三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-26 16:34:41
 削除依頼 投稿する

Part3が1000件に達しましたので立てました。

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレのPart4です。
引き続き情報交換しましょう。



Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214774/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/1
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421368/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分 、京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
  常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分 、総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2015.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-28 15:03:26

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス青砥Part4【購入者限定】

902: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 10:59:12]
その通りです。
でもわたしは注意しません。
あなたは立派です。ぜひ直接注意してください。
暴言や、物を投げる子達もいるので
気をつけて注意して下さいね
903: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-31 22:11:34]
>>902 住民板ユーザーさん1さん

がっかりしました。あくまでも他人任せですね。一緒に改善して行く気がない人と思います。
904: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 00:36:37]
そうですね、、以前は注意した事ありますが暴言や後ろから物を投げられたり。それでも耐えてその子やマンションの為に注意しなければならないんでしょうが、小さい子も連れてますし正直怖いです。家庭では放ったらかしなのに、他人がリスクを追いながら親切に注意なんてもうしませんよ、、。だからまずは家庭で注意して欲しいな、っておもいまして。他人まかせですみません
905: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 07:53:33]
車に乗ってて子供が走ってきて、
その時に窓をあけて注意してなんて時間はないんですよ
大抵走って中に入ってどっかに行ってしまうので
906: マンション住民さん 
[2018-06-07 10:52:21]
息苦しくなっちゃいますけど総会でカフェの利用規約改正して、利用者に名前と部屋番、連れの人数を伝えさせるとか出来ないですかね。記入はさすがにやり過ぎだし嘘つかれれば意味は薄いでしょうが・・・
907: マンション住民さん 
[2018-06-18 10:12:14]
駐車についてなのですが、車停めまでタイヤを付けずに駐車してる車が結構多いと思います。
通路が狭いので、すれ違う時にいつもヒヤヒヤします。
908: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 06:56:24]
タイヤ止めにタイヤ当てて停めていたら
タイヤもサスペンションもだめになりますよ
というか後輪とタイヤ止めの隙間って見えますか?

909: マンション住民さん 
[2018-06-20 13:37:03]
サスペンションもタイヤもそんなに繊細なんですね

車を大切にしたいのは理解出来ますけど、他の方の迷惑になってませんかって事です。

皆さん一緒に暮らしてるので、個人の考えだけで、他の人はどうでも良いってことは違うと思います。
910: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 14:50:07]
そんなに前に飛び出ている車は自分の使っているフロアから下では見かけませんが車種による長さの違いじゃないですか?
911: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-20 15:36:02]
>>909 マンション住民さん
車が大事とか繊細とかそういう次元の話ではありません

外で事故を起こして歩行者を怪我をさせたりしない為のごく一般的な車を保管するための知識です

912: マンション住民さん 
[2018-06-20 16:12:41]
その為の車検ですよ 車止めによる原因で事故起こしたって聞いたことありませんね!!
913: マンション住民さん 
[2018-06-22 11:44:54]
>>909さん
他の人はどうでも良いという話にまで飛躍してないと思いますよ笑

そもそもタイヤ止めは、これ以上後ろに下がらないようというあくまで駐車スペースの目安です。
タイヤ止めに付けなくてはいけないという誤った解釈ですね。908さんのおっしゃるような理由もありますし。正しい知識をつけた方がご自分のためにもなると思うので、調べてみてください。

駐車スペースから飛び出して駐車してる車が結構多いとおっしゃいますが、どれだけの台数を見て「結構多い」と判断されてるのでしょうか?
少なくとも自分はヒヤヒヤする程飛び出した駐車をした車を1台も見かけた事がありません。

というか、そういう車を発見した際、わざわざ車止めに付いてるか台数分チェックして回ったという事ですか?
914: 青戸が好き 
[2018-07-25 12:09:18]
マンション購入時にこちらでお世話になったものです。当時はありがとうございました!
昨日の花火大会、綺麗でしたね〜✨
部屋から観れるのを楽しみにしてましたが、ベランダの柵が高いので、土手でシートをひいて家族でじっくり観ました。
家から観られるなら、平日の花火大会も全然ありですね!!来年も楽しみです。
915: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 17:26:10]
夕方からNHKが映らず、Eテレは画像が乱れています。皆さまのテレビは大丈夫ですか?
916: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-30 17:58:01]
>>915 住民板ユーザーさん1さん

うちは大丈夫ですよ。
917: 下町好き 
[2018-07-30 20:44:29]
今年はマンション周辺の盆踊りは無いんですかね?
918: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 22:45:03]
>>916 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。うちだけみたいですね。
919: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-06 13:33:25]
駐輪場がリバーサイド側の内側なのですが、自転車を利用する時に時々すごい汚臭がします。
どこから、臭っているのでしょうか?
マンションの設備で改善できるなら、なんとかしてあげませんか?リバーサイドの低層階の方たちが臭くなっても知りませんよ?
920: マンション住民さん 
[2018-08-09 10:14:52]
>919さん
下水ですよね多分。
夏場は毎年臭います。
住民レベルでなんとかできるんですかねアレって。
921: マンション住民さん 
[2018-08-13 13:01:26]
マンションの事とはあまり関係ない話ですが、
先週金曜マンション付近で公然わいせつ事件があったみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事件発生日時:8月10日(金)、午前11時00分頃

場所:青戸6丁目の駐車場(詳しくは私もわかりません)

犯人の特徴:年齢40~50歳くらい、黒色短髪、白色ポロシャツ、灰色ズボン、紫色手袋着用、茶色っぽい軽快車
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

既にご存知の方もいるかもですが、小さいお子さんをお持ちの方もいらっしゃると思うので共有しておきます。スレ違いでしたら削除致します。
922: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 00:31:07]
夜中にカートを使うのはやめてほしいです!
923: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-12 09:38:18]
お犬様。
お静かにお願いします。
924: マンション住民さん 
[2018-09-13 09:14:08]
>923さん
ほんとですよね!!
少し涼しくなってきたこの季節、べランドを空けておく事が多くなるから本当に迷惑ですね。
これって苦情出すにはどこに言えばいいんでしたっけ?
管理人室?
925: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 16:30:21]
本当にリバーサイドの犬がうるさいー。
飼い主さん、よろしくお願いしますよ。
926: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-11 19:38:35]
そんなにうるさいなんて犬も何かストレスがあるんですかね。
ずっと吠えているのですか?
927: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-11 19:42:50]
924さん、こんばんは。

返信遅くなりすみません。
925さんが投稿しているように、
今日も朝から凄かったですね。
928: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-20 22:08:26]
KYBの件はこのマンション関係ないですよね?
不安になってしまいました。
929: 匿名さん 
[2018-10-21 06:35:42]
ここは耐震マンションで、KYBとは一切関係ないですよ。部外者は住民板に書き込まないでください。
930: マンション住民さん 
[2018-10-22 11:20:06]
まぁ建築よく知らない人に耐震と制振、免振の区別はつかないかと。過去のコメ見ても住人さんだと思いますし部外者と決めてかかるのはさすがに暴論ですよ。
931: マンション住民さん 
[2018-12-07 10:44:52]
水廻りをちょっとリフォームしようと思うんですがマンション推奨のリフォーム屋さんって三菱地所のどれになるかご存知の方いませんか?
932: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 16:18:14]
いま、カフェで騒いでいる小学生の親御さーん!!いますぐ連れて帰ってくださーい!! 大人数で走り回って追いかけっこしてますよ!!ソファ占領して、テーブルをくっつけて、どんちゃん騒ぎしてますよ!!お菓子の食べカス、紙類落として散らかしてますよ!!
933: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 18:42:32]
ひどい状態ですね。
先日はカフェじゃないほうの入口で床にカード広げてゲームやってましたよ。
ガッカリですよ。
934: マンション住民さん 
[2019-01-08 09:10:36]
>922さん
>933さん
直接注意出来ないですかね?
親の教育が悪いっていうのは言わずもがなだと思いますが、
その場に親が居ないのであれば、近くにいる大人が注意すればいいだけの事だと思いますけど。
私も同じような現場に遭遇した事があり、あまりにひどかったので注意した事があります。
注意したらちゃんとおさまりました。

私たち大人も、多かれ少なかれ子供の頃似たような事をしていたと思います。
そして親だったり、近くにいる大人に叱られたと思います。
それと同じ事です。
いつの時代も子供ってこういうものだと思います。
見かけたら注意すればいいだけの事。
935: マンション住民さん 
[2019-01-08 09:14:00]
↑922さんではなく、932さんでした
936: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-17 00:20:39]
カフェの店員さんがお子さんを見かねて注意したところ、親が飛んできて叱りつけたのは子どもではなく店員さん……
とんだ**ですね。

チャリのベル鳴らしながら自動ドア通過するのもホントやめてほしい。
僕は声をかけるようにしていますが、あからさまに嫌な顔をされたり、無視されたりします。

なんかこう……よけいなお世話だというのはわかりますが、安全に気持ちよく暮らしたいのです。
もちろん皆が皆そうではありません。
中にはニコニコ挨拶してくれたり、エレベーターで待っててくれる方もいて、ありがたく思います。
ただ、悪目立ちする方が気になります。

注意する僕はうざいおじさんだと思います。
でも、目につくようならします。
煙たがられるおじさんが時代遅れなのはわかりますが、一人一人が気持ちよく過ごせるように声掛けしていきたいと思います。

937: 入居前さん 
[2019-01-29 14:09:30]
エントランスに立てた関係者以外立ち入り禁止的なカンバンかっこ悪いですね。。。
あのカンバンあるから注意しようとか思う人いるかな?入ってくる人は入ってくるし。
せっかく宅配食材の件でもマンション内の景観を気にしたのだから、カンバンいらないと思うんだけどなぁ。
938: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-29 23:16:44]
確かにあの看板って雰囲気変わりますよね。
ただ、雰囲気変わるくらいの影響はあるのかも?と期待しておきます。共連れとか、勧誘とか、営業とか、不審者とか、やっぱり面倒だし、怖い。
939: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 08:20:51]
んー。あの看板見て「あ、ダメなのか、やめとこう」って思う人がいるのかが疑問。
そんな効力なさそうっていうか、そんなんで思いとどまる人ははじめからやらない気がします 笑
940: マンション住民さん 
[2019-02-05 12:56:23]
同意です!
あの看板もそうだし、自転車の通用口?の地面にある矢印のテープしかり。
いずれも住民の事を考えての設置だとは思いますが、もう少し景観等を考慮できなかったのかと思います。
テープなんてボロボロになって禿げてるし。。。
941: マンション住民さん 
[2019-02-06 11:03:35]
看板設置は立入予防ではなく立ち入られたときに住人が訪問者を拒否するための名分として有効だと思う私は少数派なのかな?
『「入口に関係者以外入ってくんなて書いてるでしょ!」ガチャ』的な。
942: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-08 22:31:57]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
943: マンション住民さん 
[2019-02-21 10:44:40]
慈恵前の交差点に信号機がつきそうですね。
944: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-21 12:03:55]
これで裏道として使う人が減るといいですね。
歩行者の信号無視が横行しそうな気がしますけどね。
945: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-22 22:54:48]
最近このマンションで外国人をよく見るようになった。
民泊してるだろ。
946: マンション住民さん 
[2019-02-25 11:12:44]
毎回見る外国人が違うなら民泊の可能性ありますがそれ肌の色が目立つだけで同じ人だったりしませんか?
新築当初から何世帯かは外国人が入居していますし、中古で購入の可能性もありますよ。日本人以外入居不可ってわけじゃないですし。
勿論民泊だったら規約違反として追い出さないとですが。
947: マンション住民さん 
[2019-03-12 10:58:32]
大黒屋さんの先にあったスーパーが閉店してると思ってたらいつの間にか新しいスーパーになっていますね。オリンピックも無くなって買い物不便に思っていたのでちょっと嬉しいです。
948: マンション住民 
[2019-04-23 22:20:56]
川沿い側の自転車置き場に通じるドアですが、いまだに風が強いと閉まり方が危険ですね。いつか子どもが手や足を挟むような事故が起きる気がします。何とかならないでしょうか。
949: マンション住民さん 
[2019-04-23 22:26:30]
もう一点、南側のエレベーターから駐車場に通じるドアですが、子供たちのいたずらかと思うのですが、ペンキがはがれすぎて見るに耐えません。ペンキぐらいなら塗りなおせないでしょうか。エレベーターの中の階数ボタンも鍵でひっかいたような跡がたくさんあってひどいです。たくさん外部の方も訪ねてきたりする中で、マンションのイメージもありますし、エレベーター周りはきれいにすべきだと思います。
950: マンション住民さん 
[2019-04-25 15:06:53]
ドアの方はそういう声があがればなんとか対応してくれるかもですね。

でも落描きとかに関してはもうどうしようもないと諦めてます。
ペンキを塗り直したところでまた繰り返されるだろうし、粗大ゴミの処分のしかたにしても、駐輪のマナーにしても、一向になくなる気配ないですし。
結局住民のモラルの問題ですからね。

ほんとに不愉快ですよね。。。
951: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-05 17:56:03]
鉄塔の公園は人が多く賑やかで良いですね。

鉄棒もすべり台もあるし、道路挟んだ先にはボール蹴れる公園もあるし。

反対側のマンション敷地内の公園は人が減って静かになりましたが、これはこれでのんびりと過ごせて良いですね( ̄▽ ̄)
952: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-01 07:58:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
953: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 01:18:49]
夜中に大きな声で話すのはやめて欲しいです。
あと早朝も最近うるさいです。
954: 入居済みさん 
[2019-07-08 16:55:34]
そんなにうるいさいなら 自分で注意したら!
955: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 18:00:27]
そうします。
956: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-08 19:07:03]
敷地内で転落?事故ありましたね。
958: マンション住民さんQ 
[2019-07-08 19:25:45]
953さん、お困りのようですね。廊下を歩きながらの話し声は、うちも聞こえますが、バルコニー側からお隣近所の話し声が聞こえてくるんですか?

うちはお隣の話し声も、テレビの音も、まったく聞こえてきません。壁が厚い、防音にすぐれた良いマンションに住めて良かったなあ、といつも思っています。タバコの煙や料理の匂い、洗濯洗剤の香料の強すぎる匂いには辟易していますが。これはしょうがないと思って諦めています。

953さんの場合にはお気の毒ですが、お隣さんは、暑いので、バルコニー側のガラスドアを開けたまま、会話をしているのかもしれませんね。

ひょっとしたら、新婚夫婦が引っ越してきたのかも。
959: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-08 19:30:15]
ゴミ置き場の方で規制線張ってましたよ。
血痕が残ってました。
さっきみたら血痕は洗い流されたようです。
960: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 21:15:29]
覆面パトカー2台
白黒パトカー1台
消防車1台
救急車1台
17時前後?
来てました。
961: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 21:18:28]
詳細?
962: マンション住民さんQ 
[2019-07-09 12:39:28]
[No.957と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
963: 住民板ユーザーさんた8 
[2019-07-09 20:31:05]
転落事故についてのお知らせが管理組合からのチラシありましたね。
964: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 20:56:16]
住人の方に巻き添えとかの被害がが無くて良かったですね。
13階ぐらいってさっき話されてる方がいましたが、ほんとびっくりですね。
965: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 21:16:04]
自殺だそうです。
中年男性?
966: 住民板ユーザーさんた8 
[2019-07-09 21:34:26]
その時間は帰宅時間で、落下地点は自分もまさに駐輪場まで通るルート。巻き添えにあったかも、、、と想像するだけで背筋が凍ります。
この一件で物件の価値が下がったりするのでしょうか。
967: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 22:06:04]
全世界に向けて、住むマンションのことを ここで話す必要ありますか?
968: 住民の人に質問したいさん 
[2019-07-09 22:46:05]
最近「一人で死ね」と発言して物議をかもした方がおりましたが、なるほど、一人で死なれても十分迷惑ですな。
969: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 07:58:13]
書き込んだ方、消していきましょう。
970: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 10:08:10]
具体的なことをいってる方は、ここの場所に、記載する責任もわかった上で発信しているのですね?
971: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 16:32:45]
>>958 マンション住民さんQさん

953です。お気遣いありがとうございます。
寝室で寝てる時に外からの音が響くみたいです。窓を閉めるようにしようと思います。
972: 入居前さん 
[2019-07-11 10:33:48]
個人情報や機密になる事を晒すならともかく、現場等は今後の生活動線にも直結する事でしょ。対策の検討を誰がするのか(個人、理事会や総会?)わかりませんが、議論自体封じるのはどうなんですかね。全世界に向けてマンションの議論するのを疑問に思うならこの掲示板自体不要って事になりますよ
973: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-11 11:34:18]
不要でしょうね。
ここは三菱地所が運営している掲示板でもないし書き込んでいる人も本当の住民かどうかも不明。
974: 居住者 
[2019-07-11 21:03:24]
前の人に続いて入る事を禁止し、各自がキーを使う事を徹底すべきです。
975: マンション住民さん 
[2019-07-12 18:48:27]
住民はともかく。日中、宅配業者やその他業者、来客等も多く訪れる中で徹底することは不可能です。開きっ放しになるタイミングは多いです。入ろうと思えばすぐ入れます。心理的に入りにくい雰囲気をマンション全体で作るのが大事かと思いますが。
やっぱり挨拶って大事じゃないですか?ここはされない方多いですけどね。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 19:05:40]
前の人に続いて入る人もキーを接触させるようにするしかないですよね。
音は鳴るわけですし。
977: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 20:35:18]
全世界に向けてわざわざ自分の住むマンションの価値を下げるようなことを書き残すのはやめましょう、と言いたいんだと思います。

私もそう思います。
978: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-12 23:14:46]
議論するのは自由です。どこで何を話そうと。封じられません。ただし、もし同じマンションの仲間なら、場所はここじゃなくても、きちんとあるはず。軽はずみに噂レベルなことは自制して欲しい、という思いです。騒音問題じゃありませんから。
979: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-19 22:28:47]
今年の夏休みは公開空地でのキャンプは開催されないのでしょうか?
980: マンション住民さん 
[2019-07-25 10:57:58]
高層階で小学生くらいのお子さんが共用廊下を自転車で移動してびっくりしました。とっさの事で注意できなかったのが悔やまれます。
981: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-28 07:26:22]
>>973 住民板ユーザーさん1さん

私も同じ意見。誰が書いているかも分からないし。
まあ、ここで批判的な投稿している住民がいるとしたら 管理組合や管理会社に言えない人ではないかな。
982: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-01 15:44:59]
>>980 マンション住民さん

私も似たようなお子さんをよく見かけます。
共用廊下をスケボー・自転車で移動する子、サッカーボールを蹴りながら歩く子。
心のどこかで悪いと思っているのかこちらの様子を伺いながらやる子も多いです。多分親の前では怒られるからやらないんでしょうね。怒った目をして黙って見つめると止めることが多いです。
該当のものを持つお子さんの親御さんは親が見ていない時もやらないよう日頃注意を促してほしいものです。
983: 中古マンション検討中さん 
[2019-08-26 10:28:45]
当方、リバー側の駐輪場を利用している者なんですが、数ヶ月前から1?2台ではありますが、駐輪スペース以外の場所への駐輪が見受けられるようになっていました。
一時的なものならと思い見過ごしていましたが、ここ最近は定常的に停められている自転車が増えている状況です。

自分の駐輪スペースに停められているわけでもないのでスルーすれば良いのかもしれませんが、やはり見ていて気持ちの良いものではありません。
実際こういう状況が野放しになれば、芋づる式に増えていくと思っています。(実際増えているので。)

管理人さんに相談を持ちかけたところ「注意札をかけておく」以外に方法は無いとの事でした。
自分なりに調べてはみたものの、勝手に移動させたりする事は法律違反になるとの事でした。

やはりこのまま見過ごす以外に方法はないものでしょうか?
知識のある方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
984: マンション住民さん 
[2019-08-27 17:11:04]
子供乗せ自転車用の駐輪場が増設されましたが、今でも普通に駐輪している自転車がたくさんあって、それは自由なんですが、その巨体のせいで上部スペースにどうやっても停められないケースが多々あるのも事実ですね。。下の自転車をスライドさせようにも全然動かないし、強引にやったらたぶん傷がつく。最悪壊れる。自転車メーカーも考えて欲しいもんです。
985: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 15:56:23]
自転車の場合、環七と六号の交差点を右折して、橋の手前を左折する道からアリオに行く方が、環七を走るより道が平坦で楽なことに今更ながら気が付きました。
986: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-23 14:32:42]
確かにアリオへの道は細いし対向の自転車も来るし不便と思ってましたが、今度河川敷側も行ってみます。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 08:29:33]
おはようございます。
見てる方いらっしゃるでしょうか?

午後お子さんのカフェ占領などが目立ちます。今朝は玄関先に沢山いて通りづらかったです。雨もパラついていたので登校班だったのでしょう。

提案なのですが、放課後宿題などを見れたらいいなと思っております。
宿題だけでなく、近年お子さんの痛ましいニュースなどが続いているので、交通やレジャー施設、普段のマナーなども一緒に考ええられたらいいとおもっております。

ボランティアではなく、1回300円くらいで2時間ほど。
カフェでは大人の方にもくつろいで欲しいので、キッズルームなどお借りしてやれたらいいと思っております。

いい案があったら教えて欲しいです。
988: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 08:32:19]
>>980 マンション住民さん
1階の廊下ではしょっちゅうです……
後ろから親御さんが来てるのにスマホを見て注意していませんでした。
お子さんだけでなく、大人の方の歩きスマホも気になりました。
ドラクエやポケモン、楽しいのはわかりますが、お子さんの見本となるような行動を心がけて欲しいです。
私もそうしていきたいです。
989: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 08:37:39]
>>984 マンション住民さん
1階の屋根付き駐輪施設を利用しているものです。
お隣がお子さんの椅子のついた電動自転車です。
まず停めづらく、無理やり入れようとしたのでしょう、自分のカゴやベルが壊れて買い換えました。
このような方結構いると思います。
明らかに設計ミスかと思います。自転車が100%悪いとは思いませんが、双方停めやすくなるといいなと思います。

また、電動自転車が高速でマンション内を移動してるとぶつかりそうでヒヤヒヤします。
前から管理人室や理事会にも報告していますが、一向に改善する気配がありません。
遠くの駐輪場まで歩くのが億劫なのはわからなくもないのですが。
事故になるまえになんとかしてほしいですね。
990: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-11 20:07:15]
ボヤも子供の火遊びだろ。
マナーが悪いガキばかりやなここは。
991: 住民板ユーザー 
[2019-10-12 08:04:29]
>>990 住民板ユーザーさん8さん
ほんとこれ

親は何してんだよ、ボヤ出した家は部屋番号さらしてマンション住民に謝罪すべき

992: 水害 
[2019-10-12 12:28:51]
中川の水位が上がっていますね。非常に心配です。大丈夫でしょうか
993: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 12:38:35]
どうしても部屋を離れられず、13:00からの説明会の内容が知りたいです。
もし行かれる方、教えていただけると嬉しいです。

コミュニティルームでの子供の見守りの件、いいですね、挨拶やマナー 出来ない子達を白い目で見て敵対してしまうんではなく教えてあげる だんだん荒れていますもんね 素晴らしいです。
994: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 12:45:15]
台風心配ですね、コミュニティルームに全員入らないですよね?
995: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 13:03:09]
満員で、階数で分けてやるそうです…
996: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 13:15:17]
インターホンで集合かけれるなら、そのまま説明してくれりゃいいのにね。
997: 蛙の子はカエル 
[2019-10-13 09:31:04]
子どもにマナーを教えるより
○ソガキの親どもに教えた方がよいのでは?
お金を支払ってマナーを教えてもらおうとする親がいるんかな
998: マンション住民さん 
[2019-10-15 09:55:41]
不特定多数の人が読むこういう場で「ガキ」なんて汚い言葉を使う人間が他人のマナーを語る資格なし。
999: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-28 06:42:40]
>> 976
直後にこの方法で決定しましたね。

しかしいまだキーをかざさず入ってくる住民がいます。手に何も持っていない、子供と手を繋いでるでもないのに入ってくる親御さんとか。
本来小さい子供がいる家庭こそ防犯面で積極的に行動すべき子供の見本となる行動をと思うのですが。子供の誘拐など、部屋の鍵うんぬんではなくマンション廊下で起こることもありえるのですよ。
逆にお子さんはインターホンで自室を呼び出して入る子をよく見かけるようになりました。
その辺りは親の注意が行き届いているようですが、親自体のマナーもしっかりしてほしいものです。
1000: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-10 17:17:24]
駐輪場でスケボーしてる子注意したら、後ろにいる親が怒られちゃったねーって。
いやいや注意したんですよ。危ないのでさっさと公園言ってくださいね。巻き込まれたらたまらないんで。
なんで親が注意しないのか不思議でたまりません。
1001: あ 
[2019-11-16 22:15:35]
先日、久しぶりに車の専用ゲートが開いたときにママチャリがそこを通過しているのを見ました。
注意しようとしましたが、こちらは自転車出入り口の自動ドアを出るところで、相手は猛スピードで通りすぎて行き、できませんでした。
今だにいるんですね。子どもが真似すると嫌だからやめてほしい。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる