分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

25781: 周辺住民3 
[2021-01-07 17:25:53]
>>25773  匿名さん
分譲地主流の郊外は「必ず」・・・とレスされてたので
何かデータがあっての話かと思っていましたが、違うのですね
良い情報が得られるかな?と興味があって、自分もお聞きしただけです
以降スルーしてください



1枚目
ここ数日はFLAPSの外階段に、ウッドパネルを取り付ける工事を行っています
スチール製の階段が、ほぼ装飾されました

2枚目
広場のステージはブルーシートが外されて、仕上げ作業がはじまるのかも


3~4枚目
東地区の成顕寺入り口交差点角の区画に、重機が入りました
西側区画との境にブロックの仕切りを造っています

そこそこ広い区画にガス・上水道・雨水・下水は一つずつしか準備されていないので
ひと区画纏めて店舗建物か、集合住宅での建設が始まると思われます
今のところ掲示板などは立っていません
分譲地主流の郊外は「必ず」・・・とレスさ...
25782: マンション掲示板さん 
[2021-01-07 19:03:30]
>>25781 周辺住民3さん
これまでのFLAPSの印象は無機質な感じを拭えませんでしたが、アクセントが入ると素敵ですね!
開業が楽しみではありますが心配でもあり、親になったような気待ちです。
25783: マンション検討中さん 
[2021-01-07 19:09:32]
おおたかの森駅前のステージは何するのに使うんでしょうか?
25784: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-07 19:42:17]
>>25781 周辺住民3さん flaps外観ださすぎる

25785: 匿名さん 
[2021-01-07 20:06:17]
>>25784 検討板ユーザーさん
感想は人それぞれですね。
設計にお二人は
日経アーキテクチュア
編集部が選ぶ 10大建築人2021
の4位に選出されていました。

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/00122/?SS=imgview&FD=2...
25786: 匿名さん 
[2021-01-07 20:40:33]
>>25781
街が必ず老いることを示すデータなんて存在しないことくらい、中学受験生でも分かりますね。
老いていない郊外は見当たりませんね。事実というデータですね。もしかして、世の中、何でも数字で説明できるとか思ってたりしますかね?高齢化率でしたっけ?

>>25780
再開発に至ったんですね、老いて。
ちなみに、どこでしょうかね?


25787: 通りがかりさん 
[2021-01-07 21:29:54]
コロナ感染者増える一方だね
最近では5年ぐらい続くって専門家の意見も出てきているし、本当にそうだったら日本全国がゴーストタウンになるだろう

SCで空きスペースが埋まらんけど、コロナが関係してるよね
今は儲からんし
どことは言わんが、こかげの店舗もヤバイね
西口の飲食店も埋まりそうにないね
ホテルも大丈夫?

反論できる人、ここにいるかな?
25795: マンション検討中さん 
[2021-01-07 23:55:55]
25793だけど、25792とは別人です。

若い人達の人口が増えている、結構な事だけど、その人達の子供世代や孫世代がどれだけこの街に住み続けたいと思うかっていうのはまた別問題です。
「都心に一番近い森」ってのに魅力を感じた今の若い人達の子供や孫が成長した頃に親(祖父母)と同じように魅力を感じているかどうかはわからないし、魅力を感じた所で森自体が全部なくなっているなんて事も十分あり得ます。

母親が働きやすいっていうのも魅力でしょうけど、こんな数年間で学区がころころ変わるとか、子供の環境を考えたらちょっと不安かもしれませんね。
25796: 周辺住民さん 
[2021-01-07 23:56:45]
おおたかの森や流山を腐すだけ腐す書き込みしかできない人は哀れですね。
せいぜい呪文のようにコロナが、コロナがと唱えているといいんじゃないですか。
25797: マンション検討中さん 
[2021-01-08 00:03:22]
役所や不動産屋が唱える事をうのみにして現実の問題から目を背けるのもそれはそれで哀れかと。
25798: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-08 00:29:06]
前にアンダーパスの雑草がひどいと書かれていましたが本当にひどいですね
あと卑猥な言葉が落書きされたチラシが落ちていました
あのあたりゴミだらけですが谷みたいになっているから転がってくるのかな
25799: 検討板ユーザーさん 
[2021-01-08 01:23:48]
>>25786 匿名さん

ここまでくると、なぜこの人はおおたかの森に
ここまで固執するのかが気になる。笑
なにかの執念?笑
最近おおたかの森に越してきた人は
衰退とかそこまで考えてないし、
ほどほどに住みやすいくらいで満足してる人が
多いんじゃないの?
便利なところへは電車とか車で行くしさ。
25800: マンション検討中さん 
[2021-01-08 02:56:18]
>>25799 検討板ユーザーさん

開発で森を追われたオオタカの怨念が書き込んでいる説。
25801: 匿名さん 
[2021-01-08 06:10:51]
>>25793
そんなことないですよ。周辺住民3さんの書き込みや写真は住民のみならず検討者には間違いなく参考になりますし、遠い将来、「おおたかのおもひで」としてまとめて紀伊国屋書店に置けば、買うか買わないかは別として注目されるでしょうし、売れれば老後資金の足しにもなるというものです。
25802: 匿名さん 
[2021-01-08 06:25:14]
>>25795
おっしゃるとおりですね。
母になるなら政策はおおたかの開発が始まって市がしっぽを振ったわけですから、ひととおり開発終われば、次はついの住みか政策になる可能性がありますね。

>>25799
ここは開発スレですからね。未来志向です。
開発って終わったら業者は撤退しますからね。大手デベなどはわざわざ住民同士の交流までお膳立てしてるみたいですが、住民に問題意識なければ続きませんね。自治会活動支援を市にお願いしてもいいかもですね。
25803: 匿名さん 
[2021-01-08 06:47:11]
>>25798
街というのは清濁あわせのむものだと思いますね。世の中いろいろな人がいますからね。ここは風俗を排除していて、それはそれでありだと思いますが、あまりにもクリーンだと窮屈ですね。
我々は耳もとで時には卑猥な言葉を囁いたりして子孫を残してきています。子らには有害な物には目を触れさせないとか、それとも目に触れさせながらも折を見てそれとなく教え諭していくとか。子育てもいろいろな方法がありますね。ひとつ言えることは、目に触れさせさえしなければ楽チン大丈夫というのは誤りだということですね。誰でも思春期になれば発情しますし、今どきスマホでアタマでっかちになりがちですので親子のコミュニケーションは不可欠ですね。
25804: 匿名さん 
[2021-01-08 06:52:52]
練馬の大泉町で住宅6棟が延焼する火事がありました。子供達に戸建はある程度間隔空けて建てるよう見せつければ23区内にオペンホウセで家を建てる選択はしなくなる。
25805: 名無しさん 
[2021-01-08 07:05:33]
今回は学校休校にならなくて良かった。
南口公園に大勢集まって治安が悪くなるし、ゴミだらけになるからね。
マスクしないで近くを通過するマラソン俄も増えるし。
25806: 匿名さん 
[2021-01-08 07:06:18]
>>25804
映像見ましたが、確かに密集してますね。
その点、こちらは庭付きですし安心ですね。
バーベキューする時の火の始末は大切ですね。
25807: 匿名さん 
[2021-01-08 07:08:10]
>>25805
マスクしながらマラソンですか?
初耳です!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる