分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 12:42:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

18180: マンション検討中さん 
[2019-03-19 16:58:52]
流山、野田って変な事件ばかり起こるな。
地元の人間ではなく、他所から来た輩が事件を起こしていますよね。
やはり、寄せ集めの輩が住みつく所は、駄目なんだなと思う。
18182: 匿名さん 
[2019-03-19 17:54:25]
ちなみに他所者が入植し続けているのに犯罪の件数は減ってるんで
当然だけど地元ィが起こす犯罪も以前よりは減っている
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002704/1002860/1015896.html
18185: マンション検討中さん 
[2019-03-19 19:20:33]
流れ流れて流山。
18186: 匿名さん 
[2019-03-19 19:27:04]
あと言い忘れたけど野田市も人口を増やしながら犯罪件数減らしてるんで
(勤め人や学生のような流入人口の割合が流山より多いので住民以外の犯罪者も多くカウントされてるかも)
18192: 周辺住民3 
[2019-03-20 00:23:00]
都市軸道路開通レポ

おおたかの森地区内を通る都市計画道路としては、最後の開通区間になるので
時間つくって見てきました

1枚目・・・10:52am
開通時間前のリング道路交差点(ベルク側から撮影)に横断歩道をペイントして準備
リング道路側が赤点滅、都市軸道路側が黄色点滅・・・警備の人が誘導
(開通区間の先導車としてワンボックスのパトカーが待機中)

2枚目・・・10:02
開通前の関商店前交差点(警察署側から撮影)交差点手前にはマーチパトが先導待機
予定より5分ほど遅れてた三輪野山→おおたかの森駅への路線バス通過を確認
(路線バスは決められたコースを通る決まりなので、この便の通過待ちをしてから道路変更)
通過車両の切れ目で、合図の笛が「ピーーーー!」と鳴り響く

3枚目・・・10:03
車両を規制して道路の切り替え作業スタート
20人くらいでカラーコーンを手際良く設置した後、
規制してた車両を誘導・・・先導車の後ろまで車列移動

4枚目・・・11:04
信号機が全て赤で点灯する
一台目の軽自動車におそらく「先導のパトカーに続いてください」と、お願いしてる

5枚目・・・11:04
信号が切り替わってマーチパトがゆっくりとスタート
作業してた人から拍手が沸きあがる
おおたかの森方面への車が流れ始める
信号が変わって、セキチュー方面からも車両が入ってくる


6枚目・・・11:06
おおたかの森方面からの先導パトカーがやってくる
そして次に続く車両は・・・
都市軸道路開通レポおおたかの森地区内を通...
18193: 周辺住民3 
[2019-03-20 01:05:30]
つづき

1枚目・・・11:06
逆方向1台目の通過車両は、試運転中の京浜急行のリムジンバスでした

2枚目・・・開通区間(近隣公園側から撮影)
警察署方面への道路は、中央車線側は減少するので
後方から加速して追い抜いて行く元気な車には注意しましょう

3枚目・・・リング道路(近隣公園側から撮影)
カーブの先の信号交差点になるので、縦型の補助信号が取り付けられてます
(セキチューから警察署方面へも、同じ様に補助信号が設置してあります)

4枚目・・・少し移動した大畔停留所

都市軸道路開通レポでした

5枚目・・・おおたかの森西交差点(ホンダカーズ側角より)
こちらも試運転走行中の京浜急行バス
1枚目のバスとはナンバーが違ったので、IC→おおたかの森駅→アンダーパスで
柏の葉方面への試運転みたいです(羽田便の方かな?)


本日17:30~18:00頃に中駒木線の、キッコーマンアリーナ交差点を通りましたが
センパ駅方面へは信号2回待ち程度の渋滞(逆方向は渋滞無しでした)
今日は車が少なかっただけかも知れませんので、金土日辺りの夕方で
どの程度渋滞が変化するか、時々確認してみます

市野谷向小金新田線の方は、JA方面からクランクして調整池交差点まで
小さな流れが出来ていました・・・・が

更にわき道へクランクして、南口公園とファミマの信号へ抜けていく
抜け道車両も居たので、ショートカットして行く住宅地内通行車両は
0にはならなそうです・・・何か対策する必要があるかも
つづき1枚目・・・11:06逆方向1台目...
18194: 匿名さん 
[2019-03-20 06:24:10]
>>18193
おつかれ。
18195: 匿名さん 
[2019-03-20 08:07:00]
ブログでも始めたらいいのに。。
ちょっとは小遣い稼げるかもよ
18196: 匿名さん 
[2019-03-20 08:07:04]
写真の投稿はありがたいが自分的には方向感がわからん。
自分で走りに行った方がよさそう。
18201: 通りがかりさん 
[2019-03-20 10:20:20]
>>18192
>>18193
うぉ~、写真ありがとうございます
これだけ丁寧な解説と写真を掲載してくれてるのに、現地の状況
(分岐や合流の方法など)があまり理解できない自分の想像力が
情けないです

早めに現地に行って確認して見ようと思います
18202: 通りがかりさん 
[2019-03-20 10:36:37]
セキチュー前の交差点の渋滞は緩和されたのでしょうか?
18203: 周辺住民3 
[2019-03-20 11:15:28]
流山市は地価上昇の自治体に入ってるみたいですね
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=23216

おおたかの森の商業地にも地価基準点があるのでしょうか?
18204: 匿名さん 
[2019-03-20 12:32:57]
>>18201
ほんと?
ほんとに現地行くの?
なんの目的で?
18205: 名無しさん 
[2019-03-20 14:51:28]
ん?
なんかレス番号あちこち飛んでませんか?
削除の場合、いつも「削除しました」ってコメントというか脚注ついてましたよね?
削除?バグ?
18206: 通りがかりさん 
[2019-03-20 15:49:02]
>>18204
なんで喰いつかれているのかわかりませんが。。。

近所に住んでいてこの道ができたら少し便利になるなー、と前から気になっていた道路
平日は見に行けなくて気になっていたところ、写真をアップしてくれた人に感謝をしつつ
やはり現地に行かないと状況がきちんと把握できないとの思いをコメントしたしだいです

で、あなたは何の目的で質問を?
18207: 周辺住民3 
[2019-03-20 23:45:23]
あまり地価に関しては詳しくないのですが
ちょっと興味があったので調べてみました
(間違ってたらすみません)

国土交通省地価公示 商業地
標準地番号 流山5-5
千葉県流山市東初石6丁目182番17(新市街地地区D103街区1画地)ほけんの窓口のビル?
H31年1月1日 600,000(円/m2) (H30年 525,000円/m2)

地価前年比率14.29%


国土交通省地価公示 住宅地
標準地番号 流山-22 
千葉県流山市西初石6丁目187番37
H31年1月1日 172,000(円/m2) (H30年 169,000円/m2)

地価前年比率1.78%



おおたかの森の商業地での基準点はH30年から調査登録されたみたいです

ちなみに東神が去年西口駅前(B45街区7画地)を取得した際の
入札価格の平米単価は、約54万4,400円

市がクオンの土地を等価交換した際の平米単価は、約51万円

駅前は高いっすねぇ
18208: マンション検討中さん 
[2019-03-21 09:31:17]
市野谷のフォレストレジデンスに住む、犯罪者塾経営者は、フェイスブックに子供を載せるは個人情報丸出し。読んでると、偽善者の極み。
18209: マンション検討中さん 
[2019-03-21 10:02:58]
流山、野田は、全国区の犯罪者の**。
特に未成年者に対する犯罪が異常に多い地区。
よそ者の寄せ集め地区だから仕方ないか。
18210: 匿名さん 
[2019-03-21 10:48:42]
>>18207
駅前が高いとはいえ、柏駅前とはまだ差がありますね。いつか差が縮まるか。
18211: マンション検討中さん 
[2019-03-21 11:10:46]
>>18208 マンション検討中さん

おおたかの森周辺の住民は、犯罪率高いと思う。毎年全国区の犯罪がおきるのは異常。
犯罪起こす奴は、みんな集合住宅の住民。
病んでるわ。
18212: マンション検討中さん 
[2019-03-21 11:28:56]
>>18210 匿名さん

流山おおたかの森高校が東葛飾高校に追いつく様なもんだ。
18213: マンション検討中さん 
[2019-03-21 11:43:40]
>>18212 マンション検討中さん
流山、野田には、千葉県内屈指のパー高校しかない。民度の低さが露呈されている。
18214: マンション検討中さん 
[2019-03-21 12:09:13]
>>18213 マンション検討中さん

流山おおたかの森小学校→流山おおたかの森中学→流山おおたかの森高校、流山北高校、流山高校→江戸川大学→流山市内の介護施設に就職

流山おおたかの森のエリートコース
18215: 匿名 
[2019-03-21 12:38:24]
北口のホテル前の人だかりは何かロケでもしてるんですかね?
18216: 匿名さん 
[2019-03-21 15:56:16]
>>18214
流山おおたかの森高校って、昔の流山中央高校ですよね。
決してレベル低くなかったですよ。
18217: 通りがかりさん 
[2019-03-21 17:27:43]
>>18214 マンション検討中さん

年取ったら、流山市の介護サービス受けないでください。来るな。
18218: マンション検討中さん 
[2019-03-21 17:41:30]
>>18216 匿名さん

やっぱ、流山市民のレベル低?
18219: マンション検討中さん 
[2019-03-21 17:44:30]
>>18216 匿名さん

偏差値50w
18220: 匿名さん 
[2019-03-21 18:08:17]
>>18219
誰が今の話をしてるんだよ?
あっ、もしかして、あなたの…。
18221: 匿名さん 
[2019-03-21 20:53:29]
東葛地域の高学歴市は、浦安、我孫子、流山。周辺はバカ住民ばっかりだから、流山市民も妬まれて可愛そうだわ。

https://blogs.yahoo.co.jp/khashimoto2/GALLERY/show_image.html?id=https...
18222: 通りがかりさん 
[2019-03-21 21:55:38]
>>18214 マンション検討中さん

流山市内の介護施設で働いています。あなたは、介護を必要とすることになっても、サービスを受けないで下さい。バカにする人を介護したくありません。
18224: 匿名さん 
[2019-03-21 23:43:13]
おおたかの森なら、柏の東葛高校に自転車で通えばいいいじゃないですか
電車でも行けるけど、そっちの方が時間掛かる
18225: 通りがかりさん 
[2019-03-22 00:18:49]
おおたかの森は、大企業がでっちあげたくそつまらないどこにでもあるショッピングモールばかりですぐに飽きてしまう街。
街が古くなれば、いずれ見捨てられる街。
実につまらない。
18226: 匿名さん 
[2019-03-22 01:01:49]
流山に面白さを求められても。
18227: 検討者さん 
[2019-03-22 01:02:15]
おおたかの森は生き残る街だと思いますよ。
18228: 匿名さん 
[2019-03-22 01:07:27]
>>18225 通りがかりさん

「郊外」ってどこもそんなものではないのですか?
18229: 匿名 
[2019-03-22 01:09:20]
>>18228 匿名さん
そうですね。それが気に食わない人は住まなければいいだけの話。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる