分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 12:42:27
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

25836: 周辺住民3 
[2021-01-09 22:50:44]
>>25828 匿名さん

おおたかの森南1丁目1番地が、住所変更で飛び番だったのは
やはり南口駅前広場に、店舗を設置する為だったのかな?
かなり前から計画していたのかも知れません

東神開発の店舗とすると・・・
FLAPS連絡デッキの建設で、お店のサインやロゴマークが見え辛くなって
デッキ下の広場ベンチ設置で、オープン席のスペースが無くなってしまう
スターバックスの「移転」かな?・・・と予想してみます

SC本館の表側(カフェのオープン席)は、FLAPS建物の完成で
冬場になると陽が当たらなくなるので、駅側の方が条件良さそうです
(駅側も本館の連絡回廊の下ですけどね)

SCで生食パンを販売していた麥乃(むぎの)さんは、親会社の「デライト」が
柏ステーションモールで、サンドイッチの販売をしていたり
流山市木でパン・ケーキ販売や、カフェも出店してるので
そろそろ、おおたかの森駅前に、軽食販売&カフェ出店するかも知れないですね

それともレタンプリュスさんが、駅前に再出撃か!


地区から少し外れますが、しまむら豊四季店の向かいに
台湾食堂の「滷肉飯」ルーローハンさんが、1月8日にオープンしました

地域情報サイト「号外NET」さんのページ
https://kashiwa.goguynet.jp/2021/01/08/taiwan/

お店のツイッター
https://twitter.com/tw_tei

ジョギングついでに、お店の写真撮ってきました
テイクアウトも出来るそうです
おおたかの森南1丁目1番地が、住所変更で...
25837: 評判気になるさん 
[2021-01-09 23:14:03]
おおたかの森の開発がどうあるべきか、検討することは、良いことか、と思います。

このスレの初期の頃は、おおたかの森にパチンコ屋が建設されるかも、建設反対といった話題が多く、結果的に、建設されずにすみました。

このスレがいくらか世論に影響を及ぼし、行政の方針に影響を与えたのかもしれません。

今では、おおたかの森は、パチンコ屋等がなく、子育て世代にとても人気な街になりました。
25838: 匿名さん 
[2021-01-10 08:56:24]
>>25833
住民や従業員がよそと行き来してれば感染のおそれありますね。電車も動いてますし、店も夜8時までやってます。ウイルスは目に見えませんから、自分がいつかかってもおかしくないという覚悟が必要ですね。
25839: 匿名さん 
[2021-01-10 09:33:49]
>>25837
おおたか住民が車で郊外パチンコ店に出かけてたら世話ないですね。
やっぱり、誰でもたまには一人になりたいという欲求、ありますね。こだわり店主やおしゃべりママ経営で顔見知りになれる喫茶店、看板逆さまの書店に家族に内緒で出入り、店主こだわりの品揃えの模型店でマニア仲間とおしゃべりなどなど。これまでの人生振り返ってみて思い出されるのはそういう店だったりする。もちろん、週末に家族でファミレス行って楽しくおしゃべりしたり、うまいうまい言って母親の機嫌損ねた思い出なんかもある。
「たまには~行きたいねー」「それ、おおたかにあるよ」「知ってる知ってる。おおたかって懐深いよねー、帰りは~でメシ食って帰るコース。」「そうそう。」…。こういった許容度高い街というか、包容力ある街ってのは住民の人間性や教養の程度なんかも関係してくる気がしますね。
25840: 匿名さん 
[2021-01-10 10:21:01]
追伸
25839です。
この点、先月話題になっていた学校、特に大学の誘致は街の発展にとって意味ありますね。学校ができれば格安飲食店ができ、書店もできる。街中を学生が歩けば、思索に耽る学生の姿は地域の小さい子どもにも刺激を与える。学校レベルは高ければ高いほど良いですね。
25841: 匿名さん 
[2021-01-10 10:25:59]
>>25836
↓らしいっす。私はスマホをいじりますし、
コーヒーも飲みますが、コンビニには行きません。

富裕層は「スマホ」と「コーヒー」に目もくれない そもそもコンビニへ行かない #POL https://president.jp/articles/-/17608
25842: 匿名さん 
[2021-01-10 10:32:41]
>>25841 匿名さん
コーヒーでなくてコンビニのコーヒーでしょ
25843: 匿名さん 
[2021-01-10 11:01:23]
>>25842
筆者は↓のように書いてますね。
私はコーヒーは飲むとすれば家で眠気覚ましに即席コーヒー飲む程度です。
住宅ローン繰り上げ返済しまくりでおカネは貯まりませんね。


常々、僕が考えている、お金が貯まらない人の特徴は次のようなものです。

(1)毎朝、通勤途中にコーヒーショップでコーヒーをテイクアウトする
(2)スマートフォンを所有し、毎日使っている
(3)会社帰りに、用事がないのにコンビニに毎日立ち寄る
25844: 匿名さん 
[2021-01-10 11:03:02]
コーヒーのテイクアウトってやったことないのですが、冷めませんか?
25845: 匿名さん 
[2021-01-10 11:29:05]
>>25843 匿名さん
失礼、スタバとかも有りますね。
コーヒーは自分の好みの豆で自宅で飲むのが一番ですね。
25846: 匿名さん 
[2021-01-10 11:39:32]
>>25845
スタバでも豆売ってるんですね!
うちは最近は散歩途中で見つけた喫茶店の豆をガリガリやってますが、今度スタバも行ってみようかな。
25847: 匿名さん 
[2021-01-10 11:44:45]
>>25845
25846ですが、コンビニのコーヒーって安くておいしいって感じですか?
おいしいなら一度は飲んでみようかなぁ。
25848: 匿名さん 
[2021-01-10 12:16:16]
家で大人しくスコスコしてティッシュで拭き上げふとんの中で寝るのがいちばんの安上がり
25849: 周辺住民3 
[2021-01-10 14:08:38]
自家発電ではなく、自家焙煎の話ですが・・・

>>25846 匿名さん

おおたかの森病院の先の、焼肉みっちゃんで県道へ右折して
400~500mほど進んだ左側(すすめ庵のナナメ向かい)に
「自家焙煎コーヒー豆専門店」の幟が立ってます

おそらく柏高島屋(ステモかな?)で、コーヒー豆を販売してるお店の焙煎工場みたいで
1年ぐらい前?から工場直売も始めたみたいです

幟が出ていて焙煎してる日は、メニュー(豆の価格表)や連絡先が表にあって
注文すれば30分で焙煎して貰えるそうです

ここ数日は緊急事態宣言もあってか、幟が出てないので直営販売はお休みしてるかも知れませんが
コーヒーは自宅で引く派の方には、近くて良いかも知れませんね
自家発電ではなく、自家焙煎の話ですが・・...
25850: マンション検討中さん 
[2021-01-10 15:35:06]
>>25839 匿名さん

必ず1イヤミ入れないと会話出来ないのかあんたは。
あとグランスレ荒らすなよ。
25851: 評判気になるさん 
[2021-01-10 15:56:44]
一般的に、柏の葉キャンパスは、三井が主な開発主体で、おおたかの森は、東神が主な開発主体とされています。

柏の葉キャンパスは、商業施設だけでなく、マンション、オフィス、戸建まで三井が主な開発主体となっていますが、おおたかの森は、

戸建 ダイワ、広島、ポラス、東洋ハウジング、一条、セキスイハイム等
賃貸 ダイワ、セキスイ、スターツ等
商業施設 東神、ダイワ等
マンション スターツ、三井、東武等
多数の開発主体が参入しています。

こうしてみると、柏の葉キャンパスは、主な開発主体は三井で、おおたかの森は、ダイワが戸建、賃貸、商業施設と幅広く開発主体となっており、主な開発主体のようにも見えますね。
25852: 匿名さん 
[2021-01-10 16:07:25]
>>25847 匿名さん
こだわり無い人なら美味しいと感じるかも知れませんね。
私は文面に有るように自分の好みの豆を取り寄せて自宅で飲みますね。
その方が美味しくてかつコスパもいいですから
25853: 匿名さん 
[2021-01-10 16:08:54]
>>25850
どこが嫌味なのかさっぱり分かりませんね。
それに、グランスレって何ですか?
25854: 匿名さん 
[2021-01-10 16:09:39]
>>25849 周辺住民3さん
ここ前から気になってたけど空いているのか分からないから入り辛いですね
25855: 匿名さん 
[2021-01-10 16:11:59]
>>25852
そうなんですよ。
分かっていただいてありがとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる