住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?

4007: 匿名さん 
[2019-11-26 07:49:31]
うちもタワマンですが、幸いこんな事態は見たことがありません。

もし、自分がこんな記載を見つけたら、書込した人には「教えていただいて有難うございます。管理人さんに伝えておきます」
管理人さんには「こんなことがあったみたいなので、定期的な見回りと住民への注意喚起をお願いします」ってなりますけどね。

ここの関係者は容量小さ過ぎじゃないですか(笑)
4008: 匿名さん 
[2019-11-26 08:40:13]
フツーにキモい!
そのうち、〇〇〇〇号室の洗濯物は?、とか、書かれるようになるんだろうか?
それにしても、リーゾナブルくんの捨身戦術も最近は切れ味が悪くなったなぁ。
4009: 坪単価比較中さん 
[2019-11-27 11:43:37]
出禁リスト
・リーゾナブルくん
・野崎町おばさん
・洗濯物監視員
4010: マンション検討中さん 
[2019-11-27 23:58:32]
>>4005 匿名さん

はたして何人の住民がこの記事を読んでいるのか。

そもそも入居予定のやつに言っても意味ないと思うけども。

まー、匿名さんがここで書いたことによってスッキリするならいいんじゃないですか。
その問題を
解決してほしいわけではなさそうだし。
お互い気にしなくていいと思いますよ

4011: マンション検討中さん 
[2019-11-28 00:00:59]
>>4008 匿名さん

ですよね。
下から監視されてるのかなー。
こわー。
4012: マンション掲示板さん 
[2019-12-06 13:19:41]
お墓は気になりませんか?
4013: マンション検討中さん 
[2019-12-17 17:11:04]
実際に住まわれている方にお伺いしたいのですが、やはり夏は部屋が暑いでしょうか?間取りがとても素敵だと思うのですが、fix窓は余計に暑いと聞いて‥
4014: マンション掲示板さん 
[2019-12-18 02:24:17]
>>4012 マンション掲示板さん

お墓側の中層階住民ですが、窓際でかなり垂直に見下ろさないと見えないので、住んでる分には全く気にならないですよー。
4015: マンション掲示板さん 
[2019-12-18 02:42:50]
>>4013 マンション検討中さん

南東側ですが、真夏の午前中は暑かったです。
今年は特に猛暑だったというのもありますが…エアコン入れれば普通にすごせるレベルです。
逆に、最近の午前中は暖房なくても快適です。

真夏のピーク月だけ5000円くらい電気代高くなりました。(ペットのために24時間エアコン入れてます)

午後は、エアコンの自動運転が動いてる印象はあまりないです。

カーテンの力もかなり感じます。
レースカーテンなら高機能でも手頃なものがあるので、しっかり選ぶことをオススメします(*´ω`*)

4016: マンション検討中さん 
[2019-12-19 14:49:24]
>>4015 マンション掲示板さん

ご親切にありがとうございます!
とても参考になりました。
掲示板を読んでいるとこちらのマンションは親切で優しい方が多いですね。感謝です。ありがとうございました。
4017: 匿名さん 
[2019-12-20 01:52:00]
高級車が多いような書き込みがありますが、そうは思いません。
どうみても軽自動車やデミオみたいな普通車が多いです。
ここは手頃なタワマンで、世帯年収400万円代から買えますし、周りも買ってます。
4018: 評判気になるさん 
[2019-12-20 08:39:15]
>>4017 匿名さん
マンション住まれてる方ですか?
自分が説明を受けに行った時には、住宅ローンがとても低くて驚きました。銀行さんに理由を聞いたらドクターやパイロットなどが多く、1番はマンションの資産性も高いと考えて高く評価してるためとの返答でしたので。
4019: マンション検討中さん 
[2019-12-20 09:12:21]
>>4018 評判気になるさん
ここも大阪駅徒歩15分やし、近い駅もあるので、大淀より資産性高いよ
4020: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-20 09:14:18]
>>4019 マンション検討中さん

4021: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-20 11:55:38]
ドクターやパイロットが多いってそんな個人情報教える銀行は嫌だな
4022: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-20 13:16:43]
>>4021 検討板ユーザーさん
同感です。
顧客の個人情報をしゃべるのは三流不動産だけかと思っていましたが、こちらの会社もそうなんですか。

4023: 匿名さん 
[2019-12-20 13:24:12]
>>4022 口コミ知りたいさん

銀行。
慌てずよく読んで。
4024: 評判気になるさん 
[2019-12-20 14:21:53]
>>4021 検討板ユーザーさん
具体的な数とかじゃないですし、個人情報だ!!と目くじら立てるほどのことじゃないと思いますが。
質問したら、多めと言われただけです。
4025: マンション検討中さん 
[2019-12-20 17:05:31]
そもそも個人ローン組まないようなドクターやパイロットをわざわざあげるナゾ。
4026: 匿名さん 
[2019-12-20 18:33:25]
って、いうより、ドクター1名、パイロット1名だったりして。。。
4027: 評判気になるさん 
[2019-12-20 19:46:22]
>>4024 評判気になるさん
目くじらは立てませんが、一般の購入者とおっしゃっている業種の方だと担当部署が違うと思いますよ。
質問に答えた方は他部署の情報を一生懸命集めてあなたに開示したんですね。
なんだかお気の毒に思いました。


4028: 匿名さん 
[2019-12-21 09:18:42]
>>4027 評判気になるさん

えらくこだわるねー
話の流れで多めと答えただけかと。
4029: マンション掲示板さん 
[2019-12-21 17:34:56]
>>4028 匿名さん
そうですか?
資産性が高い、属性の高い方がお住まいだと何度も書き込みがあるので、こだわりが強いのはそちらかと。

4030: 評判気になるさん 
[2019-12-21 20:08:01]
>>4027 評判気になるさん
いえ、自分も医師をしてますので他部署の方ではないかと思います。
4031: マンション掲示板さん 
[2019-12-21 20:22:46]
>>4030 評判気になるさん
そうなんですか。
私の知っている限りではクレジットカードのプラチナデスクのような部署があり、職種によって無条件で上クラス担当が付くものだと思っていました。
当然、顧客の職業を部外に話す事などない人達です。
無知で失礼しました。


4032: 匿名さん 
[2019-12-21 21:07:51]
>>4031 マンション掲示板さん

医師やパイロットに夢見すぎ。
4033: マンション掲示板さん 
[2019-12-21 23:33:22]
>>4032 匿名さん
よくわからないので教えてください。
一般の方と同じなら、なぜ、わざわざ特定の職業を書き込むのですか?
ステータスが高い方が住んでいるという話ではないのですか?
4034: 匿名さん 
[2019-12-22 13:15:15]
>>4017 匿名さん
同感です。
軽自動車や大衆車が多いです。
なぜ高級車の話が出てるのか疑問。
私の周りだけかもしれませんが、普通の会社員が多いです。子ども小さくて奥さんは専業やパート。
話している分には、世帯年収400万台とかで買ってる人もいると思います。
源泉徴収票持っていくと、価格表に出ていなくても、買える部屋を案内されます。うちは当然低層階です。
4035: 匿名さん 
[2019-12-22 23:39:44]
>>4034 匿名さん
400万台の収入で買ってたら、年収倍率が10倍とかになる。さすがに話の設定に無理がある。
4036: マンション検討中さん 
[2019-12-23 15:56:05]
>>4035 匿名さん
自己資金忘れるな、 うちは年収380万円、自己資金2000万で買いました。
4037: マンション掲示板さん 
[2019-12-23 18:00:44]
>>4035 匿名さん
年収300万非正規、自己資金500万で5000万超の部屋買いましたよ。
連帯保証人つけましたけど、連帯債務じゃなくても買えます。

4038: 匿名 
[2019-12-23 19:39:37]
>>4035 匿名さん
いや、実話なんですが。
フルローンではありません。
頭金に1000万入れて、ギリギリまでローン組みました。生活はもともと節約生活なので問題ないです。

4039: マンション検討中さん 
[2019-12-23 21:11:49]
>>4038 匿名さん

病気になったらマンション手放さなくてはならなくなることないですか?
4040: 匿名さん 
[2019-12-23 23:19:34]
ここは世帯年収400-500万で買える「庶民派タワマン」です。
この安い価格が売りですね。
確かに一部高額な部屋はありますが、半分ほどは安く買える部屋です。
他のタワマンが無理でも、ここが買えてよかったです。
4041: 匿名さん 
[2019-12-23 23:28:16]
>>4037 マンション掲示板さん
買えるわけねーだろ。そんな収入で5000万近く借金抱えて、正気でいられる神経がわからん。
4042: 匿名さん 
[2019-12-23 23:51:20]
今、販売してる中層階の70㎡西側7000万円からです。
5月頃までに契約完了した2期契約した方は来年4月以降引き渡しですが
夏以降契約した方々は引き渡し条件は2021年4月以降ですよ。
2000万円自己資金準備最低でも700万円契約金入金して今から約1年半先に
自己資金の残金1300万円入金してローン5000万円の住宅ローンスタートします
ファミリーで住むには最低70㎡は必要でしょうね。
バーは高いと思います。
4043: 通りがかりさん 
[2019-12-23 23:57:34]
世帯年収400~500万台では70㎡の2LDK、3LDKは3000万円以上現金ないと
維持不可能です。
無理してタワー住まなくて良いでしょう。
辛い思いしますよ。
4044: ご近所さん 
[2019-12-24 02:38:21]
>>4043
グランドメゾン新梅田タワーのスレでも見かけるよね
年収300万、フルローンで買いましたって人。
ミリカシティなら3LDKで2883万円なのに。
4045: マンション検討中さん 
[2019-12-24 10:47:44]
特定の職業のお金持ちしか住めない、庶民に手の届かないものとお考えなのでしょうか。
実際、タワマンと言えども集合住宅なので居住者はいろいろですよ。
維持できないと他人が心配することではないです。
4046: マンション検討中さん 
[2019-12-24 10:54:22]
>>4044 ご近所さん
そんな愚痴な考え方やめましょう。不動産の価値は立地だよ!
4047: マンション検討中さん 
[2019-12-24 12:08:53]
>>4044 ご近所さん
昔、携帯電話を持てるのはハイソだとかエグゼクティブだとか言ってた時代を思い出しました。
今や小学生でもスマホを持つ時代。
タワーに住めるのは特別な方という時代も終わったんじゃないですか。

4048: 匿名さん 
[2019-12-24 13:19:30]
スミフさん、大阪にもグランドヒルズを建ててみては。
もちろんコストを削らず麻布や南青山のような。
きっと、タワーに飽き足らない大阪の富裕層に受けると思うよ。
4049: 匿名さん 
[2019-12-24 13:22:58]
御意
このマンションの住人も十人十色です。地位も非正規から送り迎えの社長まで
ヒエラルキーはスゴいよ。 
4050: 匿名 
[2019-12-24 23:46:51]
>>4042 匿名さん

自分は10月以降に購入しましたが、引き渡しは2020年4月ですよ?



4051: マンション掲示板さん 
[2019-12-25 00:12:14]
>>4049 匿名さん
ヒエラルキーですか。
こちらには高級外車が多いそうです。
ピラミッドの頂点は年収300万円ということですね?
4052: 匿名さん 
[2019-12-25 09:54:25]
車を出庫の為に入出庫待合室で座って、あと何分何秒後、三基のタワーパレット
から到着するか半年間入居して事実を話します。
出庫待ちのl時、もちろん帰宅した方の入庫もよくあります。
私は車大好き中年おじさんです。
過去20台以上乗り換えてきましたので詳しいです。
軽自動車は一度しか見た事有りません。
過去レスでも記載あったように6割から7割は外車です。感覚ですが。
国産は圧倒的にアルファードが多いです。次に多いのはレクサス、次が各SUVです。
外車はベンツ、BMW,アウディ御三家が6割位です。
後、多いのはポルシェのパナメーラ、マカン、カイエンです。
一番ビックリ興味深く見たのはベントレーのオープンです。
後は様々ですが
ポルシェ911、フェラーリ、アストンマーチン、ジャガー、マセラティ、
ボルボ、テスラ、アルファロメロ等々
いつも楽しく鑑賞しています。

4053: 評判気になるさん 
[2019-12-25 15:10:13]
>>4034 匿名さん
大嘘ってことですね。
4054: マンション検討中さん 
[2019-12-25 17:39:02]
>>4053 評判気になるさん
いえ、ヒエラルキーの頂点に立つのが軽自動車ということなだけです。

4055: マンション検討中さん 
[2019-12-25 17:50:30]
>>4054 マンション検討中さん
人の人間性と社会地位は車で決めるわけではない。 30階住民ですが、普段は自転車、時計は車2台分。
人の人間性と社会地位は車で決めるわけでは...
4056: マンション掲示板さん 
[2019-12-25 18:03:42]
すごい時計ですね、4000万!
4057: 匿名さん 
[2019-12-25 19:25:36]
>>4055 マンション検討中さん

人の人間性と社会地位は車で決めるわけではなく、時計で決まるのでしょうか?
4058: 評判気になるさん 
[2019-12-25 19:35:59]
車を乗るな車庫付の戸建の方がいいな。
車移動が嫌で市内の利便性がいい所に
住むんじゃないですか?
タクシーも呼べば直ぐに来てくれる
のが市内在住の醍醐味。
車好きならマンションなら車の
お手入れもままならない。
4059: 匿名さん 
[2019-12-25 19:48:47]
>>4058 評判気になるさん

車も乗りたいし市内のタワマンにも住みたいという人もいるんですよ。二者択一ではなくてね。
4060: 匿名さん 
[2019-12-25 21:48:36]
多くの車大好き人間は時計も趣味で
沢山、所有してますよ。
今つけてる多くの中の一つです。
多くの車大好き人間は時計も趣味で沢山、所...
4061: 匿名さん 
[2019-12-25 22:03:49]
このスレ品がない…

byブレゲ愛用者
4062: 匿名さん 
[2019-12-25 22:14:26]
ロレックス大好き人間です。
ロレックス大好き人間です。
4063: 匿名さん 
[2019-12-25 22:36:09]
拾い画像。。。
4064: マンション掲示板さん 
[2019-12-25 22:42:52]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4065: 匿名さん 
[2019-12-25 22:56:00]
手がパサパサやな。おじいさんかな?
4066: マンコミュファンさん 
[2019-12-25 22:56:57]
時計は大学生でも買えるよね。こちとら会社名義のプラチナで一人勝ち。
4067: 匿名さん 
[2019-12-26 07:19:50]
所詮は最上階の住民がバルコニーの外側に布団を干してたマンション…

梅田には歩いて行けるからリセールを期待しなければいいんじゃない?
4068: 匿名さん 
[2019-12-26 11:51:11]
リセール気にしなくて良いと書き込み有りましたが不思議な事だらけです。
約2年半前の1期購入組です。
当時230万円台坪単価スタートです。
角部屋の中層階で250万円台でも
有りました。
今、この価格で売却したら一瞬で
売れるそうです。
300万円台以上でも角部屋だったら
速攻売れるらしいです。
だって何階かしか違わない部屋を
住友不動産は360万円台坪単価で
販売中です。

腰抜かす位、ビックリしました。
まして契約しても鍵の引き渡しと
入居は再来年2021年4月以降でしか
契約させない条件です。
どんなに会社主体なの?

4069: マンション検討中さん 
[2019-12-26 13:29:18]
新築でも大幅値下げしないと売れないのに、中古が売れるはずないですよね・・・
4070: 匿名さん 
[2019-12-26 13:41:39]
大手不動産仲介業者の2社の見立てですが。
そんなに事実を話したら悔しいでしょね
哀れです。
4071: 匿名さん 
[2019-12-26 13:46:37]
来年の夏前に売却予定です。
また事実をいずれこちらの掲示板に書き込みします
お楽しみに?
4072: マンコミュファンさん 
[2019-12-26 14:46:55]
高値取引は今のうちやから、売りたいんならとっとと出して3月までにさばきなはれ。難しい説明はせんでもわかるやろ。
4073: マンション検討中さん 
[2019-12-26 15:58:06]
梅田徒歩圏内は今は軒並値上がりしていますが、
こちらの周辺はまだ古ビルの建て替えなどマンション建設の余地があります。VS新築となると駅直結などの付加価値がないとどうなんだろうと考えます。
リセールの予定があるなら、10年後20年後には地下鉄駅直上の中津3タワーか、グラフロ、うめきた2期が値崩れしなさそうに思います。


4074: 匿名さん 
[2019-12-26 20:04:56]
高級車が多いとか嘘ばかりです。
軽自動車やプリウスなど大衆車が多いです。
もちろん高級車の方もいるとは思いますが、
こちらは庶民が買える庶民派タワマンです。
見学行けばすぐに分かりますよ。
うちも時計はイオンで1万で買った時計です。
4075: マンション掲示板さん 
[2019-12-26 21:28:36]
>>4074 匿名さん
高級9 vs 低級1

高級9 vs 低級1
4076: マンション掲示板さん 
[2019-12-26 21:34:04]
>>4074 匿名さん
軽の人は視線の中に軽しか見えないでしょう?
うちはアウディA8。
4077: マンション検討中さん 
[2019-12-26 21:38:11]
ここはロレックスタワー東梅田軽パーキングフロント?
4078: 匿名さん 
[2019-12-26 21:57:53]
>>4071 匿名さん

梅田東も最初の内だけトンデモ価格で成約したりしてたけど、その後はパッとしないですし、ここも同じじゃないかな。
4079: マンション検討中さん 
[2019-12-26 22:03:39]
高級車と高級時計を持っている高所得な方はマンション坪単価が100万円上がったと一喜一憂することはないと思っていました。
心は庶民的なんですね 安心しました。
4080: マンション検討中さん 
[2019-12-26 22:30:45]
庶民でも駅さえあればいいと思うよ。徒歩15分以内たくさんの駅あるし、利便性高くて、車もいらないくらいかな。
大淀のような郊外乳児院の側で建てられ準高級マンションよりいいじゃん、確かにあそこは車だけも足りない、ハザッドマップ見たら、高級ボートやヘリコプターも用意した方がいいかもしれないね
庶民でも駅さえあればいいと思うよ。徒歩1...
4081: マンコミュファンさん 
[2019-12-26 23:27:43]
>>4073 マンション検討中さん
20年後の人口予測、自治体継続困難予測、空き家予測しってまっか?不動産どうこうなんて言うてられへんなるから、今のうちに売る。
2021年から不動産市場が低迷するイベント盛り沢山。維持できる物件なんて関西にあらへんよ。はよさばきや。

4082: 匿名さん 
[2019-12-27 02:46:05]
日経電子版の記事貼り付けます。
大阪府の中の大阪市の中の北区と中央区の
2つの地域の中のタワーマンションは
えげつなく上昇してる証明です。
詳細は各自お調べください。
来年から建築関係者だけで3万人が全世界から
万博、梅田2期、もしIR決まったら
とんでもない事になります?
人件費は絶対下がりません。
世界中の投資家、何兆円の資産ファンド
残念ながら梅田から半径一キロ圏内
マジで日本人買えなくなります。


日経電子版の記事貼り付けます。大阪府の中...
4083: 匿名さん 
[2019-12-27 02:49:26]
追加添付です
追加添付です
4084: 匿名さん 
[2019-12-27 03:02:32]
時差ボケでひょんな掲示板みてコメントします。

ちなみに昨日晩にニューヨークから仕事帰りの金融関係の仕事してます。
まさに大阪の市場価値は今から上がるとプロは見てます。
プロとは世界的な投資会社です
梅田の2期のタワー坪単価1000万円でも世界的に価値あるそうです。
恐ろしい2020年にIR決定したら大阪バブルスタートします。
4085: 匿名さん 
[2019-12-27 07:52:26]
変な日本語の人が出てきた…
いずれにしても、ここが上がるより他の方がもっと上がるよ。
4086: マンコミュファンさん 
[2019-12-27 08:46:17]
円高なったら外人なんて一気に売りに出るからこれ以上上がるわけないやーん。タワマンなんてまじで終わりの始まり。
4087: 匿名さん 
[2019-12-27 14:08:27]
庶民派タワマンがここの売りポイント。
管理費高いので、コンシェルジュの時間削減案なども検討されています。
4088: マンション掲示板さん 
[2019-12-27 20:12:29]
>>4087 匿名さん
え、誰が検討してるんですか?
4089: マンション検討中さん 
[2019-12-27 23:18:16]
>>4087 匿名さん
外車と時計の人に足らずは寄付してもらったらいいじゃん。
痛くも痒くもないっしょ。
4090: 匿名さん 
[2019-12-27 23:20:36]
>>4089 マンション検討中さん

見栄の塊にそんな余裕あるかいな。
4091: 匿名さん 
[2020-01-07 06:43:18]
完成してるのに今契約しても入居が1年以上先になるマンションなんてイヤだなぁ。
防水やコーキングの保証期間は本来10年なのに入居から7年ぐらいになっちゃうんでしょ?
さすがに意味が分からない。スミフ。。。
4092: 評判気になるさん 
[2020-01-07 12:19:37]
これから上がるのに
なぜ中古マンションが値下がりしているのですか?
4093: ろくでなしブルーノ 
[2020-01-11 00:35:09]
490戸に対して残り100戸で、よく電話がかかってきます。仮に今購入しても坪単価は確実に300万超え、入居は来年の4月、なぜなら利益計上を2021年4月以降にしたいからという住友不動産の都合です。会社として儲かっているのは大変結構なことで個人が口出しすることではありませんが、竣工済みなのに、 1年以上待たされるのはどうかと、、、個人的には第1期で低層1LDK3200万円逡巡して見送りましたが、今思えば買っておけば良かった、、、
4094: 匿名さん 
[2020-01-11 14:19:09]
11月頃からの契約は来年4月以降の引き渡し条件付きですね。
残りが50戸位と聞きました。
100戸は昨年夏に切ってます。
4095: 匿名さん 
[2020-01-11 17:31:26]
タラレバは誰でも後から言えます。
1期購入者ですがスペック高く、さすが財閥タワーです。
住み心地良く本当に満足してます。
全て徒歩圏内もしくは自転車あれば最強ですね。
管理体制も良く住人の方々も感じ良い人ばかりです
4096: 匿名さん 
[2020-01-12 10:44:11]
>>4093 ろくでなしブルーノさん
その時にここで買わなかったら、高くなると言われませんでしたか?


4097: ろくでなしブルーノ 
[2020-01-14 19:58:07]
>>4094 匿名さん
この3連休に電話来て残り100戸と言われましたよ!
4098: ろくでなしブルーノ 
[2020-01-14 19:58:51]
>>4096 匿名さん
当時は25歳で大卒3年目だったので躊躇しましたね笑!
4099: ろくでなしブルーノ 
[2020-01-14 19:59:23]
>>4095 匿名さん

決断力に尊敬します
4100: マンコミュファンさん 
[2020-01-14 21:01:06]
>>4098 ろくでなしブルーノさん
今年大卒2年目24歳で決断した親族がいてビックリしていました。
まぁ35年ローンでも60前だしね。なんて言いながら内心2年でローン組めるのか?と思っていましたが、今は若い女性向けマンションセミナーなんかもあって20代のマンション購入もメジャーなんですね。
ろくでなしブルーノさんも20代で複数マンション見学されていて老婆心ながら感心します。


4101: 匿名さん 
[2020-01-15 11:19:07]
>>4098 ろくでなしブルーノさん
買っておいたら、1000万円くらいは売却益でたのにね。その若さで、それくらいのお金が手元にあったら、苦労は減っていたね。
4102: 匿名さん 
[2020-01-16 12:06:19]
自分は何の考えもなく賃貸で十数年過ごしてしまいましたが、初めからマンションを買っておけば良かったと思いますね。
マンションはある程度預金がたまってから買うものだと思い込んでいたので、本当に不勉強だったと思います。
4103: 通りがかりさん 
[2020-01-16 16:00:13]
ローレルタワー梅田の南側にもライフが着工しました。ライフだらけですね。
4104: 評判気になるさん 
[2020-01-19 13:11:13]
>>4103 通りがかりさん
庶民派タワマンなのでライフが来るのは嬉しいです。
うちは4人、食費が月に3万以内なので。
マンション近くに玉出とかもできて欲しいですね。

4105: 匿名さん 
[2020-01-19 13:22:46]
>>4104 評判気になるさん

ライフは今もここのすぐ近くにあるのに?
庶民派言いたいために知らずに言っちゃった?
4106: マンション掲示板さん 
[2020-01-19 15:10:35]
>>4105 匿名さん
オープンセール期待なんちゃいます?
玉出も天神橋筋商店街まで行けばあります。
徒歩10分くらいかな。
天満市場の方が安いのんもあります。
食費3万円頑張って。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる