分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 14:53:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

23499: 匿名さん 
[2020-07-04 20:33:50]
>>23489 匿名さん
煽りは他の掲示板でやって欲しい。
23500: 匿名さん 
[2020-07-04 21:26:48]
路上喫煙はぽい捨てしなければまだ可愛いと思えてしまうくらいにおおたかの森は吸い殻が道路に落ちてま
すよね。
植樹の上にごみ捨てる人もいますし。
冗談抜きで民度低い街です。
23501: 匿名 
[2020-07-04 21:30:29]
>>23500 匿名さん
マジですか。。。これから家を買うことを検討してますが、流山おおたかの森は、やめた方がいいですか?

23503: 匿名さん 
[2020-07-04 22:34:23]
>>23501 匿名さん
街並みが綺麗なだけに、ごみの散乱が酷くて逆に目立ちます。
最近(先週)では南口公園の水道周りに子供が水風船で遊んだのか、割れたゴムかすがいっぱい散乱してましたし。スケボ女子も毎日のように同じ公園で遊んでいて危険で迷惑してます。
23504: 職人さん 
[2020-07-04 22:43:48]
>>23501 匿名さん
やめる理由は見当たらないと思いますが。
将来性もあり、貴重な街だと思います。
23505: 職人さん 
[2020-07-04 22:46:46]
相手にしてほしいかまってちゃんが1名。
23506: 匿名さん 
[2020-07-04 22:49:20]
おおたかの森に客を取られまくって
イライラしている営業さんが紛れ込んで
ネガキャンしてますが自分の目で見るのが一番ですね。
私は物件探しにかなりの地区を回りましたが、ここは一目惚れで決定しました。
23507: 周辺住民3 
[2020-07-05 08:16:39]
民度って基準が曖昧で、好き勝手に街を計る「ものさし」としては便利な言葉ですね

おおたかの森にマナーを守れない人が「一部」存在するのは否定しませんが全員ではありません
残念な人も時折見掛けますが、ゴミを拾って街をキレイにしてる方も居られます
街の荒さがしに必死になって、イライラしてばかりだとストレス溜まって免疫落ちてしまいますよ


路上喫煙パトロールが強化され、建物の警備員や街角に監視員がたっていて
警察官が常に巡回し、防犯カメラで隙間なく監視され防犯性が高く交通事故も無い

とても意識の高い自治会の皆さんで、路上や公園の常にゴミ拾いが行われて
危険な遊具やボール遊びで、大きな声を出す子供が一切居ない静かな公園が保たれ
通り抜ける車からのゴミ捨てや、バイク集団の爆音も一切無い「とても高潔な街」

そう言った「民度の高い」街や住宅街も有るのかも知れませんが・・・自分は遠慮します
民度が平均点レベルな街って、どの街なんでしょう?



A3商業施設の鉄骨組上げが、7月2日に始まって3日が経ちました
初日はコカゲテラス側の1F部分(2Fのテラスデッキ部分)が組まれて
2~3日目はSC本館側の3F部分まで工事が進みました
(昨日は風が強かったので、途中でクレーン作業は中断したのかも知れません)

1枚目・・・駅前広場側から
飛び出したシルバーの鉄骨は、2F・3Fのテラスデッキへ上がる
外階段を取り付ける部分っぽいです

2枚目・・・こもれびテラス側から
クレーン作業のスペースを残しながらの組み立てになるので
鉄骨は「コの字型」に組み上げていくのかも

思っていた以上に組み上げ工事の進みが早いです
民度って基準が曖昧で、好き勝手に街を計る...
23508: 通りがかりさん 
[2020-07-05 08:48:39]
都合のいい書き込み多いね。
前に不動産会社のステマが増えてる的な書き込みがあれば、
不動産会社がわざわざこんなところに書きこんだりしないとかあったけど、
今度はイライラしてる他地区の営業のネガキャン書き込みときたもんだ。
何をもって他地区の営業の書き込みと判断してるんだろう?
23509: 匿名さん 
[2020-07-05 09:41:55]
>>23508 通りがかりさん
では逆にどこがおおたかの森より良いのか教えて貰えますか?

23510: 匿名 
[2020-07-05 09:59:27]
>>23509 匿名さん
おおたかの森より良い街なんて、いっぱいありますよ。

ねえ?皆さん。ねぇ。。ありますよね。。。
23511: 匿名さん 
[2020-07-05 11:14:30]
>>23510 匿名さん
具体例自分で出せないの?
笑えるね。
23512: 通りがかりさん 
[2020-07-05 11:20:25]
>>23511 匿名さん
笑わないから具体例出してごらん
23513: 匿名さん 
[2020-07-05 11:24:10]
>>23512 通りがかりさん
日本語も不自由そうですね。
残念。
23514: 匿名さん 
[2020-07-05 12:31:14]
素敵な街なだけに人為的に汚れていくのが勿体ない。
23515: 匿名さん 
[2020-07-05 12:51:55]
>>23510 匿名さん
秦野がええよ。丹沢の水が瑞々しい
茅ヶ崎、箱根にも日帰りで行けちゃうし
23516: 匿名さん 
[2020-07-05 13:29:27]
>>23515 匿名さん
秦野ってキレイ?
イオンは手頃でいいけど
都内通勤は無理ですね。
テレワークかリタイア後はいいかもしれませんね。
23517: 匿名 
[2020-07-05 13:42:08]
>>23515 匿名さん
ほ、ほ、ほら!ねぇ、いっぱいありますよね!!おおたかの森より良いところ!!ねぇ!
あ、ありますよね。。。
23518: 匿名さん 
[2020-07-05 13:43:48]
>>23514 匿名さん
ローン落ちて買えなかったから嫉妬しているのか知らないけど
故意に貶める言動をする輩がうろついてますからね。
で、貴方の所はどうなの?って聞くけど答えれない。なら言うなよって思いますね。
次から削除依頼します。
23519: 匿名さん 
[2020-07-05 13:51:09]
>>23517 匿名さん
他人の意見に便乗しているだけの様に見えますが
秦野ってどんな所か調べた事ありますか?
23520: 周辺住民3 
[2020-07-05 13:54:55]
治安とか物価・地価を無視なら、文京区辺りがレベル高そう
おおたかの森と比較するなら、ファミリー向けや子育ても基準になるから
大きな公園がある光が丘・駒沢大学周辺とかでしょうか?

葛西臨海公園は海沿いで景色は良いけど、それほど大きな公園じゃないから微妙

水元公園付近なら自分は満足出来そうだなぁ・・・
公園の広さなら都内一番?・・・広場とかメタセコイアの森とかスバラシイ!
溜め池はヨーロッパの運河沿い?ってな感じがする

こんな公園が近所にあったら最高だなぁって思う
(スレ違だけど水元公園と、みさと公園の写真アップしてみる)
隣のみさと公園側でも良いけど、どちらも駅はちょっと遠いし地盤は心配


おおたかの森は開発面積の5%が公園・緑地・広場で、河川・調整池が4.7%と良く出来てる
地区隣接で18.5haの「県立市野谷の森公園」が開園すればもっと良くなる
住んでる人は殆どが転入者だから、マナーや思いはバラバラだけど
街のバランスは良い方だと思います
治安とか物価・地価を無視なら、文京区辺り...
23521: 匿名さん 
[2020-07-05 14:44:28]
11:14:30から書き込みしてる人は生活破綻間近なの?
精神的に余裕が感じられないよね? おおたかの森に無理して家買って、車買い替えちゃった?
23522: 通りがかりさん 
[2020-07-05 14:54:24]
>>23512
成城、等々力、奥沢、代田、自由が丘、三田、麻布、赤坂、高輪、六本木、白金台、南青山、広尾、松涛、上原、猿楽町、神楽坂、市谷加賀町、駒場、番町、九段、紀尾井町、麹町、小石川、目白台、白山、御殿山、田園調布、久が原、南雪谷、浜田山、永福あたりかなぁ。
知らないだろ?笑
23523: 匿名さん 
[2020-07-05 15:21:18]
>>23522 通りがかりさん
すごい!
では検討先候補が出揃った所で
民度の低い所の板にとどまる理由は
無いですね。さようなら(@^^)/~~~
23524: 匿名 
[2020-07-05 15:26:16]
>>23519 匿名さん
申し訳ありません。調べてません。。。
やっぱり流山おおたかの森が、最高ですね。。
23525: 通りがかりさん 
[2020-07-05 15:38:56]
>>23523
おいおい。
検討先候補?
民度?
何の話だよ。
俺はおおたかの森よりも良い街がどうの言ってる奴がいるから、思いついたところを書いたまでだよ。
卑屈になって俺を追い出そうとしないでくれよ。
23526: 通りがかりさん 
[2020-07-05 16:02:58]
>>23523
ついでに言っておくが、俺が23522で書いたのと同程度の街とそれ以外=おおたかとでは雲泥の差があるからね。それ以外レベルの街同士で優劣競いあっても意味ないからね。
そのあたりを理解しないから荒れるんだからね。
23527: 匿名さん 
[2020-07-05 16:25:53]
ビリール袋有料化よりもゴミ捨てを罰金化にすれば良
いんだよ。
そのお金で雇用が担保されれば、ゴミも減るし一石二鳥。
23528: 匿名さん 
[2020-07-05 16:26:41]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
23529: 匿名さん 
[2020-07-05 16:36:59]
>>23522 通りがかりさん
ここはド田舎の千葉ですよw
23530: 匿名 
[2020-07-05 16:55:49]
昨年に流山おおたかの森徒歩15分以内のところに戸建てを買いました。こんなテレワークが中心となる世の中になるんだったら、もっと安くて広いところにすれば良かったと後悔してる人いませんか?
23531: マンション検討中さん 
[2020-07-05 16:59:00]
>>23500 匿名さん

路上喫煙してるのは工事関係者と老人ばかりですよ。
散歩してるお爺さんがタバコをポイ捨てしてるのを何十回も見たことあります。
23532: 匿名さん 
[2020-07-05 17:01:28]
南口公園の芝張り替えたところで子供が多数でサッカーしてますね。
一ヶ月もたないで剥げるだろうな。
23533: 匿名さん 
[2020-07-05 17:03:08]
>>23532 匿名さん
芝生エリアと遊ぶための舗装エリアに分ければいいのにね。
23534: 匿名さん 
[2020-07-05 17:07:03]
>>23530 匿名さん
私は様々なバランスで言うと適当だと思いますね。
23535: 匿名さん 
[2020-07-05 17:07:04]
いしだ壱成が白山市に移住してテレビに出てましたけど山も海も近くて良い所ですね。
関東では逗子葉山まで行かないとないですよね
23536: 通りがかりさん 
[2020-07-05 17:21:38]
海と山が近いと湿気からくるカビが酷くて、虫も多いですよ。内陸側は乾燥していて住みやすい気候なので気に入っています。
23537: 周辺住民3 
[2020-07-06 06:47:27]
西口のテナント募集告知ほか

1枚目・・・B45街区駅前ロータリー沿いのスターツ7F商業ビル
ワンフロアは最大110坪(約363㎡)なので、中型のスーパーは厳しそうです
店舗・スポーツ関連施設で計画が出てましたが、全てのフロアで募集中の様です

イオン系のアコレは80坪以上(最適150坪)で、店舗物件を募集してるので
1Fはその大きさの食料専門小型スーパーか、駅前型ドラッグストアでしょうか?
コンビニは2つ有るので駅前の賃料だと、その2つぐらいしか思い付きません
(ファストフード店なら、グランドアベニュー相手でも頑張れるでしょうか?)


2枚目・・・ロータリーから一つ目の交差点角(東横イン正面)のB46街区スターツ商住ビル
事業予告板では1~2F店舗・3F事務所でしたが
3Fも店舗になっています(2020年12月18日竣工予定)

西口セブンイレブン横のラグゼナマンション1F(市進のテナント部分)で
賃料が坪2万円(去年9月)と出てましたので、駅前ロータリー沿いだともう少し高いかな?
建設コストも賃料に反映すると思うので、微妙なところです

3枚目・・・東横イン
初期の事業予告板は2019年5月着工~2020年9月11日竣工の予定でしたが
貼り直された予告板では11月30日竣工になっています(着工は2ヶ月遅れの去年7月でした)

開業準備が1~2ヶ月とするとオープン予定は
年末からルミエールの開業日(1月27日)と同じ頃かも知れません
(ビジネスホテルなので、年末利用客は少ないのかな?)
西口のテナント募集告知ほか1枚目・・・B...
23538: 匿名さん 
[2020-07-06 08:02:52]
市進ですか。
ここから1回乗り換えで都内私学っていうのも便利ですよね。
23539: 匿名さん 
[2020-07-06 08:53:08]
>>23507 周辺住民3さん
路上喫煙パトロールは強化していいと思いますけどね。見られているという意識づけで軽微な犯罪の抑止にも繋がると思いますし。
23540: 周辺住民3 
[2020-07-06 09:32:47]
全文読めませんが・・・
INA新建築を特定/市野谷地区新設小設計/流山市
https://www.kensetsunews.com/archives/469427

この設計会社さんは、南流山小学校の校舎増築設計や
キッコーマンアリーナの設計などを行った所だそうです
https://www.ina-shinkenchiku.com/projects/detail.php?id=314
https://www.ina-shinkenchiku.com/projects/detail.php?id=227
https://www.ina-shinkenchiku.com/projects/detail.php?id=216
https://www.ina-shinkenchiku.com/projects/detail.php?id=31
https://www.ina-shinkenchiku.com/projects/detail.php?id=52

学校施設の設計実績は多い様です

写真は市野谷の道路が開通した頃(2011年3月)
パワーシャベルの辺りが小学校予定地
全文読めませんが・・・INA新建築を特定...
23541: 匿名さん 
[2020-07-06 10:11:18]
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/1000008/1009881/1017612.html
おおぐろの森小学校の通学区域のページが先月更新されていました。
路線バスを利用した通学が認められるとのこと。
おおたかの森駅周辺の方はバスを使う方多いかもしれませんね。
そうなると乗り切れないですよね・・・。
23542: 匿名さん 
[2020-07-06 20:12:42]
>>23541 匿名さん
もし乗りきれないようなら、ダイヤを小学校の時間に合わせて増発するんじゃないでしょうか。
雨の日などバス通は便利ですね。
23543: 匿名さん 
[2020-07-06 21:28:13]
バス代って月いくらかかるんだろう?
23544: 匿名さん 
[2020-07-06 21:52:38]
>>23543 匿名さん
6ヶ月定期16530円?
http://www.tobu-bus.com/pc/service/teiki/pdf/20191001_ICteiki.pdf

大した額じゃないから皆バス通でしょうね。
23545: 匿名さん 
[2020-07-06 23:38:54]
>>23542
市とバス会社の間でそのあたりの話が付いていれば安心なのですが実際はどうなんでしょうね。バスの台数も運転手の人数も限られているでしょうし。
23546: 匿名さん 
[2020-07-07 06:33:21]
>>23541
雑木林→開発、人口急増→小学校増設→卒業就職結婚→転出→人口減少高齢化→閉校→空き家孤独死

やっぱりここも郊外の典型をたどるのであろうか。
23547: 周辺住民3 
[2020-07-07 06:53:41]
江戸川大学のスクールバスを大畔まで延長して貰って
令和4年度開校の(仮称)おおぐろの森中学校に通う、駒木の生徒にも
大学からバス通学可能にするとかすれば、バスの台数は確保出来そうな気がします
(駅⇔江戸川大学の時間本数を知らないので、適当な考えですが)

大学と中学校なら通学方向が逆なので、逆方向利用で乗車率アップ出来るし
乗車客が児童・生徒・学生(先生・教員)限定なら、保護者の不安も少ないです



鳥ネタ
総合運動公園とJA・タカラトミーの倉庫の間にある、野々下の畑の電柱上で
猛禽類のチョウゲンボウが獲物を狙っているのを、頻繁に見掛ける様になりました

ハトぐらいの大きさで、ハヤブサ目・ハヤブサ科の鳥ですが飛ぶのは早くないです
古間木水鳥の池(調整池)付近では、ツバメに警戒され追いたてられていました

江戸川など拓けた場所では、得意のホバリングで獲物を探す姿を時々見掛けますが
この付近で見るのは初めてです(電柱は獲物を探すのに都合が良い高さみたいです)

望遠レンズを持ち出して、撮影してみました
涙を流した様な顔がちょっとカワイイです

午前中から17:00ぐらいまでは、よく見掛けるので
運が良ければ獲物を捕食する瞬間を、観察出来るかも知れませんよ

江戸川大学のスクールバスを大畔まで延長し...
23548: 周辺住民3 
[2020-07-07 09:51:42]
高島屋2021年2月期第1四半期(2020年度) 決算参考資料

https://www.takashimaya.co.jp/base/corp/topics/200706w.pdf

東神開発は営業収益83億(前年比-28億/-25.6%)
営業利益12億(-8億)特別損失(コロナ)14億

B45とB43の商業施設建設は、今のところ変更無さそうですが
グランドアベニューのリニューアルとかは、延期になったりしないか心配です

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる