分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

23001: 匿名さん 
[2020-06-04 15:54:02]
>>23000 周辺住民3さん

魚べいの斜め向かいの空き地は何が出来るかご存知でしょうか?
23002: 匿名さん 
[2020-06-04 17:20:33]
>>22998
早くしろよ。笑
23003: 周辺住民3 
[2020-06-04 21:55:28]
>>23001 匿名さん

お店には良さそうな場所ですが、動き無いですね
除草がマメに行われているので、地主さん(2人?)が寝かせてる土地だと思います
交差点から遠い方の半分は、端にみかんの木を植えてたので
しばらくは「畑」で使うのかな?と思ってます


大堀川の親水公園の中にある水辺の木に、ムクドリが集まり始めてます
日の入り前ぐらいで100~200羽ぐらい居る感じです
そろそろ日暮れになると、駅前に集合する時期なのかな?


URの区画整理事務所建物が解体され始めました
プレハブの壁をコの字に残して、屋根も2Fの床も重機が解体済みです
9月頃には更地になる予定です

そのUR事務所の南側向かいに、ニッタクホーム15区画の戸建て用地が出来てました
大堀川に沿って並ぶ感じで、坪45万と掲示してあります
おおたかの森の開発エリアですが、住所は「駒木」で豊四季駅の方が近いです
単価的にはお買い得なのか、高めなのか・・・ちょっと判断し辛いです
23004: 匿名さん 
[2020-06-04 23:26:58]
グランドアベニューのリニューアルが計画されていると聞きましたが、いつ頃の予定ですか?
23005: 通りがかりさん 
[2020-06-05 07:34:25]
こかげテラス側のORANGEPOP、焼肉仁のそば、工事本格化してきました。株式会社ガイアってパチンコ屋ですよね。嫌だなあ…。
23006: 匿名さん 
[2020-06-05 12:05:36]
>>23003
川の近くだからなぁ
23007: マンション検討中さん 
[2020-06-05 12:16:15]
>>23005 通りがかりさん
パチンコ屋が何を作るのですか?
パチンコ屋は出来ないですよね?!
23008: 匿名さん 
[2020-06-05 12:30:49]
住所もパチンコ屋のものだった?結構ガイアという名前の会社は多いからガイア違いかもよ?
23009: 匿名さん 
[2020-06-05 12:41:13]
もうそろそろ夜のお店が出て来てもおかしくはない。
手始めにマッサージとか
23010: 匿名さん 
[2020-06-05 14:41:34]
このあたりは条例でパチンコ店は禁止されているはずですが。
23011: 周辺住民3 
[2020-06-05 14:53:33]
市議会第2回定例会一般報告
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/1013950/1013951/1026234.html

千葉県が施行する運動公園周辺地区土地区画整理区域内「市野谷地区」に
整備を検討している新設小学校については、現在、設計業務委託の準備を進めており、
7月に簡易公募型プロポーザル方式を採用して受託者を決定する予定です。



駅前商業地は「新市街地センター地区地区計画」で、風俗営業は入れません
ゲームセンターも許可無しでは開店出来ないし、景品の金額にも上限があります
23012: 通りがかりさん 
[2020-06-05 19:42:09]
竜泉寺の湯の工事現場のフェンスに野田線のお客さん向けに広告が出ていました。
竜泉寺の湯流山おおたかの森店 関東最大級
2021年春オープンだそうです。
23013: 匿名さん 
[2020-06-05 20:21:17]
コロナ収束してたらな。
オリンピック中止で財政破綻したら
おおたかなんて廃墟だよな。
23014: 周辺住民3 
[2020-06-05 21:50:19]
エニタイムフィットネスは営業再開したみたいですね
アネックスの方でもランニングされてる方を見かけました

セントラルの送迎バスも見かけるので、そちらも営業再開した様です
SC本館の駐車場は夕方1F階が満車表示になってました


今日の夕方5時前にドクターヘリが3周ほど旋回して
常盤松中か十太夫の近隣公園辺りに着陸しました
10分ぐらいして印西?の方へ飛んで行きました


>>23005 通りがかりさん
「ガイア」ってのはどの建築中の建物でしょうか?・・・気になります
23015: 匿名 
[2020-06-05 22:17:42]
>>23013 匿名さん
なるほど。。。
23016: 匿名さん 
[2020-06-06 05:18:40]
その予想が当たるなら、日本中が廃墟だからどうする?
23017: 匿名さん 
[2020-06-06 07:21:21]
廃墟になんかなるわけないだろ。
スルーしろよ。

>>23014
患者さん?無事を願う。
23018: 匿名 
[2020-06-06 09:59:44]
>>23013 匿名さん
それは大変!!!
23019: 匿名さん 
[2020-06-06 10:03:09]
おおたかの森に住みたかったけどローン通らなかっただろなかわいそうに。
まあでも何時までも羨んで無くて身の丈にあった所で慎ましく暮らして行く事も大事ですよ。
23020: 匿名さん 
[2020-06-06 10:29:49]
幼稚園バスを待つ母親たちが毎日歩道を広がって占拠しているんだけど、これって幼稚園にクレーム入れたら改善しますかね?
ほとんどが専業主婦だと思うけど、なんであんなに常識ないの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる