なんでも雑談「少子化の原因」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 少子化の原因
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-23 09:12:02
 削除依頼 投稿する

なんでしょう?

[スレ作成日時]2015-06-09 10:04:24

 
注文住宅のオンライン相談

少子化の原因

13: 匿名 
[2015-06-10 18:11:24]
教育費がたかいからですな
14: 匿名 
[2017-10-27 09:37:08]
教育費、医療費が安くても消費税が高いから何もならない
いくら基本給を上げても、それ以上の出費があれば関係ない
15: 匿名さん 
[2020-04-22 12:34:09]
少子化の原因は子どもを大切にしてないから
児童虐待・学校でのいじめ・ブラック校則・スクールハラスメントなどが問題になってる、大事にしてるとはいえんわ。
16: 匿名さん 
[2020-04-22 12:36:13]
あと、テストの順位、偏差値とかで子ども同士蹴落とすようなこともまかり通ってるからね
17: 匿名さん 
[2022-12-29 19:41:24]
「近所のガキがうるさい」っていうクレームが近隣住民からよく出るから
このようなクレームがある地域は少子化は当然だ!
18: 匿名さん 
[2022-12-29 23:09:23]
>>16 匿名さん
社会に出たら、嫌でも競争社会になる。子供の頃からテスト等競争意識を植え付けないと社会に出ても役立たずになる。
学歴と収入はある程度比例するのが事実。

そんなこと(テスト・偏差値)が少子化の原因だと本気で思う?何も分かってないね(笑)。それこそ団塊世代や団塊ジュニアは今と比べ物にならん競争を経験してるのに。今の子供社会が「蹴落とす」くらい厳しいかね?
19: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-29 23:21:05]
昔みたいに父親が働いて、母親は家庭を守る社会ではないから。

共働きで二人を育てるのは、大変。
だから、一人っ子になる。



20: eマンションさん 
[2022-12-30 00:25:05]
知らんがな!
21: マンション検討中さん 
[2022-12-30 03:51:38]
子供は社会が優しくないと育てられない。
今の自分勝手な個人主義では、育たない。
今の日本は、豊かな心を持っている人はいない。
だから、無理。
22: 匿名さん 
[2023-01-01 08:23:01]
>18 人口が多いとこだったら競争社会になる。ただ、これからの日本は人口減少に向かう。人口減少になると競争も少なくなる。
学歴と収入は---→もうそのような学歴社会は時代遅れだろう。
今の子供社会が「蹴落とす」くらい厳しい?→団塊世代よりはましっていう程度
23: 通りがかりさん 
[2023-01-10 23:15:07]
昔は、家の格みたいのがあって、AさんとBさんの家は、釣り合うからお見合いをさせる。そのようなものがあった。
今は、そのお見合いおばさんやおじさんがいなくなったから、積極的でない人は、結婚できなくなった。
昔のお見合いおばさん、おじさん制度復活させればいいと思う。
24: 匿名さん 
[2023-01-11 09:33:47]
近所のガキがうるさいというクレーム不満がこの雑談でも盛り上がってるほど。
「ガキがうるさい」というクレームが住民からくるような地域は少子化は当然
25: 匿名さん 
[2023-01-11 15:08:48]
人間の子供より愛犬や愛猫を可愛がる人が多くなったから。
こんな人が多い状況で子供を作るほうが馬鹿らしく感じる。
26: 匿名さん 
[2023-02-01 16:11:57]
トイプードルといえばめちゃくちゃ人気の高いペットだ。
人間の子供よりトイプードルを可愛がる人が多いと、少子化がすすむのも無理もない
27: デベにお勤めさん 
[2023-02-02 14:03:07]
そうでもない
28: 匿名 
[2023-02-02 21:16:52]
大家族のドキュメント見たりして大変そうだから子供は独りで充分だと思うわな。
29: 匿名さん 
[2023-02-22 16:09:27]
子供よりも猫を可愛がる人が多くなったから。確か今日は「猫の日」
30: 匿名さん 
[2023-02-22 16:10:44]
人間の子より「シャンシャン(パンダ)」を可愛がる人が多くなったから。
シャンシャンっていえばマスコミで話題になってるが。
31: 匿名さん 
[2023-02-22 16:11:35]
要は、人間の子よりも猫やシャンシャンンに興味を持つ人が多くなれば、人間の子供を作るのが馬鹿らしく感じやすい。
32: 匿名 
[2023-02-23 09:12:02]
そうでもない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:少子化の原因

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる