分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 18:26:15
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

17351: 匿名さん 
[2019-02-11 09:53:57]
残念ながら武蔵小杉レベルになるのは無理。高度成長時代の通勤に比べればはるかに楽ですね。いずれ人口減を心配しなければならない時代が来ます。
17352: 匿名さん 
[2019-02-11 10:31:22]
武蔵小杉と違って最大混雑区間までまだまだ遠い位置だから積み残されることがない。
なのでホームの入場待ちができることなんて無いでしょう。
遠いというのは本来は欠点だから偉そうに言うことではなうけど。
17353: 匿名さん 
[2019-02-11 10:39:32]
上り方面に通勤の人は大変ですね。TXの車両増備まであと1年ちょっと。少しは緩和されるといいですね。
知り合いは柏から新橋までJRで毎日グリーン車。自己負担だけど通勤時間に仕事や読書できて良いらしい。
17354: 匿名さん 
[2019-02-11 11:04:22]
朝は野田線からの乗り換えと鉢合わせするとエスカレーター前はすごい行列になるね。
17355: 匿名さん 
[2019-02-11 11:15:27]
その行列は短時間で解消されます。
17356: 匿名さん 
[2019-02-11 11:50:37]
来年度から流山市に引越し予定なのですが秋葉原行のTXは朝8時頃も混んでいますか?
17357: 匿名さん 
[2019-02-11 11:57:15]
混み具合の参考
http://www.mir.co.jp/service/20181128_offpeak.pdf

TXが混んでるって話になると必ず混んでないって奴が現れるけど同一人物か?
17358: 周辺住民3 
[2019-02-11 12:14:01]
武蔵小杉はブラタモリで放送してました
12路線(方面)への接続があるので、横浜・都内通勤や成田エクスプレス停車などで
鉄道交通環境の整った場所として、人気が高い様ですね

建築規制の緩和で容積率より高い集合住宅が建てられるのも
武蔵小杉に高層マンションが集まる理由だそうです
(その代わりビル風は凄いと言う話ですね)

個人的には高層マンションに興味が無いので、陽当たりの悪い北東側の部屋が
都内の街灯りが見えると言う理由で、中層階でも7,000万で
先に売れると言うのが、あまり理解出来ないです

高層マンションはもっと都心寄りの地価の高い所で、高層建築のコストが高くても
需要が多い駅の近くなら8,000~1億でも、建てば売れるだろうとは思いますが
おおたかの森ぐらいだと、バブル期でも無い限り求める人は少ない気がします
長期的な需要を考慮すれば、中高層(約14階まで)の建築規制で良いのでは?


話変わりますが、TX沿線~特別委員会の資料を見てたら
北口駅前の市有地活用事業のプレゼン資料(スターツに決定後)と選定評価がありました
https://www.nagareyamagikai.jp/doc/2018040900011/files/271214_siryou_t...

住友不動産だった場合はアパホテルと、商業施設がアルファクラブ武蔵野
モリューズ流山共同事業体(野村不動産)だった場合は、ホテルマークワン
商業施設は新都市ライフ(ライフガーデンの事業者)の計画だった様です

デザイン的にはシンプルで駅前広場の広い、スターツの案で納得ですが
住友の屋上緑化のデザインでも面白かったかも知れません
17359: 匿名さん 
[2019-02-11 12:17:36]
>>17357 匿名さん
それは車両の混雑率
武蔵小杉の件は駅の混雑の話
17360: 匿名さん 
[2019-02-11 12:34:47]
混んでる混んでるうるさい奴が同一人物な気がする。。。
まだそこまで混んでないって誰かがエビデンスを貼ると、他と比べるな!ってキレるまでがテンプレ。
じゃあ何をもって混んでるって判断してるんだろ?
17361: 匿名さん 
[2019-02-11 12:44:40]
だれも混んでないとは言ってませんね。混んでいるけど他にもっと混んでいる路線がいくつもあるということ。今後人口が増えて混雑度が他の混んでいる路線と同レベルになる可能性もありますが、人口減の時代にぜいたくな悩みと言っているだけ。この程度が我慢できなければ他へどうぞ。この程度でやたら混雑しているとまくしたてる書き込みがちょくちょくあるのは、意図が不明。
17362: 匿名さん 
[2019-02-11 12:54:07]
みなさん転入前に元々使っていた路線と比較して言っているだろうから、出身地によって混んでいると感じる人もいるし混んでいないと感じる人もいるでしょう。
17363: 匿名さん 
[2019-02-11 13:06:55]
混んでいると感じるのは勝手ですが、この路線のイメージを悪化させたい意図が見え隠れしているので反論が出るのです。
17364: 匿名さん 
[2019-02-11 13:17:15]
>>17363 匿名さん
そんなことして何の得が?
気のせいでしょ
17365: 匿名さん 
[2019-02-11 13:19:35]
開業時から利用者が3倍近く増えて今後も悪化の勢いが衰えないだろうという不安があるのが、ただの混雑率180%路線とは違うところでしょう。
17366: 匿名さん 
[2019-02-11 13:26:50]
開業時は毎日座って通勤でき、将来が不安でした。今は他の路線並みに混雑し、この時代にこれからも人口が増える状況まで発展たことで満足感を得ております。客観的な混雑度で評価するのが妥当ですね。
17367: 匿名さん 
[2019-02-11 13:33:27]
>>17366 匿名さん
伸率は客観的データではないの?
17368: 匿名さん 
[2019-02-11 13:35:54]
>>17366 匿名さん
伸率を度外視したところで、常磐新線の乗車率が本家常磐線を上回っているという残念な状況なんだけどね。
17369: 匿名さん 
[2019-02-11 13:41:42]
人口の話をしている人は、利用者数の多い少ないと混雑率の多い少ないの違いが分かっていないのでは?
人口が増えて利用者が多くなっても混雑率は減ることがあるし、その逆もあるんですよ。
人口が増えないでほしいのではなく混雑率が増えないでほしいという話ですよ。
17370: 匿名さん 
[2019-02-11 13:52:48]
そんな当たり前の話は自明です。混雑度が300%などとデマが出たり、致命的になるような論調に対して苦言を呈しているだけです。人口が増えて混雑度が上がらないようになればいいなという夢を語るのであれば、そのような書き方をしないと理解を得られませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる