不要品譲渡板「[ください] 至急、食品を譲って下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] 至急、食品を譲って下さい
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2015-05-19 15:42:52
 

申し訳ないのですが送料すら出せないので送料負担お願い出来る方で不要な食品を譲って下さい。
お米は潤沢にありますので、それ以外の物で譲って頂けるなら、どんな食品でも構いません。
期限が切れていても問題なく食べれる物も大丈夫です。
市のフードバンクは3日分しか頂けなかったので2週間分お願いしたいです。


ジャンル:その他

[スレ作成日時]2015-05-19 00:37:10

 
注文住宅のオンライン相談

至急、食品を譲って下さい

2: 匿名さん 
[2015-05-19 07:19:57]
まずはどこに住んでいるか書こうか。
3: 働く主婦さん 
[2015-05-19 10:28:54]
何故そんなに、お困りなんですか?
生活保護の申請をした方がいいのでは?
役所に相談して手続きした方がいいのではと思いましたが。
4: エコマファンさん 
[2015-05-19 10:36:24]
>お米は潤沢にあります

5: ママさん 
[2015-05-19 12:40:20]
すみません。

三重県です。

生活保護は私が患っている病が特定疾患の対象外の為、生活保護だと医療適用されず自費になるので障害者年金を受けた方が高額医療などが受けられるので生活が楽になると言われ抜けて今は障害者年金などの申請中です。
ここまで困窮しているのは前の所より安くて、かつ子供達の学費などが半額以下になる地域に越して来たのですが、この地域が田舎なせいか行政なのに行政のことに詳しくなく調べます、調べますと言っては一週間や二週間要するのです。
そうこうしているうちに私は足もない上に麻痺で思うように動けないもので小一時間掛かる市役所に何度も何度も足を運ぶことが困難になり貯金も底を尽きたため申請が途中で止まっている状態です。
ヘルパー利用も引き続きが出来るはずなのに出来ないと言われ、それならと母子家庭の為の緊急の支援員の派遣も要請しましたが2週間経っても音沙汰がありません。
それと電話は止まっているので問い合わせも出来ない状態です。
6: 携帯さん 
[2015-05-19 13:31:10]
電話は今、携帯が繋がっているのでは?お子さんがいらっしゃるうえでの携帯は学校や緊急時の連絡に経験上、必要不可欠なものです。又、役場申請手続きもすぐにはおりず、おりるまでの今、最低限の生活に奮闘*困窮されておられるのでしょう。ただ何もかも無料でというのはいかがかと。落ち着いた折に送料だけでも負担していただけるようであれば、多少の食材はお送りできるかと思いますが…… 。
7: ママさん 
[2015-05-19 14:25:41]
携帯は止まっています。

PCが使えるので、それで問い合わせ出来るところにはしています。

先生からの連絡は**ごとであったり**内で放送が流れたり訪問もあるので携帯が止まっても学校の方は影響していません。

はい、それはもちろん落ち着いたら何らかの形でお返し出来たらと思っています。
言葉足らずで、すみません。
8: サラリーマンさん 
[2015-05-19 15:40:36]
今、あなたがやっている行為は全国に向けての物乞いです。
認識はありますか?
無人島に住んでいるので無ければ、近所に家が有ると思いますので
あなたの状況がわからない全国の人では無く
隣近所のあなたの状況が見える人達に頼んでみるか、天涯孤独では無いと思いますので
親戚、身内に頼むのが良いと思うのですが…
確かに何のつながりも無い方に頼むのが後腐れないと思いますが
そんな事を言ってられる状況じゃないので有れば恥を忍んで頼めると思うのです。

ここは不要品の譲渡を目的としたサイトですから
救済を目的とする、この投稿ははスレ違いの投稿のような気がしてならないです。
9: ママさん 
[2015-05-19 15:42:52]
不快な思いをさせて、すみません。

消去依頼しておきますね。

私は親がいない孤児なので親戚などは分かりません。
頼れたら一番なのですが自分の出生さえ分かりませんので。

皆さん回答ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる