分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 18:26:15
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

31593: マンション検討中さん 
[2021-10-23 11:40:30]
>>31589
そうゆうところなんですよ、ややこしい奴。
そうゆういかにももっともらしい正義感丸出し
のところが共感されない
31594: 匿名さん 
[2021-10-23 11:45:26]
>>31589 匿名さん

頭悪そう
31595: 匿名さん 
[2021-10-23 12:00:52]
西口のロータリー周辺は市が買い取ればいいよ。
31596: ご近所さん 
[2021-10-23 12:58:48]
>>31582 匿名さん

最近夜の駅周辺で見かけるアウトローっぽい人のことですかね。
この前は南口の大階段下に中高生ぐらいの男子学生が20人くらい集まってバスケもどきをやってましたが。

スケボー、路上飲み、ベンチで騒いでゴミを散らかして帰る。地域外から迷惑行為を持ち込むのはやめて欲しいですね。
31597: 匿名さん 
[2021-10-23 13:27:33]
>>31596 ご近所さん

近藤さーん出番ですよー。
31598: 匿名さん 
[2021-10-23 13:47:56]
>>31595
致しません。

31599: 匿名さん 
[2021-10-23 14:58:05]
>>31593 マンション検討中さん
「共感されない」じゃなくて「私は共感できない」が正しいですよね?
この掲示板以外でこの件で何人と話をしましたか?
31600: 匿名さん 
[2021-10-23 15:06:00]
>>31599 匿名さん
開発と関係無い話は別スレでやってくれないか?
スレ違いなので
31601: 匿名さん 
[2021-10-23 15:32:35]
>>31600
たしかに。↓みたいなのもやめてほしいですよね。



31594 匿名さん 3時間前

>>31589 匿名さん
頭悪そう
31602: マンコミュファンさん 
[2021-10-23 17:25:14]
>>31544 匿名さん
グラン完売したんですか?
31603: 通りがかりさん 
[2021-10-23 17:29:08]
>>31602 マンコミュファンさん

はい、完売しました
31604: マンション検討中さん 
[2021-10-23 17:54:41]
>>31600 匿名さん

どこがスレチなの?
31605: 匿名さん 
[2021-10-23 17:55:16]
祝完売!

マンションのこっとな~ら
ハッセッコー
31606: 匿名さん 
[2021-10-23 21:01:07]
>>31578 マンション掲示板さん

まず自分ちの前の公園のゴミをなんとかしなよ
31607: 通りがかりさん 
[2021-10-23 21:57:26]
>>31606 匿名さん
まずその投稿をなんとかしなよ
31608: 匿名さん 
[2021-10-23 22:30:02]
そういえば明日はホールでタウンミーティングでしたね。
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/event/1014026/1028838.html
31609: 匿名さん 
[2021-10-23 22:54:15]
>>31607 通りがかりさん

なんかうまいこと言ったつもりかしら
31610: 匿名さん 
[2021-10-24 00:34:03]
流山市は、「母になるなら流山」のキャッチフレーズ等で、おおたかの森を中心にファミリーの定住を促すことに成功した。

他方、おおたかの森は、計画人口を大幅に上回って人口が増え、今後運動公園地区に約2万人もの人口が増える予定。

こうした人口の胃袋を満たす店舗やテナント等が必要だが、これらは基本的に地権者に委ねたため、マンションやアパート等の建設が増大し、人口に伴う店舗等が極端に少なくなった。

学校も児童が溢れ、図書館等の文化施設も足りなく、店舗等も少ない。

それが行き過ぎて、おおたかの森駅前のロータリー沿いに賃貸住宅ができるというありさま。

少なくとも、おおたかの森駅の商業地は、店舗等にしないと小学校と同じような状況となるだろう。

今まで、おおたかの森の商業地は、1階は店舗にするよう協力依頼し、指針にも低層階は店舗等にするよう定めたが、これからは、商業地は、少なくとも3階まで店舗等にするようルールをつくるべき時期かと思う。

おおたかの森周辺の小学校のように、店舗等も人が溢れて行列待ち、予約待ちが酷くなるようなことのないような街づくりを期待したい。
31611: 匿名さん 
[2021-10-24 07:03:47]
戸建て高いしそもそも新着物件もほとんどないですね…
31612: 周辺住民さん 
[2021-10-24 09:09:57]
>>31611 匿名さん

土地も無くなってきたんでしょうけど、家売ってくださいっていうチラシがポストによく入ってますねー

今がピークでしょうから売っちゃって、セントラルパークにでも引っ越した方が金銭的には良い気もしますが。

生活するには便利だから将来的に価格下がっても関係なく住み続けるっていう人も多そうですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる