リフォーム相談板「三井のリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 三井のリフォームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-09 19:15:26
 削除依頼 投稿する

リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?

三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com

[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリフォームってどうですか?

41: 匿名さん 
[2011-04-26 03:09:55]
 その三井リフォーム支店の方は売上成績UPの為、心配をあおって必要のない工事まで行い工事金額を大きくする意図があるようです。

評価:X
42: 入居済み住民さん 
[2011-05-25 10:37:02]
三井リフォームと言っても施工業者はただのフランチャイズです。不都合があって三井リフォームに問い合わせても結局責任はそれぞれのフランチャイズ先に有るという事できちんとした指導をしてくれるわけではありません。結局泣き寝入りです。派手な宣伝とフランチャイズ料金を上乗せされるだけです。割高で質の落ちる高価な買い物でした。
43: 物件比較中さん 
[2011-05-26 23:34:09]
一昔前のデザインだと思います。
その割に高すぎ・・・・・


44: 購入検討中さん 
[2011-05-28 10:16:57]
会社が危機感を持っていないのでしょうか?
45: 物件比較中さん 
[2011-05-30 12:56:18]
リフォーム、リノヴェーションが身近なものになり、その結果
消費者のセンスがあがり、妥当なコスト感が知れわたってきたため
ここの会社の悪い点が世間に拡まったと思われます。
微妙な照明計画や複雑な配管などはできずに、アクセントウオールや
飾り棚など小手先のリフォームの提案だけでは賢くなった消費者には
通用しないと思います。
46: 匿名 
[2011-05-30 18:05:21]
価格は他の会社さんよりもずっと高いのに、デザインも仕上がりも普通…
安心料と言われても、構造が絡まないようなリフォームだったら、必要ないしね。
47: 匿名さん 
[2011-06-09 11:08:57]
3ヶ月に渡っての工事でしたが、気持ちよくすごせましたよ。
営業マン・女性設計士さん・工事の担当の方もいい人ばかりでした。
値段は高かったけど、細部に渡っての気配りに満足しています。
48: 匿名さん 
[2011-08-03 12:41:36]
マンションのリフォームをお願いしました。

工事途中で、室内ドアが小さいような気がして計ってみたら、改築前より10センチも狭い!
冷蔵庫(普通サイズ)も通りません。
一旦外して搬入する羽目になりました。

既製のドアを注文したので、特に気にしていませんでしたが、サイズの確認は全くありませんでした。
プランナーは、インテリアにはとても興味がおありのようですが...

いろいろこだわって選んだので、出来上がりをとても楽しみにしていたのですが、盲点をつかれてテンション下がりまくりです。


49: 購入経験者さん 
[2011-08-04 21:39:04]

この会社のレベルを示す典型的事例ですね
51: 匿名さん 
[2011-09-29 18:05:35]
現在、ホームエキスポでマンションの浴室・台所をリフォーム中ですが、寸法間違い発生。新しいシンクを入れると冷蔵庫がギリギリ収まるかどうか微妙。ガス台の横に冷蔵庫を置くので、間仕切りに耐熱素材の板を間に入れるよう追加したのに(もちろん、営業さんに入るか確認し資材も最適の物を選んでもらいました)、間仕切りを入れる余裕はなく、冷蔵庫も置けるかどうか。
浴室も寸法ミスで、資材を浴室に搬入できなくて浴室とトイレの間の壁を撤去されました。
おかげで今日の作業中はマンション隣にある本屋のトイレを使用。職人さんが帰る際、トイレをのぞいたら壁は無く…浴室と洗面所と、仕切りなしの丸見え状態。ツッパリ棒にカーテンを吊るして壁代わりにしてますが、工期も延びるらしく。
フロアマネージャーが来て、営業さんと平謝りでしたが結局シンクはそのまま使うし、間仕切りの板は使用せず。これじゃ、冷蔵庫側ののガスコンロは小鍋しか使えないですね。熱で冷蔵庫が壊れなきゃいいけど…。

工事も廃材は山の様に出るわ、部屋中埃とコンクリートの粉?だらけ、おまけに大騒音で近所の人から苦情が出ないかビクビクです。
でも、肝心の寸法を測ったおじさんは何食わぬ顔ですけど。どー見ても寸法間違いでしょ?
冷蔵庫、ちゃんと収まるって言ったから大き目にしたんだもん。

職人さんも不機嫌になるし。私が悪いの??って思ってしまいます。やっぱりリフォーム専門のお店に頼めばよかったと後悔してます。
52: リフォーム経験7回 
[2011-10-03 01:02:11]
リフォームした後で業者に倒産されると大変!(結構よく聞く話です。)また、個性的すぎる建築家にアクの強いデザインを押しつけられるのも最悪!三井は、それらが無い(と思う)から、良いほうなのではないでしょうか。ただし、「定額」ではないオーダーでもデザインは平凡になりがちで、安い建材を使おうとする傾向がある。しかし見積もりの金額は高い。したがって、施主の側が、素人なりに具体的なデザインを心に描いておき、候補となる建材を研究して、そのマーケット価格をある程度つかんでおく必要があると思う。できるだけ良質な建材で、できるだけ低く見積もらせたいところです。三井は、営業担当もデザイン担当も現場監督も、とにかく「普通のことば」で話せるから、あまり疲れない。クォリティの割に高いと感じるが、他と比べてみると仕方がないのかとも思う。
53: 匿名はん 
[2011-10-20 06:06:18]
セキスイハイムで家を建て25年たちまして、リフォームを検討していたんですが。最近頻繁に、セキスイファミエスというリフォーム会社がアフターと称して案内や訪問してきます。玄関の交換と窓の交換、塗装工事の内容で400万といわれました。
他の会社に聞くと220万の御見積りだったのですが、セキスイファミエスの担当者にハイムの家は、当社でしか工事出来ませんし他社でリフォームした場合保証対象からはずれますといわれました。
工事金額が半分程度ですし、工務店さんの方の説明のほうが解りやすく丁寧で、そちらにお願いしたいのですが、両親がファミエスさんの若い営業マンの保証対象から外れるという言葉におどおどしてます。
54: 匿名さん 
[2011-10-24 08:52:33]
>53

ハイムの営業所長に電話して、お宅は保証を盾に、住んだ後の選択の自由を奪うのか?って、クレームで解決する話だと思うけど。
所詮アフター会社なんて、ハイムの子会社でしょ?
若造の営業に馬鹿にされてないで、知恵使って親会社に動いて貰えばいいじゃん。

この内容でぶるってるご両親、失礼ながら若造になめられてるだけかと。
お宅は、客に対して保証を盾に好きなリフォームを拒むだけでなく、脅すのかとクレーム入れたら、親会社の看板で仕事をしている子会社の振る舞いで親会社の看板に泥を塗るわけだから、親会社側が黙って無いかと思うよ。

落とし所は、名の無い工務店と同じ価格は抱えてる社員の数が異なる以上難しいだろうけど、他のHMにリフォームの見積り取ってそれが300万とかなら、その金額でハイムの子会社にやらして、保証も付くじゃないかな?
他の大手HMの見積りも名の無い工務店と全く同じ価格になるなら、その金額でお願いすればいいけど、普通会社の規模と価格は比例するから、さすがに工務店と同じ金額を出してくるメーカーは無いかもね
55: 購入経験者さん 
[2011-10-24 12:35:10]
>53さん
こいいうことがあるからいまだリフォーム業界はダークな
印象を持たれるんだと思います。(大手も含めて)
54さんのいう通り毅然とした態度で交渉をしてみてくださいね
56: 匿名さん 
[2011-10-27 07:28:31]
返事がない…屍のようだ。
セキスイなんちゃらと変わらず53さんも不誠実だな。
類は共を呼ぶか…w
57: 疑問 
[2011-11-01 07:40:01]
三井ではないですがやる気満々でリフォームのプランを
お願いしたらラフ設計の段階でドアの幅がやはり10㎝ほど
狭かったので修正をお願いしたら良い顔をされませんでした。

既成のドアで充分対応出来るのになぜ説明も無しでドアを
狭くする必要が有るのでしょうか?
分かる人教えて頂けませんか?

因みに某HM関連の会社です。
58: 匿名さん 
[2012-01-26 11:03:19]
 3年前にバスルームの工事お願いしました。イメージ的に私なんかには敷居が高いと感じていたのですが、見積もりは他社に比べ(6社)特別高くもなくむしろ安いほうでした。最終的には明細と設計書のできが良かったのでお願いして現在に至ります。
61: 住宅マン 
[2012-08-22 18:27:46]
三井は、お金持ち相手の商売です。リフォーム業者を選ぶ要素はいくつか有りますが、三井でないといけない理由は見つけにくいでしょう。予算に余裕があって力のある担当者に出会えばイイですが。
62: 匿名さん 
[2012-08-30 17:51:19]
三井系列のマンション購入した際に、こまごまとした工事を三井のリフォームにお願いしました。
1、個室の壁紙の張り替え
2、玄関の人感センサー
3、鏡の設置
4、造作家具
5、シャンデリアの設置

 やりとりの中で不明な見積もりに関しては幾度も書面、電話でのやり取りをし、積極的にに他業者に相見積もりを取り、建材の施主支給という要求にもうろたえながらもきちんと答えて下さり、総額三十万円弱でやっていただきました。

 出来上がりはさすが綺麗です。
実際の工事は、地元の下請け工務店が行っていたようです。

もう保証期間は過ぎてしまいましたが、やったことに満足しています。

三井のリフォームの感想、述べさせて頂きました。

63: ご参考まで 
[2012-09-10 23:57:12]
私のケースでは、相見積の中に三井のリフォームが含まれていましたが、
他社と比べて対応のレスポンスが酷く遅く感じました。
7月29日 リフォームの申し出
7月31日 プロジェクトマネージャなる人から連絡が有るが、次の日から1週間休むから対応出来ないとの連絡
8月12日 現場視察
9月 2日 賃貸向けのリフォームであれば家賃に見合うプランを考える必要がある為、
近所の不動産業者の連絡先を教えて欲しいとの問い合わせがあり対応
9月10日 弊社は大手なので不動産も含めてトータルに提案をしたい(?)賃貸向けで無ければ素晴らしい提案が出来る。

との事で、自分の所でトータルな提案をしたいのであれば何故近所の不動産業者の連絡先を聞かれたのか、
わざわざ連絡先まで教えて近所の不動産業者に電話一本かけるのに一週間も何をしていたのか訳がわからず
何もメリットが期待出来なかったので、即刻お断りしました。
HPでの社長挨拶には「末永く愛される会社になるよう、誠心誠意、日々取り組んであいりますので・・・」
と記載がありましたが、現実はこのような対応でした。
ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる