注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 アーキジョン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 アーキジョン
 

広告を掲載

匿名はん [男性 20代] [更新日時] 2022-05-15 13:29:38
 削除依頼 投稿する

坪単価など教えてください。

[スレ作成日時]2015-06-08 17:37:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 アーキジョン

8: 匿名さん 
[2017-06-08 15:38:19]
プレウォール工法というものを採用しているそうです。パット見、ツーバイフォーなのかな?と思ったんですが、ツーバイフォーと在来工法の良いところ取り!みたいなことらしいです。
コスト面ではどうなんでしょうか。
こういうHYBRIDなものだとまだ一般的とは言い難いですから
お値段も高くなってきてしまうのではないかなと感じられます。
この辺りの気候だとこの工法が良い、みたいなことはコチラのサイトには書かれていました。
9: 匿名さん 
[2017-07-07 19:48:54]
プレウォール工法は高温多湿の北陸に最適と書かれています。
北陸は冬も厳しいと思うのですが、その点も大丈夫なのですかね。

いずれにしても、その場所の気候に合わせた家づくりは大事だと思うので、
コンセプト的にはよろしいのではないでしょうか。

コスト的にはこういう説明があります。
壁面ユニット工法で現場作業を極力減らして工場生産を飛躍的に増やすことで、
コストパフォーマンスを向上させるのだそうで、人件費があまりかからないようです。
なので、そんなに高くもならなそうに思うのですが、いくらくらいなのでしょうね。
10: 匿名さん 
[2017-09-14 15:37:52]
雪って多湿ではありますよね。高温じゃないですが…高温多湿OKということは断熱がきちんと機能高くありますよ、というお話なんじゃないでしょうか。そうであるならば、このあたりともきちんと合致していると思いますよ。コストに関しては、もう現場では組み立てるだけだから、そこまで人件費かからないよ、と。なにげに人件費が一番コストかかりますからね。
11: 匿名さん 
[2017-09-28 10:29:52]
プレウォール工法の公式ホームページを見ると、モノコック構造で耐震性が強く、オプションとして制震装置「ジオフォルテ」がつけられるみたいです。
こちらで扱う商品にもこの制震装置がつけられますか?
可能であれば、このジオフォルテのオプション価格はおいくらでしょう。
13: 匿名さん 
[2017-11-16 12:13:26]
ここはプレウォールの生産工場の見学も可能なようですが、工場はショールームに併設されているのですか?
工場見学ができればパンフレットの解説だけでは掴みきれない部分も目で見る事で理解できるかもしれませんね。
工場は定期的に見学日が設けられているのか、それとも随時見学可能なのでしょうか。

14: 匿名さん 
[2018-01-30 18:51:15]
体験型ショールームって面白そうだなと思いました。
三つのゾーンがあって、実験コーナーがたくさんあります。
本とかネットで勉強するよりずっとわかりやすいかもと思います。
併設されているかどうかはわからないですが、LABO&工場見学となっているから、
同時に見学できるのではないでしょうか。
そして、随時開催と書いてあるので、予約すればいつでも大丈夫なのでは?
15: 匿名さん 
[2018-03-14 17:10:13]
プレウォール工法と言うものを取っているみたいですが、これはツーバイフォー的なものなんでしょうか。
壁の面で家を支えているのかな?という感じですので。
湿度や結露対策をしているところは良いなと思います
見えない所なんで、そういうところこそしっかりしてほしいと思う人がほとんどでしょうから。
16: 匿名さん 
[2018-03-27 10:25:51]
断熱材はグラスウールに比べて約2倍の断熱効果を持つ素材のようですが、
熱伝導率が0.020(W/mK)という数値は断熱材の中でも優秀なのでしょうか。
フェノールフォームというネーミングから、発泡性の断熱材を吹き付けるのかと
思いましたがパネルなのですか?
17: 匿名さん 
[2018-05-25 16:27:49]
展示会に行こうか迷うんですが、この会社はどうですか?
展示会行ったことのある方、教えてください。

住宅設備とか、営業の対応とか?
18: 匿名さん 
[2018-06-28 21:28:54]
住宅設備はTOTO勧めてきます。営業は若め。対応は悪くありませんが、説明を聞いていると小さいおじさんが寄ってきて「いい土地あるよ」と話を遮られるのがウザい。こっちは家を見たいのに。社長らしい。
自社が持っている土地を買わせて家を建てさせるスタイルなので、通勤に便利なところに家がほしくて、帰って寝るだけの人ならこの会社でもいいと思います。見に行くのはタダなので、自分の目で確かめて見ては?
19: 匿名さん 
[2018-07-09 15:03:51]
設計は決して良くはない。優秀なコーディネーターもいないので、簡単な事しか出来ず、外観も内観もありきたりなものにとどまる。単価もそれを見越した金額となっている様子。
当たり前だが、特別な事をしようとするとその分追加費用が掛かる。サッシ変更、住宅設備変更等。
営業がいう坪単価は上屋だけのものなので、地盤改良や外構工事を含めると、もう少し金額が上がる。土地と建物セットの営業なので、土地の単価は他と比べると安く設定されているようだが。
20: 評判気になるさん 
[2018-08-06 08:56:50]
私も取り敢えず展示会に行ってきました。住宅設備はTOTOではなく、今はLIXILを使っているようでしたし、
TOTOを勧めていたのは、3年位前の話と言っていましたよ。現在では状況が変わっている様子です。
しかし、小さいおじさん社長は健在でウザイというのは理解出来ました(笑)。
こちらの話はあまり聞かず、一方的に自分の会社の自慢話から入り、「いい土地ありますよ」とも本当に言われました(笑)。
こちらとしては、展示会場を見せて欲しいのに、少し嫌な気持ちになりました。しかし、若い新入社員さんぽい人がそれを察知して私たちのフォローや気遣いをして下さったのはうれしかったですし、こちらの話をちゃんと聞いてくれますよ。


小さいおじさん社長は無視し、若い営業マンに対応してもらえばいいかと・・
21: 通りがかりさん 
[2018-09-02 21:42:10]
>>19 匿名さん
設計とは言えない感じでした。各部屋のパーツを並べただけです。
展示会も見ましたが、普通です。大工さん、監督さんは良い人がいると聞きました。
営業、設計が良ければなと思います。
24: 匿名さん 
[2018-09-20 09:07:45]
こちらの断熱材はフェノールフォームを採用しているんですか?
よく解らないので調べてみると、フェノールフォームはフェノール樹脂を発砲させボード状に成形した断熱材で、外張り断熱に向いているんだそうです。
特徴は断熱性能が高いが価格が高い(グラスウールの約3倍)という事ですよ。
36: 匿名 
[2018-11-11 19:53:49]
あの小さなおじさんは誰にでも見えるものじゃないんだよ!
心のきれいな人だけ!
37: 匿名さん 
[2018-11-16 17:56:29]
参考になりました。
38: 通りがかりさん 
[2018-11-16 22:25:50]
たしかに話の好きな社長でした。悪い人ではないかんじでしたけど。たしかに家は普通ですよね。けどいい場所に土地持ってるんですよね。自分の知り合いも土地で決めたと言っていました。普通が一番
44: 匿名さん 
[2018-12-04 08:45:44]
プレウォール工法でやるなら坪単価(建物)50万~
在来軸組み工法でやるなら坪単価40万~と言っていた。
中小企業だし、やっぱり大手さんたちと
比べたら安いね!!

大手でプレウォール坪単価80万とか普通だし
47: 通りがかりさん 
[2018-12-11 15:15:11]
アイワで建てましたがが建物は確かにいいです
この冬暖房まだつけなくても大丈夫
昨晩実家の家に帰ったらものすごく寒く感じた
アルミサッシ昔の家だから当然ですがここまで違うとはびっくり
見た目も周りの家よりいいとよく言われます


アイワの良くないところは一度はんこ押すと逃れられない
値引きがない
値段は高いがいいものは使う。頼んでないが造作で凝った棚にしてくれたりする

お金にゆとりがあればお勧めします
担当者次第。抜けてるとこもあるが指摘すれば対応してくれる
48: 匿名さん 
[2018-12-11 16:57:44]
参考になりました。

アイワさんとアーキジョンさんの二つで
展示会見に行ってみたいと思います。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石川県 アーキジョン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる