分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

36207: 新宿の目さん 
[2022-05-26 20:49:23]
>>36206
まずは野田線全線複線化しないとね。
TXはつくば山の温泉を売りにしては?
36208: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-26 21:28:49]
>>36206 通りがかりさん

北千住 浅草 秋葉原 がありますよ。
36209: 匿名さん 
[2022-05-26 22:27:37]
レイクタウンや新三郷の方が商業施設、テナントが多いにもかかわらず、おおたかの森の方が住みたい街等、圧倒的に支持されている。交通の便や防災の面で、これらの街より評価されているのだろう。

都内の方が交通の便が良いにもかかわらず、おおたかの森の方が支持されているのは生活の利便性が良いからというのもある。都内でも駅周辺にこれだけ大型商業施設があるところは少ない。また、駅前保育ステーションや学童等について、都内でこれだけサポート体制が整っているところも少ない。

おおたかの森は生活や交通の利便性、自治体サポート、防災等バランスが整った新しくて綺麗な街というのが決め手になっているのかなあ。
36210: 通りがかりさん 
[2022-05-26 22:27:52]
>>36208 口コミ知りたいさん

そうだね、確かに。もっと運賃が下がれば違うのかもね。
36211: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-26 22:51:27]
>>36209 匿名さん
ららぽーと新三郷もレイクタウンも入れ墨入れたパパやママが子供に暴言吐いてる光景がチラホラ見かけられます。
流山の治安の良さは市内全域といっても過言じゃないと思いますよ。
36212: とおりがかりさん 
[2022-05-26 23:09:30]
>>36203 新宿の目さん
来年改修予定なんですね。まだ先だけれど楽しみにしています。
トイレもボロボロ。最近は雨漏り?!までしていて、不衛生だなと思ってしまいます。
36213: 匿名さん 
[2022-05-27 07:39:21]
>>36209匿名さん
駅周辺に大型商業施設を建てたのは客寄せのためです。都内在勤在住の中堅サラリーマンに何もない所に家を買わせるには駅前に大規模は必須でした。加えて、おおたか住民だけ相手にしていたらやっていけないので駐車場つくって集客しないといけません。大型商業施設があるのはもともと何もなかった所です。
目新しい大型商業施設が他地域にできればそちらに客を奪われるのでリニューアルオープンを繰り返す中でフェードアウトしていくというものです。


>>36211検討板ユーザーさん
そう判断するのは早計です。都内と一本でつながっていて新三郷やレイクタウンよりは所得の高い層が集まっているので、学歴も比較的高いことが影響しているのでしょう。

しかし、今後は分かりません。中堅ゆえ、絶えず周囲の目を気にし、見栄をはり、中学受験に向けて子どもの尻をたたきすぎるようですと虐待と言われかねない世の中です。子どもが不幸な街の治安は悪いです。
忙しいというのは理由になりません。父と母とでよく話し合い、子どもたちにかかわる街。これが流山市の売りです。市長が用意してくれた上質な画用紙にどのような絵を描くかはそれぞれのご家庭次第。お父さん方、保育園へのお迎えをお母さんに任せっきりにしてデキるリーマンヅラしてワイングラスかたむけたりしてませんか?画用紙にSC描いたりしていませんか?
不器用でも父母が一所懸命関わることが他者への関心や共感性を育み、治安の良い街をつくるのです。このような街になった時、市の経営は成功したと言えるでしょう。
36214: 通りがかりさん 
[2022-05-27 09:00:59]
>>36213 匿名さん
褒めてるのか皮肉言ってるのかよく分からんですね。
でもあなた個人の意見として面白いかも。
36215: 匿名さん 
[2022-05-27 10:45:10]
>>36213 匿名さん
流山市議に立候補したら投票します。
36216: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-27 17:31:36]
南口公園汚すぎ
36217: 通りがかりさん 
[2022-05-27 18:25:22]
>>36216 口コミ知りたいさん

賑やかな街って、そんなもんだよ。これから橋もできるから、良い方向にはならないんじゃないかな。
36218: ご近所さん 
[2022-05-27 21:21:12]
これだけ多くなった商業施設を維持するのは、おおたか民3万人強の購買力だけでは無理。近隣から多くの人に来てもらいお金を落としてもらう必要がある。色々な人が来る。便利さを享受しているわけだから、それを許容する必要がある。それだけのことさ。
36219: 匿名さん 
[2022-05-27 23:37:34]
威勢の良かったおばちゃんうんでもすんでもなくなった。うまく行かなかったときも経緯をきちんと報告できるのがいいおばちゃん。ダメなときにダメだったときちんと報告できないのはダメなおばちゃん。それともまだなんとか出来るつもりなのかな。
36220: 匿名さん 
[2022-05-28 00:03:41]
>>36219 匿名さん
どうした急に?
36221: 匿名さん 
[2022-05-28 01:15:50]
東神のアネックス2の報道に、「今後、まちづくり戦略に基づき面開発を拡大していく方針」とあり、西口、東口、北口等に拡大するのかな。西口の銀行辺りの再開発ならアネックス2くらいの商業施設ができるのにと期待してしまう。
36222: ご近所さん 
[2022-05-28 01:42:31]
>>36202 ☆周辺住民3さん
ANNEX2の床面積には地下駐車場が含まれますね。
なお、屋上は床面積には含まれません。
36223: 匿名さん 
[2022-05-28 02:57:42]
フグレンコーヒーとか来てくれないかな。
これだけ箱が増えたのにテナントの力がまだまだ弱いんだよな。ベッドタウン止まりなのかな。
36224: 新宿の目さん 
[2022-05-28 06:12:54]
>>36218
あなた、頭いいですね。簡潔におっしゃる。ま、世の中、

こんなはずじゃなかった

みたいな、掴まされてからわめく人たちによって商売は成り立ってるんですけどね。
36225: 新宿の目さん 
[2022-05-28 06:16:35]
>>36223
コロナ禍以降、ベッドタウンは死語になりつつあります。
おおたかは在宅ワークで済む方々によってますます開発されることでしょう。
36226: 匿名さん 
[2022-05-28 07:01:14]
>>36225 新宿の目さん
ちょっとカッコつけてみたかっただけだからそっとしておいてやれよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる