注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大川工務店ってどうよ 尼崎園田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大川工務店ってどうよ 尼崎園田
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 50代] [更新日時] 2020-04-08 13:22:56
 削除依頼 投稿する

大川工務店について語りましょう。

尼崎でチラシがよく入っておる。
創業98年と書いてあるが、信頼がおけそうか、


電話をしたが、対応がもひとつだった。

ホームページを見ると、さほど今風な感じではない。
地元工務店とだから、メンテナンスがしっかりしてかと思い
結構と思うところもある。

建売業者と違うのか、それとも同じような内容なのかいまいちわかりにくい。

人の入れ替えが頻繁にあって担当者が替わることが多いと
昔に建てた知り合いが話しおった。
納得いかなさそうに話しており、本当のところどうなのか。しっかりと家を任せれるのか?


尼崎で創業98年が本当なら、建てた人も多いと思うが、本当のところどうか
電話したときにあまりにも対応の感じが悪く、話を前にすすめようかどうか。

また電話の横で犬の鳴き声がしてがっかりであった。

住宅を建てるのは一生に一度きりなので、そのことも不安を感じる。
地元工務店で家族的でもいいものか、
適当にされると困るので・・・。

情報を聞かせていただきたい。





[スレ作成日時]2015-05-19 19:16:37

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大川工務店ってどうよ 尼崎園田

17: 匿名さん 
[2016-04-22 07:57:03]
>>7
建てた時やアフターフォローが気になると、しこりが残るっていいますよね。

知り合いはマイホームを建てたのですが、内覧会で、担当設計士が「あっ、ここダメですね、なおしますね」って言ったそうなんです。普通、入居者が指摘して、なおしてもらうのが普通なのに。
それで、信頼度がアップしたそうですよ。

アフターフォローも業者から積極的に「不具合ないですか?」ってまわるところもあるじゃないですか。そういったところの方がイメージアップになっているのかなと邪推してしまいます。

ここはどうなんでしょう?
19: 通りがかりさん 
[2016-08-08 19:12:37]
この前、ある工務店のところで、色々外壁塗装とか
見積もって貰って、やることになったら、メチャクチャ高くて、ちゃんとした地元の工務店とかの方が信用かあるなと思ったから。インターネットでテキトーに選んでしまって、失敗。このここの工務店のことではない。以上。
20: 門柱撤去 
[2016-12-22 13:37:40]
玄関先の門柱撤去工事を依頼。
通常他店で1人でする作業を3人がかり。
細かい作業は別料金。 3人もいて半日で終わったならちゃんと綺麗にしてほしかった。あまりに雑な仕上がりにがっかり。
見積もりもかなり日にちがかかり、当初予定していたより随分遅れての工事。
二度と依頼することはありません。

チラシ宣伝広範囲にするなら その分 値下げたり違うところに経費使えないものか…。
21: 匿名さん 
[2017-02-23 19:18:38]
地元の工務店となると、大手以上に相性みたいなものも大事になってくると思うので
新築工事の見学会とか構造見学会、勉強会、無料イベントなどを毎月行っているようですから
そういうものに参加して、まずは会社の様子やスタッフと相性が合いそうかどうかを
見てくるというのもいいのではないかと思います。
エスリンク住宅展のようなものだと、気軽に行けそうな気もします。
22: 匿名さん 
[2017-03-10 12:00:58]
公式HPの会社情報を見ると、創業以来下請け工事を行わないポリシーを持つ工務店だそうです。
注文住宅の標準装備は照明・カーテン・ペアガラス・食洗機、浴室暖房乾燥機・下駄箱・制震ダンパーなどエアコン以外は必要な設備が揃っている印象があります。
こちらは見学会も頻繁に開催されているようなので、スタッフさんや大工さんの様子はチェックできそうですね。
23: 匿名さん 
[2017-05-12 14:40:26]
標準仕様でフル装備、ということを謳っていて、それで2450万円ということです。追加料金がないのならば、それはそれでわかりやすくてよいのかなという印象です。
あとは外構費などはどれくらいかかるのか、などどうなっているのかなというふうになってまいりますね。これらは含まれていないのでしょうか。
24: マンコミュファンさん 
[2018-06-16 19:38:08]
>>7 ご近所さん [ 30代]さん

25: 匿名さん 
[2018-06-16 19:52:52]
絶対やめといたほうがいいと思います。リホォーム頼んで4年で不具合続出です。話合いのあともなかなか音沙汰なく、それから2年近くになります。
26: 匿名さん 
[2018-07-17 16:49:37]
標準仕様でフル装備、ということで
かなりのものが最初からついているのだなぁと思いました

制震ダンパーまでついているのだなぁと。

最長60年保証というのがついていますが
どういう条件で60年保証がしてもらえるのでしょうか。
無条件で、とか、定期的に有償のメンテをするとかあるのでしょうか。
27: 販売関係者さん 
[2019-02-14 00:28:05]
ないな。
28: 匿名さん 
[2019-02-16 11:35:33]
60年保証、「平成29年5月以降の成約から」とあるのでつい最近始めたものなのでしょうか。
こういうのを取り付けるきっかけとかあったのですかね。
説明を見るととりあえず10年目にまでに何かしらメンテナンスをして、それでだんだん延長していく方式のかなと思いましたが合ってるでしょうか。
シロアリにしろ外壁の洗浄・塗り替えといったものがその頃には入ると思いますので、悪いことではないと思いますが。
気になるとしたら値段かなあ。さすがに無償でないですよね?
29: 匿名さん 
[2019-02-27 09:32:35]
新築施工に限り太陽光パネルが無料設置できるそうですが、
どのような仕組みになっているんでしょう?
設置後10年間は太陽光で発電した電気を購入するという事は、
自宅の屋根を発電に貸し出すという考えになるのですか?
30: 匿名さん 
[2019-03-11 12:22:58]
ここはリフォームにも対応可能な無料の仮住まい提供があるそうで、なかなか手厚いサービスだと思います。
家族の衣替えの服など、荷物だけを預かっていただく事も可能だそうで、その場合はリフォームや住宅購入に関わらず無料の貸しコンテナのようなサービスになりますか?
31: 匿名さん 
[2019-05-23 18:33:53]
100年営業しているということだと、普通に技術力とか信頼とかあるのだろうなという印象。
その代わり、新しい技術やデザインなど、取り入れているのかなぁ?というのは何も見ていない状態だと思ってしまうかも。
むしろ、そういうことを積極的におこなっているから
こうやって長く営業できているのかもしれないな、と施工例を見ていて思いました。
デザインは、もう少し頑張ってもいいかもですが(汗)
32: e戸建てファンさん 
[2019-10-24 23:13:53]
私は大川工務店さんで建てました、このページ?があることを友人から教えてもらいました。
建てた人の感想が少ないので、7年前の話ですが書きます。
見学会に何回か見に行って気に入ったので、決めました。
建てている途中の見学会はあまりしているところは無かったので、興味がありました。
結局、柱とか見てもそれが良いのかどうか分かりませんでしたが(所詮素人)、途中を見せるということは
きっと自信があったのではと思いました。
打ち合わせで気に入ったものはオプションですよ、と言われて高くつくこともありましたが、
するしないはこちらが決めること、アドバイスをもらいながら楽しくしました。

引き渡しの時はちょっとびっくり!
テープカットを人生初めてしました、それまでチョコチョコあったこともすべて飛んでしまいました。
今でも、年末になるとカレンダーを届けてくれますし、定期的に検査もしてくれます。
出来てから、こうしたら良かったかなと思うところもありますが、それも住んでみて気が付くこと。
でも、満足して住んでいます。

社長さんありがとうございました。
33: 匿名さん 
[2019-11-08 14:29:26]
創業100年の会社とはすごい。
会社沿革に大正5年(1916年) 大川良馬により創業とありますが、
最初から住宅業者だったんでしょうか?
デザインをもう少し頑張れには笑いましたが、
デザイナーズ住宅のような個性や遊びココロはないものの、
しっかりした建物という印象を持ちました。
34: 匿名さん 
[2019-12-17 18:41:33]
建てておしまい!じゃなくて、
その後もカレンダーを届けてくれたりなど、おつきあいがあるのがいいですね。
別にカレンダーがほしいのではなく、
気にかけてくれているって言うところがとてもいいのだと思います。
長く営業している会社ならではの細やかさというものがあるのでしょう。
35: 匿名さん 
[2020-01-06 13:59:18]
新築の施工に限り太陽光パネルが無料設置サービスだそうですが、
10年間は電気を割安で購入でき、11年目以降は無償で自分のものになり、
発電した電力全てを活用可能とあります。
11年目以降は余剰電力の売電も可能なのでしょうか?
36: 匿名さん 
[2020-02-19 13:52:45]
太陽光発電の売電は利益が出なくなるといったニュースも目にしますがどうなるんでしょうね。
長期保証が付いてる点は良いのですが、その期間が終わったらパネルの修繕や回収費用って施主負担なのでしょうか。
そうなると新たに設置するのも難しくなっちゃうような気がしますね。ちなみにパネルを設置する時って本当に無料なんですかね。諸費用とかもですか?
37: 匿名さん 
[2020-04-08 13:22:56]
公式サイトやフェイスブックの更新が、昨年で停まってしまっているようです。
現状では、どのような形での営業になっているのでしょうか。
お忙しくて更新がなかなかできないのか…?

フェイスブックに、
吹付け工事などの動画が掲載されています。
こういう風にするのね、とわかるので雰囲気は伝わってきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる