一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

5724: 匿名さん 
[2018-02-08 20:35:50]
全館空調は、新築やリフォームに最適ですね。
***
新築やリフォームをお考えの方は、
「インテリアを気に入ったデザインの新しいもので揃えたい」、「日当たりのいい明るい部屋にしたい」など、理想の家をお考えのことでしょう。
新しい住まいづくりを考える時、空気環境に配慮することで、その理想の暮らしを快適さとともに、実現することができます。
・家事がスムーズにできる家
温度差が少なく、廊下や家事室も快適。
家事が億劫になりません。
・人が集まる楽しい家
LDK一体型のオープンな間取りで、ご家族・ご友人とゆったり快適に。
・介護や子育てを見据えた家
廊下や洗面所と居室の温度差が少なく、介護や子育ての場面で快適。
・花粉症のご家族にやさしい家
塵やホコリ、花粉等をキャッチ。
キレイな空気が家じゅうを循環します。
http://paradia.jp/about/
5725: 匿名さん 
[2018-02-08 20:40:40]
>5723
>部屋ごとに温度がかえられないので同じ家族でも好みが違い

まず、>5722を理解してから、設定温度を24℃にし、家族内での温度設定を考えようね。
冬の住宅内の基本温度設定は、24℃です。
この温度では、家族内での不満がまったく出ませんよ。
5726: 匿名さん 
[2018-02-08 22:33:52]
この話また始まったのか
5727: 匿名さん 
[2018-02-08 23:35:14]
人口減少の社会になってますので、建替え新築は減少してきていて、今ある家をどうにかするというリフォームが主流になってきてます。
全館空調システムは大がかりなリフォームが必要なので、リフォーム自体に向いていないです。新築時に導入するしかないでしょう。なので全館空調が主の専門ハウスメーカーはかなり経営がきびしいでしょう。赤字になってしまうでしょう。
5728: 匿名さん 
[2018-02-09 06:18:34]
>2727
>専門ハウスメーカーはかなり経営がきびしいでしょう

いつも業者の話してるけど、HMに勤めてるの?
全館空調設置は、HMどこでもいいのですよ。
HM業績云々は関係ないよね。

ユーザーが希望すれば、全館空調を設置できるのです。
何か、勘違いしてませんか?

年収1000万以上の富裕層がいるので、全館空調が増えているのです。
5729: 匿名さん 
[2018-02-09 10:59:11]
私は新築時に全館空調に興味があり、資料で検討したり、友人の家に泊めてもらって体験したりしました。でも結局15年ぐらい先をかんがえると子供も独立していき、家は夫婦だけになってしまいますので、その時全館空調導入はやめました。現在は空き部屋が多いので、全館空調は完全に無駄であの時やめておいて良かったと思います。またその時、我が家は特に高断熱にしてもいましたので、普通のエアコンでも十分快適です。
5730: 匿名さん 
[2018-02-09 14:13:13]
>5729
>全館空調は完全に無駄

全館空調は、住宅内のどこに行ってもヒートショックがないから、健康に良いのです。
ヒートショックがないことを、無駄という思想が、全くムダですね。
ヒートショックで死んだら、意味がないでしょ。

富裕層は健康に敏感なのです。
5731: 匿名さん 
[2018-02-09 14:17:54]
>5729
>私は新築時に全館空調に興味があり、資料で検討したり、友人の家に泊めてもらって体験したりしました。でも結局15年ぐらい先をかんがえると子供も独立していき、家は夫婦だけになってしまいますので、その時全館空調導入はやめました。

結局、お金がなかったということですね。
そもそも、経済的に貴方には無理なのですよ。
富裕層でなければ、全館空調は止めた方が良いよ
5732: 匿名さん 
[2018-02-09 17:03:26]
モデルハウスに行って全館空調を検討した時ですけど、全館空調の会社はそれ以外の技術では薄っぺらな印象でしたね。間取りの話なんかになるとあたふたしていました。
5733: 匿名さん 
[2018-02-09 17:38:39]
>>5732 匿名さん
モデルハウスの中に全館空調の会社?
そういうモデルハウスがあるのかな?
それとも日本語に難がある人?
5734: 匿名さん 
[2018-02-09 18:48:21]
内容に入れないんですね。残念ですが、わかります。
5735: 匿名さん 
[2018-02-09 20:10:37]
>5732
>全館空調の会社はそれ以外の技術では薄っぺら

それはどこのHMのモデルハウスですか?

相変わらずのデシカ爺さんの妄想ですね。

妄想でなければ、具体的に言えるよね。
5736: 通りすがり 
[2018-02-10 00:35:31]
なんだ、なんだ!?富裕層じゃないとって。w

凄い下品で、バカっぽい答えですね。

はぁぁ?って感じです。
5737: 通りすがり 
[2018-02-10 00:38:09]
建築にたずさわっている者ですが、わかりやすく教えて下さい。
設計から、工法による効果などを。
5738: 匿名さん 
[2018-02-10 07:20:08]
>>5734 匿名さん
具体的内容に入る前に日本語の勉強から始めましょう。
5739: 匿名さん 
[2018-02-10 10:23:43]
>>富裕層でなければ、全館空調は止めた方が良いよ

よく費用はそんなにかからないと宣伝していますけど? 
5740: 匿名さん 
[2018-02-10 10:54:17]
寒くも暑くもないときはどうするの??
たとえば、梅雨で、ジメジメしてるけど気温はちょうどいい時とか。

梅雨でも室内は乾燥して洗濯物乾くなら導入したいんだけど。
まぁ浴室乾燥機でもいいんだけど。
5741: 匿名さん 
[2018-02-10 12:07:12]
>>具体的内容に入る前に日本語の勉強から始めましょう。

全館空調のセールスに入る前に、住宅建築の勉強から始めましょう。
5742: 匿名さん 
[2018-02-10 13:25:45]
>5739
>よく費用はそんなにかからないと宣伝していますけど? 

富裕層は、全館空調で、大した費用が掛からないと思っている。
しかし、その費用が耐えられないと思っている年収の方は、全館空調が無理なのです。

そのくらいの文脈は、理解できるように、頭使いましょうね。
5743: 匿名さん 
[2018-02-10 14:08:16]
>>富裕層は、全館空調で、大した費用が掛からないと思っている。

ソースは? いつもの妄想ですか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる