不要品譲渡板「[あげます]30年以上前のトランシーバー【神奈川県/直接会って受渡し】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [あげます]30年以上前のトランシーバー【神奈川県/直接会って受渡し】
 

広告を掲載

昔のラジオ少年 [更新日時] 2015-06-04 20:44:15
 削除依頼

物置から中学生時代に使っていたトランシーバーが出て来ました。
当時クラスの友達と宿題の答え合わせや連絡用に使っていた物です。単一の乾電池を9本使うので重量も重かったです。
メーカーはナショナルでチャンネルはボタン式になっていて8つのチャンネルが使えます。RJ580とトランシーバーに書かれています。電池代が高いのでテストはしていませんが多分部品がダメになっているとおもいます。
伸ばして使うアンテナはちょっとひっかかりますが最後まで伸びました。大昔のトランシーバーなのでナショナルでは修理を断られる可能性が強いです。技術がある欲しいかたはいらっしゃいますか?いたずらが恐いので直接会って渡せるかたに限定します。
場所は鎌倉の江ノ電駅前です。ここなら狭いのですぐにわかるでしょう。デジタルカメラはオリンパスの81万画素のものがあるのですがシリアルケーブル式で現在のパソコンに挿すところがありませんので写真は送れません。



ジャンル:その他

[スレ作成日時]2015-05-31 11:22:33

 
注文住宅のオンライン相談

30年以上前のトランシーバー【神奈川県/直接会って受渡し】

1: densa 横浜 
[2015-05-31 19:08:13]
昔のラジオ少年さんこんばんわ、懐かしい物ですね。

友人が古いトランシーバーの腕前を自慢してます。

友人の腕前を試したく思ってました。

ご都合よい時鎌倉の江ノ電駅へ取りに伺います。

メールお待ちしてます。

MAIL densa121@gmil.com
2: densa 横浜 
[2015-06-01 06:51:33]
すいません、アドレス間違いでした訂正します。

mail densa121bs@gmail.com でした。


3: 昔のラジオ少年 
[2015-06-01 20:19:53]
densa横浜さんこんばんは。

それでは今週の土曜日19時に江ノ電鎌倉駅の改札前でトランシーバーを持ってお待ちしています。
ご都合はいかがですか?
4: densa横浜 
[2015-06-02 06:11:07]
昔のラジオさん返信遅くなりました。今週末でお願いします、江ノ電鎌倉改札はJR乗り換え改札ですか?ご連絡ありがとう御座います。
5: ひろ 
[2015-06-02 08:26:44]
こんにちは。
小生、古い無線機をコレクションしております。
rj580とはまたすばらしいリグをお持ちですね。
不動品がネットオークションでも数万円で取引されており、動作品は店頭だと十万円を越えるものも存在する価値あるものです。
もし前の方とお取引にならなかった場合は実物を見せて頂いた後に相応の金額で買取させていただきたく、よろしくお願いいたします。
hironori29@excite.co.jp
6: 昔のラジオ少年 
[2015-06-02 20:59:08]
ひろさんこんばんは。
このトランシーバーは当時かなり高価で、期末テストで満点を取ったご褒美に買ってもらった記憶があります。
不動品が数万で、動作品だと10万円を超えるって本当ですか?
ちょっと気になったので電池を買って来て入れたところ動作しました。
メーターの照明も点灯しましたし、スピーカーからザーという音も聞こえました。
チャンネルボタンも1から8まで全部赤いランプが光りました。
試しにアンテナを目一杯伸ばしてマイクに付いているボタンを押してマイクに向かって声を出したところメーターの針が動きました。
話す相手がいないので電波が出ているかはわかりません。
古いトランシーバーなのでゴミ同然だと思っていましたが価値があるものみたいですね。
詳しく教えていただければ幸いです。

densa横浜さん
貴殿に差し上げるつもりでしたが、金銭的価値があるとのことなので今回の件はなかったことにしてください。
誠に申し訳ありません。
少しでも小遣いになればと考えました。

9: densa横浜 
[2015-06-02 21:47:40]
了解でーす、メールアドレスも記載しない人ですからね。
オークション検索したけど、3万円で落札した人が居るみたいですけど、数が多くなると値段下がりますから次回は数千円止まりかもね。ひろさんに3万でお譲りください。
10: 昔のラジオ少年 
[2015-06-03 20:04:03]
densa横浜さん
この度はすみませんでした。
メールアドレスを乗せるといたずらが来ると聞いていましたので敢えて乗せませんでした。
こんなに古いトランシーバーに高価な価格が付くのには驚きです。
未だに需要があるなんて目からウロコです。
11: ひろ 
[2015-06-04 20:44:15]
荒れる原因を作ってしまったようですね。
ご覧頂いている皆様に心よりお詫び申し上げます。

古き良き時代のものだから、良い状態で保存されているものは皆無に等しいんですよ。

昔のラジオ少年さまが、家族のためにがんばるお小遣いが少ないパパさんだとしたら、
ほとぼりが冷めた頃にネットオークションやココなどで出すこともお勧めします。
当方20~60kの予定でしたので、それくらいの値はつくと思いますよ。

ここやヤフオクなどはまめにチェックしております。
ご縁がありましたらその時はよろしくお願い申し上げます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる