注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ecoaハウス(神出設計)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

  • 掲示板

ecoaハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ecoaハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

価格・坪単価、値引きの話題も歓迎です。荒らしや誹謗中傷はスルー&通報でお願いします。

[スレ作成日時]2015-06-13 22:37:11

株式会社ecoaハウス(ecoaHouse 神出設計)  
所在地:北海道千歳市花園2丁目1番5号
公式サイト: https://www.jinde.co.jp/

株式会社ecoaハウス(ecoaHouse 神出設計)口コミ掲示板・評判

コメント  

192: 匿名さん 
[2018-05-01 13:12:14]
現場がきちんとしているのが、なんだかんだでものすごく大切のような気もするけど…
でもトータルでちゃんとしていると、安心。

基本的にツーバイフォーでの施工になるかと思うのですが
(というか、在来はしていないのかな)
工期はものすごく短かったりするのでしょうか。
ツーバイフォーは組み立てるだけだと聞きましたものですから。
193: 入居済み 
[2018-05-01 20:42:43]
>>192 匿名さん

エコアハウスさんは、パネル工場でのパネル製作ではなく、スティック工法とういう現場での建て込み方式なので、標準的な工期です。我が家の時は、非常に丁寧に大工さんが建て方をしてくれて、養生もきちんとしていたので、何ら問題ありませんでした。
今年の3月に入居しましたが、とても満足しています。
オプションは、自分でショールームを巡って予算と担当営業さんと相談しながら取捨選択したので後悔は一つもありませんし、営業の方も代案を出してくれたりと対応に信頼感も持てました。
194: 匿名さん 
[2018-05-06 18:00:55]
丁寧に建てていただけるということなんですね。大工さんの手仕事が重要になってくるということでしょうか。最近は大工さんも減ってきていると聞きますが、
やっぱり技術のある人にキチンと作ってもらえるのは、とても良いことだと思います。

オプションに関しては、妥協できるものと譲れないものをきちんと線引していければ
だらだらお金もかかりにくいのかな?
195: 匿名さん 
[2018-05-27 09:25:46]
床暖房って温水タイプのも飲みたいですが、経年劣化したときに交換をしやすいように考えられているというところは良いだろうなぁと思いました。
何もないなんて何十年も経つと流石にありえないですから、床暖もメンテナンス性を求めて行くことができるのは、とても良いのではないかしらと感じられます。
196: 入居済み 
[2018-05-27 21:02:21]
>>194 匿名さん
オプションは上を見ればキリがないですし、あれもこれもだと費用も青天井となるので、我が家は、キッチン設備を妻の希望を最大限に盛り込むのと、他の設備関係と外壁材のメンテ、清掃のしやすさに重点をおきました。
内装は、まだ子どもが小さいので、標準でいきましたが、最終的にエコアさんのサービスでアクセントとして、#1000のクロスを部分的に使わせてもらえました。
どこを優先するか、借入れをどのくらいに抑えるかを事前に計画するとズルズル追加にはならないかと思います。
197: 匿名さん 
[2018-06-01 16:58:42]
196さん、色々と教えていただいてありがとうございます。
メンテのしやすさ、というのは長い目で見たときにすごく大切ですね。
洗いやすいかどうかとか、
あとは防汚処理がされているかとかそういうところだったりするのでしょうか。
暮らしていくときに手をそこまでかけなくても大丈夫っていうのはポイントかもですねぇ。
198: 匿名さん 
[2018-06-15 09:19:29]
最初にある程度コストはかかっても、メンテナンスフリーのものを選択したほうが
住んでからがとても楽だよ、という話は聞いたことがあります

手入れをするのが好きだという人はともかく
普段忙しく暮らしていて
ちょいちょいメンテナンスをしていくのは、自分ではかなり難しいですから。
いちいち工務店側にお願いするわけにも行かないですし。
199: 入居済み 
[2018-06-15 23:55:42]
>197さん、198さん

196です。
エコアさんの床暖房は、床の厚さ28ミリ構造用合板の下にパイピングする床下暖房なので、温水管に何かあっても床下作業でメンテ出来るのが、気に入ったところでした。暖房能力的にも実際にいい感じの温まり方をしてくれてました。
ボイラーは、必ず10〜15年程度で寿命が来るので、その時期に交換することを割り切って考えてます。
そのかわり、自動洗浄機能付きのレンジフードやステンレスキャビネットのシステムキッチン、排水口周りがボウルや浴槽と一体で清掃のしやすい洗面化粧台やシステムバスなどオプション追加してます。外壁は予算と相談し、大部分をアイジーのガルスパン、一部に割り石タイプの乾式タイルとし、コーキング施工箇所を可能な範囲で抑えました。エコアさんは、給気口は通気層面に設置して、外壁まで抜かないので、尚更フード類は少なくて良いですし、屋外の風速の影響(音とか風量とか)受けないです。
あとは、窓レールの清掃が面倒なので引き違い窓は一ヶ所も設けず、横辷り窓とFIX、テラスドアのみとし、屋外からの水洗いだけで済むようにするなどしました。自分は、そんな感じでメンテを出来るだけ減らせるような考え建てましたよ。
お二方のご参考になれば幸いです。
200: 匿名さん 
[2018-06-28 17:42:42]
床暖のパイプのメンテなど、床を剥がさないで行えるのは
物凄く大切なことだと思います。

やはり経年劣化するものですし、いずれは交換などしなければならないものです。そのたびに床を剥がすと、生活に与える影響は大きい。

最初多少コストはかかってしまっても
後からの生活に負担が少なくなるようなものを選択できるのは
とても良いことだと感じました。
201: 匿名さん 
[2018-07-04 18:35:03]
床ってリフォーム絡みでもかなり生活に影響及ぼす部分ですよね。
実家がフローリングの張替えみたいなことをした時、物凄く生活が不便そうでしたので想像はつきます。
フローリングを変えたいときと、床暖房のシステムを交換したい時が異なると悲しいことこの上ないですし。
となると、独立してメンテできるのが一番です。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
     

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる