注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永大ハウスってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永大ハウスってどうですか??
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-07-30 14:15:13
 削除依頼 投稿する

今、永大ハウスの物件できになるところがあるのですが、ネットで評判をみてもほとんど載っていません。どなたか情報頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-11-16 18:33:02

 
注文住宅のオンライン相談

永大ハウスってどうですか??

10: 入居済み住民さん 
[2010-11-24 01:03:47]
永大で新築建てましたけど、建物もしっかりしていて問題無かったですよ。
建築中も何度も足を運んで見に行きましたし。

工期も突貫工事っていう感じではなく時間かけてやってくれてました。

営業の方もまぁ、いい感じの方でしたよ。

ただ、ここの会社はネットで評判調べようとしても
全然載ってないんですよね。
だから余計に不安になっちゃうのかもしれないですよね。
11: 購入検討中さん 
[2010-12-25 20:40:40]
宮城県の永大ハウスしか知らないけど、ここで家をかったら後悔するよ。

相場の1.2~1.5倍で売りつけられる・・ 何も知らないお客はかもですね
12: 匿名さん 
[2011-01-14 22:51:41]
永大で購入されたとのことで・・・
質問があります。

これから永大物件を購入したいと思っているのですが、
購入後の建物のアフターケアはどうなっていますか?点検とかしっかりしてくれるのか心配・・・

瑕疵担保責任の保険は加入してるみたいだけど(今はどこも加入義務があるのかな・・・)
そのほかのケアがしっかりしているかしりたいんです。

営業の人に聞けばいいんだけど・・・実際購入した方にも聞いてみたくて。

教えてください。
13: 購入経験者さん 
[2011-01-15 10:42:04]
3年前に新築の一戸建てを購入致しました。
大手の不動産会社さんから教えて頂いて購入しました。
昨年ドアの開閉がしずらくなったので、不動産会社さんに電話した所、直接売り主さんに電話して下さい。
との事で直接電話してみました。翌日でしたが工事の方が来て、すぐに対応してくれました。
今の所、大きな問題はありませんが、工事の方が何かあればすぐ連絡下さい!との事でしたので安心しました。
14: 匿名さん 
[2011-01-16 22:19:47]
返答ありがとうございます!

もう少し詳しく教えてください。
購入した際に定期点検等の説明などはありましたか?
説明があった場合、書類などもしっかりもらえました?
口頭だけだと実際トラブルになった時に心配だと思うので・・・

教えてください。
15: 匿名 
[2011-03-30 17:34:19]
今まさに契約前です。永大ハウスと永大ハウス工業?違うよね?新越谷の永大ハウスは?
16: 匿名 
[2011-03-30 21:11:43]
それはヤバい方だよ
17: 匿名 
[2011-03-31 21:39:09]
いいと思うよ
そこの営業押し付けがましくないでしょ
建物に関しては、
昔、地盤関係でテレビ沙汰になるようなことを、新井宿かどこかでやらかしたことがあるけど、それ以外はまあそこまでひどい話は聞かない

正直に答えるかごまかすかどうか、一度担当に聞いてみたら


リフォームまでグループでやってるから、その点で悪評もあるにはあるね


ローン詐欺で銀行に怒られたB社は、かつて、ここの別の販売会社だったが、経営方針があわず離脱したらしい


18: 匿名 
[2011-03-31 23:58:57]
ヤバイ方とはどんな内容かな?具体的に教えてください!
20: 匿名 
[2011-06-12 09:13:36]
ここは、新築から5年経った未入居物件でも、びた一文下げない不思議な会社。
未入居のまま傾きました。
21: 匿名 
[2011-06-18 17:56:07]
傾いてるか…、分かりやすくていいね(笑)。 建売りで一度 瑕疵作ると 無理だね この業界。
だけど 今だに 販売してるとこあるんだよねー。 雨もれとか 修復できるけど地盤は押さえなきゃ。
条件付き売り地を販売する能力なければ 建売りやるしかないもんね。
22: 匿名 
[2011-06-23 00:35:21]
永大って建築してるんですか?不動産仲介業だったと思うのですが 仲介業者に建物の文句言ってもダメですよね
23: 匿名 
[2011-06-24 00:22:20]
↑営業所に言ってきいてみ。
無事に帰れるかな。
24: 匿名 
[2011-07-02 01:18:16]
新越谷永大ハウスの建売物件を検討中です。かなり評価が悪いようですが…傾いたりした場合、保障が適用されないのですか?無知な質問ですみません、
25: 匿名 
[2011-07-02 15:29:01]
ここは、地盤改良せずに建物作った実績がありますよ。
裁判までいきます。
26: 匿名 
[2011-07-02 22:16:23]
一度傷ついた信用を取り戻すには多大な労力が必要な上、飯田系やポラスと言った勢いがあるパワービルダーの攻勢に対し、どんな戦略があるのだろう。。。
この会社はイメージ的に埼玉のローカルチェーンである山田○ど○に思えます。
27: 匿名さん 
[2011-07-02 23:06:45]
>>24
よその地盤補償はないです
自前で構造保証書を発行してますが傾きが対象になるかどうかわかりません。確認してみましょう。

地盤改良の書類は工事部門からとってきてくれるので頼んでみては。
それすら渋る営業だったらやめといたほうが。

(建ってない建売に限るけど)基礎工事前にちゃんと柱状杭打ち込んであるのを確かめておきましょう

28: 匿名 
[2011-08-03 21:02:17]
でも他のパワービルダーよりも大分センスがいいのが建つよね!
29: 匿名 
[2011-08-03 21:05:08]
住宅エコポイントに対応していないようだけど住み心地はどうなのですか?
30: 匿名 
[2011-08-04 01:21:29]
27ですが

デザインは確かに飯田系よりいいですね
エコポイントは対象外で、住み心地は特に問題ないです。不具合もとくにありませんが、ALVOの仕様は少し物足りないかもと時々思います
LANも標準でいれてて欲しい


基礎打つ前からできあがるまでよく現場を見にいきましたが、建設業の父は「建て方はかなりしっかりしてる」とのことでした
大工さんもわりときっちり仕事してくれてましたね

地盤改良で過去に問題起こしてるので、地盤関連は要注意です
地歴とか調べたほうがいいかもしれませんね
31: 匿名さん 
[2011-11-21 17:51:23]
デザインは確かにいいですね
 
でも 築3年目にしてリビングが一部ギシギシ歪みました。。。
すぐ対応していただきましたが 半年に1回は同じ部分がギシギシ。。。
もう4回目

親が遊びにきた際 「ちょっと床ペラペラじゃない?」といわれました

駐車場のコンクリートもすぐに大きくめくれてしまい 3回もの修理しました。。。


売り方も 「この近辺はこの値段ではでないですよ」
との話で購入。。。半年後 同じ金額前後で大領の住宅開発売り出しされてました


地盤や床下 基盤など調べたほうがいいでしょうね
   
32: 匿名 
[2012-01-02 21:56:50]
断熱材とかはどんな物使ってるのですか?飯田産業あたりと一緒ですか?
33: 入居済み住民さん 
[2012-03-04 11:19:12]
埼玉が本家なんですかね?
私は仙台の永大ハウスでリフォーム済み物件を購入しましたが
見事にやられました…
はっきりいって新築を買ったほうがよかったですね…
絶対にやめた方がいいです。
34: 購入検討中さん 
[2012-03-04 20:30:59]
33さん
新築のほうがよかったってどうしたんですか?

いま購入予定の物件があるのですが、詳しく教えて下さい。
35: 購入経験者さん 
[2012-03-13 17:36:33]
5年前仙台の永大ハウス工業で新築購入しました。売主は建築会社で仲介のようなものです。
地盤悪いです。東日本大震災で発覚しました。
地震で我が土地を含め周辺一帯は、30数年前地すべりしていたようです。
サウディング方式は建築可能としていた為、地盤改良してません。

盛り土と地すべりの境界線の中の土地なので、毎日ひやひやしてます。不幸中の幸いで現在も住めています。
向いのお宅は滑り落ちてしまい更地になりました。斜め向かいの永大ハウス工業中古物件(同じく5年前購入者)は避難生活中です。更地の土の色からして、表層改良してないと思います。粘土の色。
中古の隣家2件は表層改良のセメント色なので。
契約書には地すべり等防止区域としてしか記載されず、詳細説明文無し。他のものは補足説明あるのですが、これだけはありませんでした。
ずっと、ひっかかかていたのですが、勉強不足の為、『対策済み。岩盤だから大丈夫』と言う営業マン2人を信じてしまい、大失敗しました。
活断層も近くに無いのか聞いたら、大丈夫と言ってくれた。が、引っ越し後色々発覚し不審に思って図書館で調べたら、めちゃ近かった。2、300m近くに一つ、1キロ圏内に有名な活断層もあった。やられました。

昔被災した土地でも、内緒で売っちゃう法律にも問題ありだけど、この会社のやり方は汚いです。


地盤調査は、ボーリングしましょう。サウディングは形だけの簡易検査です。気をつけましょう。
お金は10mまでなら25万円位かかるんですかね?今から頼みたいと思います。やった方いたら教えてください。

引渡までの流れですが、引渡まで勝手に物件の周辺に近づくな(過失の責任が永大でとらないといけないから)と言われたので、夜の内覧で契約した事もあり、周辺状況も分からなかった。勝手に歩けないし、(駐車場に車止めるな。行く時は送迎する。)もちろん鍵は貸してくれない。こんな感じです。

無知な人は大損しますので、気をつけて下さい。



36: はぁ・・ 
[2012-03-21 19:53:40]
埼玉の永大ハウスと仙台の永大ハウス工業は全然違う会社ですよ・・・
37: 売却お世話になりましたYN 
[2012-06-22 18:45:20]
仙台にてマンション売却でお世話になりました。
担当の方にお会いした時に、頼もしいお返事をいただき、
お任せできると確信できました。
需要が多い時勢ではありますが
お願いから、販売、引き渡しまでが短期間で、
大変スムーズでした。

こまめに連絡を下さり、経過報告をいただきまして、
本当に安心していました。

この度、引き渡しが済んで一段落。
感謝しています。
ありがとうございました。


38: 検討中の奥さま 
[2012-07-12 18:56:11]
私も南光台でお世話になりましたが、そのときの担当の方はまだ若いのにとても知識が豊富で、マメに連絡、報告をいただいて、とても良かったですよ。
担当によるのかしら?
41: 匿名さん 
[2012-08-06 20:11:38]
戸建ての駅近で探してます。候補は永大ハウスさん。

伊勢崎線の物件が豊富でジャストミート、さすがは埼玉に強いだけありますよね。
でも日暮里の住み心地の良さも最近人伝に聞いて、仕事も問題なく通えるものですから考えるようになりました。

永大ハウスさん的にはどの地域が一押しっていうのはあったりするんでしょうか??
私としては十八番的な地域があればそこの物件から参考に見て廻ろうと思うのですが。
43: 匿名 
[2012-08-11 14:16:48]
永大ハウスで売建で購入しました。営業の方も、本社の方も感じが良いですし、理想的な家を持つことができましたよー
46: 買い換え検討中 
[2012-08-16 18:09:00]
>43
そうなんだ、人柄って大事ですからね、不動産の方とあまり接点がないからいまだに尻ごみしてしまうので優しく真摯にお願いしたいです。

希望条件は戸建て駅近です、それで、武蔵野線で安めの良さそうな物件をとりあえず見つけました。
気のせいかもしれませんが相場の安い路線沿いの物件提供が多いように感じます、それでいて住みやすそうな駅のチョイス、
今の時点で好感を持っているので、話が良いほうに進むといいなと思います。
47: 43 
[2012-08-19 08:17:17]
>>46さん
私は伊勢崎線の物件でした。

いい物件が見つかるといいですね^^
48: 匿名 
[2012-08-19 16:28:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
49: 匿名 
[2012-08-21 05:14:12]
>>48さん
永代ハウスさんですよね?永大ハウスさんは埼玉の会社ですよ。
50: 匿名 
[2012-08-21 09:09:14]
49さん

別会社みたいですね。

ご指摘ありがとうございます。

削除以来だしておきます。
51: 契約済みさん 
[2012-08-28 19:50:02]
とことん使えない会社
52: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 17:00:03]
ここで購入したのですが、約束通りの(契約書)日付で渡せないといわれまして、おかしいじゃないかといったら、
無理なんですというんですよね。契約書には間に合わないと白紙に戻ると書いてますがというと、しどろもどろ
にwwww それで施工主に問い合わせると間に合いますとの回答。たまに何も知らない不動産屋いるんですよねー
だって
53: オーシマ 
[2013-12-11 19:36:01]
今建設中です♪
キレイな現場はもちろんの事、担当の営業さんが基礎から上物工事まで 丁寧に定期的に写真を送ってくれています。
過去に何があったかよくわからないけど最高の仕事をしてくれています。
ローン 建物の保証についても何の問題もありません。
不動産屋さんがこんなに親切だとは正直思っていなかったので、とても感謝しています。
55: 匿名さん 
[2014-12-25 13:48:35]
>53さん
建築現場の写真を送ってくれるのはいいですよね
本当はこまめに現場に行くのが一番いいのでしょうけれど、どういったタイミングで言っていいのか判らないし、
大切な場面でもどこが重要なのか素人ではわからないことも多いですから
皆さん、どの営業さんもそうされているのかしら??
56: か 
[2016-05-15 16:06:16]
>>51
とことん使えないきゃく
57: か 
[2016-05-15 16:12:06]
馬鹿が多いね。
永大ハウスは仲介なんだから、永大ハウスハウス家建ててないし。
58: 匿名さん 
[2016-08-15 15:22:38]
確かに建築現場の写真をメールにて受け取れるようになっているのは信用性もありますし、安心できます。
もちろん現地には見に行くことはあると思いますが、遠くからくるというのはなかなかできないですしこういったサービスを行っているのは魅力を感じます。
現場の方々がきれいにしてくれているというのもうれしいですね。
59: 匿名さん 
[2019-10-09 21:43:33]
宮城県の永大ハウスの評価気になります
情報お願い致します

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる