注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フリーダムアーキテクツデザインの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フリーダムアーキテクツデザインの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

[男性 30代] [更新日時] 2024-03-28 18:56:48
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.freedom.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フリーダムアーキテクツデザイン株式会社についての情報を希望します。

フリーダムアーキテクツデザインに建築を依頼された方々の貴重なご意見・物件検討中の方の意見を、色々と実況やご意見を交換したいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

「建築設計事務所 フリーダム」旧会社名のスレを参照される方はこちらをどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48916/

かなり参考になる実際のご意見が1000件程あります。

[スレ作成日時]2015-06-09 10:45:20

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フリーダムアーキテクツデザインの評判ってどうですか? (総合スレ)

1117: 匿名さん 
[2020-07-29 18:11:08]
>>1116 戸建て検討中さん
ここを読んでやっかみと理解しますか。
こういう人が失敗する人なんでしょうね。
1118: 戸建て検討中さん 
[2020-07-29 18:26:31]
>>1117 匿名さん
1116ですが、どんな所で失敗すると思いですか?
1119: 匿名さん 
[2020-07-29 20:04:06]
>>1118 戸建て検討中さん
このスレ見たり、見学会行ったりでけっこう情報収集してるのに
まだ検討している時点で。
実際建ててここで経過報告してよ。
1120: やまのいえのファン 
[2020-07-29 20:07:38]
我が家も眺めがいいので
こちらのデザインを参考に検討しています。
実際に住んで不具合などはありませんか?
1121: 1118 
[2020-07-29 20:20:57]
>>1119 匿名さん
こちらもまだ決定では無いので何とも言えませんが、建設過程になれば事実を報告したいと思います。
逆に1119さんが先に建設に踏み切ったら、
経過報告してよ(笑)
1122: 検討者さん 
[2020-07-29 20:23:10]
インスタでリアルタイムで載せてる人いるよ
1123: 1118 
[2020-07-30 06:51:45]
>>1122 検討者さん
インスタいくつか拝見しましたけど、どれも楽しそうな家づくりされてるように見受けられました。
建材メーカーをフリーで使えるのも良いですね。
1124: 検討者さん 
[2020-07-30 09:37:18]
>>1123
トラブルあって弁護士さんに入って貰って話したって書いてる人もいるね
この人は億かかってそうだけど

1125: 評判気になるさん 
[2020-08-02 12:37:09]
>>1122 検討者さん

社員さんの自邸でしょ?

ホームページに何件か自宅もあるって聞きましたよ!
雨漏レして困ってるとかも。。
1126: 戸建て検討中さん 
[2020-08-02 14:23:39]
雨漏れの事よく書かれていますが、何処の
店舗の事書かれているんですか?
心配だったら、建設時にハウスインスペクターに
頼んでおけば良いと思うけど。
1127: 検討者さん 
[2020-08-02 18:32:07]
雨漏りしたと書いてる人もしかして屋上あるのかな?
大手でも屋上作ると雨漏りする事あるってね
1128: 匿名さん 
[2020-08-02 18:54:55]
ここは屋根があっても雨漏りするんでしょ。
ここを擁護する意味がわからん。
どこで建てようが自由だからどうでもいいけど。
1129: 検討者さん 
[2020-08-02 19:08:43]
>>1128 匿名さん
屋根ありで雨漏りしたんですか?

1130: 名無しさん 
[2020-08-02 19:22:09]
援護するつもりは全く無いけど、じゃ、建てた家全てが雨漏りするのか。
だったら、もはや演出だよな!
1131: 通りがかり 
[2020-08-09 10:16:03]
前に誰かがやたら天窓付けようとしてくるって書いてたけどひょっとして天窓から雨漏り??
1132: 検討者さん 
[2020-08-18 20:30:09]
コスパは悪いほうですか?
1133: e戸建てファンさん 
[2020-08-19 17:32:09]
デザインに特化させれば雨漏れするリスクは高いでしょうね。
収まり図は施工会社に任せるから詳細収まりは書いてませんよ。
仮に雨漏れしても施工会社の責任になるので、施工会社から指摘されない限りはそのままです。

逆に雨漏れの責任取ってくれる設計に合う方が稀です。
1134: 匿名さん 
[2020-08-28 10:04:38]
初歩的な質問で恐縮ですが、天窓のメリットは何になりますか?
デザインと言うよりはリビングの採光性を確保する為に採用するのでしょうか?
構造上窓をつけられない部屋に採用されるもの?
シロウト考えでも天窓はメンテナンスが大変そうですよね。
1135: 通りがかりさん 
[2020-09-01 12:32:58]
南向きの屋根に太陽光パネル、北向の屋根に天窓を付けましたが、北側なのにとても明るく、かつ北側なので眩しくもなく、空の景色を切り取ってくれて最高です。酷暑の日はエアコンに頼りますが、多少暑い日でも風のある日は窓と天窓を開けておくととても風通しが良いです。換気もあっという間にしてくれます。個人的には天窓ない生活には戻れないです。
1136: 匿名さん 
[2020-09-08 11:09:20]
なるほど、北向きの部屋に天窓ですか…
空の景色を切り取ると言う表現は素敵ですね!
明り取りと換気に良いんですね。掃除はどうなります?セルフでの窓掃除はできないように思いますが、業者さんにお願いする形になりますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる