注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-04-17 22:04:34
 削除依頼 投稿する

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

288: 名無しさん 
[2018-12-25 16:37:09]
ケイアイスター不動産の一戸建ての購入を検討しています。ケイアイさんで契約された方のご感想をお聞きしたいです。
また、他の不動産屋さんで契約された方でオススメの不動産屋さんがあれば教えていただけたら嬉しいです。
289: 通りがかりさん 
[2018-12-28 00:45:06]
今年、ケイアイスター不動産の建売を買いました。

当方は、ケイアイスター不動産の営業からではなく、提携されている不動産屋から購入しております。

色々と書かれてる方が多いですが、
確かにクソな営業もいるかもしれません。

ただ、何事もそうですが、安いからには何かしらの理由があり、それが何か。その後のランニングコストはどのくらいか。などなどを聞き出すために、購入する側も相応の知識と質問を準備する必要があると思いますよ。
単純に、何故安いのか?なんて聞いたら、量産です。と言うに決まってますよ。。

価格(予算)と物の品質とウィークポイントを如何に自ら見つけ、後から後悔しないように、如何に自らが質問するか。即答できないなら、後日メールでも出させればいい。私はそう思いますよ。

最高品質で最高の営業から気持ち良く買いたければ、
相応のパワービルダーから、相応の所で買えばいい。


簡単にですが、購入した感想を記載致します。

総じて言えるのは、普通には住めます。物も選べばお洒落で使い勝手の良い良い間取りです。
その辺の中古住宅より断然いい。

【設備】
??キッチン周り
コストをかけた家と比べると見劣りします。
人工大理石のキッチン、換気扇、ガスコンロが特にそう感じる。ここはコスト減してるところですね。ただ、使い勝手は、良いと思いますよ。
ただ、シンク下の包丁ケースは、ティファールの肉切り包丁は入らない。入らないと言うより、包丁の柄が長く扉が閉まらなくなる。

??バスルーム
浴槽と風呂場の床は、暖房や環境設備もコストを削ってますね。と言うより、下から何番目かのもの。
ただ、普通に使えてるので、問題はないです。

??トイレ
普通です。必要最低限の機能があるので良いと思いますよ。当方の場合、ウォシュレットは2万くらいの物だと思う。

??外壁
ここは、パワービルダーと比べると、質は弱いですね。
価格差がモロに出る部分だと思います。
10年、よくて15年で塗り直しかな。
とあるパワービルダーは、ほぼメンテフリーで、太陽光で外壁の塗装が強くなる加工がしてあるお家がありましたが、価格はそれなりでした。

見た目はお洒落で良いと思いますよ。

??庭
芝を引くために耕してますが、とにかく砂利が多い。
また銅線やよくわからないプラスティック、金属片などが埋まってました。
元々ここにあった土ではないな。とは思います。
この辺りは良くない。

他にお聞きされたい事あれば、ご質問どうぞ。
290: マンション掲示板さん 
[2019-01-03 14:21:02]
>>289 通りがかりさん
洗面台が最悪と聞いたのですがどうですか?曇り止めとか水道切り替えがないとか聞きましたが・
292: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-06 04:08:29]
>>129 元社員さん

浦和区針ヶ谷の物件は原価大体いくらになりますか?見た感じで施工が粗いですけど、ご意見をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。
293: 名無しさん 
[2019-01-13 20:48:30]
対応最悪。購入する際には仕様説明一切無し、入居してから気付くことばかり。有り得ない設備に意見しても悪びれる事も無く、しょうがないとの対応で謝罪無し。客を舐めてる。馬鹿にするのもいい加減にしてほしい、責任者の言葉遣いにも社会性が全く無い
294: 通りがかりさん 
[2019-01-15 12:24:03]
>>290 マンション掲示板さん
何を求めるか。だと思います。

うちの場合、曇り止めはありませんが、曇って見えない。と言うことは、現時点でないですよ。…曇ってきたら、曇り止めのスプレーか何かで対応します。

水道切り替え…あまりイメージ出来なかったのですが、お湯も水もシャワー切り替えも普通に使えてます。



295: 通りがかりさん 
[2019-01-15 12:40:34]
291 通りがかりさんも仰られてる通り、
どのように家を買いたいか。
どのような家を買いたいか。
どのように住んでいきたいか。
どのくらいの頻度でメンテするか。
これだと思います。

相応の価格帯です。
くれくれ君ではなく、
例えば、自らが、
設備仕様を入手し熟読しましたか?
土地履歴を確認しましたか?
国土地理院で地盤ちゃんと調べましたか?
などなど、
自らが調べた内容と営業が言ってることに、大きな乖離はありませんか?

言われてないから。気付かなかった。
ではなく、
自らがあれこれ質問すべきです。
必ず、
何か質問はありますか?
何か気になることありますか?
と、言われてるはずです。

中にはそう言うことを言わない営業いると思いますが、それなら、その会社から買わなければいい。

相応の会社で、1億近く出せば、ちゃんとした営業付きますよ。察してくれるし。
言わなくてもあれこれ調べて提示してくれます。

と言うか、素直に、ウィークポイントは何ですか?と聞けばいい。ちゃんと答えてくれる提携不動産屋さんもありますよ。

いかに知りたい事を聞き出すか。
その為には、自らが勉強し調べて行くことが大事です。
安い買い物ではないので。



296: 通りがかりさん 
[2019-01-17 16:03:50]
>>295 通りがかりさん

自分から全部聞くのは不可能でしょ。メーカーの営業なら客にきちんと仕様を説明する責任があります。建売でもそれは当然のこと。購入者側から全て気付くなんてのは有り得ないことですよ
298: 評判気になるさん 
[2019-01-22 13:16:41]
>>289 通りがかりさん

私家族は2018年に都内でケイアイの新築物件を購入いたしました。
が、さあ大変、次から次へ新築物件とは言えない様な事が判明しました。購入前の内覧では、設備は二流三流なのは判りましたが場所とぱっと見の可愛さで、とりあえず急いでこの場所では、ケイアイしか無かったのです。外見は真っ白が目立ち綺麗でした。
住みだして一、二ヶ月するとサイディングの隙間が気になり、そのうち塗りがハゲてきて ヒビやカケ、釘打ち周りのヒビ割れ、下を見ると基礎のヒビ割れが何箇所もあり、内側に貫通している状態です。
新築を買ったのに?ケイアイはこの物件を新築に出来ないのですか?
社長のfacebook等に書いてある事は何?普通の新築を建ててから、好きな言動してと言いたい。
家は財産です。人の財産、人生をなんだと思っているのか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
299: 匿名さん 
[2019-01-29 18:29:28]
たしかに、白壁のCASAってかわいい家ですね。
イタリアに行ったことがないのでわからないですが
イタリアっぽさって素敵だなと思いました。
中庭とかアイアンの使い方がお洒落だなと思います。
この場合の設備は日本の一般的なものを取り入れてるんでしょうか?
それともイタリア製?ではないですよね。
すごい高くついてしまいそうですし、修理がたいへんですものね。
インテリアに関してはアドバイスなどしてもらえそうな雰囲気ですね。
300: eマンションさん 
[2019-02-05 19:32:30]
>>298 評判気になるさん
基礎のクラックや外壁等の劣化は仮に費用を抑えた商品を使うにしても、上記は早すぎますね。施工業者、現場監督の管理不備と言ってしまえばそこまでにはなってしまいますが、追求はした方がいいのかなと思います。私もケイアイスターの建物は見たことがありますが見る限りでは同様にひどいと感じるところもありました。


301: 通りがかりさん 
[2019-02-05 19:51:28]
>>299 匿名さん
CASAはイタリア風住宅をイメージとした。商品です。以前、ドムスデザインカーザという商品がありましたが、そちらは注文でしたので、建売化したスタイルですね。

設備についてですが、ケイアイスターのその他の建売商品と大差は無いように感じています。

建具や水回りはキッチンを除き、ほぼ同じです。あとはクロスが違かったのかな??
アイアンについても普通に日本のメーカーでした。
外観(見た目)に力を入れてるので、印象は可愛らしくもあり、おしゃれは間違いないと思います。

ですが、私も経験済みですが上記のような仕様は聞かなければ詳しく教えてくれませんでした。そもそも営業が商品をわかってない印象です。
若いのもあったからかわかりませんが。

参考までに。


307: 名無し 
[2019-02-13 19:21:55]
基礎に縦方向のクラックが十数か所有り、結構、幅の広いものもありました。
以前にも同様の投稿が有るようです。この会社に限りませんが購入を検討する際は、
床下からの調査は必須です。買ってからでは、手遅れになります。
私と同じ轍を踏まないで欲しいです。
308: 戸建て検討中さん 
[2019-02-14 14:11:03]
千葉で建売の購入を検討しています。
直売で仲介手数料を安くしたいのですが、千葉の店舗が見当たらず、グループ会社の不動産はどこになるかわかる方、
いらっしゃいませんでしょうか?
見た目(中身)も見る限り、ケイアイテラスで間違いはないのですが、ケイアイさんのHPにはなく、問い合わせ先がどこかわからず、困っています。
目的は仲介手数料を省きたいです。
よろしくお願いいたします。
309: 評判気になるさん 
[2019-02-18 02:00:56]
>>306 匿名さんkeiaiさんは、引き渡した新築物件の貫通した基礎のひび割れをどのように新築同様に直しているのですか?

>>306 匿名さん
新築の基礎のひび割れをどのような直し方で、新築同様にしているのですか?

310: 名無しさん 
[2019-02-18 18:39:54]
>>308さん
元社員です。

千葉県ですとグループ会社ではなく本社の管轄で松戸、柏、船橋、北習志野に営業所があるはずです。
また火曜、水曜が休みなのでかけるなら木曜以降がよろしいかと思われます。
311: 戸建て検討中さん 
[2019-02-19 20:01:41]
>>308 戸建て検討中さん
どのあたりの地域で検討していますか?
市川市で地元の不動産会社の仲介でケイアイテラスを契約しましたが、その物件は直売はしていないようでした。

312: ケイアイ購入1年 
[2019-02-20 14:43:27]
埼玉北部に購入して1年経ちます。
二階トイレ横の壁が曲がって来て、トイレの引き戸が開けづらくなりカスタマーセンターに連絡して見てもらったら、「水周りだから湿気で木が歪んできてしまったんですね」との事で修理をしてもらう事に。
そして本日大工さんと担当が来て、大工さんに見てもらうと壁の内側から曲がってるから大きな工事になると言われた途端に、ケイアイの担当が「ここに付いているベビーサークルが押して壁が曲がったんです」
「これはお客様のした事なので保証できないです」
と言い出して勝手に帰って行きました。
「このままでも支障ありません」と訳の分からない自論を持ち出してました。
頭に来たのでなんとか直すように言いましたがどうなるかわかりません。
高い金払ってこんな嫌な思いするならやめておけばよかったです。
今から買う人にはオススメ出来ません。
埼玉北部に購入して1年経ちます。二階トイ...
313: 評判気になるさん 
[2019-02-22 10:34:21]
>>219 匿名さん
お湯が出ないとかは、もしかしたら給湯器の不具合とおもいます。うちはお風呂を沸かしたら外の給湯器の下からお湯がジャブジャブ漏れていたのです。私たちが買う前に気づいていたそうですが、中途半端に修理をケチり部品も半分だけしか交換してなかったのです。配管のコーキングがしてなかったので床下にお湯が溜まっていました。ほっとけば乾燥するからと言われましたが、2,3週間気づかす溜まっていたので湿気がひどく訳もわからず除湿機を買ったのですが、毎日2回以上満水になっていたので、風呂場の上の部屋は、クローゼットの中もベットマット、布団が湿気で、だんだん変なカビのような臭いがして、すべて捨てる羽目になりました。なので 床下の乾燥をきつく頼み何とか水を汲み出し乾燥、除菌して貰いました。その時の担当者はとても誠実な方でしだが、後のカビの心配や、基礎のひび割れ、サイディングの隙間やカケやひび割れに対して、まだ買って3か月内の事だったので、新築同様に直して欲しかったのですが、ケチな直し方しか出来ないのだと判り、買取りを願いました。 しかし、今の所、買取はもちろん新築同様にも直せないままです。
話し合いは、何度かしましたが今の所進展なし、これからの話し合いに誠実さを見せて頂きたいと願っています。
315: 匿名さん 
[2019-02-28 11:18:31]
低コスト住宅のはなまるハウスにプレミアムパッケージとしてグレードアッププランが出ているようですが、断熱材やサッシのグレードを上げて省エネになるなら、50万円初期投資した方がお得になると考えられますか?
年間30%光熱費が削減になるなら総合的に安上がりになりそうですよね?
316: 匿名さん 
[2019-02-28 23:09:19]
最近分譲建売を契約しました、が、契約して4日後他の棟が200万程の値下げ。引き渡し後とかなら諦めがつくものの、まさかの1週間以内に、さすがにそれはないでしょう!と連絡したものの、契約してしまったので値下げはできません。と。
じゃあ家具家電や設備でどうにかできませんか?に対しても、それはできません。と。モデルルームのくれませんか?にも、それはできません。しまいには、50万程で売りますよ。と。
はぁ??????じゃあ自分で揃えるわ
なにもしてくれないんですね、冷たい会社です。
引き渡しもまだなのに契約したのを後悔してます。
317: 通りがかりさん 
[2019-02-28 23:20:47]
ここの会社の建売を買おうか考えていましたが、
このスレを見て辞めました。
高い買い物ですから、慎重にならないとなと..,
318: 購入経験者さん 
[2019-03-06 19:04:45]
購入者
319: eマンションさん 
[2019-03-06 19:32:20]
おすすめしません。1物件購入前の現地調査で指摘した部分が直っておらず入居後に連絡しました。その後ケイアイスターの方が何故かまた見に来て、自社スタッフに電話しながらリクシルの職人さんの悪口を目の前で言っていて気分が悪かったです。結局その日は直らず、別の日にまた来ましたが、来たのはまたケイアイスターの別の人でした。結局その日も直さず、再度修理の日程を調整させられました。いざ修理の日になると、約束の時間になっても来ず、こちらから電話をすると、業者の手配を忘れてましたーと。待ちぼうけを食らい、こちらから連絡した上に、予約を忘れてたというふざけた理由でブチギレたので、本社に電話しました。週明けに上長から連絡させますとのことでしたが結局責任者からの連絡は来ず、手配を忘れてた担当者からの連絡でした。しかも繁忙期なので予約がとれないと言われましたが、こちらは3ヶ月も前から指摘しているのに呆れました。とにかくどの人の対応も最悪です。営業の人は30年保証しますと言っていましたが、高い買い物をしてこんな対応で信用もクソもありません。太陽光発電とかの営業電話は頻繁にしてくるくせに、大事な対応ができてなさすぎて、ナメているとしか考えられません。
320: 購入経験者さん 
[2019-03-06 19:32:26]
建売を購入したものです。デザインは良いのですが、いかんせん中身が伴っていないように思います。
以下に気になった点を列挙します。
過去の投稿内容とかぶりますが基礎の不具合(貫通クラック多数)、コンセントからのすきま風、サッシの調整不良、サイディングのすきま、他に諸々の施工不良等、低価格のつけが人件費の低減→監督一人当たりの棟数過多、下請け単価低下=品質低下に直結しているように思われます。又、会社の体制も顧客重視とは程遠く、企業コンプライアンスを理解していないようです。住めない事はないと思いますが、新築住宅としての品質は良くないです。残念ながら他人に薦められるような住宅ではありません。購入を検討されている方は、契約前に建築士さん等に見てもらう事を強く勧めます。
321: 評判気になるさん 
[2019-03-06 23:20:04]
サイディングの隙間や釘周りのひび割れ、基礎の貫通したひび割れ数カ所、新築のお金を払ったが未だにまともな新築を手渡されていない状態です。どれも買って3か月内に出て来た事です。きっちり新築同様に直すか出来なければ返品したいのですが、どれも却下するだけです。もうすぐ買って1年になります。酷すぎます。
322: 評判気になるさん 
[2019-03-06 23:31:10]
>>321 評判気になるさん
ケイアイは建てっぱなしで、直す事から逃げているのか、まともな家を建てられないから直せないのか?
建築屋を生業にしているのなら、まともな家を建ててください、失敗したらしっかり直してください、出来ないなら売らないでください??
323: 建売り現場近くの住人です。 
[2019-03-07 21:42:57]
都内で、ケイアイスター不動産の建売りを立てている現場近くの住人ですが、
昨年10月から工事が始まりましたが、請け負った元請建設会社から、何の周知の
無いままに工事が始まりました。
現地の職人さんに問い合わせしたら、元請会社は現場には来ないですよとのこと。
近隣住民に工期やら連絡先等のお知らせをして欲しいと伝えたら、近隣に後日チラシが
投函されてました。
チラシには、工期H30.10~H31.1と書いてありましたが、1月末に基礎工事が終わり、
3月になった現在も盛んに工事をしています。
相変わらず元請の建設会社は現地に居らず、二次下請の職人が好き勝手に作業してます。
近辺への路上駐車等、何の管理もされていない状態です。
現場管理もままならない様な建設会社に丸投げで、現地は職人の好き勝手です。
建物の中間検査等の品質管理もないのか、傍から見ても施工状態も仕上がりも良くないです。
このようなデベロッパーはお勧めできないですね。

324: 通りがかりさん 
[2019-03-09 01:32:31]
家の隣が、ケイアイスターさんの建築現場。
着工時の近隣挨拶や施工中も特に問題は
無かったカナ。実は僕も全くの同業で、
戸建の現場監督。自分の仕事と同じですから、
隣だけに、やっぱり気になって見てました ケド
良い施工は出来ていたと思うよ。
木工事はわかんないけどネ。
建て売りでも勝手に現場に入れないから…
ケイアイスターさんって、どんな会社なのかなと
思ってサイト見たら?でした。でも、頑張って!一つ一つの職務を確実に、誠実に、正直に
でもね、作業所でのタバコは少し考えた方が
いいカナ。僕ん家の庭に結構、落ちてきてたよ?
326: 検討者さん 
[2019-03-17 23:17:24]
不動産投資会社 完全比較ガイド
https://line.me/R/ti/p/%40odu9001r

こんなのあるんだね。
327: 3次元 
[2019-03-20 19:14:33]
個人的な感想ですが、ここの物件は、止めた方が無難です。
1.営業がMr.売りっぱなしで契約後は、質問しても調査もせずいい加減な回答しかしない。
 引渡し前の指摘事項すら覚えておらず、もちろん直っていなかった。
 上の人間にクレームを言っても似たような対応だった。
2.いくつかの問題が見つかり、協議したが、その際、不誠実な対応に終始した。
 自らの責任を取ろうという考えはなく、嘘をついて隠蔽しようとすらした。
 会社自体の体質が自己の利益に執着し、買った人の立場に立っていないと思った。
3.基礎のひび割れ等があり、住宅の重要な品質に問題があるように思える。
 新築住宅の一般的なレベルに達していないと感じた。

購入した事を大変、悔いています。

328: 通りがかりさん 
[2019-03-23 23:33:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
329: 匿名さん 
[2019-03-26 12:09:33]
公式サイトの協力業者様専用コンプライアンス相談・通報窓口には
日頃ご協力いただいている会社様を対象に下記項目に関するご相談・
通報を受け付けているとありますが、これは下請け業者の現場での
マナー違反を相談する窓口なのですか?
331: 匿名さん 
[2019-04-05 21:13:41]
価格でははなまるハウスかなと思うけれど、デザインではCASAがやはりいいなと思います。なんていってもオシャレですし。イタリアの家ってどんな感じなのか知らないので比較することはできないんですけど、雰囲気がイタリアっぽいってことなんでしょうか。イタリアから輸入した住宅ではないのですよね?アイアンとか壁の塗り方とか扉とか、日本の家とは違った魅力があって素敵だと思います。
332: 名無しさん 
[2019-04-11 16:26:32]
購入したけど担当がいい加減。
調べておくと言って忘れ、それを隠す為に嘘を付く。(家族に説明した内容が違うからバレバレ)
何日までに返事をすると言って忘れる。
大切な審査の日に遅刻をする。
何でも下請け業者のせいにする。
下請け業者と担当で罪の擦り付け合いをして、俺悪くないから文句言わないでねアピールする。

これら全てすみませんすら言わないってどうなの。
家は気に入ってるけど不誠実な担当で残念。
ローコストだから仕方ないのか。
333:  
[2019-04-11 18:48:11]
ケイアイスター不動産での購入を考えています。仲介手数料はかかるのでしょうか?
スーモなどの検索サイトには【KEIAI】と載っているのですが、ケイアイのホームページにはない物件です。
常識知らずの私にご教示願います!
335: 匿名さん 
[2019-04-15 16:05:23]
最近、ケイアイテラスを購入しましたが、
入居前にかなり補修が必要で、その点が残念だなと思いましたが、
他の建売業者よりは補修も少ない綺麗な物件だと知合いの不動産屋から聞きました。
確かに指摘に対してもほぼ全て対応してくれ、
実際に作業する方も委託だとは思いますか、
とても親切に説明や作業してくれました。
立地さえ良ければ、価格に対してとてもコスパの良い物件だと思います。



336: 匿名さん 
[2019-04-22 21:40:26]
そうなんですね。
他社より良くてコスパも良いなら、まずまずなのでは。
家づくりは何度も経験するわけではないから、他と比べるのがなかなか難しいですので、実際に建てた方のご意見や、モデルハウスなどを参考にするしかないですから、335さんのご意見は貴重だと思います。
プロの不動産屋さんの意見もあるので、けっこう参考になるのではないかと思います。
337: 戸建て契約済みさん 
[2019-04-23 03:59:00]
建て売りのケイアイテラス契約しました。
こちらの口コミはよく拝見しており、契約して後悔したといった趣旨の投稿が見受けられますが私の場合は大変満足しております。
戸建てを買うのが初めてなので物件自体の質、価格などを比較できず申し訳ないのですが、内覧時の指摘箇所はこちらから催促せずとも担当者から逐一連絡があり、全て対応していただきました。
間取りや内装はいたって普通だと思いますが、飽きがこなくて良いともとれます。
外観やリビングのデザインはかわいく、自分で設置したライティングがとても映えて愛着がわいています。
サイディングは釘打ちで塗装なんかは多少雑い感じもありますが、ここは下請け業者によるでしょう。
私が購入した物件はエアコン設置スペースがさほど広くなくてカーテンレールが干渉しそうだったので、エアコン設置後に自分でレールを買って取り付けました。装飾レールはかなり厳しかったので全て機能性レールにしましたが、ここは注意が必要かもしれません。
実際入居した後に何かあればまた投稿させていただきます。長文失礼しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる