分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオガーデン 陽だまりの郷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオガーデン 陽だまりの郷
 

広告を掲載

購入検討中さん [女性 30代] [更新日時] 2017-01-07 16:08:34
 削除依頼 投稿する

現在購入検討中です。
立地はとても気に入りましたが、こちらは建売物件で建物が建っていない状態で契約と言われました。
フリープランでとのことだったので、まず土地の契約をし、間取りやオプションなど全てがきちんと決まったら建物の契約をするのだと思っていたら、最初に全て契約すると言われてしまいました。間取りもオプションも決まっていない状態での契約し後々金額があがってしまった場合や折り合いがつかなかった場合も白紙に戻せなくなってしまいますょね…
せっかくのマイホームなので思い通りの家がたてたいなと思っています。
最近レオガーデンさんはかなり建てているようなので大丈夫かとは思いますが、レオガーデンにお住いの方がいたら状況を教えていただけたら助かります。

物件名称:レオガーデン馬込町 陽だまりの郷
所在地:船橋市馬込町
交通:東武野田線「馬込沢」駅 徒歩12分
   JR総武線「船橋」駅 バス16分 「丸山道」 停歩4分
   JR総武線「西船橋」駅 バス18分 「丸山道」 停歩4分
総区画数:全59区画
事業主:株式会社レオガーデン

【物件情報を追加しました 2015.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-02 16:48:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオガーデン 陽だまりの郷

1: 匿名さん 
[2015-06-04 14:15:46]
そういう販売方法になっているのですか?
ある程度方向性を固めてから契約はしたいと思う人、多いんじゃないかと思いますけれど…。
1期2期が完売しているという事なので、皆さんそのように契約されているという事?
いずれにせよ、トータルでどれくらいになるのか。
ローンだって借りないといけないんですし、後から大幅に上がってしまうと困ってしまいますよね??
2: 購入検討中 
[2015-06-16 17:26:25]
>>1
匿名様
お返事ありがとうございましたm(__)m
バタバタしていて遅くなってしまいましたが、どうやらここの土地に関してはみなさんその様な契約の仕方をしているみたいです。
全く間取りなども決まっていない状態での契約、いくらになるかなど不透明なローンの申し込み…本当この様な販売方法販売不安になります…
だからって一生住む予定の家を妥協したくないし…

3: 通りすがり 
[2016-02-22 00:00:31]
物件は違いますが、私もレオで土地・建屋を購入しました。最初の契約は土地のみです。その際建築条件付きなので、レオで建物を建てて下さいとのことでした。実際は地元の工務店が建築します。レオはあくまで不動産屋で、建築部門はないようです。設計打合せをして間取りや仕様を決めた後、建築の契約になります。但し、希望の住宅にするためには、追加工事が相当発生します。一坪増で50万UP、ベランダ増、小屋裏収納、屋根材、壁材、窓、床暖房、キッチン、トイレ、風呂、洗面所、床材、建具、クロスなどなど。相当な追加額が発生するでしょう。28坪、標準設備で良い場合は金額もはっきりしています。しかしザ建売になってしまいます。また打合せの回数や期間も制限があるため、結構大変です。レオとしてはできるだけ標準品で短期に引き渡ししてしまう方が利益につながるのでしょう。設計事務所に頼む注文住宅とは違います。但し、お金をかければ希望の住宅は建てられます。土地は良い条件の物を扱っていると感じました。質問の回答にはなっていませんが、レスが少ないようでしたので、一応レオの購入者として書いてみました。
4: 匿名さん 
[2016-03-22 17:48:02]
注文住宅とは違いますか。
打ち合わせの回数や期間も制限があるのは条件付きの土地ならではということなんでしょうか。
注文住宅とは違うぞ、ということで。
いい家ができるかどうかは施工する業者にも左右されるのでしょうか。
5: 通りすがり 
[2017-01-07 16:08:34]
建物契約をする工務店によります。希望の建物を叶えたいなら、レオの営業さんに紹介アドバイスをして頂くのは必須だと!私は経験者は語るで言います。実際知り合いも、レオで購入しましたが最低な工務店に当たり引渡し後も不具合がかなり出ていても、不具合を言っても治すどころか またお金がかかったそうです…
場当たり的な、専門用語でこちらが悪いみたいな…
ですから、立地は完璧でも建物は工務店を良く調べてから契約されるのをお勧め致します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる