注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アグレ都市デザインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アグレ都市デザインってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [女性] [更新日時] 2024-03-16 18:22:34
 削除依頼 投稿する

戸建で良い物件があるので検討しています。
デザインがすごくおしゃれで素敵で、構造やセキュリティーなどもしっかりしています。
ただ、あまり聞いたことがない社名なので、その辺がちょっと心配です。

アグレ都市デザインで家を購入された方、または知人が家を建てられたなど・・
ご存知の方、評判を聞かせていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2015-06-07 18:05:04

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アグレ都市デザインってどうですか?

125: e戸建てファンさん 
[2023-02-04 16:17:37]
いやただのキチガイでしょ
飛び込み内覧で屋根裏までみるとか
いつもからここにいる他メーカーのアンチだろうね
127: 通りがかりさん 
[2023-02-14 19:59:22]
昨年、アグレシオ さんでお家を購入して、引っ越しました。
まず、販売の方が親切丁寧、押し売りしない感じも好感がもてました。
建物に関しては、とても性能の良いものを使っていたり、今時のデザインであったり、バリアフリーを意識したコンセントや電気スイッチの配置であったり、とても快適に過ごせいています。
アグレシオ さんで購入して本当に良かったです。

私のインスタにお家を少しだけ投稿しているので良かったらご覧いただき、参考にしていただけたらと思います。今後、さらにおうちのことを投稿していきたいと思っています。

[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]
128: 名無しさん 
[2023-02-16 09:14:29]
都内で建設中のある物件を通りがかりに見たのですが、
周辺住民から建設に関するご意見看板(隣人なのに全然話聞いてくれない等)とか旗が出てて、
どんな揉め方したらこんなに周りからこんなに言われるのってレベルです。
戸建建てる時ってどこもこんなに反対運動みたいなのあるんですかね?笑

これから買った人も隣近所と揉めたら可哀想だなと思いました。(そのへんって重要事項説明でちゃんと説明する義務あるんですかね?)
129: 匿名さん 
[2023-04-02 11:26:35]
看板無くても、用心しないといかんな

看板や旗が無いけど、実は近所と揉めているほうが多そう
130: 通りがかりさん 
[2023-04-13 21:49:29]
下調べは常識。買ってから後悔しても遅い。
トラブルあったか近所に聞くと教えてくれるよ。話せない事情が無ければ。
132: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-19 13:18:51]
ここの建売購入しました。
完成前の購入で間取りを確認のみでしたが、出来上がって見てみるとトイレや廊下が狭い、、
30坪しないくらいだから、仕方ないかもだけど。
場所は良いとこに作ってると思います。
133: 評判気になるさん 
[2023-06-27 23:23:39]
うちは総じて満足ですね。飯田グループなどと比べると同じくらいの値段で、段違いでした。ツイッターで口コミを調べてたら値引きしてくれる人をみつけられてラッキーでした。
134: 管理担当 
[2023-09-26 11:30:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
135: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-02 12:38:30]
建売りとしては、見映え良し!その分周りより少し高め設定!だけどスペックが高めのおかげなのかすぐに売れてしまいます。
メンテナンスなどの対応は、大手建売り会社買いの方何人かと話しをしましたが…このサイト内でもウチはいい対応だったとか書いている人いますが、当たり外れがないように会社側がしっかりしてほしいです。
建売りしか考えてないなら仕方がないですが、総合的に考えれば、品質や性能を考えると…買った責任もあるから…youtubeなどで買う側の勉強不足もあると言われますが、その通りでした。アグレ都市デザインさんだけではないと思いますが何度も買える物ではないので勉強してから購入して下さい。
136: 通りがかりさん 
[2024-03-06 23:46:40]
アグレの家が今現在、私の家の隣で建築中です。
今のところトラブルはありませんが
気になるとこらがいくつかあるのですが。
過去のスレッドを見ると
私が気になった点が具体的に書かれているので
今後が少し怖いです。
詳細は控えますが
一番の疑問点は境界線にあるブロック塀の低さ。
私の家の地面が少し高く、アグレ側の敷地が低い
結果アグレ側からは視界は遮られるものの
私の家の庭からはアグレ側の敷地が見通せます。
それも開放的なデザインを売りにした住宅だということなんだろうが。

あとこれだけは言っておきますが、
元々あった境界線中心に位置したブロック塀を壊して
アグレ側の提案で自分の敷地内で作ると提案受け
「少し庭が広く使えますよ」と
それを了承し、作られましたが
結果は元々あった位置と全く変わりませんでした。
それでも全て相手側の費用で作ったので文句は言ってませんが
よくもまあ
人の気持ちをここまで何の躊躇もなく裏切れるものかと驚きました。
現場の作業員も寒い中頑張ってますし
事務職の人も汗水流して頑張っているとは思うのですが
人との約束事や信頼をこの会社はどのように考えているのでしょうか?
別にこちらとしては
家を建てることは構いませんが
人の気持ちは傷つけて欲しくありませんでした。心底
137: 通りがかりさん 
[2024-03-11 14:30:55]
長い割に大したこと書いてないな
トラブルの種ですらないし
138: 通りがかりさん 
[2024-03-16 18:22:34]
先日、ここの物件を見学しに行ったんだけど、主に外観が気に入って予算に収まる価格だったからその場で即決してしまった…
すでに建築済だし年度末だし、値引き交渉できたかもしれないと後悔…

過去のレス見てると、ここの物件で値引き交渉とかした人はあんまりいないのかね

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる