分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三都住建のソレイユパークあやめ池南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三都住建のソレイユパークあやめ池南ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-01 10:19:54
 削除依頼 投稿する

・三都住建さんの家にお住まいの方、いかがですか?
・すぐ横が神社のようですが、環境はどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-11-16 13:31:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三都住建のソレイユパークあやめ池南ってどうですか?

1: 買い換え検討中 
[2009-11-19 14:22:33]
この分譲地を購入しようと思っていました。
日当りもいいし、静かだし・・・。
うちの場合は営業の人に不信感があった為、購入は諦めました。
一生の買い物ですので、気持ちよく購入したいですから。

この辺りに古くから住む人達(知人が居ます)分譲地に住むだろう人達と
地域に対するとらえかたに温度差があるようにも思えました。
良くも悪くも古い考え方をする人が多いような気がします。
町内会費(だっかかな?)として、5万が見積もりに載っているのも
気になりました。
町内会に見舞い金みたいなのを払うから、新しく家を建てさせろみたいな。
それと、神社とは別に、近くに宗教施設がありますよね?
どんなものかよくわからないから、軽はずみに言うのはいけないかもしれないけど
なんとなく気になりました。

価格的には安いと思います。
が、もう、良い場所は残ってないような・・・^^;
2: 入居済み住民さん 
[2014-06-29 01:29:28]
残念ながらソレイユパークあやめ池南、全区画完売ですね。ただ、14年夏に数区画ほど
次期販売があると聞いた気がします。

私はこの地域に子供の頃から住んでいました。宗教に関しては、悪い話は聞いたことが
無いですし、住んでいて何もないですよ。

30年前も昔になりますが、この付近は大阪、京都へのアクセスが良いこと、学園前の
近郊ということもあり、区画を大きくとられた高級住宅地として分譲・販売されていま
した。(1戸、億円を超えるマンションも近辺にあります)
そのこともあって、私の知っている住まわれている方々は子供の教育もしっかりされ
ていて、ここに住む同級生の多くも有名大学に進学していました。
実際に付近を見られれば分かりますが、閑静でゆったりとした家が立ち並んでいます。

子育てを終えられた世帯と、新しく入る若い世帯との間で、何か温度差があるか?
ということですが、あるかな?という感じです。住んでいても、わからないです。
今まで不快に感じたことは全くありません。

町内会費ということではなく「あしび会館」という近所にある公民館の整備・使用料と
聞いています。実際、5万円は抵抗がありましたが、よく妻が使っていることもあって、
長く住んでいるうちの使用料と考えれば、今になっては、それほど違和感はありません。

住み心地は、あやめ池駅まで徒歩10分、あやめ池駅前にハ-ベス、いそかわのスーパー、
ドラッグストア、また、徒歩3分にコンビニもあるのでとても便利です。阪奈道路にも比較的
近いので、車での移動も楽です。
何より、幹線道路から離れていることと、区画の大きな住宅街の中にあり、さらに森がある
こともあって、日々、静かに小鳥のさえずりを聞きながら暮らせてとても満足です。

土地選びの際に、あやめ池北も検討したのですが、北は近鉄不動産が整備したこともあって、
この5年で土地価格が高くなり驚きました。北はとてもきれいになりましたので当然なのかも
しれませんが。
昔から住んでいる者の感覚からすれば、あやめ池南も「(少し)高級な住宅地」という感じで
立地だけを考えれば北と比べて大差なく、その上で価格も驚くほどリーズナブルと思っています。
私の場合、土地を見つけてすぐ購入を決めました。

三都さんの評価ですが、担当の営業さんは住宅関連の経験を多く持たれておりまして、色々な
要望に応えて頂きましたし、色々なことを教えて下さいました。
住宅販売が2013年は全国的に伸びたために材料確保ができないために、着工が伸びたことを
除けば、親切・丁寧に対応をしてもらって、とても満足な家を建てることができました。

価格がリーズナブルなので、建築士さんに直接アドバイスを頂くことはできませんが、住宅を
100戸以上建てられておられることもあり、色々とモデルルームを巡ることもできましたし、
機転の利くアドバイスを都度してもらえました。自分がいいなと思う家のイメージを持たれて
いれば、マッチすると思います。(また、強度設計は、当然、建築士さんに行って頂いています)

建材の標準グレードですが、パナソニック等、比較的良いものを設定されています。気に入らない
ものは、アップグレードをさせて頂いたり、床を無垢にしたり、壁紙を工夫をしたり、造作を
お願いしたり、自由設計を越えるのでは?と、思うぐらいのお願いをしました。
無理を言ったにも関わらず、快く細かなところ丁寧に拾い上げてもらって対応してもらったと
思っています。
戸数の多い住宅会社は、1つ1つの建材を大量購入できるため部材費を抑えられるようで、
確かに、前に検討をした工務店さんの見積りと比べて、半分程度の部材もありました。
これも規模の小さい工務店さんとは違うメリットと思います。

住んでみての感想ですが、今のところ不具合もなく満足です。
良い物件選びのために、少しでも参考になれば幸いです。
3: 匿名さん 
[2014-07-01 10:19:54]
2さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
1さんではないですが、町内会費の5万ってなに!?加入するのにこんなにかかるのか!?と思っておりましたので
ご説明戴いて納得いきました。
そういう事なら地域のために必要だし、自分たちも使うことになるかもしれないしと思いますよね。

そろそろ夏に分譲分の情報は出てくるのでしょうか!?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる