分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 01:07:15
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

12616: マンション検討中さん 
[2018-07-09 09:09:05]
>>12615 マンション検討中さん

茨城県 VS EM菌関連企業・団体
http://warbler.hatenablog.com/entry/2018/02/02/083610



EM菌は癌の治療や放射能にも効果があるようなのですが、実際はどうなんでしょうか?

検証できた自治体はいまのところ見つかりませんね。
12617: マンション検討中さん 
[2018-07-09 09:14:19]
>>12616 マンション検討中さん

EM菌の効果
Wikipediaより



比嘉照夫やEM販売企業が主張する用途 編集
農業…土壌改良、有機農業、減・無農薬栽培[15][16]
家庭…清掃、家庭排水の浄化、生ゴミの堆肥化、ペット等の臭い除去[17]
畜産…糞尿の堆肥化、悪臭除去、動物の食料(エサに混ぜる)[18]
水産…水質の改善やヘドロの減少、臭気の抑制、養殖水槽内の衛生環境の保全[19]。
環境衛生…水質浄化、ゴミ処理、排水処理(これらの宣伝にもかかわらず、EMは水質汚染源である)[20]
セラミックス…EMを混入させ800℃以上で焼成する[21]。製造過程の高温で滅菌され微生物は死滅するが、「EMの情報は残留している」[22]「EMは蘇生する」[23]。
結界…聖なるものを守るためのバリアをつくり、カラス、ヒヨドリ、口蹄疫、鳥インフルエンザを退ける[14]。
放射能対策…滅亡の法則エントロピーの極限である放射性物質を、その対極にある蘇生の法則シントロピーの力を備えたEMによって消滅させる[24]。
交通安全[25]
地震被害をなくす[25]
電磁波障害の低減[25]
電気代削減[25]
電気製品の機能向上、寿命延長[25]
雷除け[25]
天災がおこらなくなる[25]
健康になる[25]
人間関係が改善する[25]
イジメがなくなる[25]
動物が仲良くなる[25]
生命力が高まる。
生命の息吹が感じられるようになる[25]
病人がいなくなる[25]
体調が良くなり、頭も良くなる[25]
人類の抱えるほとんどの難問
12618: 周辺住民3 
[2018-07-09 10:20:26]
怪しいケンコーショクヒンのCMみたい

もしくはアンデッドのフラグ
12619: 匿名さん 
[2018-07-09 23:38:29]
女性専用車両に不満の人がいますが、
痴漢で悪名高い埼京線などのように
悪く有名になってしまうよりも
良いではないかと思います。

12620: 匿名さん 
[2018-07-09 23:50:16]
>>12619 匿名さん
なんかの暗号でしょうか?
縦読み??
12621: 匿名さん 
[2018-07-09 23:55:37]
駅のデッキって、改札階と同じ高さにできるんですかね。
地上にウッドデッキみたいなのができるわけではないですよね。
12622: 匿名さん 
[2018-07-10 06:27:06]
だいたい新興の街って、イオンなどのショッピングモール一つで終わりですけど、おおたかの森といい、柏の葉といい、周辺開発がずっと盛んに行われているところは少ないのではないでしょうか?
私はSC本館しかない時から住んでますけど、おおたかの森にして本当によかったと思ってます。
初期に比べたら、スーパーや飲食の選択肢も増え、アネックスや今回の高架下、ホテル、ホールやら凄い発展です。
12623: マンション検討中さん 
[2018-07-10 07:07:55]
>>12622 匿名さん
IKEAとコストコも高速使えば近い
そもそも高速が近い
飲み屋に行きたきゃ柏駅へ5分で行ける


良い街だよ。ここは。
12624: 匿名さん 
[2018-07-10 11:29:14]
>>12623 マンション検討中さん

IKEAとコストコ、高速使わなくても十分行動範囲内じゃないですか?
高速使ったことなかったです。
渋滞がちょっとアレだけど。
12625: 周辺住民さん 
[2018-07-10 22:32:39]
IKEAに行くとき、吉川方面の橋から行ったり、流山橋へ行く河川敷の道の一本内の道からそのまままっすぐ橋の下を潜って
左折で合流するパターンとか試行錯誤しましたが、結局高速のスマートIC一択になった。。
12626: 匿名さん 
[2018-07-10 22:48:16]
車でも最強だな!

おおたかの森の良さがばれると地価が上昇して税金が高くなるので自慢はこの辺にしておこう。
12627: 周辺住民3 
[2018-07-10 23:11:44]
では・・・適度な田舎っぽさをレスしてみよう

駒木にあるTX北側の調整池で、最近タヌキを目撃しました
(以前から居るのは知ってたけど、実際に見たのは初めて)
数年前は少し下流の調整池あたりで見かけたけど、もう居なくなってしまった様です

今日の夕方、その調整池がある大堀川水辺公園で、ハグロトンボを見かけました
数年前から新駒木橋~駒木橋の間で、早朝に見かけることがあったけど
水辺公園側では初めて姿を確認しました(ジョギング中でカメラ持って無かった)
数が増えて生育域が広がったのなら嬉しいなぁ

写真は一昨日の夕方の空、水辺公園のベンチ
では・・・適度な田舎っぽさをレスしてみよ...
12628: 検討者さん 
[2018-07-10 23:56:35]
写真センスいいね。

数年前まで、新川耕地でヘイケホタルをたくさん見れたけど、今はどうなのかなぁ。今週末にでも探してみるかな
12629: 周辺住民3 
[2018-07-11 09:00:11]
>>12628 検討者さん

新川耕地でNPOがホタルを育ててた所は、物流施設の予定地になったので
今年が見納めかも知れませんね

西初石の小鳥の森に、ヘイケボタル居ますよ
真っ暗で階段もあるし、藪蚊も多いので鑑賞は大変ですが
多い時で20~30匹の灯りが確認出来ます
(湧き水に集まるマムシにもご注意)



***もしこのレスを見て、ホタル鑑賞に行かれる方へのご注意***

行ったこと無い方は、どんな森か昼間に下見した方が良いかも(真っ暗になる)
夜は懐中電灯に赤いセロファンなどでフィルターをして
足元を照らしながら、森に入る必要があります
(赤色の光は夜行性の動物、昆虫に見えないとされています)
100均で売ってる小さな白色LEDライトくらいなら問題無いかも

懐中電灯の灯りが、ホタルの繁殖行動の邪魔になるので
鑑賞中は灯りを点さない方が、ホタルの為になります
また暗さに目が慣れるまで数分かかります
写真撮影はほぼ不可能なレベルの暗さです(フラッシュ禁止)

暑くても鑑賞中は長袖・長ズボンがおススメ
虫除けなどは森に入る前に体に付ける様にしましょう
鑑賞中にスプレーシュッシュ!は絶対駄目!

駐車場無しです・・・自転車なら駐輪可能です
周りは住宅地です・・・森は私有地です(入るのはOK)
静かに鑑賞しましょう

例年だと7月~8月初旬くらいまでは、鑑賞出来ると思います
雨上がりや、風の強い夜には飛ばない(光らない)可能性が高いです
ゲンジボタルほど明るく光らないから、ガッカリしないでね

東の住宅地側から階段を下りて、右に曲がった湿地脇辺りが鑑賞ポイントです
おおたかの森高校側は、学校駐輪場の街灯があるのでホタルはいないみたいです
12630: 匿名さん 
[2018-07-11 12:09:09]
T X高架下にTSUTAYAのレンタルができるらしい。
12631: 匿名さん 
[2018-07-11 12:09:35]
T X高架下にTSUTAYAのレンタルができるらしい。
12632: マンション検討中さん 
[2018-07-11 12:12:23]
>>12631 匿名さん
まじ?それは有り難い。
今開発中の高架下とは別ということですかね?
12633: 匿名さん 
[2018-07-11 12:29:50]
ツタヤはレンタルのみのショップは今後はあまり出さない方針なので厳しいと思いますよ、、、。
欲しいですが。
12634: 通りがかりさん 
[2018-07-11 13:19:12]
気になりますねー、どこからの情報ですか?
普通のレンタル屋さんだとペイしない気がするので、何か別業態も一緒にするのかなぁ。
12635: 匿名さん 
[2018-07-11 19:29:33]
TSUTAYAのレンタルはオワコン。

時代はNetflix、Hulu、Amazonプライムビデオでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる