一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

6598: 匿名さん 
[2018-03-17 20:32:54]
一条一条って本当に好きだな。
6599: 匿名さん 
[2018-03-17 20:44:36]
>6598
貴方は、コンプライアンス上、何か困ることがあるの?
ステマ推奨されてるから、問題ないでしょ。
6600: 匿名さん 
[2018-03-17 20:48:49]
一条のステマ
追い詰められたらこれを言えばいい
6601: 匿名さん 
[2018-03-17 21:09:32]
全館空調(パッケージエアコン)は、世界で順調に伸びていますね。

2016年の世界のパッケージエアコンの需要は1,350万台、前年比3.0%の増と推定されます。
2016年の世界のルームエアコンの需要は8、881万台、前年比2.9%の増加と推定されます。
6602: 匿名さん 
[2018-03-17 21:12:37]
>6600
貴方の発言で多いのが、冬は「全館床暖」、夏は「さらぽか」
これって、○条工務店の商品だよね。
6603: 通りがかりさん 
[2018-03-17 21:12:43]
ここのスレで、よくURLをはり付けてで宣伝している人はどこのメーカーですか?
6604: 匿名さん 
[2018-03-17 21:15:55]
>6603
>どこのメーカーですか?

http://www.ichijo.co.jp/philosophy/yukadan/
6605: 匿名さん 
[2018-03-17 21:18:16]
>6604
やはりね。
6606: 匿名さん 
[2018-03-17 21:19:02]
全館空調専門のハウスメーカーでは来客が少ないので、会社の社員はぜんぜん成長していない。約20年前の全館空調を販売開始したハウスメーカーの社員は現在中年オボッチャマが多い。中途入社の社員もその雰囲気に圧倒されて退化してしまう。
6607: 匿名さん 
[2018-03-17 21:22:17]
>6606
>全館空調専門のハウスメーカーでは来客が少ない

貴方は、○条工務店営業
当方は、単なるユーザー

別に、当方はユーザーだから、展示場の来客が少なくても何ら問題ない。
困るのは、ハウスメーカー営業の貴方だけでしょ。
6608: 匿名さん 
[2018-03-17 21:23:16]
多かったURKはパラなんとかだったような気がします。
6609: 匿名さん 
[2018-03-17 21:25:58]
廃業したら補修部品がなくなってしまうんでしょうか。
6610: 匿名さん 
[2018-03-17 21:26:41]
これが一条のステマか・・・
ステマ認定もステマなんだろう
6611: 匿名さん 
[2018-03-17 21:28:42]
ステマは、○条の得意技
フェイクニュースと同じたぐい
6612: 匿名さん 
[2018-03-17 21:38:23]
>6606
貴方の発言で多いのが、冬は「全館床暖」、夏は「さらぽか」
これって、○条工務店の商品だよね。
6613: 通りがかりさん 
[2018-03-17 21:43:18]
アンチ全館空調さんでしょう。結構、世間にはたくさんの人がいるのではないですか。
6614: 匿名さん 
[2018-03-17 21:47:40]
検索したが、さらぽかなんて一言も出てきてないぞ。

この強引な一条ステマ認定が一条のステマなんだろうな。
マジで一条恐るべし。
6615: 匿名さん 
[2018-03-17 21:54:32]
↑なんか自作自演ぽいですね。
6616: 匿名さん 
[2018-03-17 23:09:07]
それだけ意識するほど優れていると思っているからでは?
6617: 匿名さん 
[2018-03-18 07:05:04]
>6596
>輻射熱という熱エネルギーは物体では無いよ。
呆れた誤魔化し。
>温暖化ガスってなに?これらの気体は赤外線を反射してしまうのだよ。
反射とは正反対、無学を晒してる、見っともないから少しは調べたら?
>温室効果ガス(おんしつこうかがす)
>大気中に存在し、地球を温暖化させる気体
>地球は太陽光線を受け、赤外線を宇宙空間へ放射している。
>このとき、温室効果ガスは地球が放射する赤外線を吸収し、逃げ出そうとしている熱を温室のように閉じ込める。
>温室効果ガスには、水蒸気、二酸化炭素 (CO2)、メタン、窒素酸化物、フロンなどがある。
>これらは地球を温暖化させる作用があるため、温暖化ガスとも呼ばれている。
>特に、二酸化炭素とメタンは、産業社会を中心とする人間活動の活性化によって、近年では増加傾向にある。
無学を晒しまくりだね。
6618: 匿名さん 
[2018-03-18 09:52:53]
長文でレスの流れ早いけど

輸入住宅のメープルホームと
・アルミ木製複合サッシ
・全館空調

国内住宅の一条工務店の
・樹脂サッシ
・全館床暖

ステマ合戦といった感じですか?
6619: 匿名さん 
[2018-03-18 10:06:36]
そう。全館居住者は皆無。
6620: 匿名さん 
[2018-03-18 10:23:13]
>6614
>検索したが、さらぽかなんて一言も出てきてないぞ。

○条営業さん
ステマを否定するのに、必死過ぎる(笑)

ハイ、スレ内の検索結果ですよ。
100レスがあるよ。
如何にステマしてるかが、良くわかるね。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/?q=さらぽか
6621: 匿名さん 
[2018-03-18 10:31:47]
>6614
>検索したが、さらぽかなんて一言も出てきてないぞ。

ずいぶん前からステマしてるけど、自分の投稿くらい覚えておこうね。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/res/1391
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/res/1474
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/res/1475
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/res/1477
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/res/3114
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/571774/res/3571

営業に必死なのがよくわかるね。
6622: 通りがかりさん 
[2018-03-18 10:59:46]
>6617
>>輻射熱という熱エネルギーは物体では無いよ。
>呆れた誤魔化し。
輻射熱はエネルギー。物体などから赤外線で放出されるそのものにすぎず物体ではない。
エネルギーであるから外から物体に当てると熱となって吸収されこそすれ、物体から
熱を奪う事はない。
余談だが物体をエネルギーに変換できるとするとそのエネルギーはE=MC^2で表される
とんでもないものとなる。

>>温暖化ガスってなに?これらの気体は赤外線を反射してしまうのだよ。
>反射とは正反対、無学を晒してる、見っともないから少しは調べたら?
>温室効果ガス(おんしつこうかがす)
>地球は太陽光線を受け、赤外線を宇宙空間へ放射している。
>このとき、温室効果ガスは地球が放射する赤外線を吸収し、逃げ出そうとしている熱を温室のように閉じ込める。

おしかったね。日本語ウィキしか引かなかったのね。赤外線を吸収するだけだと、地面はあったまらず、空気だけがあったまるだけだろ。英語のWikiも調べていればハジかかずにすんだのに。Green Gas Effectとは、温室効果ガスが地表及び宇宙空間に赤外線を再放出する事によって(ここが大切)、地表が暖まる効果をいうのだよ。当たり前だが気体は赤外線、光領域の電磁波を反射しない。反射するなら世の中真っ暗--。無学の人にわかりやすくするため反射といったまで。なぜなら地表方向に対し等価的に反射だから。
知らないだろうが金星がいいサンプル。厚い炭酸ガスに覆われ硫酸の雨を降らせる程度だからガスの温度はさほど高く無いが地表温度は昼夜460度を超えるそう(by JAXA)。

>無学を晒しまくりだね。
にわか仕込みでもう一歩だったのにね。

あと、こんな下らない事つきあうのもやめたいので止めをひとつ。

天井にあなたの言う輻射冷房器を設置してあなたの言う房の中の人と冷房器の間にLow-E加工していない輻射熱スルーの普通のガラス2枚を置いてこの間を真空にするとする。この場合、輻射冷房ならガラスがあってもなくても房中の人の体温を冷やす事ができるよね。つまり冷房機能にかわりない。答えてみて。
私の答え言っとくね。輻射熱で熱を奪う事ができな以上輻射冷房器は単なる対流を利用した冷房器にすぎず、対流がガラスでさえぎられるので房の中の人の体温を冷やすことはできない。です。
あと、天井輻射冷暖房はどこの国で主流となってるの。これもこたえてね。
6623: 匿名さん 
[2018-03-18 11:43:05]
相変わらず無学を晒してグダグダと無駄な長文。
>地面はあったまらず、空気だけがあったまるだけだろ。
またまた無学の恥を晒してる。
地面は太陽熱を吸収してる。
空気の主成分の酸素、窒素は太陽熱を直接吸収できない、太陽熱(輻射)で空気はほぼ温まらない。
太陽熱で気温が上がるのは空気が地表、海面等物体に接して対流伝熱が有るからです。
地球は太陽から熱を受けると同時に宇宙に放熱している。
物体は常に熱を奪われいる(放射)、最終的には絶対温度約3K°に近づいて行く。
対流で冷えてる訳ではない。
主流になって行くのは世界各国。
基本を理解出来ない無学の>6622に分かるかな?
6624: 匿名さん 
[2018-03-18 13:07:38]
全館24時間空調って早い話VOC充満するような家を作る業者がまだ沢山いてハウスシックなったらまた訴訟で大変になるからっていう意味あいが強いんだよね!
6625: 匿名さん 
[2018-03-18 13:33:07]
他のスレですけど、「三菱地所ホーム シックハウス裁判」などの三菱地所ホームの企業としての対応なんか非常にひどいですからね。
全館空調専門ハウスメーカーで、吸気口と排気口がショートサーキットしていて部屋の空気が充分換気されていなかったりしているそうです。
シックハウス改正法までの建築では違法ではないと公言していますからね。コンプライアンス順守などというより、企業としてのモラル、マナーの欠如としか思えない企業姿勢ですね。
6626: 匿名さん 
[2018-03-18 13:44:43]
こちらのスレですね。

三菱地所ホーム シックハウス裁判
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/618871/
6627: 匿名さん 
[2018-03-20 16:53:27]
三菱地所ホームも災難だね。これって注文建築だろ。世間知らずなモンスター建て主の、いいがかりばっかりだから三審すべて、再審まで金かけて完敗している。初審で和解勧告があったのにね。結果は無知さをさらけだしただけ。正義は勝ついい見本だよ。 このようにはなりたくないね。
6628: 匿名さん 
[2018-03-20 17:56:38]
確かに、この三菱地所ホームというハウスメーカーは訴えを否定して責任がないといいながら、自社で建築した住宅の空気の有害物質を測定しないのはまったく解せないですね。

全館空調は住んでからは窓をあまりあけないから、新築で引き渡し前にハウスメーカーの方で充分、接着剤などから発散する
有害物質を換気してなくしておいてほしいですね。

6629: 匿名さん 
[2018-03-20 21:21:37]
>6621
>ずいぶん前からステマしてるけど、自分の投稿くらい覚えておこうね。
>営業に必死なのがよくわかるね。

ありがとうございます。
おかげで、○条営業のステマが、パッタリ途絶えました。
やはりステマでしたね。
6630: 匿名さん 
[2018-03-20 22:55:31]
>6628
あのね。三菱地所に限らず、当時の法基準に抵触してないでしょ。計るなんて何のためにやる必要ある?やって微々なPPMが検出されたからって被告側になんのためになるの。別に三菱地所だけがやっていたわけでもないし。初審での和解勧告は裁判所の情けだったのにそれに乗らなかったのは建て主の責任。二審では被告が乗らなかった。これでわかるとおり原告は、わがままお子ちゃまのいい見本にすぎない。当時防腐剤や定着剤にホルマリンは合法的に用いられていた。F☆☆やF3☆なんてそのような等級すらなかったろうし低級品はホームセンターで安く売っていたもの。この建て主、24時間換気を売りにしているのに電気けちったのかやっていなかったみたいだし。なんでもかんでも他人のせいにするわがまま父親を持った子供が不憫。
6631: 匿名さん 
[2018-03-20 23:13:08]
1件の裁判案件として考えれば、法律が基準になりますけど、世の中の消費者は結構そういう所をみているんですよね。サラリーマン経営者には最低限のことしかできないですね。自分のお金を投資している事業家とは度量が違いますからね。

6632: 匿名さん 
[2018-03-21 15:17:12]
>6631
>世の中の消費者は結構そういう所をみているんですよね。
見て無いよ。こんな表面面見る価値も無い。建て主の権利、指示を行使せず、引渡しまでやるべきことをやらなかった無学な建て主を他山の石となし、自分はこうならないようにしようとするのが世の中の消費者があるべき姿と思うがね。
この建て主、子供が強度のホルムアルデヒドアレルギーというのに、引渡しまで何してたのかね?やれることがあったはずだし、それをやらず、後からいちゃもんつけるなんて893のやる事と変わらない。

>自分のお金を投資している事業家とは度量が違いますからね。
自腹きって投資してるだけあって、リターンにシビア。瑕疵に対し度量が小さい。慈善事業じゃないのだからね。中小工務店なら頭も金も無いしなおさらのこと。
6633: 匿名さん 
[2018-03-21 15:48:03]
サラリーマンはあくまで数字上の利益をつくる人、サラリーマンである自分たちの給料が安くなれば、逆に会社の利益は増え会社の株価はアップする。会社はまったく成長しません。この現象を最近は好景気と呼んでいますね。労働者に好景気の実感なんてありえるはずがありません。

事業家は自分の給料をゼロにしたり会社の利益を少なくして、事業を育てていく人です。スティ-ブジョブズの報酬はなかったこと有名ですよね。年間給与1ドルぐらいでしたか。会社の事業やサービスが社会に広く認められれば、あとから莫大な利益が付いてきます。

この三菱地所ホームは目先利益優先の対応方法の企業ですね。このような対応では社会に良い宣伝効果なんてないですよね。逆効果履歴を残したという事でしょう。
6634: 匿名さん 
[2018-03-21 16:39:25]
>>6633 匿名さん
そう思うなら三菱を選ばなければ良いのでは。
○スイも○イワも○条の経営者は皆最初から多額の給料を貰っているでしょうからそこもやめた方が良いです。
6635: 匿名さん 
[2018-03-21 17:34:42]
この三菱地所ホームのように法律上だけの対応で、自社製品の測定をしないようなメーカーは多くの建築予定者に信用されないでしょう。避ける人が多いでしょうね。データなどの不正は三菱で続々と問題になっていますからね。設計データを信用するのは実際、危険ですよね。シックハウスの法改正の前の建築で、改正後に使えなくなる資材を多く使ったのではないかとの見方もあります。シックハウスに限らず、建築後大きな問題が出た場合、相手は企業ですから弁護士に依頼され個人に勝ち目は少ないですね。
6636: 匿名さん 
[2018-03-21 18:04:17]
>>6635 匿名さん
個人が損害賠償を勝ち取った事例は数多くあると思われます。
敗訴を弁護士の能力に押し付けるのは何とか犬の何とか吠えとしか思われません。
みっともないですよ。
6637: 匿名さん 
[2018-03-21 18:25:50]
反対のケースはたくさんああると思います。野球の強打者3割バッターでも7割は凡退しているわけですからね。
人の言葉を裏返して否定形したり平均的な形をよしとするだけでなくもう少しご自分で考えましょうよ、
6638: 匿名さん 
[2018-03-21 18:27:26]
6636: 匿名さん

建築関係者って、釣った魚にはきびしいんだね。番犬か。
6639: 匿名さん 
[2018-03-21 18:29:08]
建築関係者は会社に言われた事しかできなくなってしまっている人多いですよね。いわゆる指示待ち人間ですね。
6640: 匿名さん 
[2018-03-21 18:37:51]
>6633
勝手な定義や無相関をご都合でむすびつけたり、Topの中学の受験を予定する小学生のほうがまだだいぶまし。

経済のイロハから
サラリーマン:被雇用者で労働の対価としてサラリー(給料)をもらう人。会社の数字上の利益をつくるのと相関ない。サラリーマンの給料と、会社の増益との逆相関性も無い(関係ない)。会社の長期的な株価のアップは安定性をもたらし会社の成長に大きな正の相関がある。またこれが経済全体で好循環となる場合、消費拡大、GDPの増加、そして労働者に好景気の実感をもたらす。

事業家は自分の給料をゼロにしたり会社の利益を少なくして、事業を育てていく人ではない。事業家がこのようなことやれば株主から総すかん食らって退陣に追い込まれる。また、サラリーマン経営者も事業家である。
事業を育て会社をFruitfulにするジョブスのような野心家は起業家とよばれる。

かようにあなたの言う事捻じ曲げの偏見。偏見ですんでればいいのだけど、「この三菱地所ホームは目先利益優先の対応方法の企業ですね。」って、これ事実無根だから名誉毀損に該当する可能性あるよ。

多くの競合大手、顧客は、原告がブログで無知無能を自らさらけだしているものだから三菱地所ホームに逆に同情しているみたい。これを原因として売り上げが落ちてもいないようだし。当然良い宣伝効果ではないけど、べつに悪評が立ってるわけでも無い。それともヒステリックに悪評立てたい方は弱小HMのかたなのかな?いや単に世間知らずで正義感強いお嬢様?
6641: 匿名さん 
[2018-03-21 18:38:57]
>>6637 匿名さん
勿論勝訴も敗訴もあるわけですが、日本のような法治国家において三審全てで敗訴した結果は重くみなくてはなりません。
それをあたかも相手が大手だから負けたというような言動はあまりにも愚かとしか言いようがありません。
6642: 匿名さん 
[2018-03-21 18:56:14]
いくら法治国家であっても

三菱地所ホームの「ハウスメーカーとしては改正建築基準法さえ守っていれば、たとえ因果関係があってもハウスメーカー側に責任はない」の言動は異常でしょ。法律の問題でなく道徳的な問題でしょう。
6643: 匿名さん 
[2018-03-21 19:11:10]
6640: 匿名さん 

なんでも言葉に意味を置き換えてしまうんですね。言葉重視で仕組み自体を理解できないようですね。誤字脱字が得意そう。
6644: 匿名さん 
[2018-03-21 19:21:46]
>>会社の長期的な株価のアップは安定性をもたらし会社の成長に大きな正の相関がある。またこれが経済全体で好循環となる場合、消費拡大、GDPの増加、そして労働者に好景気の実感をもたらす。

じゃなんで、企業の内部留保が問題になっているんですか。なんで内部留保しているんですか。平均株価アップしても、
ベースアップ3%に行かなかったですよね。
6645: 匿名さん 
[2018-03-21 20:14:52]
>6642 >6643 >6644
これら全部同一のヒス女化と思うけど。相手の言葉尻を捜したり、何で何でと尋ねる前にご自分で調べ考えてはいかが?それが習慣になると、自分の考えがOne Sideだったことなど理解できるようになるよ。

たとえば
>企業の内部留保が問題になっているんですか。なんで内部留保しているんですか。
内部留保は目的あってのことでそれぞれの企業の自由裁量でしょ。誰が問題にしているの? 

>平均株価アップしても、ベースアップ3%に行かなかったですよね。
あたりまえだろ。何あまちゃんいってんだか。経済ワカリマセンがハジかいてるよ。長期につながるベースアップと微分で動く株価とどういう関係にあるのかね。積分というか長期の株価アップが会社に設備投資、雇用拡大の原資供給を容易にし、結果会社の利益が拡大しその継続ではじめて配当増とベースアップに結びつける事ができるのだよ。

あとね、
>三菱地所ホームの「ハウスメーカーとしては改正建築基準法さえ守っていれば、たとえ因果関係があってもハウスメーカー側に責任はない」の言動は異常でしょ。
異常でもなんでもない。至極当然。それにそのような言動公にあったのかな?あったのなら証拠見せて。

法律の問題でなく道徳的な問題でしょう。
>道徳????。道徳の問題ではないよ。原告もそのようなこと言ってない。あなたと同じ世間知らずが当初から金を巻き上げる算段に見えたけどね。

6646: 匿名さん 
[2018-03-22 10:00:29]
うちは三菱地所ホームでないですけど、新築の時最初の日から、新築特有のニオイはしませんでした。ハウスメーカーの建築担当者が毎日窓を開けて換気しておいたとの事でした。下請工務店まかせでなく、メーカーでそのくらいの行動はほしいです。
6647: 匿名さん 
[2018-03-23 19:15:24]
>6646

暇だからつきあってあげるけど、あなたのお家、まず2x4の高気密、高断熱なの?それにいつ建てたのだよ。くだんのお家は全館換気だよ。なぜ全館換気なのかわかってるのかね。あんたとこもそうなの?そもそも引渡しまで24時間開けっぱなしにできないだろ。晴れた昼間窓開けたくらいで換気できるようなものじゃないヨ。それに、三菱地所が下請工務店まかせで、そのくらいの行動はしなかった証拠でもあるのかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる