京阪電鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファインタワー 梅田豊崎ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・ファインタワー 梅田豊崎ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-23 17:33:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.tower-umeda.jp/

所在地:大阪府大阪市北区豊崎3丁目23-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩6分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩6分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:48.26平米~161.26平米
売主:京阪電気鉄道 https://www.keihan.co.jp/
売主:京阪電鉄不動産 http://www.keihan-kiss.co.jp/mansion/
売主:サンキョウホーム http://www.sankyohome.co.jp/index.html
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:アクラス
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社


=====================
情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう

公式情報の追加は管理人に依頼して下さい

【情報源】
建設ニュース【民間】大阪・中津に45階建ての超高層マンション/竹中工務店で設計進む/京阪電気鉄道ら3社
http://constnews.com/?tag=%E4%B8%89%E4%BA%95%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%83%9...

中津にあったホテルコムズ跡にタワーマンションを建設する(仮称)大阪市北区豊崎3丁目計画新築工事の状況 15.04
http://saitoshika-west.com/?q=%E4%B8%89%E4%BA%95%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%...

2015年4月 8日 (水)地上45階、高さ約159mの「(仮称)大阪市北区豊崎3丁目計画」 三井生命ビルディング(ホテルコムズ大阪) 2015年4月4日の解体状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/04/45159m201544-4a.html


【マンションコミュニティ】
京阪電鉄不動産
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BA%AC%E9%98%AA%E9%9B%BB%E9%8...

ファインフラッツ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%09%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E...

中津
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%B8%AD%E6%B4%A5/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【タイトルを公式名称に変更しました。2016.5.22管理担当】


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-05-20 14:12:53

現在の物件
ザ・ファインタワー梅田豊崎
ザ・ファインタワー梅田豊崎
 
所在地:大阪府大阪市北区豊崎3丁目23-1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 312戸

ザ・ファインタワー 梅田豊崎ってどうですか?

749: eマンションさん 
[2018-02-07 20:36:23]
>>747 匿名さん
キャンセル住戸三戸の倍率は、5倍、10倍、15倍とのことでした。
その抽選も終わり、最上階あたりの億ション二戸を除いて完売です。
750: 匿名さん 
[2018-02-07 21:38:40]
>>749 eマンションさん

億ションかあ。長引きそうですね。
751: 匿名さん 
[2018-02-23 18:30:44]
警察署が近くにあります。
警察が近いと、比較的治安が良いと聞きます。同じブロック内にあるわけではないですが、お隣のブロックなので、そういう意味ではこちらのマンションも治安が良い方なのかなと思いました
駅は近いし、割りと賑やか目なところだとは思いますが。
752: eマンションさん 
[2018-03-12 07:08:31]
祝完売
753: マンション検討中さん 
[2018-03-12 09:10:10]
北区の売れ残りをぶち抜いて行きましたな。
個数を販売時間で割ると
グランドメゾンに続くスピードでしょうか?
次はジオツインとパークハウスあたりか。

シティタワー二本はいつまでやるのかしら。
住友の値上げ戦略ガー!とかもういいよね。
単に割高不人気でしょ。

お隣のブランズはどうなんだろう。
大淀のパナは福島にも大阪にも遠くてきつそう。
754: マンション検討中さん 
[2018-08-06 19:13:54]
いつのまにか完売してたんだなぁ。
755: 販売関係者さん 
[2018-10-21 10:36:05]
KYB 株式会社 制振オイルダンパーを採用していることが判明してね

心配だ。。。。。。。。
756: 匿名さん 
[2018-10-21 10:40:09]
>>755 販売関係者さん

まあここは免震なので、まだマシかと。
757: 匿名さん 
[2018-10-22 10:44:34]
ここは免震構造なので、仮に不正のオイルダンパーだったらとしたら、地下にボルトで固定してあるオイルダンパー取り替えれば済むんじゃない。ちなみに免震ゴムはブリジストン社製だね。制震構造のマンションの方がちょっと大変だね。
758: 入居予定さん 
[2018-10-29 15:00:23]
以下のような通知が出たそうです。何とかなりそうです。
不正免震ダンパー用いた工事中物件、国交省が条件付きで仮使用認める通知
免震・制振ダンパーの検査データ改ざん問題で、国土交通省は完了検査前の建築物についての対応方針を特定行政庁や指定確認検査機関へ通知したことが、日経 xTECH/日経アーキテクチュアの取材で分かった。通知は10月23日付。

大臣認定に適合しないダンパーや、適合するか確認できないダンパーが使われた建築物では、特定行政庁のみが仮使用認定できる、とする内容だ。

大臣認定に適合しないオイルダンパーが使われた建築物は、建築基準法違反に該当する。今回の問題では免震建物がこれに当たる。適合するか確認できないダンパーを使った場合も含め、工事中の新築建築物なら交換が済むまで検査済み証を交付できない。国交省はメーカーによる交換作業が長期化する恐れがあると見て、今回の通知を実施した。(中略)

今回の通知は、検証で安全が確認できたものについては「地震時における構造安全性について、支障がないものとして取り扱って差し支えない」とした。
759: 匿名さん 
[2018-10-29 15:12:38]
>>758 入居予定さん

検査済証の交付なしで、仮使用認定で引き渡しってこと?
融資とか問題ないのか心配。
760: タワマン購入経験者さん 
[2018-11-01 14:46:32]
引き渡し⇒入居、その後震災が来て、マンションの損傷が起こった時、どこが責任(and 補償)をするのでしょうか?
保険会社は、建築基準法違反の建物(マンション)に対して、地震保険を受けないと思いますが・・・。
761: マンション検討中さん 
[2018-11-01 22:17:03]
仮に、オイルダンパーに瑕疵が無く、建築基準法をクリアーしているとして、地震で倒壊した場合、誰かが責任をとってくれるのでしょうか?
誰も補償などしてくれ無いのではないでしょうか?
地震保険は火災保険の特約であって、地震で倒壊したものに保険はおりないのではないのでしょうか?
でも、オイルダンパーに瑕疵がある場合、おっしゃるとおり火災保険の地震特約はつけてくれ無いかもしれませんね。
762: 匿名さん 
[2018-11-01 23:21:19]
もう転売出てる
法律的には引き渡し前でも売買できるんやてな
中間省略いうらしいわ
これなんぼ上乗せしてるんやろ?
新築転売屋が儲かるってアベノミクスバブルやなー


https://suumo.jp/sp/mansion/osaka/sc_127/pj_90894597/

ザ・ファインタワー梅田豊崎
価格 5980万円
間取り 2LDK
専有面積 61.75平米(18.67坪)(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:22.12平米
所在階/構造・階建 11階/SRC45階地下1階建
所在地 大阪府大阪市北区豊崎3
交通
地下鉄御堂筋線「中津」歩1分
阪急神戸線「中津」歩5分
阪急神戸線「梅田」歩6分
完成時期(築年月) 2019年2月
管理費 1万4200円/月(委託(常駐))
修繕積立金 6180円/月
763: 周辺住民さん 
[2018-11-03 16:00:58]
1000万円上乗せか
764: 名無しさん 
[2019-01-15 20:24:09]
今日から4号出口が開通しマンション直上エスカレーターも稼働しましたね。思ってたより広くてとても素敵ですよ。
765: 匿名さん 
[2019-01-22 14:11:52]
ダンパーなんて取り替えることを想定していないから基礎工事で一緒に塞いでしまうから穴掘って工事しないと駄目なところ多いらしい。空地があるマンションはまだやりやすいとか。
建物の強度に関する部材はダンパーの働きを考慮に入れて決めているから、そのダンパーが計算通り働かないと、どの程度の強度不足になってくるか。地震が起きた時のことだけど。
それともし熊本地震クラスが近くで起こった場合は大阪にある高層マンションは全てアウトになるらしい。ここも一般的である70cm以内の横への動きを想定して基礎していると思うけど熊本地震では84?cmの動きが観測され、その場合、免震の高層マンションの梁が壊滅的ダメージになるから行政に大量避難民の想定する必要性を言っていた。(嫌な話ばかりで悪いが)
766: マンコミュファンさん 
[2019-01-22 21:20:16]
免震のダンパーは簡単に交換出来ます。交換することを前提に設計されています。すでに取り外して再調整済みです。
熊本地震では断層近くでは瞬間的に2m動いてます。
振幅が84cm程度であればクリアランス70cmもあれば大丈夫です。単純免震では無く複合免震です。
活断層からは1km離れていますから2m動くことはまずありません。
直下型地震が起これば、耐震性の無い古い建物が、真っ先に倒壊します。阪神淡路大震災の例でも明らかです。その当時から地震に対する技術は大幅に進んでいますし、新しい高層マンションの規制も厳しくなっています。
767: 匿名さん 
[2019-01-23 12:55:43]
>>766
再調整したというのは公表済み?
768: 匿名さん 
[2019-01-23 17:33:23]
契約者には公表済みです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる