプル高くて手が出せませんでした。
うちは室温も20から22℃キープでちょっと低め、湿度は40から50%になる様に調整して風邪やインフルエンザに対処する方が大事と考え、窓下少しの結露は貼る吸水テープでしのいでます。
いずれにしても結露は生活環境で変わるので100%結露しないとは言い切れないと思いますね。後は程度の問題ですよ。
507: 匿名さん 
[2020-10-26 20:54:40]
この秋、神出設計の湿度は何%くらいなんでしょうか?加湿器はもう動かしていますか
508: 匿名さん 
[2020-11-04 17:17:35]
504さん、わかりやすかったです。
いずれにせよ結露は課題のように思います。

オリジナル床暖房ってどうなのかなと思いました。
たしかに暖かそうで、暖かさが長持ちしそうではありますが。
厚みのある床構造のいちばん下から暖めるとなると、光熱費が余計にかかりそうな気もするのですが。
そのへんどうなのかなと。

メンテナンスも大変だろうと思ったのですが、床下から修繕できるみたいで、その点は大丈夫そうです。
509: 通りがかりさん 
[2020-11-04 22:04:00]
>>508 匿名さん
床下に床暖房設置してるところは沢山ありますよ。エコアハウスがオリジナルと謳っているものは他のメーカーでも同じ事やってます。我が家もエコアハウスではありませんが、床下に配管してあります。他にも共栄ハウスやセキスイハイムなんかも床下だったと思います。
床下配管じゃないとメンテナンスの時に床を剥がさないと駄目になりますよ。
510: 通りがかりさん 
[2020-11-07 08:45:04]
>>509 通りがかりさん

通りがかりさんのお宅がどのメーカーか解りませんが
エコアハウスの床暖房は、構造材の下で
協栄ハウス等の床下とは違う物ですよ。
(508さんは構造材の下と言っていますし。)

エコアハウス
上から、床材 → 構造材 → 床暖房
※構造材の下に配管があるので、下から点検出来る。

協栄ハウス等
上から 床材 → 床暖房 → 構造材
※構造材の上に配管があるので、床を剥がす必要がある。

簡単ですがこんなイメージです。
509さんは、間違って解釈されていると思いますよ。

511: 通りがかりさん 
[2020-11-07 17:47:48]
>>510 通りがかりさん
すみません間違えてました。
我が家がそうだったので他もそうだと思ってしまったようです。セキスイハイムは快適エアリーですね。
家は恵庭の大手工務店です。床暖房は床下潜ったら床下に貼り付いてます。
でも他の工務店でもやってるのは間違いではないです。検索すれば出てきます。
調べると色んな施工方法があっておもしろいですね。
512: 通りがかりさん 
[2020-11-07 20:25:50]
>>511 通りがかりさん
追記
以前イゼッチハウスのHPを見て協栄ハウスと間違って記憶していたようです。
513: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-07 23:08:42]
>>512 通りがかりさん

イゼッチハウスは
土間蓄熱式だから

エコアハウスの床暖房とは
全く別物ですよ。

あえて言うならイゼッチの方は
アイビーホームの
床暖に近いかと思います。
514: 匿名さん 
[2020-11-12 06:16:39]
昨日、今日と大変冷え込みましたが神出設計に
住んでいると寒さとは無縁でしょうか?
室温何度くらいで過ごされておりますか
515: 通りがかりさん 
[2020-11-12 22:53:36]
>>514 匿名さん
室温は設定次第でどうにでもなるよ。うちは23、4度キープで朝も寒さは全く感じない。寝る時も厚着しないで布団1枚で十分快適。
516: 住んでる人 
[2020-11-13 12:41:17]
>>514 匿名さん
この手の質問を良く見かけますが、家の性能や大きさ、外気温や住む人の適温、暖房器具等がそれぞれ違うと思うんですよね。
だから質問に対して回答があってもあまり参考にならない様な気がします。
どんな家でも、暖房費がいくら掛かっても問題ない方なんかは寒いって事にはならないでしょうし。
517: 評判気になるさん 
[2020-11-13 14:48:47]
誰か無人モデルって行きました?無人て書いてても外で人が待ち構えてるんじゃないかとか思うとなかなか…
518: 匿名さん 
[2020-11-14 11:17:00]
>>515 通りがかりさん
ガスと電気で
真冬の光熱費はいくらくらいになりますか?
519: 通りがかりさん 
[2020-11-14 17:43:33]
>>517 評判気になるさん

火曜日に行ってきましたが、遠隔操作で鍵を開け閉めしているようで
外にも中にも誰もいませんでしたよ。
521: 評判気になるさん 
[2020-12-03 11:20:52]
コロナ対策はそれ以外特にされていないっぽい感じですね。沢山来てそうだし、迂闊にドアや取手等触れないですね。無人システムは魅力的だけど今はやめておこうと思いました。情報ありがとうございます!
522: 通りがかりさん 
[2020-12-04 15:27:49]
>>521 評判気になるさん

たまにいるんですよね、根拠も無しに書き込む同業他社さん???が

私の友人が訪問した際には、
50代位の営業???の方に「除菌しているのでお待ちください」と言われたらしいです。

友人は、無人だと思っていたのでビックリしたらしいですが
逆にちゃんと除菌はしているんだなと感心していましたから。
523: 評判気になるさん 
[2020-12-05 10:39:36]
>>522 通りがかりさん
業者ではありません、家に高齢者がいるのでどこに行くにもそこが一番心配になってしまうんです。
本当に無人管理なら心配ですが除菌してくれてるなら行ってみたいと思います。お友達のお話ありがとうございました。
524: 通りがかりさん 
[2020-12-05 13:21:26]
>>523 評判気になるさん

そうだったんですね。
除菌は、しっかり行ったようですよ。
除菌が終わると同時にそのまま消えていったようですが(笑)

私も私の友人もですが
最初の段階から営業の方に接客されることに抵抗がありましたので
無人で自分のペースで見学できたので楽しかったですよ。

是非、機会があれば行ってみてください!
525: 匿名さん 
[2020-12-10 18:24:58]
床暖房のメンテナンス費用はいくら掛かるのでしょうか??
526: 住んでる人 
[2020-12-11 17:33:21]
>>525 匿名さん

今年で丸9年経ちましたが一回もトラブル起きてませんね。
527: 匿名さん 
[2020-12-12 08:05:20]
>>526 住んでる人さん
室温、湿度はどれくらいなんでしょうか?
528: 口コミ知りたいさん 
[2020-12-12 21:59:38]
>>527 匿名さん
定期的にこの質問あるけどなんなの?おのれのさじ加減でどうにでもなるだろ。
529: e戸建てファンさん 
[2020-12-12 22:05:22]
みなさん床暖の設定温度何度にしてるんですか?今年住みはじめて床暖と2階のパネルヒーターどうしたらベストなのか知りたくて。ちなみに今は24度固定にしてるけどコントロールパネルから離れたリビングは23度かそれ以下になってます。
530: 住んでる人 
[2020-12-13 23:49:35]
>>529 e戸建てファンさん
室温が自分の設定したい温度になる様にパネルの温度を設定すれば良いんでないかな?
メーカーや式によって違うかもしれないけど、パネルの温度って床暖に流れるお湯の温度じゃないかな?うちのはお湯の温度だけどね。
パネルは温度調節のダイヤルありますよね?
これもメーカーによって違うかもしれないけど、同じく自分の設定したい室温になる様に調節すれば良いんでない?
うちは、2年くらいかけて色々試しました。
531: 通りがかりさん 
[2020-12-14 13:10:44]
>>530 住んでる人さん

床暖に流れる不凍液の温度は、40度から50度程度で
コントロールパネルで設定している温度とは違いますよ。

>>529 e戸建てファンさん
一般的な床暖は、部屋ごとの温度調整では無いので
ボイラーから離れている部屋は若干温度が下がったりします。
ですので、設定温度よりも1℃から2℃は
設定温度よりも低い部屋も出てきてしまいます。

2階は、パネルヒーターのようですので
こちらは、個別に温度設定が出来るので
ある程度は、部屋毎の温度差は
ダイヤル調整で調整可能だとは思いますが。
532: 匿名さん 
[2020-12-21 07:21:17]
ここ最近物凄く寒いですが設定温度(狙った温度)は保たれていますか?
533: 通りがかりさん 
[2020-12-21 08:31:14]
この会社、工務店のレベルを明らかに超えた土地の数持ってますね。
千歳の住宅街、全部エコアハウスに占拠されそうな勢いです。建てる土地無くなったら会社どうなるんでしょう。
534: 匿名さん 
[2020-12-30 19:56:30]
145区画の自社地を所有!
って書いてありますね。土地をもっていない人には朗報なんじゃないでしょうか。
仲介手数料とかかからなかったりするのでは?

こちらの注文住宅はかなり充実してるような印象を受けました。
J-TOPというのが商品名になるんでしょうか。
独特のデザインや性能が見られます。

特に気になったのが床暖房で、オリジナルだそうです。
かなり厚みのあるフローリングの下にある床構造材の下から温めるとのこと。
これって暖まるまでどれほどの時間がかかるものでしょうか?
一度暖まったらなかなか冷めない利点もあるんでしょうけど。
535: 匿名さん 
[2021-01-14 09:24:47]
公式サイトでオリジナル床暖房の詳細を見て来ました。
構造図によると床下にも断熱材を設置し床暖房パイプの下に熱反射シートを取り付けることで床下の空間が広がりメンテナンスが容易になっているそうですが、一般的な床暖房に比べ立ち上げまでの時間と暖かさはどうなんでしょうね?
536: e戸建てファンさん 
[2021-01-18 18:39:46]
>>535 匿名さん
床自体はそこまで暖かいって感じはしないけど部屋の温度は常に設定温度に保たれてるので快適です。モデルルーム見に行ったときは常に床が暑くて暑かったけど設定温度かなり高くしてるんだろうな。

537: 匿名さん 
[2021-01-19 02:16:28]
>>536 e戸建てファンさん
室温、湿度はどれくらいなんですか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる