一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:02:21
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

5664: 匿名さん 
[2018-02-02 07:53:38]
ガス床暖も停電したら止まるだろ
5665: 匿名さん 
[2018-02-02 10:51:53]
ガス床暖房も電気がなければだめだったですね。でも新築時にガス栓も付けておいたのでその際はガスストーブも使えるんです。
5666: 匿名さん 
[2018-02-02 12:22:21]
>>5664 匿名さん
うちは太陽光発電があるので
日中、天気が悪くて発電量が少なくても
停電用のコンセントに繋げれば
ガス給湯器ぐらいなら稼働できると思います
それで、お風呂給湯、床暖房が出来るから非常時に安心

固定期間が終わったらEVや蓄電池で
夜間でも使えるようにしたいものです
5667: 匿名さん 
[2018-02-02 12:28:56]
太陽光発電でつかえるか検索したら

うちには無いですが
停電対応ユニット(別売品)を自動車のアクセサリーソケットに接続して給湯のみ使用することができるそうです
太陽光発電でつかえるか検索したらうちには...
5668: 匿名さん 
[2018-02-02 13:08:01]
日本で全館空調のパイオニアはどこの会社なんでしょう。
全館空調のビルは昔から多いですよね。住宅ではセントラルヒーティングというのはかなり昔から聞いたことありますけど、あれはボイラーで給湯を家中に送り暖かくするものですよね。
5669: 匿名さん 
[2018-02-02 16:47:12]
>5661
>三菱地所ホームの全館空調システム「エアロテック」販売20周年(2015年4月)の会社資料で「全館空調のパイオニア」とありました。

世の中の見る目は、三菱は全館空調の後発HM。
それに気が付かない感度だから、トレンドが読めなくて、業績が下がる。
無理もないよ。
5670: 匿名さん 
[2018-02-02 16:51:59]
>5668
デンソーです。
5671: 匿名さん 
[2018-02-02 17:48:46]
>5668
>日本で全館空調のパイオニアはどこの会社なんでしょう。

デンソー・パラディアのHP
■全館空調分野における40年以上の実績
時代の変化とともに変化する居住空間やお客様のニーズを見つめ、全館空調を40年以上提供し続けています。
http://paradia.jp/reason/
5672: 匿名さん 
[2018-02-02 17:53:36]
全館空調を採用している住宅の例

お母様:娘夫婦と一緒に住むことになり、以前の家を建て替えようと決めた時、とにかく暖かい家に住みたいと思いました。以前の家は、冬は本当に寒くて、ホットカーペット、石油ストーブ、こたつ、エアコンなどの暖房器具を併用していたので、ホテルのように、どこにいても快適な家にしたいと思ったんです。
家づくりにあたり、いろいろな人に話を聞いてみたところ、全館空調という設備を知りました。中でも、我が家より寒いエリアに住んでいる人から、「全館空調のおかげで暖かくて快適」と聞いて、それはよさそう!と思いました。

http://paradia.jp/life/interview08.html
5673: 匿名さん 
[2018-02-02 20:02:30]
>5672

なるほど
確かに富裕層に見える
やはり全館空調は、年収一千万以上の富裕層でなきゃ、無理ってことだね
5674: 匿名さん 
[2018-02-02 20:03:53]
太陽光云々という寂しいことを言ってる方には、全館空調は向かないね
5675: 匿名さん 
[2018-02-02 22:13:14]
全館空調ですでにマーケットとしては狭い、その上、太陽光発電もまだまだ機器が発展途中で電力買取も安定してないのでますますマーケットが狭い、ハードルを2つ組み合わせたようなもの。
5676: 匿名さん 
[2018-02-03 15:14:32]
全館空調は、年収1000万円以上の方々を対象にしていることから、その方々によりマーケットは十分に成立しているのです。
5677: 匿名さん 
[2018-02-03 18:22:45]
>>5675
>太陽光発電もまだまだ機器が発展途中で電力買取も安定してない

そんなこと無いですよ、設置後20年間安定して売電できる制度になっていますよ
ご自宅の電気料金明細をご覧になると、再エネ賦課金という項目があると思います。
そんなこと無いですよ、設置後20年間安定...
5678: 匿名さん 
[2018-02-03 18:26:05]
定年が65才としてその先10年以上富裕層である必要があります。サラリーマンで年収1000万円ぐらいでは無理、定年後は厚生年金+企業年金でも500万ぐらい。なので全館空調の採用は躊躇するのが一般的なケース
5679: 匿名さん 
[2018-02-03 19:36:56]
どんな建物を建てるかにもよるけど、100年住宅と言っているのはHMだけで実際100年間快適かつ安全に住める家であるかは疑問かも。せいぜい30年後位には建て替えた方がメンテ費用もかからず、その時の最新の設備仕様の快適な家に住めるのではないかな。だから、老後にも住むならその年数も考慮した方が良いですよ。
5680: 匿名さん 
[2018-02-03 21:37:16]
ハウスメーカーは全館空調に力をいれて営業していると、新築を計画している人は最初は間取りなどを中心に興味があり検討している段階なので、顧客は高いものを売り付けるハウスメーカーとして警戒して避けるでしょう。
5681: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-04 02:10:20]
憧れます。導入はできてもメンテナンス費用が工面できなそう~。金持ちの設備ですね
5682: 匿名さん 
[2018-02-04 09:57:21]
家にいることが多い老人世帯向きの設備でしょうけど、やはり電気代や設備更新の維持費が問題でしょう。老人はモッタイナイ意識の人が大多数ですから、また若い世代も老後に年金などに頼れない時代が来るので貯金も必要、全館空調を導入した場合の維持費は今後問題になるでしょう。
5683: 匿名さん 
[2018-02-04 10:19:05]
全館空調でも様々なパターンがある。
5676に見られる顧客層は金持ちでも頭の弱い層向きの全館空調。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる