注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 20:44:12
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

383: 通りがかりさん 
[2020-01-13 19:28:21]
>>380 通りがかりさん
基本的に北海道の厳寒地域には雨樋はおすすめできないです。雨樋の水が凍って凍害で樋がこわれやすいからです。
建物のデザインや機能上どうしても雨樋つけなきゃならない時は電熱ヒーターを設置するようにします。
電気代がかかりますが、12月から3月まではヒーター入れっぱなしになります。

384: e戸建てファンさん 
[2020-01-13 22:49:08]
>>383 通りがかりさん
確かに積雪地域で雨樋はあまりよろしくないかも知れません。
雪止め付ければ横向きの樋はそんなに壊れないかも知れませんが、縦樋は気をつけて下さい。日中に雪がとけて樋を伝って地面まで落ちてくるんですが、夕方から朝にかけて縦樋の下端に氷柱ができて地面と繋がってしまい、縦樋の下端を塞いでしまう事があります。
そのまま放置すると、縦樋の中に雪解け水が溜まり続け、それが凍ると膨張して樋の変形・破損につながります。
385: 戸建て検討中さん 
[2020-01-14 17:19:29]
なんかいつも同じようなくだらない内容だな。検討してるからもっと有意義な話聞きたいんだけど。
386: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-14 20:48:54]
>>385 戸建て検討中さん
どのレベルで検討されてるのかはわかりませんが、こういう話が出ざるを得ないというのが全てかと思いますよ。
後はご自身でご判断下さい。

387: e戸建てファンさん 
[2020-01-14 22:51:20]
>>385 戸建て検討中さん
トゲがありますね笑。有意義な話って例えばなんですか??聞きたいことは質問したら親切な方が答えてくれますよ。エコアなら床暖房とかですか?
388: 戸建て検討中さん 
[2020-01-15 22:23:51]
>>387 e戸建てファンさん
床暖房の話聞きたいです。光熱費とか2階は暖かいのか?とか。

389: 検討者さん 
[2020-01-15 23:18:38]
>>388 戸建て検討中さん
110平米くらいの延床で、一階床暖二階パネル、コレモ+エコジョーズで12月で21000円くらいでしょうか。
MAXで27000円くらいだったような気が。
ちなみに築3年目です。
390: 戸建て検討中さん 
[2020-01-16 10:59:58]
>>389 検討者さん
大変参考になります。うちもコレモ入れて同じくらいの広さで検討してます。ちなみにエアコンなどの補助暖房は必要ですか?

391: 検討者さん 
[2020-01-16 19:34:31]
>>390 戸建て検討中さん
あってもなくてもですね。寒冷地エアコンつけましたが真冬はほとんど使いません…
光熱費重視なら、外断熱の他社の方が熱効率はいいみたいですよ。
392: e戸建てファンさん 
[2020-01-16 23:04:18]
床暖房壊れたときに床剥がさなくても良いのは特徴的ですね。
床暖房はつけっぱなしなのでエアコンはあまり使いませんね。
寝室は、リビングとは別の温度センサーつけたほうが良いです。
393: 戸建て検討中さん 
[2020-01-19 21:16:29]
>>389 検討者さん
+電気代ですか?
394: 戸建て検討中さん 
[2020-01-19 21:17:48]
>>389 検討者さん
UA値とC値を教えて頂けますか
395: 検討者さん 
[2020-01-19 22:59:09]
>>393 戸建て検討中さん
ガス電気込みです。周りの話聞くと悪くも良くもなく普通レベルかと。
396: 検討者さん 
[2020-01-19 23:01:49]
>>394 戸建て検討中さん
UA値はよくわかりませんが、C値は0.4だかで良い値ですとか担当者は言ってたような気がします。
397: 戸建て検討中さん 
[2020-01-20 07:51:57]
>>389 検討者さん

室内は何度くらいですか?
398: 戸建て検討中さん 
[2020-01-20 12:33:01]
>>389 検討者さん

都市ガス+コレモ+エコジョーズなら
かなり安くなりそうですね
399: 戸建て検討中さん 
[2020-01-21 13:16:42]
2階はパネルヒーターみたいだけど寒くはないですか?あと1階の床暖はトイレや洗面所にも入ります?
400: e戸建てファンさん 
[2020-01-21 22:52:56]
>>399 戸建て検討中さん
2Fのパネルヒーターは…
温度調節がついてるので好きな温度に出来るし寒くはないと思いますよ。
1Fの床暖は、もちろんトイレもユーティリティも入ってます。
玄関土間も入ってるので、朝冷たい靴を履かずにすみます。
基本1Fは全て床暖入ってるので、使い方にもよりますがパントリーに床暖入れたくなければ最初から言っておく必要があります。

401: 戸建て検討中さん 
[2020-01-22 19:10:46]
30坪くらいで
杭工事、外部給排水、上物で
だいたいいくらくらいになりますか
402: 戸建て検討中さん 
[2020-01-23 10:50:31]
2000万
403: 戸建て検討中さん 
[2020-01-23 12:17:46]
>>402 戸建て検討中さん
消費税200万、諸経費130万、+土地代ですか?
404: 戸建て検討中さん 
[2020-01-23 16:30:50]
>>403 戸建て検討中さん
グレードとか作りによるから一概に言えないけど2000から2300万見といていいんじゃないかな?プラス土地代だけです。

405: 戸建て検討中さん 
[2020-01-23 18:20:24]
>>404 戸建て検討中さん
カーテンと照明は別途かかりますか?

406: e戸建てファンさん 
[2020-01-23 18:35:17]
>>405 戸建て検討中さん
照明は入ってるけどカーテンは別途30万位かな?自分で用意した方が安いと思うけど。

407: 戸建て検討中さん 
[2020-01-25 12:31:48]
>>389 検討者さん
ガス、電気で1月、2月の請求金額がそれなら
かなり安いと思います、床暖房っ高いイメージがあるんですがどうなんでしょうか?
408: 匿名さん 
[2020-02-04 09:05:02]
1階全面に床暖房がついているのはお年寄りがいる家では安心ですね。
質問ですが、床暖房のスイッチは一箇所にまとめられています?
居室、廊下、洗面所など部屋毎にオンオフを選べる形ですか?
それともおおよそのエリアで区分けされているんでしょうか?
409: 一条と比較者 
[2020-02-04 09:10:30]
エコアのは床暖房といってもかなり微妙
エコアなりのメリットとデメリットを説明してもらいましたが、床暖房を採用しているハウスメーカーに教えてもらうと仕組み的にエコアはやめました

その理由は、床下合板の下の配管なのと、2階がパネルヒーターなので、根本的な送水温度が高いことです

室内の温度を同じにできるなら、送水温度は低いほうが絶対いいです

各部材のためにも、燃費のためにも

ただ、配管のメンテが圧倒的に有利なのはエコアの特徴でした
なので、メンテが気になる方はエコアを選ぶべきかと思います

私は、メンテのしやすさをとても強調されたのが、そんなに必要になる施工なのか、むしろ不安になりました
410: 匿名さん 
[2020-02-05 13:51:51]
確かに床暖房ってそんなにメンテナンスすることもないような気がしますね。あっても数年~十数年に一回とか。
メンテナンスがしやすい→故障時の費用が安くなるとかなんですかね。それならちょっと考えますけど。

お客さんの体験談上に「床下が程よく乾燥している」のがエコアオリジナル床暖房のおかげというのがあったのですが
これはどういう理屈なんでしょうか。
411: e戸建てファンさん 
[2020-02-05 22:50:48]
>>410 匿名さん
まぁメンテしやすいというのは万が一水漏れが発生した場合を想定してその様な構造にしてるんですね。
神出の床暖は床材の下に温水配管がしてあるので水漏れした場合は床下に潜って修理出来るので掛かる費用が安い。
一般的な床暖は水漏れした場合、フローリングを剥がさなければいけないので掛かる費用が高い。この違いです。十数年後の話ですがね。
床下が乾くのは、土間コン打ってるから地面からの湿気が上がらず、床下に換気口もあるし、冬は床暖入るから尚更乾燥するんですね。なので床下収納庫を付けたとしても、暖かいので食品の収納には向かないと思います。我が家はトイレットペーパー等嵩張るものや予備の洗剤をカゴに入れ、床下点検口から入れて収納してます。
412: 戸建て検討中さん 
[2020-02-08 08:14:41]
>>411 e戸建てファンさん
一番寒い時期の増税後の
二月の引き落としで
ガスと電気の請求額はいくらでしょうか?
また、室温、湿度はどれくらいでしょうか?
413: e戸建てファンさん 
[2020-02-08 10:16:11]
>>412 戸建て検討中さん
うちはオール電化です。
増税後の2月の引き落としはまだです。
参考までに1月引き落とし分(12月の
電気代)は下記の通り
ドリーム8 ¥23.330
ホットタイム22ロング ¥25.712
室温は20から21度になる様暖房を調整
湿度は40%切ることもあるので、洗濯物を干したりして50%切らない様に工夫してます。見栄えは悪いですけどね。
過去の経験では、2月引き落とし分(1月の電気代)が一番高いかな。
延床約40坪、居間階段、吹き抜けなし、LOW-eペアガラス樹脂サッシ
暖房給湯一体型電気温水器460L?だったかな。
1Fはオール床下暖房、2Fは各部屋の窓の下にパネルヒーター
こんな感じです。
近々温水器をエコキュート+ヒートポンプ式暖房ユニットに交換の予定です。
414: 戸建て検討中さん 
[2020-02-08 16:08:36]
>>413 e戸建てファンさん

ドリーム8とeタイムスリープラスは
どちらが北海道向きなんでしょうか?
415: 戸建て検討中さん 
[2020-02-13 12:37:35]
>>413 e戸建てファンさん
2月の引き落とし金額を教えて頂けますか
416: e戸建てファンさん 
[2020-02-14 09:10:42]
>>414 戸建て検討中さん

ドリーム8は新規契約やってません。
417: e戸建てファンさん 
[2020-02-14 10:42:17]
>>415 戸建て検討中さん
我が家はまだ2月引き落としになってません。引き落としになったら書き込みしますね。
418: 検討者さん 
[2020-02-15 22:18:15]
窓ガラスに結露はありますか?
419: e戸建てファンさん 
[2020-02-16 02:46:54]
>>418 検討者さん
417です。
ゼロではないです。
サッシの性能、室内の温度・湿度、外気温等の条件によっては結露します。すると言っても窓の下部にうっすらとですけどね。どこのHMでもそれは同じだと思いますよ。加湿器で加湿すれば結露し易くなりますね。
どうしても結露させたくなければ、サッシはトリプルガラスにするとか窓のすぐそばにパネルヒーターを置くとかして、窓の内側の表面温度を上げてコールドドラフトが起きない様にする事です。手っ取り早いのは室温上げての過乾燥ですね。
420: 検討者さん 
[2020-02-16 08:35:59]
>>419 e戸建てファンさん

トリプルガラスではないんですか?
421: 検討者さん 
[2020-02-16 09:04:58]
>>419 e戸建てファンさん

ちなみに湿度はどれくらいですか?
神出は一階はパネルじゃないので
一階に結露が出る感じですか
422: e戸建てファンさん 
[2020-02-16 09:42:10]
>>421 検討者さん
413・417・419が私です。
うちは9年前に建ててもらいましたが、当時はトリプルガラスはまだ一般的じゃなく高かったのでケチりました。
どちらかと言えば1Fの方が結露しやすいですね。
うちは室温が比較的低めだし、湿度も出来るだけ50%切らない様にしてるので外気温がマイナス15度以下になると窓の下3センチ程度結露でます。市販の吸水テープで対処できるくらいなので気にしてません。
室温を24度くらいにすれば結露も無くなるんでしょうが、家族みんな暑がりなので20から21度にしてます。
423: 検討者さん 
[2020-02-16 11:52:28]
>>422 e戸建てファンさん

ありがとうございます。
加湿器か何かを使用してますか?
424: e戸建てファンさん 
[2020-02-16 14:19:43]
>>423 検討者さん
洗濯物で湿度調整してます。
425: 検討者さん 
[2020-02-16 22:05:56]
>>424 e戸建てファンさん
加湿器無しで50%いくなら
素晴らしいすね。
426: 匿名さん 
[2020-02-24 21:35:45]
洗濯物で湿度調整、いいですね!洗濯物も乾くし、一石二鳥ではないですか。というか、けっこう無意識にそういう家庭って多いような気もします。

いろいろな商品があるみたいですけど、J-eins(ジェイ‐アインス)という平屋に目がとまりました。前室床暖房だとか。ストレスなしで靴下とか裸足で家じゅう歩けるって気持ちよさそうですけど、光熱費ってどうなるんでしょう。暖房もエアコン併用でしょうか?

427: 検討者さん 
[2020-02-25 08:11:08]
>>426 匿名さん
それで光熱費が安いなら
検討したいですね。
428: 匿名さん 
[2020-03-05 09:38:43]
今住んでいる家に床暖房がないので憧れがありますが、ガス式はパワフルで生乾きの洗濯物を床に広げておくとカラカラに乾くそうですね。
全室床暖房で光熱費も安く抑えられるなら、天気の悪い日も洗濯物の心配をする事なく生活できるのはいいですね。
429: 匿名さん 
[2020-03-14 11:07:19]
生乾きの洗濯物が乾くくらいの温度に床暖って設定できるんですか?
すごいですね…。
高気密高断熱住宅だと、かなり空気は乾燥すると聞きます。
普通に干しているだけでも洗濯物は乾きやすいとも言うけれど、
ここの場合は空気の乾燥具合はどうなんでしょう。加湿器は必要ですか?
430: 匿名さん 
[2020-03-23 15:26:51]
高気密高断熱住宅だと、そもそも空気が乾燥しがちなので、わざわざ床に置かなくとも
普通にしているだけで乾きそうだけどなぁ。
加湿器は必須なんじゃないかと考えています。

それって、逆に湿度が比較的上がりがちな時期、
さらっと暮らしていけたりするのかなぁ。
431: e戸建てファンさん 
[2020-03-23 22:31:57]
>>430 匿名さん
換気システムによるかもしれないですね。
3種換気は夏の湿った外の空気をそのまま取り込むので湿度は上がります。

432: 匿名さん 
[2020-04-07 08:39:48]
スレッドを読ませていただきましたが、高断熱高気密住宅でも加湿器を稼働する事で窓に結露が発生してしまうとは意外でした。
高断熱高気密住宅は乾燥しがちで加湿器は必須かと思いますが、なかなか悩ましい問題ですね。
窓ガラスがトリプルサッシなら結露の心配はなくなりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる