分譲一戸建て・建売住宅掲示板「フォーレ習志野ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. フォーレ習志野ってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-06-23 07:53:33
 削除依頼 投稿する

フォーレ習志野について語りましょう。
戸建ですが、全105棟の大規模な計画です!
物件名 フォーレ習志野テラス 4月25日(土)より第1期モデルハウスオープン!/予告広告
価格 未定
間取り
2LDK~5LDK 区画・間取り
販売戸数 未定
総戸数 -
土地面積 135.1平米~153.63平米
建物面積 101.02平米~126.02平米
私道負担・道路 6m~8.5m幅アスファルト舗装
完成時期(築年月) 2015年4月20日
所在地
千葉県習志野市屋敷3-43-46他 地図
交通 京成本線「京成大久保」歩10分
JR総武線「幕張本郷」歩23分
京成千葉線「京成幕張本郷」歩23分

物件URL:http://www.narashino105.jp/
総区画:105区画
土地・建物売主:パナホーム株式会社
土地売主:トヨタホーム株式会社、住友林業株式会社
建物売主・施工:トヨタホームちば株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.1 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-01 11:23:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フォーレ習志野ってどうよ?

5: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-28 12:38:05]
あまり書き込みがないですが、人気薄なんでしょうか。申し込みは、結構入っているみたいですが。立地の良さと安心感で前向きに検討したいと思ってます。
6: 匿名さん 
[2015-08-10 15:04:54]
デザインは似たような感じですがちょっとづつ個性が出ているみたいに思えます。
全部同じデザインの団地より自分の家がわかりやすくていいかもしれません。

4さんがおっしゃるようにプランは家族構成や暮らし方によって選べる感じがします。
お子さんがたくさんの家族や三世帯まで住める家って最近はあまり見ないので希少だと思います。
7: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-09-04 01:42:13]
最近は無いですが、丁度その辺りは土地が低いところなので大雨降ると水が膝上あたりまで残ってましたよ。
地盤が心配です。
治安は落ち着いてます。
8: 匿名 
[2015-09-05 03:01:31]
>>7
そうですよね…。前向きに検討していましたが、やはり地盤が心配です。
そこの分譲地だけ地盤改良したとの説明だったのですが、土地が低いことには変わりなく、大雨時などの浸水が心配です。
9: 7の書き込みをした者です。 
[2015-09-06 13:21:59]
>>8
70になる父の話だと湧き水がでてる場所もあったみたいです。これからますます天候の読めない時代になるので最悪を想定するのは正しいと思いますが良い話もここ10年ぐらいは水が溜まってるのは見てないです。
市の方でなんらかの対処をしたかもしれません。

もしお買いになるのだったら大きな分譲地なので駅よりの方が微妙に土地が高いのでその辺りの方が良いと思います。
近くの中学校の校門の歩道の下は昔小川が流れていたので現地に行くことがあったら見てください。
10: 匿名さん 
[2015-09-07 13:31:57]
地盤においては、建てる前に必ず調査をするはずですし、弱い場合は何らかの対処がされるので、そこまで心配されることはないと思います。
でも、水はけの悪さに置いては気にしておいた方が良いかな?
水が膝上まで残っているとなると、ちょっと心配。
建てる前なのであれば、基礎高を上げるというのも手かな?
建売だと難しいのでしょうか?
11: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-09-22 16:40:10]
浸水についてですが、
先日の大型台風の時も
全く問題ありませんでした。

心配していましたが、
あれだけ降って何もなかったので、
安心しました。

地盤については、
建築前の大規模工事が実施されていますので、
ある程度安心できると思います。

初めてフォーレ習志野を訪れた際に、
散歩中の地元のオジさんに
地盤工事の様子を聞いたところ、
あれだけの工事をやってるから、
問題ないだろうとも仰ってました。

幕張近辺で、1年間物件を探し、フォーレ習志野で購入しましたが、環境面、コスト面で、
最高の物件だと思います。
12: 匿名さん 
[2015-10-14 16:45:53]
11の契約済みさん、いろいろと教えていただいてありがとうございます。
大型台風の時にも大丈夫だったということで、
基本的にはあまり心配はいらないのかしら?と思いました。
相当降っていてですものね。
対策がされていたということなのか。
こういうのって住んでから直面することなので教えていただけると本当にありがたい情報です。
13: 周辺住民さん 
[2015-10-16 06:52:54]
まあでも結局周りと比べて低い土地って事には変わらないですね。
14: 購入検討中さん [女性] 
[2015-11-07 14:57:04]
まあでも低い土地のデメリットはそこまで感じなさそうですね!
15: 物件比較中さん 
[2016-01-25 22:26:40]
隣の公園脇の崖が習志野市から崖崩れ警戒場所になっている。地盤にも不安があるのでは
16: 匿名さん 
[2016-01-25 22:28:54]
確かに、市のホームページにでていた。業者はそこまで教えてくれなかったなぁ。マイナス情報だからか(笑)
17: 匿名さん 
[2016-01-25 22:30:00]
そのくせ値段が高い
18: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-01-28 08:57:51]
値段が高い。大手HMで注文住宅もできる値段
19: 地元民 [男性] 
[2016-02-04 15:11:16]
昔の団地建てたときも地盤改良したらしいけど最後には少し斜めになって床でビー玉コロコロごろがってましたよ。湧き水が出てるんだからどんなに改良してもドンドン水に侵食されるでしょ。
周りの大地からの水がそこから出るんだからさ。
分譲地の脇に緑がありますよねくまなく歩けばぬかるむ所もありますよ。
20: ご近所さん 
[2016-02-13 17:44:28]
19さん
よくご存知でちなみにぬかるむ緑地は今は公園になってますよ!グーグルアースだと昔の緑がまだ見えますけどね。
21: 周辺住民さん 
[2016-05-20 19:54:31]
どーしてもフォーレ習志野に住みたい強く希望していないならその場所から駅側立っていた200坪のお家が売られて土地が更地になっているので分譲で4軒程建つらしいのでその場所の方が土地的にはいいと思う。
まだどの業者が立てるのか土地だけ売るのか決まっていないらしいが4軒建つのは決まったらしい。
住所は千葉県習志野市本大久保4-19-20の草が生い茂ってシャッターガレージのあるお家。今は更地になってるグーグルマップで見れます。
急がない人は考えてみてもいいと思います。
22: 匿名さん 
[2016-06-02 16:09:27]
TOYOTAホームは完売だとか。
住友林業はあと一邸。
パナホームは建売全棟完成だそうです。
選択肢が少なくなりました。

パナホームの間取りなど見てみましたが
外観は強すぎる個性のない無難な感じで
間取りも部屋の配置や収納など
よく考えられているように思います。
№84は北側に駐車場、南側に庭だと
良いのになと思いました。
せっかくの南側がもったいないなという感じ。
23: 匿名さん 
[2016-06-09 21:48:58]
週末、住友林業は数組見に来られてましたね。早く完売して街が落ち着くと良いですね。
24: 居住中 
[2016-06-23 07:53:33]
分譲地内は小さい子供が多く、夕方には同世代の子供が母親連れで道端で遊んでますよ。幼稚園や小学校が近く、子供が大きくなるに連れて近所の子供たちと登下校が出来るので親としてはすごく安心できるかな。子育てするにはいい環境と思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる