分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-03-29 17:26:38
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

40180: 通りがかりさん 
[2023-02-07 00:02:22]
子供は何とも言えないけど、自分の見解は親がまともで良い子や可愛い子なら微笑ましいと感じる。
youtubeやTwitterで道路族と族親の動画投稿を見て、こんなのが近所にいたらと思うと不動産も負動産になるよね。
40181: e戸建てファンさん 
[2023-02-07 06:34:20]
そういうの考えるとやっぱり大手分譲地やら高価格帯のマンションなどに住む方がいい。
確率的に相当減るよ。
40182: マンション掲示板さん 
[2023-02-07 07:12:05]
>>40180 通りがかりさん
親がまともなら他人に迷惑を掛けないよう適時注意するから不快な思いしないからでしょうね。
40183: 匿名さん 
[2023-02-07 07:13:46]
>>40181 e戸建てファンさん
上を言えばきりがないが
おおたかの森もいい方ではあると思います。
40184: 匿名さん 
[2023-02-07 07:29:47]
うちのご近所、みんな中学受験させてます。
もちろんウチも。
40185: 匿名さん 
[2023-02-07 08:09:14]
受験させるだけでなく、進学させています。
公立は小学校まででじゅうぶん。
何でもかんでも税金頼みというのはいかがかと。
40186: 匿名さん 
[2023-02-07 08:13:01]
あまりにも公的サービス頼みですと
無理な住宅ローン組んだんじゃないかと勘違いされてしまいますので。
40187: 評判気になるさん 
[2023-02-07 10:39:59]
必死過ぎるのは十分伝わるが誰もそんな事を聞いてもいない
40188: 匿名さん 
[2023-02-07 10:44:08]
>>40184 匿名さん
うちは私たち親が小・中・高と公立、大学も国立なので、こどもに中学受験させるって何が良いのかいまいちピンとこないんですよね。受験対策という意味では、できる子は公立でもできると思うのですが。中学受験をして私立(もちろん受験して国公立もあるでしょうが)に行かせるの良さはどのようなところにあるのでしょうか?
40189: ☆周辺住民3 
[2023-02-07 11:20:25]
>>40188 匿名さん

おおたかの森に住んでいない例の方の、ご近所情報やご家族情報などに反応して
お相手していると「スレ荒らしの相手をする人も荒らし」扱いになってしまいますよ

学校の話で盛り上がりたいのであれば、以下のスレッドを活用されてはどうでしょう?

流山おおたかの森の学校事情
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/627223/



北2丁目の某所で、R4年度(1月中かな?)に新設された
市の防犯カメラを発見しました
(字町名以降は市のHPでも公表していないので、某所としておきます)

流山市の防犯カメラは、毎年5台か10台単位で増設されているので
R3年度までのNo.115までの追加で、今年度は写真のNo.121を含む
No.116~125までの10台が、市内に設置されると予想されます

近年は2台ペースで、おおたかの森地区内へ増設されているので
もしかしたら他の場所にも、1台設置されているかも知れません
見つけたらアップします
おおたかの森に住んでいない例の方の、ご近...
40190: マンション掲示板さん 
[2023-02-07 11:23:29]
>>40188 匿名さん
親戚の妹が公立の中学で明らかに知力と常識の欠けた男子の同級生に一生残る大怪我を負わされたことがあります。
保護者からの謝罪もありませんでした。
最低限のハードルをクリアしていない層の怖さってありますよ。
40191: 通りがかりさん 
[2023-02-07 12:26:48]
>>40188匿名さん
高校受験ないからのびのびさせられますよ。
公立中って、多感な時期に内申のために大人の顔色うかがうのに慣れさせられちゃって、長いものには巻かれろ的なカンジなのが大人になると出来上がりそうな気がします。
40193: 通りがかりさん 
[2023-02-07 12:42:43]
お金はあるんだから、中学受験させればいいと思うけど。周りのレベルが高い方がやる気も出るし。
40194: e戸建てファンさん 
[2023-02-07 17:59:31]
普通に公立小中で揉まれていろいろな人に対応できる人間になったほうがいいと思うな
40195: 通りがかりさん  
[2023-02-07 18:32:05]
>>40189
最近は連日のように不審者の連絡が小学校から届きますので、防犯カメラ設置は大変ありがたいですね
刃物を持ってうろうろした男性に関する通報が本当に多いです
40198: 検討者さん 
[2023-02-07 22:01:32]
>>40196
誰も興味ありません。
荒らしはやめてください。
40200: マンション検討中さん 
[2023-02-07 23:30:53]
じゃあ!
40204: 通りがかりさん 
[2023-02-08 09:32:42]
ここに近隣トラブルを持ち込まんでくれー
40205: 匿名さん 
[2023-02-08 11:04:35]
宅配業者vs道路族ファイ!!
40207: 通りがかりさん 
[2023-02-08 22:09:25]
ユザワヤがSCにオープンするみたいですね。
SC3階の手芸屋さんが3月に閉店するから跡地に入るのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる