注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-30 17:36:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.jinde.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)

695: 匿名さん 
[2021-10-18 09:12:13]
こちらのメーカーが手掛ける家は天然無垢材や天然石など身体を癒す自然素材にこだわっているとの事ですが、モデルハウスに採用される建材は木目が印刷されたシートフローリングなんですか?
ちなみに689さんが見学された商品名は何でしょう。
696: 匿名さん 
[2021-10-19 11:26:27]
>>695 匿名さん

天然無垢材や天然石というのはどこの情報でしょうか?
確かに住宅シリーズの無添加住宅は、無垢材や天然石にこだわっているようですが
他のシリーズは、そのような記載は無いと思います。
697: 戸建て検討中さん 
[2021-10-19 20:42:08]
>>695 匿名さん
千歳や北広島にあるモデルハウスをみにいったことありますが、シートフローリングでした。3000万前後の建売ですからしかたないのかもしれません。
698: 検討者さん 
[2021-10-19 20:49:20]
企画住宅で建てた方、満足してますか?企画住宅でも設計事務所らしい提案はありましたか?
建物だけでいくらくらいになりました?
今、企画で話をすすめてますが、新しい提案がないので、設計事務所と謳う割に、住宅への愛はない会社なのかなと、思い始めていたところでした。発寒のエコタウンに住みたいけどな。担当変えてもらえるのかな。
699: 匿名さん 
[2021-10-23 13:42:33]
>>697 戸建て検討中さん

北広島市にエコアハウスはモデルは無いはずですよ。。。
どこかのメーカーさんと勘違いされているのではないでしょうか?
700: 通りががりさん 
[2021-10-23 19:18:08]
現時点で出ている物件は無いですが、
以前に出ていた時の話では?
701: 699 
[2021-10-24 10:23:29]
>>700 通りがかりさん

気になったので、さりげなくエコアさんに電話してみました。
10年前位にはあったらしいのですが
ここ最近は無いとの事でした。

もし、10年前のを見られたということであれば
現在とは価格も仕様も全く変わっているでしょうから
その話をされるのはどうかなと。

そうで無ければやはり別のメーカーさんと勘違いされているのではないでしょうか?

702: 通りがかりさん 
[2021-10-24 13:41:02]
>>701 699さん
北広島は2年前に、現場完成会のようなものがあり、そちらに参加させていただいたときのことです。
エコアハウスさんは、床暖房なので、シートフロアを選択するのは仕方ないのかもしれません。床暖房対応の突き板など選ぶと無垢より高額になるケースが多いようです。
また、床暖房はすごく魅力的なんですが、2×6工法は間取りに制限があるので、こだわりによっては向かない場合があるかもしれません。


703: 699 
[2021-10-25 08:22:00]
>>702 通りがかりさん

おはようございます。
現場完成会だったんですね。それならエコアさんも北広島でやっていたでしょうね。
千歳の会社ですが、札幌の方まで広くやられているみたいですから。
うちは、とにかく足元が冷えるのが苦手なので床暖は外せません。
なんだかんだ言っても、人それぞれお家に対して求める物は当然違いますから
好みにあったメーカーさんを選ぶのが良いのではないでしょうか?
704: 通りがかりさん 
[2021-10-27 13:09:43]
エコアで企画で建てたものです。
どの住宅メーカーさんでも同じなのかもしれませんが、正直言って担当によると思います。
私はハズレを引いてしまったようで、問題が多発しました。その問題もこちらが気づかずに何も言わなければそのまま引き渡されてたと思います。家を建てる事自体初めてでしたので、どこまでどんな風に言っていいかもわからず、また、クレイマーだと思われるのも嫌だったので、初めは言えずにいましたが、高いお金を払ってせっかくオプションをつけるのだからと開き直り、気づいたところは全て伝え、希望の通りになるよう変更してもらいました。
引き渡されて住んでから見つかった部分についても担当さんに言っています。
アドバイスとしまして、変更に関しては電話でやりとりはせず、会って決定事項を記録に残してもらうかLINEに残す。造作系は色、素材、形状をこちらから提示する。(←聞かれるないからとこちらから何もいわなければ、エコアさんの都合のいい素材に塗料を塗るだけのものになります。)
また、問題が起きた時は資料をもとに冷静に落ち着いた声で話してください。
私は問題が多すぎて泣きたくなりましたが、夫が落ち着いて話してくれました。


建物本体に関していえば、機密性も良く構造的にも良いと思います。

間取りに関しては、私の担当さんはほとんど提案はしてくれませんでした。ノイローゼになるかもと思うほどInstagramやPinterestを見て自分で考え、構造的にこの間取りは出来るか聞きながら決めました。
設計士さん同席の下、話し合いをすると間取り決めの期間も短くなると思います。

最近YouTubeもやられていますよね。あれは良く出来た家を紹介しています。ですが、Instagramにはエコアハウスで建てた方をほとんどみません。
私もInstagramで家を載せていますが、エコアハウスで建てたと言うつもりはありません。なぜなら、変更や問題が多すぎでエコアハウスを紹介したいと思えないからです。

なので、建てるなら担当を吟味してください。ショールーム等でアンケートを書いてしまうとその方が担当になってしまいます。

参考になると嬉しいです。
705: マンコミュファンさん 
[2021-10-29 21:20:43]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
706: 通りがかりさん 
[2021-11-03 07:32:30]
>>704 通りがかりさん

>>704 通りがかりさん
造作系は色、奥行き、幅など確認する、本当に大事だと思います。双方の頭の中の考えが一致することは殆どありませんからね。
構造や気密がしっかりされているなら、床暖房も捨てがたいし、うちもエコアさんに傾いています。冷暖房費はどのような感じでしょうか?夏は2階にエアコンいります?
都市ガスとプロパンガスの違いもあるでしょうけど、暖房費用のランニングコストも気になります。
確かにアメブロやインスタでエコアさん住宅を発信してる人みないですね。企画住宅をすすめられて、構造制限が多すぎてこだわれないから?インスタやられてるんでしたら、参考にしたいです!


707: 匿名さん 
[2021-11-03 23:14:37]
信頼してここで家を建てましたが、安心して住めたのは一年程…
精神的にも身体的にも追い詰められて、僅か4年で転居を余儀なくされました…
どうしてもここで建てるのなら、近隣にトラブルが発生する要素が絶対ないか確認し、打ち合わせの際は担当者のメモだけではなく自分でも細かくメモを取る、録音をする、現場の写真はこまめに撮ることをおすすめします。
我が家は今、弁護士と協議してますが、普通では考えられないことが次々と起こりました。
「エコアハウス 」「神出設計」で調べると色々わかります。
ここに書き込むことは金輪際ありませんが、これを見てる皆さんが、後悔のない家づくりを出来ることを願っています。
708: e戸建てファンさん 
[2021-11-04 18:13:20]
>>707 匿名さん

調べようとしましたが、広告の多さで打ち消されて、面倒なので断念
10年くらい前の事例は有名なので知ってます。
ここで建てるつもりであれば、知ってから建てたほうがいいと思います。
709: 匿名さん 
[2021-11-06 10:54:27]
金輪際書き込むことはありませんがとのことでしたが

内容を知りたい人はたくさんいるのではないでしょうか?
ここはこれから家を建てる人の参考になるような場所ですよね?
であれば内容などしっかり伝えて頂きたいです

内容もなくデマの情報であれば評判を下げたいだけの話ですし
本当に問題が起こっているのであれば教えて欲しいです
710: 匿名さん 
[2021-11-09 04:39:21]
床暖はいつ頃からつかいますか?
711: 検討者さん 
[2021-11-11 14:35:15]
>>707 匿名さん

我が家はエコアハウスで建てて、今引っ越し後1週間です。
我が家も本当にたくさんの問題がありました。
今、弁護士と協議中との事。
家を建てる上で必要な情報をこちらが言わない限り提示しない工務店ですので、大変だったと思います。
必ず粗はでます。
頑張ってください。
Instagramにマイホームトラブルで検索すると参考になる事もあるかもしれません。
応援しています。
712: 704の通りがかりさんです 
[2021-11-11 15:20:08]
>>706 通りがかりさん

造作系は必ず写真や図、色見本をこちらから提示してください。
エコアさんからは造作系の為だけの打ち合わせの機会を設けてはくれません。


我が家のスペックは規格住宅のj-smart、ホール階段、2階建て、都市ガス、IHです。
今のところ暖かいです。

床暖房だけが捨てがたいという事でしたら、他の工務店や住宅メーカーも床暖房があると思いますので、ぜひ他も見て見比べてください。

まだ引き渡されて1年は経っておりませんので、夏も冬も過ごしたことがありませんが、2階にエアコンはつけました。

私は清掃性、光熱費、シンプルさ、足るを知るという事を考えて我が家はjsmartにしました。豪華じゃなくても参考になれば思いInstagramを投稿しております。本当はみなさんに参考にして頂きたいのですが、やはりエコアハウスのハッシュタグは付けたくないのです。

できる事なら我が家の担当者の名前も公表して、皆さんにその方の担当は外してもらいたいのですが、荒らしや誹謗中傷と捉えられてしまい削除されてしまうとこのコメント自体が無くなってしまい、皆さんの力にならなくなってしまうので気をつけて欲しい事だけ伝えれたらなと思います。

ちなみに、我が家は造作系でこちらで指定した素材(メラミン化粧板)を勝手に集成材に変更されるなどの、勝手に変更された箇所が複数箇所がありました。
私が細かい性格で変化に気がついたので全て無償で直してもらいました。

私は家系YouTubeになり、マイホームを建てる方の力になりたいと思うくらい問題が多すぎでした。


ちょっとでも気がついたら必ず指摘してください!

参考になると幸いです。

713: 名無しさん 
[2021-11-12 12:25:50]
JSMARTで建てて一年程経過しました
企画住宅ですが窓の位置や数、間取りなど変更が効くので好みの家になったと思います
キッチンやお風呂、洗面台などは本来の物よりグレードアップしました
家の立地にもよると思いますが、2階は風通しも良くエアコンはいらなかったです
冬場は床暖がかなり暖かいので二階の暖房は最小にしています。家では半袖派なのでかなり温度上げてます(吹抜けではありません リビング階段です)
都市ガスで冬のマックス2万3千円程でした
そんなに不満な点はないのですが、造作系はこちらが写真など示さないとあまり提案等ないです
おしゃれなお家にしたかったらガンガン提案していかないと時間なども無駄になります
あとは外に釘や工事の資材がおちてたりとか、細かいことはありました。
絶対に冬が暖かい家という希望だったので、とても暖かくて家族みんな満足しています
714: 匿名さん 
[2021-11-13 09:26:10]
>>713 名無しさん
電気代は冬場どれくらいでしたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる