分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-20 13:46:18
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

40074: 匿名さん 
[2023-01-30 15:16:31]
>>40069 名無しさん
船橋は車が混みすぎ。そして道が狭い。
再開発とはいえ、流山のように未開の地を再開発じゃなくて、かなり昔からの街だから、限界はあるね


40075: 匿名さん 
[2023-01-30 15:38:14]
>>40074 匿名さん
でもスタジアム・アリーナができるのはさすがだと思う
40076: 通りがかりさん 
[2023-01-30 15:48:42]
流山市が言える立場じゃないし。
こっちの方が限界きてます。
40077: e戸建てファンさん 
[2023-01-30 21:05:42]
ベビーカーは別にいいだろw
40078: マンション検討中さん 
[2023-01-30 21:41:39]
公園は遊ぶ場所ですよ
ベビーカーも遠慮なく入ってください
40079: 匿名さん 
[2023-01-30 22:27:34]
>>40069
南船橋行ったことないやろキミ。
あぁいうの栄えてるとか言わないんよ。
だから三井が建てるんよな~
40080: 評判気になるさん 
[2023-01-30 23:33:51]
>>40073 通りがかりさん
こういう観賞用の庭園だと思ってるアホのために人工芝にした方が良いかもね
40081: 匿名さん 
[2023-01-31 05:10:22]
観賞用の庭園、作ったら?
40082: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-31 07:07:15]
SUUMOのおおたかの森土地価格相場では2021年12月坪70万円が、2022年12月に坪92.6万円に急上昇している。
特に、2022年の後半で大幅に上昇している。
さて、どこまで上昇するのか?
40083: 通りがかりさん 
[2023-01-31 07:08:31]
人工芝の方が費用かかるよ。
耐久年短いし。
40084: 評判気になるさん 
[2023-01-31 07:13:19]
40085: ☆周辺住民3 
[2023-01-31 08:43:13]
「おおかわウィメンズクリニック」と言う婦人科医院が、南2丁目(サウスアリーナ向かい)の
Kおおたかの森ビル3Fに、5月1日新規開院で求人を出しています

こちらのクリニックモールビルは1Fに、はなまる薬局
2Fに、なのはな皮膚科・こころとねむりクリニック
4Fに、こばやし耳鼻咽喉科が入居しています

まだ3F全フロアがウィメンズクリニックで埋まるのか、確認出来ませんが
こちらの開院で4Fビルのテナントが、全て埋まるかも知れません
40086: 匿名さん 
[2023-02-01 08:38:45]
今後、つくばエクスプレスの駅周辺の開発地域だけではなく、もともとある住宅地域など、高齢化しているエリアにも若い世代が入っていくようなしかけをしたいと、流山市マーケティング課長が。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/008/68/

40087: 匿名さん 
[2023-02-01 08:55:51]
総合運動公園のトライヤルがキッチンカーなどで開始されるようです。

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002263/1002342/1040177/1040...
40088: マンション掲示板さん 
[2023-02-01 08:57:48]
>>40087 匿名さん

広告ながれやまにも募集が出ています。

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...
40089: 通りがかりさん 
[2023-02-01 08:58:36]
>>40088 マンション掲示板さん

訂正: 広報ながれやま
40090: ☆周辺住民3 
[2023-02-01 11:14:16]
店舗テナントの物件サイトに、コトエのテナント情報が新たに出ていました
物販棟1Fの住宅展示場側にある、サイクルベースあさひ・美酒堂の間にある
2つの空き区画が募集になっています

サイクルベースの隣は約241㎡で、出店可能な業種は
美容・医療・介護・アミューズメント・塾・スクール・その他
(アミューズメントの詳細にゲーム・パチンコ・カラオケ・ネットカフェ・漫画喫茶
・スタジオ・ホール・アミューズメントその他・・・と出てますが、パチは無理でしょうね)

1F角テナントの約245㎡は、出店可能業種がカフェ・喫茶店の軽飲食のみに限定されています
まだ決定していませんが、建設当初の計画通り「カフェ」で募集している様です

2F一番西側の空きテナント(1,361㎡で当初計画はインテリア)に関しては
テナント情報なしなので、決定しているのかどうかもわかりません


飲食棟の2F(バーガーキングの上)の、約204㎡も募集中になっているので
飲食棟の最後の空きテナントは、まだ決定していない様子です


東横インの向かい(ピタットハウス」の南側隣地)に、去年9月竣工した
8F建てマンションの「ART APARTMENT IN Ootaka-no-Mori」は
1Fのテナント物件情報が掲載されました

こちらは58.94㎡で飲食店可になっています
西口はマンション1Fに居酒屋さんの出店も多いので、こちらも期待出来そうです


東エリアの大堀川沿いを通る、美田駒木線道路沿いに
三協フロンティアのU-SPECEが、7月末までの工期で建設予定と掲示されています
焼き芋かいつかの先・・・こころおおたかのもり保育園の、東側隣地です

周辺は住宅が増えてきたので、小型スーパーが出店するかな?と予想していましたが
今のところ商業建物が増える様子は無さそうです
価格競争をしているベイシアの存在が、大きいのかも知れません
店舗テナントの物件サイトに、コトエのテナ...
40091: 匿名さん 
[2023-02-01 12:13:23]
>>40087 匿名さん
我孫子の手賀沼公園みたいにシルバー人材センターが運営してミニSLとか走らせたら喜ばれそうだけどね。

隣接する真新しい生涯学習センターでは自習スペースがあって勉強の場になっている我孫子の手賀沼公園一帯は理想的な公共施設だと思った。
40092: 評判気になるさん 
[2023-02-01 13:40:56]
>>40090 ☆周辺住民3さん

コンテナか…。失礼かもしれないけど、面白みがないね。

金利も上がってるし、不動産より商業施設への投資が促進されるのかな。
40093: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-01 23:51:25]
おおたかの森以外の地域の発展を目指す候補が市長選に出馬とでてるな。

おおたかの森は十分に発展したからということなんだろうけど、おおたかの森住民としてはどうなのと思うよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる