注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-30 17:36:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

414: 戸建て検討中さん 
[2020-02-08 16:08:36]
>>413 e戸建てファンさん

ドリーム8とeタイムスリープラスは
どちらが北海道向きなんでしょうか?
415: 戸建て検討中さん 
[2020-02-13 12:37:35]
>>413 e戸建てファンさん
2月の引き落とし金額を教えて頂けますか
416: e戸建てファンさん 
[2020-02-14 09:10:42]
>>414 戸建て検討中さん

ドリーム8は新規契約やってません。
417: e戸建てファンさん 
[2020-02-14 10:42:17]
>>415 戸建て検討中さん
我が家はまだ2月引き落としになってません。引き落としになったら書き込みしますね。
418: 検討者さん 
[2020-02-15 22:18:15]
窓ガラスに結露はありますか?
419: e戸建てファンさん 
[2020-02-16 02:46:54]
>>418 検討者さん
417です。
ゼロではないです。
サッシの性能、室内の温度・湿度、外気温等の条件によっては結露します。すると言っても窓の下部にうっすらとですけどね。どこのHMでもそれは同じだと思いますよ。加湿器で加湿すれば結露し易くなりますね。
どうしても結露させたくなければ、サッシはトリプルガラスにするとか窓のすぐそばにパネルヒーターを置くとかして、窓の内側の表面温度を上げてコールドドラフトが起きない様にする事です。手っ取り早いのは室温上げての過乾燥ですね。
420: 検討者さん 
[2020-02-16 08:35:59]
>>419 e戸建てファンさん

トリプルガラスではないんですか?
421: 検討者さん 
[2020-02-16 09:04:58]
>>419 e戸建てファンさん

ちなみに湿度はどれくらいですか?
神出は一階はパネルじゃないので
一階に結露が出る感じですか
422: e戸建てファンさん 
[2020-02-16 09:42:10]
>>421 検討者さん
413・417・419が私です。
うちは9年前に建ててもらいましたが、当時はトリプルガラスはまだ一般的じゃなく高かったのでケチりました。
どちらかと言えば1Fの方が結露しやすいですね。
うちは室温が比較的低めだし、湿度も出来るだけ50%切らない様にしてるので外気温がマイナス15度以下になると窓の下3センチ程度結露でます。市販の吸水テープで対処できるくらいなので気にしてません。
室温を24度くらいにすれば結露も無くなるんでしょうが、家族みんな暑がりなので20から21度にしてます。
423: 検討者さん 
[2020-02-16 11:52:28]
>>422 e戸建てファンさん

ありがとうございます。
加湿器か何かを使用してますか?
424: e戸建てファンさん 
[2020-02-16 14:19:43]
>>423 検討者さん
洗濯物で湿度調整してます。
425: 検討者さん 
[2020-02-16 22:05:56]
>>424 e戸建てファンさん
加湿器無しで50%いくなら
素晴らしいすね。
426: 匿名さん 
[2020-02-24 21:35:45]
洗濯物で湿度調整、いいですね!洗濯物も乾くし、一石二鳥ではないですか。というか、けっこう無意識にそういう家庭って多いような気もします。

いろいろな商品があるみたいですけど、J-eins(ジェイ‐アインス)という平屋に目がとまりました。前室床暖房だとか。ストレスなしで靴下とか裸足で家じゅう歩けるって気持ちよさそうですけど、光熱費ってどうなるんでしょう。暖房もエアコン併用でしょうか?

427: 検討者さん 
[2020-02-25 08:11:08]
>>426 匿名さん
それで光熱費が安いなら
検討したいですね。
428: 匿名さん 
[2020-03-05 09:38:43]
今住んでいる家に床暖房がないので憧れがありますが、ガス式はパワフルで生乾きの洗濯物を床に広げておくとカラカラに乾くそうですね。
全室床暖房で光熱費も安く抑えられるなら、天気の悪い日も洗濯物の心配をする事なく生活できるのはいいですね。
429: 匿名さん 
[2020-03-14 11:07:19]
生乾きの洗濯物が乾くくらいの温度に床暖って設定できるんですか?
すごいですね…。
高気密高断熱住宅だと、かなり空気は乾燥すると聞きます。
普通に干しているだけでも洗濯物は乾きやすいとも言うけれど、
ここの場合は空気の乾燥具合はどうなんでしょう。加湿器は必要ですか?
430: 匿名さん 
[2020-03-23 15:26:51]
高気密高断熱住宅だと、そもそも空気が乾燥しがちなので、わざわざ床に置かなくとも
普通にしているだけで乾きそうだけどなぁ。
加湿器は必須なんじゃないかと考えています。

それって、逆に湿度が比較的上がりがちな時期、
さらっと暮らしていけたりするのかなぁ。
431: e戸建てファンさん 
[2020-03-23 22:31:57]
>>430 匿名さん
換気システムによるかもしれないですね。
3種換気は夏の湿った外の空気をそのまま取り込むので湿度は上がります。

432: 匿名さん 
[2020-04-07 08:39:48]
スレッドを読ませていただきましたが、高断熱高気密住宅でも加湿器を稼働する事で窓に結露が発生してしまうとは意外でした。
高断熱高気密住宅は乾燥しがちで加湿器は必須かと思いますが、なかなか悩ましい問題ですね。
窓ガラスがトリプルサッシなら結露の心配はなくなりますか?
433: 匿名さん 
[2020-04-11 12:48:44]
>>432 匿名さん
一条工務店の宿泊モデルハウスは
トリプルガラスでも、加湿器をつけると
結露していました。
434: 通りがかりさん 
[2020-04-19 01:19:32]
千歳で面接受けたら総務のおばさんが
眉間に深いシワ2本寄せながら履歴書見ていた。
営業の方は感じが良かったですが
あのおばさんの眉間のシワがトラウマ。
435: 通りがかりさん 
[2020-04-19 12:13:01]
エコアタウンについてですが、同じサイズの土地で企画住宅の為か、傍から見ると建売の密集のようです。
同じ形の家、各土地の同じ場所にあるカーポート、物置。違うのは窓の形と場所、外壁の色。個性を出すためか、かなり変わった色の外壁が多いです。
千歳の駅前は、建売がたくさんあると思われかねないので、企画住宅の種類の増加をお願いしたいです。
436: 通りがかりさん 
[2020-04-19 12:53:06]
↑エコアハウスの関係者も必ずここを見ていると思い、書き込みました。
437: 戸建て検討中さん 
[2020-04-19 22:21:34]
>>435 通りがかりさん
何が言いたいのかわかんないけど企画で安くすませようとするから同じようになるんじゃないの?自分で自由に作ればいいじゃん。

438: 戸建て検討中さん 
[2020-04-20 09:24:15]
エコアのお知らせに一位アピールあったんだけど、二位以下名前消してあるとか言って全然消えてないのに笑った。こういうとこに会社の性格でるんだよな。


https://www.jinde.co.jp/2019-04areano1/
439: e戸建てファンさん 
[2020-04-20 12:31:23]
>>438 戸建て検討中さん
この薄消しはないわぁ?
ビックリしちゃったよ
440: 通りがかりさん 
[2020-04-20 14:37:21]
>>438 戸建て検討中さん
2位のコスモ建設も
同区画に建売っぽいの密集して建てますよね。
流行りなのでしょうか?
441: 通りがかりさん 
[2020-04-21 13:01:11]
土地買い占めてるからやむを得ずエコアハウスって人多んじゃない?
建築数多ければ良いってわけじゃないしな。
442: 匿名さん 
[2020-05-06 09:34:28]
ここで出ているエコアタウンって、土地分譲で、建築条件がついているという認識でいいのでしょうか。
エコアハウスでおねがいするので
全体的に外観も似通ってくるのかもしれないですね。
ただ利便性と値段とのバランスは良い。
駅までバスなので、
子供の通学面では良さそうに思うけど、時間は冬季はもう少しかかるかもしれないですね。
443: 通りがかりさん 
[2020-05-09 08:54:52]
>>442 匿名さん
そうです。
場所は伏せますが、駅前にエコアハウスの土地が広範囲に渡ってあり、似た家がたくさん建っています。
私だけかもしれませんが、その景観があまり好きではありません。
444: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-10 01:28:53]
>>434 通りがかりさん

老眼なんだよ
許してあげな~

445: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-10 01:32:57]
>>441 通りがかりさん

だよね。
私が昔いた会社のお客様も
本当はこちらで建てたかったんですが
主人の親がエコアの土地を気に入って
そちらで建てる事になりました
って言ってたからね。
446: 通りがかりさん 
[2020-05-12 00:57:47]
ほんと、エコアの土地多すぎますよね。
建築条件付きの土地が無かったら建物で選ばれる自信ないんだろうなと思えてきます。
447: e戸建てファンさん 
[2020-05-12 19:27:27]
お金あるから土地買えるんですね。江別の土地も家が建ってきて良い感じですね。今日自転車で見て回りました
448: e戸建てファンさん 
[2020-05-12 19:40:45]
てか江別のエコアの土地、景観は良くなると思うけど、そもそも駅まで遠いから旦那が車、自転車通勤する人向けかな。
ホクレンとかビックハウスそれなりに近いし、奥さんとかはまぁまぁか。

ネットで見てるとどの土地も建築条件ついてて土地の奪い合いだなー。
結局土地(お金)持ってる工務店が強い
449: 匿名さん 
[2020-05-21 10:27:22]
床暖房がオリジナル工法で一般的な床暖房の構造とは異なるようですが、
設置は1階の床全体となっていますか?
木造住宅の性質上、2階には床暖房を設置しないと書いてありますが
1階の床暖房を稼働すれば全体が暖かくなるのでしょうか。
450: 通りがかりさん 
[2020-05-23 10:40:29]
>>449 匿名さん
エコアハウスではありませんが
我が家も同じで2階はパネルヒーターですが、家全体が暖かいです。
2階を床暖にするとメンテナンスが大変なので採用しないみたいです。
451: 匿名さん 
[2020-06-01 12:01:51]
>>450 通りがかりさん
夏は涼しいですか?
452: 匿名さん 
[2020-06-10 09:39:42]
1階に床暖房を設置するだけで、どうして2階まで暖かくなるんでしょ?
1階で作られた熱が壁を通って吹き出し口から供給されるとか?
それとも暖かい空気が上に昇ることで2階の床まで暖まる仕組みですか?
453: 通りがかりさん 
[2020-06-10 12:03:26]
2階はパネルヒーターだよ
454: 匿名さん 
[2020-06-10 19:52:01]
>>453 通りがかりさん
今時期の湿度はどれくらいですか

455: 通りがかりさん 
[2020-06-12 17:01:20]
>>454
話しただけでエコアでは建ててない。

パネルヒーターは家具置けないし邪魔なんだよなぁ。
456: 匿名さん 
[2020-06-20 19:01:31]
北海道でも暖かいというのはすごいなと思いました。

公式サイトを読むと、どうやら一階はオリジナルの床暖房で、
二階は補助的なパネル暖房が付けられるようです。
一階の床暖房の熱が二階の床も暖めるみたいな説明もあります。
それだけで温かいならなかなか良いのではないかな。
床暖房とかパネル暖房とかだとホコリも舞いにくいのでは?
乾燥もしにくそうなので健康にも良さそうに思いました。
457: 匿名さん 
[2020-06-20 21:09:43]
>>456 匿名さん
乾燥しないんですか?
458: 通りがかりさん 
[2020-06-21 19:41:44]
>>457 匿名さん
エコアハウスには住んでませんが
乾燥します。
冬は加湿機が必要です。
オリジナルと謳ってますが、どこの工務店でも独自の事やってます。
むしろ床材の下にパイプ這わせてる所はないんじゃ?
459: 匿名さん 
[2020-06-21 20:57:00]
>>458 通りがかりさん
やはり加湿器は必要ですか‥‥‥‥‥
床暖は快適そうだし、メンテナンス費用もあまりかからないみたいですね
460: 通りがかりさん 
[2020-06-21 22:34:58]
>>459 匿名さん

個人的にエコアハウスはあまりにもダサいので選択肢に入りません。
どう見ても建売にしか見えないです。
461: 匿名さん 
[2020-07-03 09:18:55]
気密性能が高い住宅では冬場の乾燥が悩みの種みたいですよね。
その環境を逆手にとって洗濯物は室内干しでカラカラに乾くのが良いみたいですが、
リビングなど、人が集まる場所に加湿器は必須なのだと思います。
462: 匿名さん 
[2020-07-04 12:56:18]
>>461 匿名さん
冬場の加湿器を使わない時の湿度ってどれくらいなんでしょうか

463: 匿名さん 
[2020-07-11 17:24:28]
通りすがりですが・・・
「さとるパパの住宅論」というサイトに参考になりそうな記事がありました。
高断熱・高気密住宅は暖房によって乾燥するようなことが書かれてあります。
「気温 0 度では相対湿度 100% の空気でも、暖めて気温 25 度にすると、相対湿度は 21% にしかなりません。
このときの絶対湿度は 4.9 g/? であり、一定です。」
って、自分には良くわからないのだけど・・・
昔は石油ストーブで薬缶をかけたりしてたから乾燥が気にならなかったのだろうとも書かれていました。
見た目は悪いけど、リビングに洗濯物を干すようにしたらいい具合に湿度が保たれるかもしれませんね。
空調とか暖房の種類にもよるのではとも思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる