横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【川崎駅】周辺に住もう Part8

1025: 住民 
[2018-01-27 22:32:46]
まもなく開通
1026: 住民 
[2018-02-12 16:49:55]
ドンキでかかったぜよ
1027: 匿名 
[2018-02-13 21:21:48]
飲食系しか入ってないんだね、、、
1028: 匿名 
[2018-02-15 13:54:22]
雑貨屋とか入ってほしかったな。
1029: eマンションさん 
[2018-02-16 08:31:18]
バーニーズとかデンハムとか期待したのに残念です。
たいして他の駅ビルと変わらなかったですね...
1030: 匿名希望 
[2018-02-16 08:33:19]
>>1012 匿名さん

新橋までは激混みです。
1031: 匿名さん 
[2018-02-16 08:50:57]
大動脈だからそれはしょうがない。
1032: 周辺住民さん 
[2018-03-26 17:44:36]
横浜市の中学校のハマ弁(1食あたり6313円)のグダグダっぷりをよそ目に、
川崎市の中学校の給食センターが新築、給食の提供がされているようで、
川崎市民としては、川崎市の子供たちが幸せになることはうれしく思うよ。

広島県では、朝食の提供も検討に入ってるらしくて、
川崎市も、いっそ、中学までは、希望者に対して、朝食の提供をしてやってもいいかもしれないね。
むしろ、全国で一番最初に朝食を提供してあげてほしいくらい。
大師の事件のイメージ払しょくにもなる。
低所得者層や、共働き層の親御さんも、朝昼食を学校で食べられたら助かるだろうし、
子供を持つ世帯は、引っ越し先を、給食の有無で考える層も多いだろうから、人口増にもつながる。
1033: 匿名さん 
[2018-04-01 17:45:24]
ルフロンとさいか屋跡地は未だに何が来るか発表されないですね、大分出店テナントの交渉が難航してるのかな?
ルフロンは大型雑貨みたいなので、ニトリかイケアではないかと思っています。
さいか屋跡地はパルコ系とのことですが、どんな店か知名度も低くてすぐに撤退なんてことにならなければ、良いな。
あの通りは川崎でも一二を争う汚いストリートだから、公園をメインにした小規模な喫茶店なんかが入れば良いな。
1034: 匿名さん 
[2018-04-02 22:18:22]
長距離バス専用ターミナルが良いな
1035: 周辺住民さん 
[2018-04-05 19:19:43]
丸井の後だけど、上のフロアが水族館になるって噂があるね。
1036: 匿名さん 
[2018-04-05 19:55:19]
ラゾーナの広場、芝生で子供の遊び場になったんですかね。
イベントとかどうなるのか。
なんとなく緑の部分からするとグランツリーの屋上広場より狭い気もしますね。。
1037: 匿名さん 
[2018-04-08 13:45:49]
>>1033 匿名さん

ルフロンは丸井が閉店する前から三菱がいろいろ計画してたでしょ
1038: 匿名さん 
[2018-04-09 01:18:52]
グランツリーとか言うショボいとこと比較しないでください
1039: 周辺住民さん 
[2018-04-09 13:48:40]
電車の本数は無理でも、車両を増やして欲しい。
満員電車問題がなければ、川崎住みやすい。
1040: 通りがかりさん 
[2018-04-10 08:28:35]
川崎ゼロゲート
1041: マンション検討中さん 
[2018-04-13 20:18:44]
周辺地権者による勉強会というのも気になりますねー

>「ゼロゲート」は、同社が大型店の「パルコ」に加え、11年以降に都市部10カ所で展開する新業態の中低層商業施設。川崎ゼロゲートは外壁に約100メートルのガラス張りを用いた店づくりを想定し、同社は「川崎市内では当社初出店。成長が期待される都市であり、街歩きの楽しさやにぎわい創出につながる店づくりを目指したい」としている。

 市はさいか屋跡地に関し、中長期的にはラ・チッタデッラなど周辺敷地も含めた一体的な再開発を目指している。市を中心にチッタエンタテイメントなど周辺地権者による勉強会も昨年6月からスタートしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00025095-kana-l14
1042: 匿名希望 
[2018-04-28 00:44:04]
>>1038 匿名さん
悔しいのー
1043: 匿名 
[2018-05-08 23:32:12]
あおい書店の後は何が入るか決まってないのですか?
1044: 住民 
[2018-05-20 23:21:32]
ドンキホーテだそうです!!
1045: マンション検討中さん 
[2018-05-30 19:39:04]
競馬場と富士見公園の間の日立系工場跡地でしょうか、三井不動産が何かやりそうですね。
隣はURのコンフォール団地で24000平米以上と広いですね。
港町駅徒歩10分かバス便になりそうですが。
1046: 通りがかりさん 
[2018-05-30 19:59:43]
>>1045 マンション検討中さん

ただの物流倉庫だとおもってましたが。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0720/download/20170...
1047: 匿名 
[2018-06-19 22:09:44]
あおい書店の跡地やマルイの跡地にはまだ何が入るか決まってないんですか?
1048: ドライバーはイキリをた 
[2018-08-10 11:49:25]
[本レスは、プライバシーを侵害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
1049: 匿名さん 
[2018-08-17 07:09:46]
川崎駅西口を作ろうという記事
前振りが長い
https://toyokeizai.net/articles/-/231917
1050: 匿名さん 
[2018-09-02 11:04:10]
中央南口改札の混雑が酷すぎる。
有人改札が移動するみたいだけど、Beへのデッキに直通の改札でも作って欲しい。
1051: マンコミュファンさん 
[2018-09-27 09:21:41]
>>1047 匿名さん
あおい書店跡はGU川崎DICE店
1052: 匿名 
[2018-10-03 16:54:36]
え?GUあるのに?
1053: 通りがかりさん 
[2018-10-09 18:06:45]
そういや、神奈川初のApple storeが川崎にできるらしい。
スタッフ募集も始まってるとのこと。
イノベーションを起こしていこうという意欲のある人だって。。
1054: 匿名 
[2018-10-14 21:44:34]
>>1053
神奈川県内での募集が開始されたのが事実ですが、川崎(ラゾーナのZARA跡価)にというのはまだ噂レベルの話ですよ
1055: マンション検討中さん 
[2018-11-17 13:14:31]
テスラの店舗ってラゾーナにあったのか。。

≫ テスラジャパンは、2018年11月8日、新型EV(電気自動車)セダン「モデル3」をショッピングモールラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)の店舗で国内初披露した。
【関連画像】意外と大きい「モデル3」。全長は「プリウスPHV」なみ≪

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-22933600-trendy-bus_a...
1056: 匿名さん 
[2018-11-17 13:56:22]
パナソニックだけでなく、東芝の電池も使っているのか?
1057: マンション検討中さん 
[2018-12-11 18:47:37]
水族館ってルフロンだったのか。。

>《川崎の商業施設を大規模リニューアル/JRF》
2019年4月に、グランピングをテーマとしたフードコート(約350席)および一部専門店(「モンベル」「デコホーム」等)を、19年夏から秋にかけてスーパーマーケット「ライフ」およびヨドバシカメラ側専門店をオープン。20年夏には水族館を新規出店する予定。水族館は、AIとIoT技術を用いた新しい展示手法を採用し、昼夜問わず楽しめる滞在型施設を目指す。
https://www.re-port.net/article/news/0000057735/
1058: 通りがかりさん 
[2019-02-13 21:11:35]
中止になった京急大師線地下化の2期工事区間(京急川崎-川崎大師)について、代替案が大筋で決まったようです。
今のところ大師線の再地下化って感じですね。
なかなか話の進まない川崎縦貫道路とセットで一気に工事が出来れば良いと思うんですかどね

http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000096/96964/310208...(2).pdf

1059: 通りがかりさん 
[2019-02-13 21:16:43]
1060: 通りがかりさん 
[2019-04-14 08:38:08]
西口の幸病院横の大宮町歩道橋から市電通りに抜ける階段が職員の喫煙場になっていてゴミだらけ。
まさに西口の華やかな地域からこれぞ川崎と言う下界に降りていく階段のようだ。
1061: 匿名さん 
[2019-04-16 09:35:36]
幸病院職員の喫煙所になっているというのは本当ですか?
1062: 周辺住民さん 
[2019-05-07 16:56:43]
川崎区のマンションに住むとか、通勤時間帯の東海道線と京浜東北線、南武線の電車とホームがどうなってるか、自分の目で確かめてからにしなよ。
1063: マンコミュファンさん 
[2019-05-12 13:12:39]
確かに激混みですね。
1064: マンコミュファンさん 
[2019-05-12 13:15:06]
さいか屋跡地のゼロゲートはなんであんなデザインにしちゃったんでしょうかね。もっとラチッタデラとデザインを合わせたら素晴らしいエリアになるのに。
1065: 通りすがり 
[2019-05-14 08:17:37]
>>1061 匿名さん

本当です。
1066: 匿名さん 
[2019-06-02 19:21:29]
>>1064 マンコミュファンさん

仮店舗だからですよ
1067: 通りすがり 
[2019-07-16 19:58:36]
ゼロゲート、本当に大丈夫?
ルフロンの店舗もパッとしないし、
川崎駅の再開発が心配になってきた。

アインズ&トルペ、楽天モバイル、ローソン、
バーガーキング、スシロー、ドトール珈琲店、
ホットヨガスタジオLAVA、ミュゼプラチナム、

他1店舗、合計9店舗
1068: マンション検討中さん 
[2019-07-16 23:34:39]
ゼロゲートはあくまで中継ぎの形態では。
ルフロンの方は全部ヨドバシにまかせた方が良さそうな気がするけど。横浜の松坂屋跡みたいにはいかないのかな。
ラゾーナは好調そのものだし西口はホテルメトロポリタンやオフィス開発も進行中だし。
そういやビックカメラは特定の新築マンション入居者を優遇してる感じ。
武蔵小杉のタワマン居住者が来店したら副店長が呼ばれるらしい。
副店長扱いだと特別サービス料金か。
https://mobile.twitter.com/arukumaru/status/1150774932231483392
1069: 通りがかりさん 
[2019-10-05 14:03:34]
ミューザの横の交差点は歩行者信号が青になっても相変わらず右折車が突っ込んでくる。

東口は交番が回遊を阻害していると思う。
交番移転しないのかな。
1070: マンコミュファンさん 
[2019-10-06 23:04:12]
夜になるとわき出てくる西口のスケボー少年もなんとかならんかい。怖いし、夜中遅くまでカツン、カツンと響くスケボーの音に耐えられないよ。
1071: マンション検討中さん 
[2019-10-25 22:27:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1072: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-23 12:46:59]
日航ホテルのビルと交番横のアゼリア地下街の入り口は間違いなく東口の発展を阻害している。回廊を経ち切ってる。
1073: 通りがかりさん 
[2019-12-04 00:43:29]
噂だったアップル川崎がついに12/14(土)にオープン!!

≫家族が集まる広場に、新しいApple Storeが生まれます。ここは子どもから大人まで、誰もが好きなことを見つけて夢中になれる遊び場。毎日無料で参加できるクリエイティブなセッションをたっぷり用意しました。みんなで一緒に楽しみながら、創造力を大きく育てましょう。
https://www.apple.com/jp/retail/kawasaki/
1074: 周辺住民さん 
[2019-12-11 18:09:53]
>>1072
川崎市は本当にまちづくりが下手ですよね。この動線は特にまちづくりがダメだった革新市政の名残です。そう簡単には変えられないけど、日航ホテルもそろそろ建て替えだから、次の市長はリーダーシップとって頑張ってほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる