注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-30 17:36:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

306: 匿名さん 
[2019-07-11 15:16:11]
良い意見もあるかと思いますが、良い意見は自作自演なんじゃないかと思ってしまいます...

本当に色々ショッキングでしたから...

沢山の参考になるポチありがとうございます。

本当は全てお話したいですが...きっと神出設計さんもここを見てると思いますので...

検討されている皆さんは是非他社さんと比較をして下さい...

私たちみたいなことになりませんように...お祈り申し上げます。
312: 匿名さん 
[2019-07-18 17:30:10]
Jスマート、かなりコンパクトな家に見えます。
夫婦二人だけ、みたいな生活だったら、これくらいのコンパクトさでもいいのかもしれないと思います。
断熱や気密性などは、どうなんでしょうか
物件価格自体はお安くなっているようですが、
冬場、快適に暮らすことができる程度の仕様が保たれているのかが気になりました。
313: 戸建て検討中さん 
[2019-07-18 21:17:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
314: 戸建て検討中さん 
[2019-07-19 18:17:34]
誤解を招きそうなので書き直しました

ツーバイシックスなので、安くても
断熱性は確保されていますよ
(ホームページに高気密と記載あり)

あと、jsmartも色々あるので夫婦二人でしたら
平屋のものとかいいかも知れませんね

ここのスレッドだけで判断しないで、
実際に話を聞きに行っては いかがでしょうか。
315: 匿名さん 
[2019-07-25 15:33:42]
スレッドを見ていると、営業さん次第なのかなと思うところもあります。
自分たちでも勉強して
自衛じゃないですけど、知識をつけていくことも大切なように思いました。

ツーバイシックスって特に欠点も見つからない工法ですし
安定していて施工もしやすくて、
全体としては良さそうに感じます。
316: 検討者さん 
[2019-07-30 10:45:39]
ここの断熱はW断熱?
317: ななし 
[2019-07-30 20:33:05]
基本2x6なので、壁の厚み分だけで断熱をしていると推測されます。
(おおよそ2x6の厚みで現在の最低限の断熱基準をクリアできる)
追加してみたい場合には相談すればよいでしょう。
319: 坪単価比較中さん 
[2019-08-01 23:32:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
327: 戸建て検討中さん 
[2019-08-03 09:44:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
331: 戸建て検討中さん 
[2019-08-04 08:00:10]
エコアハウスは夏場は快適ですか
332: 手稲のお爺さん 
[2019-08-04 10:23:16]
8年前に神出設計で手稲区に小さな(約28坪)を建てました。
完成直後から後悔しています。当時、関東に住まいながら何度か札幌を往復し幾つかのハウスメーカーの中から神出設計を信じてお願いしたのですがもう少し調べてしっかり打ち合わせをしてから契約すべきでした。
出来あがった家を見て「あれっ」と思いました。それは
① 北海道では一般的なフラットルーフなのに雨樋があった事です。
  ダクト凍害や枯れ葉等で詰まる事があるからということで神出 
  では標準仕様との事でした。
② 基礎のコンクリートにモルタル塗装などがされていないので聞い
  てみると割れ、剥がれ等が生じるので打ち上げ仕様が標準である
  との説明。しかし「塗装をしてしまうとコンクリート本体に亀裂
  が出来ても判らないから」の説明には違和感がありました。
  本体に亀裂が出来たら塗装面だって割れるでしょ?
③ 私も迂闊だったのですが郵便受けがありませんでした。そしたら
  作って持ってきたのが余った木っ端で子供の工作並み。結局自分
  で購入して取り付けました。
④ トイレの棚が高かった(天井高が2m70cmなので仕方ないのですが)
  小柄な私では届かないので低い棚を追加でお願いしたらこれも中
  学生でも出来るような代物。
⑤ 10月の引き渡しだったのですがその時点でヒートポンプなどの室
  外機の(雪避けの為の)カバーが在庫がないので後で取り付けます
  と言いながら雪が降っても取り付けない。それどころか熱交換部
  分(車のラジエーターのフィンと同じ)に張りついた雪をガツガツ
  叩く始末。フィンにかなりのキズが付いてしまいました。
⑥ 一番問題なのは①とも関連するのですが巨大な雪庇が出来やすく
  それが雨樋全体を押し下げ雪融けと共に水平部分は戻るのですが
  接続部分から下は戻らず外れて雪融け水や雨水がジャジャ漏れに
  なるのです。今までに2回直して貰ったのですが、この前の冬の
  雪庇で現在外れたままです。2月に大きな雪庇が出来た時、連絡
  をしたら留守の合間に来て「来ましたよ」とばかりに何も書いて
  いない名刺を置いていっただけで、その後何の連絡もありません
  。もう本社、社長に直談判するしかありません。

いろいろ書きましたがあくまで真実です。写真があるので載せようと
しましたがファイルが大きくて受けて貰えませんでした。もし連絡が取れれば実際に見て頂いても構いません。
  
333: 戸建て検討中さん 
[2019-08-04 11:16:15]
どこの工務店も叩かれっぱなしですね。
一体どこの工務店がよいのでしょうか
334: マンション掲示板さん 
[2019-08-04 12:58:47]
>>333 戸建て検討中さん
332投稿の手稲のお爺さんです。
結局、事前の打ち合わせを細かいところまでしっかりやる!に限ると思います。
私は今回2回目の新築だったのですがそこのハウスメーカーはしっかりやってくれたので「そんなもんだ」と信じ任せっぱなしにしたのがいけなかったと思っています。
因みに以前の住居は今も私名義で28年経つのですがメーカーからは年賀状は今も来ますしリフォーム相談会、相続相談会、売却の相談会などの案内がお知らせがきます。
残念ながらecoaハウスからはそういうものは一切ないのが残念です。もう諦めましたが...
雪庇はこんなに大きくなります。近所を見渡しても我が家は異常で怖いです。雪が少なかった今年でもです。
332投稿の手稲のお爺さんです。結局、事...
335: マンション掲示板さん 
[2019-08-04 13:04:26]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
336: 通りがかりさん 
[2019-08-04 20:12:27]
334の写真、見えますよ。

いろいろご苦労なされているようですね。フラットルーフなのに雨どいは意味が分からないですね。
337: 匿名さん 
[2019-08-12 17:13:54]
フラットルーフの場合、セッピノンみたいな雪庇防止装置などをつけられればと思います。
オプションなどで
そういうものをつけられるのか?というのは聞いてみてもいいのかもしれません。
北海道の場合は
家造りのときに、気をつけるべきポイントは本当に多くなってくるので
施主もチェックリストを作って、やっていくのが良さそうです…
339: 手稲のお爺さん 
[2019-08-18 09:17:23]
>>337 匿名さん
8年の間に3度も雪庇で雨樋が外れてその都度元に戻してくれてはいますがセッピノン等の提案などはありません。それどころか不満そうな態度で修復して帰ります。
雪庇の下は履き出し窓なので怖くて毎年冬前に窓を合板で覆わなければ
なりません。
先日、千歳の展示場を見に行った際、我が家の雪庇の状態を話したら「本当ですか?わが社の住宅は雪庇がほとんど出来ませんが...」と言われてしまいました。我が家だけが特別なのかな、と思ってしまいました。取り敢えず雨樋が外れたままなので担当営業者では話にならないので上層部に直談判するつもりです。そもそも三度もこのような事が起きているのに会社で共有されたいないのが不思議です。
340: 戸建て検討中さん 
[2019-08-19 22:13:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

343: 戸建て検討中さん 
[2019-10-14 06:49:51]
神出設計は結露は無いんですか
344: e戸建てファンさん 
[2019-10-15 11:54:25]
どのハウスメーカーでも、生活環境によって変わると思った方が良いですよ?
どのハウスメーカーも『うちは結露しません』って言うと思いますから。
345: 匿名さん 
[2019-10-20 09:05:35]
そうなんですよね…
だからこそ、その土地に合わせた家造りとか、
どういう生活をしている人たちなのかとか、コンサルティングがとても大切になってくると思います。
丁寧にそういうことまで聞き出してくれるといいのだけどなぁ。。。と。
人生をかけた買い物ですから。
346: 戸建て検討中さん 
[2019-10-20 09:11:09]
>>345 匿名さん
そんな工務店ありますかね?(笑)
347: e戸建てファン 
[2019-10-21 07:36:16]
>>345
ハウスメーカー:ファミリーレストラン。土地の方位に合わせてパターンが何通りか用意してある。その中から良さそうなのを選ぶ。

ここも含めて、セ○スイハイム、豊○建設、○ージー、ジョン○ンホームズ、みんなファミレス。ファミレスがあなたに合わせたオリジナル料理作ってくれないでしょ。会社ごとのカラーの違いで選ぶだけ。
348: 通りがかり 
[2019-10-21 10:47:35]
客単価数千円のファミレスと数千万円の住宅を
同じくくりで考える理由がわからない
349: 匿名さん 
[2019-10-21 21:48:16]
>>347 e戸建てファンさん
どこだとファミレスじゃないの?

350: e戸建てファンさん 
[2019-10-26 22:40:46]
>>334 マンション掲示板さん

ちなみに1回目の打ち合わせ会社はどこの会社だったのでしょうか?神出を検討していますが考え直したほうがいいのか、、悩み始めました。
352: 戸建て検討中さん 
[2019-10-31 12:26:23]
神出設計で建てた施主様、営業マンへの質問です。
窓ガラスの結露や家の中の乾燥状況、断熱材の経年劣化による暖房費の加算等は
いかがなもんでしょうか?
353: e戸建てファンさん 
[2019-11-02 09:52:18]
>>352 戸建て検討中さん

断熱材の経年劣化による暖房費の加算まで
計算してくれるメーカーってあるんですか?
354: 戸建て検討中さん 
[2019-11-04 17:35:04]
>>353 e戸建てファンさん

>>597 戸建て検討中さん
あります。
年間とうすう
355: 戸建て検討中さん 
[2019-11-11 20:56:03]
住んでいる方への質問です、年間の光熱費を
教えてください
お願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる