リフォーム相談板「三井のリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 三井のリフォームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-09 19:15:26
 削除依頼 投稿する

リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?

三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com

[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリフォームってどうですか?

64: 匿名さん 
[2012-09-11 13:30:36]
皆さん良く考えてください。

下請けの工事店に大手の利益が乗っているのに安いなんておかしいでしょ。
大手は高くて当たり前。でも安いとなれば下請けの金額が大手に叩かれているだけ。

叩かれまくった下請けに良い工事ができるわけない。だって利益がないんだもん。

どれだけ工事のことをわかってる営業がいるんだろう?

65: 匿名さん 
[2012-09-13 20:53:43]
日本語がちゃんと話せて、客を客として扱い、
単純な設計や図面通りの工事だけでなく、
プランニングや構造計算、近隣住居への気遣いや現場職人の管理、そして万全のアフター。
そもそもの工事内容を素人にも分かる説明が、工務店に出来るならぜひ工務店にお願いしたい。
三井だけでなく大手でも担当者が外れだとまともな対応は期待できない。

割り切って工務店に頼むか、外れたら工務店と変わらん対応だけど運を天に任せて割高な大手に頼むか。
まあ、大手でまともな対応をされても割高なんだからそれがあたりまえなんだが。
一方、工務店でそのような対応をされたら割安と言えるのかも。
まあ、大手でまともな対応をされる確率より更に確率が低そうだけど。

前書きが長くついたが、
相見積りを取った経験からすると、三井は大手の中でも対応は優れてた。
もちろん大手の中でも一番の価格だったけど。
中小や工務店は見積り時点で不親切過ぎて候補から消した。
最終的に対応は三井に劣るけど、別の大手に依頼したが、仕上がりはそれなり。
結局、こに依頼しても値段なりなんだろうね。
66: 匿名さん 
[2012-09-14 12:43:09]
>結局、こに依頼しても値段なりなんだろうね。

結局、どこに依頼しても値段なりなんだろうね。
68: 匿名 
[2012-11-06 03:36:56]
でも、やっぱり大手の方が絶対に後々安心です。逃げられないし企業の看板背負ってるからね。よ〜く考えて業者選びして下さい。
69: 通りすがり 
[2012-11-06 07:52:38]
大手が欠陥で訴訟を起こされるのが無そのくならないのはなぜに?
70: 匿名さん 
[2012-11-08 23:57:23]
>>68
大手なら安心?全く根拠が無いですねwww
計画倒産されたら即アウトですよ?
有限責任社員である以上どちらにしてもリスクは同じでは?
71: 匿名さん 
[2013-02-18 13:58:20]
三井イコール大手。大手イコール安心。と思っている方多いですよね。
大手のネームバリュー(広告費)で高くなるのはあたりまえなので客にとっては換金率の悪い保険みたいなものでしょう。

そもそも工事内容が適切であるかどうか?という点においては普通まあまあ満足は出来るでしょう。
なぜなら最低限クレームの出にくい内容の工事費に適正な会社経費を上乗せするだけなので、リスクが高く責任が持てないような安売りはしません。
お客にとって工事費の割高感に見合った満足度であるかは営業担当者の力量のみです。物理的な工事は合格点でも、近隣にトラブルを残す営業担当者も多いです。その後の関係悪化を考えれば安いか高いか・・・?
良くも悪くも大手ですから、会社は残っても人の入れ替わりも多くゆえに愛着もないので、看板に見合わない営業マンが多くなるのはあたりまえでしょうね。改善してもらいたいものです。
72: 匿名さん 
[2013-02-19 00:27:52]
営業・HM(ゼネコン)=ド素人

建築士と各親方・職人=プロ

契約履行の安全性は大中小、個人法人一切関係無い
営業専門屋を生かしておくメリットは皆無でしょう。



73: 周辺住民さん 
[2013-02-22 18:26:27]
ご近所でリフォームしている家があります。
工事が始まる前に配布されたお知らせには、日曜・祝日は工事なし、
工事時間は朝9時から夕方5時までとありましたが、実際は連日夕方7時近くまで騒音が激しく、
祝日も工事をしています。防音・防塵シートも張ってくれず、かなりいい加減です。
三井リフォームに改善をお願いしても口だけ謝って何もしてくれません。
工事人の態度も最悪です。
三井不動産リフォームに依頼するなら近隣の家とのトラブルも考慮にいれたほうがいいと思います。
名前が知られているだけで、工事人も担当者も三流です。
74: 働く女子さん 
[2013-04-16 08:19:14]
混んでる電車の中で、三井のリフォームの服を着た男性(50代くらぃ??)がおばあさんに席を譲ってた。一席空いたけど、「次の駅で降りるので」と他の人に譲ってた。周りのサラリーマンの人達はおばあさん居ても全く知らんぷりなのに、感動しました。周りの会社員の方々も三井のリフォームさんを見習ってほしいくらいです。
75: 匿名さん 
[2013-04-16 19:42:27]
詐欺みたいなリフォーム屋が横行しすぎなんだよ
自浄してくれないと大手にしか怖くて頼めない
76: ご近所さん 
[2013-04-21 23:32:29]
んだんだ
建築士と各親方・職人=詐欺師
との印象しか受けない振る舞いが横行している現状をちゃんと見れば?
77: 入居予定さん 
[2013-05-09 15:25:50]
引っ越しの日にちも決まっているのに、未だに施工者と不具合について、やり取りしてます。建具は、もちろんですが、水回りなど新製品なのにビニールもなければトイレの便座にもビニールなく使ったように思います。洗面台にも錆びが、ついているのに交換しないそれってありなの? 白い家具なのに指あとや汚れあと付いたままです。幅木も目立つところで切ってつなげているので、まるで亀裂が入ったように見える。私が気にし過ぎなの? とにかく何か手直ししてもらうと別のところが出てくるのです。自分の家だったら妥協できるか?と言いたい。
78: 匿名さん 
[2013-05-29 10:20:10]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
79: 匿名さん 
[2013-07-23 08:10:32]
ひどいな
80: 匿名 
[2013-07-27 23:33:20]
こんなにひどいなんてありうるのか?逆に嘘くさい。
81: 匿名さん 
[2013-07-30 12:05:06]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29119/

建築ではミスがあるのが当たり前です。ご承知おきください。
82: 購入経験者さん 
[2013-09-19 08:00:12]
わけわからん
83: ご近所さん 
[2013-09-25 17:16:32]
 正しい情報を提供していただきたいものですね。
84: 7年前 スケルトンリフォーム 
[2014-01-29 13:06:03]
営業のO塚さんと設計の女性にに大変お世話になり
金額以上の 心地良さを提供してもらいました
家を買い替えるにあたり またお願いするつもりです
経過報告いたします

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる