分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-03-29 12:12:31
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

37238: ☆周辺住民3 
[2022-07-22 16:57:22]
北口のマリンビル隣地で建設中の、マンション1F店舗テナントに
美容院が11月オープン予定で入店する様です
マンションの名前は「INAKBLGD」となっていて・・・読めません

このテナント部分は物件サイトによると、101号(71.61m2)・102号(63.89m2)の
二つに別けられているのですが、物件情報には合計の135.5m2で募集が出ています

まだワンフロアで出店か、半分に分割して出店かは定かでありません
美容院の名前は「ケアリー 流山おおたかの森│Carelly」と出ています


西口駅前線沿いで建設中のマンションも、1Fテナントの物件情報が出ました
こちらは152.42m2のワンフロアで、名前はまだ「仮称おおたかの森西1丁目 新築店舗」になっています


もう一つ北口で、建設中のマンション(1Fに3テナントの予定)の名前は
「オロジエ」と言う名前で、物件サイトに出ています
今のところ3区画分割と、3つ合計でテナント募集になっています
37241: 通りがかりさん 
[2022-07-22 22:27:56]
違うとは思いますが
4様とプラウドさんは同一人物ですか。
37242: 匿名さん 
[2022-07-22 22:48:28]
ここの板で複数の発信者が同一かどうかってどれだけの意味があるのだろうか?
37243: ☆周辺住民3 
[2022-07-23 05:49:14]
>>37241 通りがかりさん

平日の早朝・昼休み・夕方に、レス時間が集中するのと
書き込み時間に差が無い所を見ると、名前を変えての連投でしょう

37217: プラウド住民さん  [2022-07-21 06:40:28]
37218: 匿名さん  [2022-07-21 06:44:57]



名前を変え複数を装って、高粘着する意味は
皆さんお察しの通りだと思いますが、かまってちゃんの相手をするのは
何も生み出しません・・・時間の無駄です

まぁ・・・例の方にアンカーレスする方も、自演の可能性はありますが
どちら様も貴重な時間と電気を浪費してるだけで、非常に勿体無いですね

自分に利の無い話(情報)は、スルーで参りましょう
私は気持ち悪いレスには、触らない様にしてますし
リアルで話したくない人とは、ネットでも関わらない様にしています

私の書き込むレス(情報)も、不要な方にとっては読むのも見るのも
時間の無駄でしょうから、スルーでお願いします


コトエの1Fに入るペットトリミングサロンの「ペットプラス」は
7月29日にオープンが決定した様です
先行予約などの告知が、テナントの入り口に貼ってあります

その隣ではイオン系のペット用品店「ぺテモ」がオープン予定ですが
同日オープンかどうかは、まだわかりません
(共同出店では無いのかな?)

1Fのベーカリー「クーロンヌおおたかの森」の方は、今夏オープンで告知が貼ってありますが・・・
公式HPの店舗情報には、9月下旬と出ています

https://www.couronne.co.jp/shop/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%B3%E...

店舗のロゴサインには、大鷹のシルエットを採用されたそうです



加市野谷線の様子

1枚目・・・仮称市野谷小学校予定地
まだ全区画では無いですが、整地作業が進んでいます

2枚目・・・三輪野山・加(出光GS)の交差点手前
道路の工事が一部で進められています
(少しだけですが、用地収用が進んだみたいです)

まだ未整備の区間が10mほどあるので、本開通の予定は
今のところ今年度末になっている様です
平日の早朝・昼休み・夕方に、レス時間が集...
37244: プラウド住民さん 
[2022-07-23 07:18:26]
おおたかでは新築マンション購入が叶わないから沿線マンション紹介しただけなのに、なぜアンチがこんなにわいてくるんだ?しかも意味不明な長文で。

ブランド?マンションにコンプレックスでもあるんか?
37245: 通りがかりさん 
[2022-07-23 09:52:41]
>>37238 ☆周辺住民3さん
また美容院かよ
もうええて
37246: 匿名さん 
[2022-07-23 10:38:03]
おおたかでブランドマンションの話題は禁忌です。
37247: 通りがかりさん 
[2022-07-23 10:38:06]
>>37244 プラウド住民さん

ここがおおたかの森の開発スレッドだからだよ
スレ違い
37248: プラウド住民さん 
[2022-07-23 11:05:27]
>>37247
まぁな。ブランドとは思わないが、名のあるマンションはおおたかみたいなハリボテの街には無縁だからな。
これからも折りを見て新築マンション検討者に有益な情報は出していくよ。
37249: 通りがかりさん 
[2022-07-23 11:36:28]
>>37248 プラウド住民さん
画蛇添足
37250: マンション検討中さん 
[2022-07-23 12:01:21]
はい、みなさん
NGワード「ハリボテ」

アンチの粘着さんなので、これ見たら相手しなくて良いですよ。
37251: 匿名さん 
[2022-07-23 12:32:37]
正直、ハリボテとは思わないが、ネット回線くらいはちゃんとしてほしい。大規模だから、速度出ませんって。
37253: 評判気になるさん 
[2022-07-23 15:37:19]
>>37251 匿名さん

他の回線引くのを理事会で承認させて選択肢増やしてやるしかないですね。住民の賛同得られるかはガチャですが。
37254: 匿名さん 
[2022-07-23 17:27:42]
>>37253評判気になるさん
そんなの、ある程度根回ししたら簡単に通るけど。
理事会でガチャとか無為無策じゃない?
37255: 通りがかりさん 
[2022-07-23 17:58:06]
西初石の野田線沿いの自治会は納涼祭をやっているんですね。おおたかの森の発熱外来は関係者がコロナに患って休診しているところもあるのに大丈夫なんだろうか…
37256: 匿名さん 
[2022-07-23 18:14:13]
>>37255 通りがかりさん
太鼓の音がうるさい!

納涼祭の開催に踏み切った判断について疑問に想います。

そうですね。
メインの医師は陰性でしたが、代わりのドクターが発熱してしまって、結局休診になってしまいましたね。
37257: 匿名さん 
[2022-07-23 18:29:57]
おおたかの森は続々とテナントが決まり、勢いを感じますね。

おおたかの森はグランの半数入居も控えていますし、商住ビルが7棟も建設されていますので、駅周辺の人口も2000人ほどの増加が期待できます。もしかしたら、おおたかの森は計画人口を大幅に上回り、4万人を超えるかもしれません。

今後もおおたかの森は、来客が期待できますので、テナントは増えていくことになるかと思います。
37258: 匿名さん 
[2022-07-23 18:49:26]
>>37255 通りがかりさん

超密だし、運営のおっさんがマスク顎にかけて大きな声出してるしクラスター確定ですわあれ。すぐに逃げ帰ってきました。
37259: 通りがかりさん 
[2022-07-23 19:21:08]
>>37257 匿名さん
ソライエグランのマンションギャラリー跡地もテナント6店舗入る工事看板立ってましたね。北口の開発まとめを☆さんかどこかのブログであげてくれるといいですね。西口開発がちょうど一段落した感じなので引き続き北口のテナント増加にも期待しています。
37260: マンション掲示板さん 
[2022-07-23 19:28:07]
>>37258 匿名さん
こういうのってどこに苦情を言えばいいんでしょうか…
参考までにおおたかの森で小児受け入れの発熱外来ですが、2カ所が7月いっぱい休診のようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる