注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2024-03-24 17:53:00
 削除依頼 投稿する

ケイアイスター不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ケイアイスター不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://ki-group.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

[スレ作成日時]2015-05-18 12:31:28

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ケイアイスター不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)

123: Don't. ケイアイスター 超残念 
[2017-02-21 16:43:16]
[No.121~本レスまで、投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
124: Don't. ケイアイスター 超残念 
[2017-02-21 16:43:51]
契約を考えている時点で知ってたら、と思うようなことがありました。
スタッフのいうことを鵜呑みにしてはいけません、たとえ所感として人当たりがいいし対応も早いし笑顔も態度も素晴らしい、詳しいこと知ってる感じ?だけど、それも、ちらっとうんちく垂れたらだいたい「あぁ専門の人に任せればいいんだなな~」という雰囲気を醸し出してる感じで実際のところ、若干の違和感が否めません。
2016年に上場してて、凄いな~と思いましたが、彼らの自信さえ、そんなものに成り立ってると思うと腹が立つやら悲しいやら。

何があったかというと、まだ建って一年もたってないのに、ブロック塀の上にちょっとその住人が乗っかってそこから壁に寄りかかっただけで、ブロックが壊れてしまって怪我をしてしまいました。その時、120㎝ほどあったそのブロックの壁が「バーン!」というすごい音をたてて、私が見ると車道に粉々に飛び散っていました。根元からちょっと出たところからです。
そのことを、家の人に確認しても、建設会社の人や施工会社の人に話しても、否めない話であったにもかかわらず、
結局その塀の不具合の原因が曖昧なまま、徹底的な検証もなく、また説明もなく、
かといって、絶対にそれを防ぐべく、人が登れないデザインに変更するでもなく、塀をグレードアップするでもなく、また全く見た目が同じ作りの安いっぽいブロックを積み上げるという・・・
たまたま怪我をされた住人の方は、たまたま親切で純朴で非常に若い方で、ブロックが壊れてけがをした時も、子供に怪我がなくてよかったという気持ちや、会社が修理をしてくれて感謝しているなどで済ませています。でも、体当たりしたとか、何かをぶつけたのではなく、単純に、大人一人が上に登って家の壁に手をついただけです。大柄な方でもありません。もう、私達にとっては、買って住んでしまっている家なのですから。

でも、これから住む家を選ぶ立場としては、この事実を知ると知らないでは、結構大きな判断材料になる出来事ではないのでしょうか。
それは建設会社のマーケティングもよく理解しているはず。
そして、この事実が知られることで被るその損失は、最低でも同じ施工会社が担当した9棟の塀を全てアップグレードする金額は安いはずです。
上場したばかりの株にも響いてよいほど、重い出来事だとおもいます。

この事件がホームページに掲載されるでもなく、住人に会社のトップが出きて何も言うまでもなく(要はこういうことはよく起こってるっていうこと?)、当然のように住宅販売は積極的に続いています。
新築なのに、地震でも車のツッコミでもいのに、人がちょっと乗ってみただけで、おたくのお子さんが死んだかもしれない脆い壁が建ってる家を買ってください。でもその事実は言うつもりはないので、よろしくお願いします。
って感じに見えて、私はもう家から脱出したくなる気持ちで最近過ごしています。

その事件の後ですが、2017年初めに起こったこの事件から一か月たって、壊れた塀の工事はささっと終わり、その隣にある家の塀の再建築の工事が始まっていますが、
書面での説明はなく、近隣の家には、何があったかをはなすというより、ちょっと塀に不具合があるので防止のためにやりなおしますね的な口頭のみ。

口頭のみ。

引越してすぐごろは、ソーラー電気取り付けの営業が色々回ってきたことについてや、ゴミ出しのないようについてなど、迅速に書面の案内やアドバイスなどを作って入れてくださっていたほど、丁寧なご対応をしていただいていて、すごく感謝していました。
それは当然のことと思っていないにしろ、
肝心な、命の安全にかかわっていたかもしれない不確かな不手際について、なんらそういった書面でのお詫びなどなく、ことわりなく、口頭だけでちゃちゃっと家の人の了解をとって工事を進めるなんて・・・

この塀の再建築に関してまだあり得ないなと不安を逆に掻き立てられることがあったものの、全てを書ききれません。

ケイアイと関わってよかったものか、不安が払拭できないのが正直な所感です。でもスタッフの態度は真摯な感じだと思います。
ただ、本人たちも、そういう印象を与えていると自負しすぎているのか、(そう自負して相手に本気でそう思ってくれるように最善を尽くしているのはやめないで欲しいですし、そういうスタッフの姿勢が好印象だったのですが)実際に買わされた中身や実質、建築全体、説明や保障といったところが上記のように何だかいい加減。

うちを含む塀の再建築の対応には今現在をもってしても残念な気持ちと不安な気持ちでいっぱいです。家を買ったお金返してほしいです。

それにしても本当に子供が怪我しなくてよかったです。

ただ、私はとしてはこの不安が解消されない限りスレッドを消すつもりのないので、

これを読んでない人が、契約を進めて、家を買ってこのコミュニティに住むことになるのでしょうね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[投稿者ご本人様からの依頼により投稿を一部編集しました。管理担当]
125: 匿名さん 
[2017-02-27 15:25:46]
家の本体そのものと外構は別の会社が行うことがある、という話を聞いたことがあるのですが、ここの場合は外構もこちらの会社でお願いすると言うかたちになってくるのかな。
書き込みを見ている限りでは沿う感じられました。
入っている職人さんが違うのだと思いますが、それでも販社としての対応はありますものね。
例えば本体だけ作ってもらって、外溝は別会社にお願いするのってここの場合はアリなんだろうか。
127: 匿名さん 
[2017-03-04 19:03:14]
一般的には外構は他の会社がやるというイメージでした。なので、家の価格には当然含まれていないようですし。素人考えではありますが、外構も家を建てた会社にやってもらうとデザイン的にもしっくりくるのではないかと思ったりします。支払い的にも一括で予算を出せるだろう点も、わかりやすくて良さそうに思います。
とはいえ、公式サイトにはそういう案内がみあたりません。職人集団の中に外構のプロがいて、その人がやってくれるということなのかな?
128: 匿名さん 
[2017-03-10 15:10:07]
外構って工務店によると思いますが…ここだとどうなのかはわからないのですよね。紹介してもらえることもあれば自分で手配することもある、そもそも工務店がやってくれるということもある、ということですから。それに関しては自分がどうしたいかっていうのは人によるのかなぁと思いました。
129: 元社員 
[2017-03-12 18:30:39]
ケイアイは基本的に外構は別会社です。分譲でも一括でまとめて外構業者に依頼していますし、注文でも別の外構業者に依頼しています。注文の場合、確かに支払いが一括になって楽な感じがしますが、結局外構業者から出てきた見積金額に利益を上乗せして請負金額に入れて、結果的に工事はその外構業者がやることになるだけなので、お客様は損しますよ。
知り合いの外構業者でやるからというお客様が良くいらっしゃいますが、ほとんどの場合、ケイアイの付き合いのある外構業者の方が安かったです(但し、エリアが限られています)。あと知り合いだと、もし何かあったときにクレーム等を言いづらい状況になるので、高価な買い物を知り合いに任せるのは個人的にお勧めしていません。

何かご質問等がございましたら、覚えている範囲でお答えさせていただきます。
130: 評判気になるさん 
[2017-03-12 22:01:52]
カーザスタイルとケイアイフィット、そんなに家の作りが違うんでしょうか?
カーザの家を見学しましたが、小さなファンヒーターひとつで一階はポカポカ、二階もほんのり温かくなるほどでした
フィットの仕様だと断熱そんなに違いますか?寒いですか?
カーザは断熱とサッシが樹脂、あとは何が違いますか?
131: 匿名さん 
[2017-03-16 09:45:29]
引き渡し時に傷などがあり、後日直しに来てくださいましたが、これで直らなかったら勘弁してください、という感じでした。
書類なども、結局は会社の不手際だったにも関わらず
そちらが持っているはずです。と、人のせい。

入金の期日なども守られず、担当者が変わりましたが引き継ぎもしっかりされておりませんでした。

どこのハウスメーカーもこんな感じだとは思いたくありません。


133: 匿名さん 
[2017-03-17 01:00:05]
ここの住宅のスペックがわかりません
ケイアイフィットブランドはアーネストとか一建設とかと比べてどうでしょうか?
営業曰くそこより良い建材使ってるとのこと
断熱等級とかもわからないし
どなたか聞いた方いらっしゃいませんか?

134: 元社員 
[2017-03-20 09:42:57]
130様
恐らく同じ分譲なので、そこまで家の造りや仕様に違いはないと思います。
(数年前より分譲の仕様が上がっているらしいです)
カーザスタイルの分譲を見学したとのことですが、現地の日当たり等はどうでしたか?基本的に日光が当たっていて、カーテンがない分譲であれば、ある程度は暖かいはずです。また、見学する時間帯でも暖かさが異なるかと思いますので、本当に分譲をご検討されるのであれば、営業に言って朝早い時間帯や太陽が沈んで少ししてから見学した方が断熱性能は体感できると思いますよ。
それに対応してくれない営業であれば、そこまでの営業・会社ということです。

131様
引渡し時の傷、これは本当に良くあることでした。
あくまで監督かカスタマーが補修でしか対応しませんからね、そういう考えの会社です。言っても変わることはありませんでした。ずっと申し訳なく思っていました。
書類の件はどんな書類かは分かりかねますが、もし後に必要になってくる書類であれば絶対に会社にきちんと提出を求めた方が良いと思います。仮に再発行出来る書類であれば再発行を求めましょう。明確に書類を受け取ったという議事録等が残っていないのであれば、勝てるはずです。
(あとは本社に直接連絡(クレーム)すれば、絶対対応しますよ)
失礼ですが、会社からお客様への入金というのはどのタイミングで発生したのでしょうか。担当者変更で引継ぎがされないのはずっと前からですね。
(既に前任が辞めてるパターンもありますので)

ローコストで住宅を取り扱ってる会社はどこも同じだと思いますよ。経験上ですが。

133様
分譲の仕様を明確に知らなくて申し訳ありませんが、基本的な仕様はアーネストと一建設よりは優れていると思いますよ。アーネストも一建設も飯田グループですから、数を売るという方針は同じはずです。
もし興味があるなら、自分の目でそれぞれを見て比較し、住宅設備や断熱性能を聞いた方が良いと思います。(壁の断熱材についてはグラスウールのはずなので、密度・厚さも必ず聞いた方がいいです)あとは床と天井の断熱材は何をどの厚みで使用しているかも聞きましょう。断熱性能はそこが大切です。
135: 匿名さん 
[2017-03-24 15:05:18]
基本的にはローコストのところよりはきちんとコストは掛けて作っていますよ、ということになってくるのでしょうか。
断熱などもどうするのかというのは施主側に選択肢はあるのですか?
グラスウールとか最近よく耳にするなと思うのですが、そういうのは扱っていたりすればできるのかなとか。
どの程度の柔軟性なのか?というのもとても大切になってくることなのではないでしょうか。
136: 匿名さん 
[2017-03-29 13:33:37]
ある程度の選択肢がないと注文住宅の意味合いが無いのではないでしょうか、といいつつも、工務店と付き合いのあるところからそういうものを選択するということですから
完全に施主の好みで取り入れることができるのかっていうのはあるかと。
設備面だったらまだ施主支給という道があるのですが、
建材となると早々簡単には他社のものは入れにくいという可能性はアリ。
137: 検討者さん 
[2017-03-30 01:06:49]
未完成物件とのことで、物件価格が未定、設備は書面が無く口頭で説明。
こちらの年収から組めるローンを先に捻出され、
後から出てきた物件価格は、他の物件を見てきていたので予想していた価格がありましたが、
それより高く、ローンの組める価格とほぼ同じ価格でした。
こちらの出具合で、物件価格を決めたのかな???

ケイアイの未完成物件というのは、価格は有ってないようなもの?
高めの設定になってしまうものなのでしょうか?
また、設備内容が書面になっていないので、申込みのあとから変更が出て、その後高くなったりするのでしょうか?
ご経験の方いらっしゃいましたら、教えてください。
138: 評判気になるさん 
[2017-04-01 01:11:15]
>>96 口コミ知りたいさん
分かります!
私も2年ぶり程たって◯河ハウジングセンターに行きましたが、対応が類を見ないほどの酷さでした。営業さんと店長さんがいましたが接客の態度では無いと旦那と話し建物を検討するなんて論外だという結論に至りました。

以前にいた方は良かったですがもう行きませんね。

139: 評判気になるさん 
[2017-04-02 12:42:13]
>>137 検討者さん
建て売りだから基本的な仕様ならば高くなることはないんじゃないかな?
自分で希望を言って変更すれば上がるかとは思うけど。
140: 通りがかりさん 
[2017-04-05 11:31:48]
>>138 評判気になるさん
●河ハウジングセンターの人は店長含めて、やる気ないみたいだから仕方ないですよね。もう店舗閉鎖じゃないかしら?仕事なのにありえませんな
141: 通りがかりさん 
[2017-04-07 18:07:58]
>>140 通りがかりさん
閉鎖しましたか?最近オープンしてないですよね。
142: 匿名さん 
[2017-04-09 21:44:11]
深江浜のカインズホームと第一タクシーというタクシー会社の間の道端にテレビなどが不法投棄されており、この辺りの住人やこの辺りで働いている人はろくな人ではないのがわかる
掃除も出来ない。ゴミもまともに捨てれない。街を美しくする気はないのだろうか。人のことはどうでもいいのでしょうね
143: 匿名さん 
[2017-04-15 21:47:14]
注文住宅の選択肢は、これまた極端でありますね。
イタリアの街をイメージした住宅とローコストのはなまるハウス。
完全に一から設計していくのではなく、どちらかのプランを選ぶことになるのでしょうか。
イタリア風の家も素敵だとは思うんですが、違和感がないのははなまるかなあ。
どちらにしても、基本的な構造はしっかりしてるんでしょうか。
断熱とか地震対策とか。
144: 匿名さん 
[2017-04-22 14:43:50]
なんかもうどっちもベクトルが違いすぎるからほとんど予算やら好みの差という感じになってきます。
それにしても確かに両極端ってトコですねぇ。
はなまる、ローコストとはいえ見栄え良くオプション付けてやっていければいいので
そうすると安っぽいと言うのはあまりないかもしれないなと思いますね。
145: 匿名さん 
[2017-04-28 09:46:07]
規格住宅は柔軟性はあるとは言えできることに一応上限があるというか選択肢に限りはあるのですからお金をかければ良いというほどでもないこともある。ですのでしたいことは相談してからもう一度考えていったほうがいいですよ。結構細かくできるできないについては確認していくことが多くなっていきそうだし代替案があちらからあるのであればそれについても検討しなければならないので、ほんっとうに決めなくっちゃいけないことが多いです。
146: 匿名さん 
[2017-05-03 17:45:47]
ここのハウスメーカーは、ホームドクターなる制度を造っているようで
点検や修理専門の部門があるようです。

30年保証ということを謳っていますが何かクリアしなければならない条件等があるのでしょうか。
ハウスメーカーによっては、5年毎の有償メンテナンスが必要だったりするようです。

あとは随時駆けつけ点検というのがあるのが気になります。
点検しかしてくれないのでしょうか。応急処置はしてくれないのかしら?
147: 匿名さん 
[2017-05-10 12:01:02]
細かいことについては公式サイトにそれ以上は触れられていないのでなんとも言い難いです。直接聞いてみるしかないですが、実際に作られた方、どうたったんでしょうかね?

ここの場合は規格住宅のみ、なんでしょうか。高級路線かカジュアル路線とかなりタイプの違う規格住宅がラインナップされていますがその中間ぐらいのものってないのかしら、と。
148: 匿名さん 
[2017-05-16 14:46:10]
随時駆けつけサービスというのをここはしているようなのですが、
受付も24時間だったりするということになるのでしょうか。
そこまで急を要するような事が無いように作って欲しいものですけれども、経年劣化などもあるものでしょうから、
そういうときには良いのではないかなと思われます。
ここが造った家ならば、何年たっても駆けつけてくれるものなんだろうか。
149: 匿名さん 
[2017-05-21 19:56:16]
こちらで建売の検討してたんですが、
担当の人が時間関係なく電話して来たり家に訪ねてくることが何度かあったので「あなたの所では買わない」と話しました。
未だに電話来るんだけど、どうやったら電話来ないようにできるんだろ…
150: 匿名さん 
[2017-05-27 17:30:25]
注文住宅のところに自由設計らしきものは見当たりませんね。

棟数をこなすことによって仕入れ単価が安くなって
いい家を安く建てることができるという説明が見られたので
規格住宅にすることによって質の高い家が安く建てられる
そういうことのようです。
デザイン性にも自信を持っているように思われるので
好みが合う場合はこういう選択もいいのかもしれません。
ただ147さんがいわれるように中間の路線もあるといいと思います。
151: 匿名さん 
[2017-06-01 16:07:49]
カーサは5つのデザイン賞を受賞しているということです
白くてシンプルですが、
手すりなどにデザイン性が高くあったりしていますから、そういうところが…カナ。

モデルハウス的は3箇所あるようですが
家の性能としてはどうなっている…のでしょうか。
とてもきれいな家で、それで暮らしやすければ良いですよ。あとは値段。
152: 匿名さん 
[2017-06-03 16:57:13]
最悪です
営業マンに騙されて買ってしまったようなもので嘘ばかりつく営業マンが担当だったので契約後話が違うことが多く、不愉快な思いをしました
若い営業マンだからとそれを許して働かせてる会社もどうかと思います 一生の買い物だと言うのに引き渡しの際も家の鍵をただ渡されただけで終わりケイアイで家を買ってしまったこと一生後悔してます
家の作りも雑なので住んで一年足らずでガタがきてる感じです
絶対にここで家の購入は検討しないほうがいいです
153: 匿名さん 
[2017-06-06 17:55:48]
本当に最悪でした。
結構大きなトラブルがあったのですが、
若い担当が謝るだけで上のものは全く何もなく、
対応も本当にありえないくらい最悪です。
高い買い物をしたのに、全く納得のいくものではなかったです。

いくら納得の家を見つけても、担当、対応が悪く、買ったのを公開してるくらいです。
購入を考えてる方は、本当にオススメはしません。よく考えた方がいいですよ…長く住む家ですから。
154: おともだち 
[2017-06-07 18:08:20]
古くは、ケイアイプランニングと言う会社で、ここ最近で、あっと言う間に大きくなった感があります。
昔は単なる不動産会社で、安い建売物件ばかりと記憶しています。
ここ最近、おしゃれなデザインの家を作っていますので、急成長したんだと思います。
地元の本庄市にモデルハウスが有りましたが、壊していたのを見ました。
すごくちゃちな作りをしていて、スカスカでしたね。
あっと言う間に更地になっていました。
やっぱり、ケイアイだなとそう思い、私の頭からは軽く消えました。
155: 通りがかりさん 
[2017-06-10 11:05:24]
通院先で、こちらの会社の営業マンと思われる似顔絵らしきものと自己紹介・マイホームが欲しい方はこちらまでと書かれたポスターが受付に大きく貼られていた。会社の指示なのかは分からないが、いくら営業マンとはいえ公共の場で個人情報を晒すのはいかがなものなのでしょう…
156: 匿名さん 
[2017-06-12 00:44:32]
普通に考えてただの箱だよ。
作りは雑だしここで買う人は失敗を覚悟で買うべき。若い営業しかいないし信頼なんかあるわけないじゃん。コロコロと人が変わるような会社だよ?
157: 匿名さん 
[2017-06-16 09:56:58]
アフターサービスは30年の長期サポートだそうで、その間も定期点検があるなら安心感があると思います。
内容を確認していくと、引き渡しから5年後に防蟻保証が終了する為防蟻施工をする必要があり、以後5年ごとに防蟻施工が必要だそうです。
5年毎となると割合に頻度が高いように思いますが、その際の施工は有償ですか?
158: 匿名さん 
[2017-06-21 23:34:11]
そりゃ5年毎のものはお金がかかるんじゃないでしょうか。防蟻施工だから薬剤をまいたりするということになってくるのですよね。
でもそれやっておかないとシロアリが来てしまったりというのがあるということですから
あまり省くことが出来るものではないのでは
いくらぐらい掛かるのかとりあえず確認して、ってかんじかしらねぇ
159: 匿名さん 
[2017-06-22 11:50:10]
本当に最悪でした。
ケイアイで購入したことを凄く後悔しています。
営業が言っていることは大半適当。内覧の際には良い事しか開示しない。知識もなし。下調べも不足。問題が起きてからの対応が遅い。
若手じゃどうにもならないのにすぐに上司が謝罪にこない。
問題しかない会社で建物でした。
引き渡し時に床に大きな傷2箇所あり、全体的に汚れあり、階段手すりはぐらつき、洗面所は穴があいていて、天井の隙間も溝も凄く雑でした。何度業者が我が家に来たことやら。一度で済ませてくれればいいですがなんでも時間かけてあげく床の傷は完全にはなおらないと言われ人間が作ったものだから仕方ないと開き直られました。ちなみに実家は戸建ですが全くそんな事なかったのに。
一生の買い物なので本当にオススメできません。
本当にやめたほうがいいです。
後悔しかありません。
160: 匿名さん 
[2017-06-24 12:09:21]
4年前に購入しました。
うちもトラブルが多かったです。
営業は若くて元気なところまでは良かったけど、連絡忘れで何回も書類持っていきましたよ。あまりにひどいので、嫌味を言ったらちゃんと上司の人が出てきてお詫びしてくれました。
建物はクロスと外構で不具合がありすぐには来てくれましたけど、結局何回もきてましたね。工事の人も口数は少なかったけど毎回最後に細かく説明してくれたのは良かったです。
うちの近所にもケイアイの建物がたくさんたってます。勢いもあるし、若い人がいっぱいいるのは良い事だと思いますが、是非教育にもう少し時間をとって欲しいと思います。私たちにとっては一生に一度の買い物です。
期待してますので宜しくお願いします。
161: 匿名さん 
[2017-06-29 16:49:12]
担当者によって満足度は大きく変わってくるということですから、
その点は運みたいな所はあるのかもしれません。
周りで経てた人で満足されている方があればその担当者を教えてもらえればいいのですが。

こちらだとはなまるとCASAを注文される方が、どちらが多いのでしょうね。
きちんとある程度お金をかける所はかけるのであれば
はなまるでも十分なのかなぁと思う部分もありました。
162: 匿名さん 
[2017-07-06 15:26:09]
はなまるとCASAがそもそもテイスト自体も違ってきているからなんとも。はなまるだと若い世代向けという感じがします。小さい子供がいる人だと動線も考えられているし、価格的にもお手頃だし、というところじゃないかなー。
CASAは結構落ち着いている印象を受けます。だから本当に好みの範囲って言う感じ。
お値段もこだわるとどちらも天井知らずじゃ?
163: 匿名さん 
[2017-07-12 23:08:33]
はなまるハウスの方のサイトがリニューアルしているんですが、
まだ見えない所が多いなぁと思います。
どの当たりが変わったのでしょ。商品そのものが変わったのかただ単にホームページがデザインが変わったのか。どうなんでしょうね。
まだ見ることが出来ない男前住宅&ガレージの所は面白そうな感じ
164: 匿名さん 
[2017-07-19 17:50:53]
公式サイトの方がリニューアルなんじゃないかなぁと見ていて感じました。
今までよりもより家の性能とかがわかりやすくなっていれば良いのですが。

具体的にどういうことが出来るのか、とかいろいろとありますよね
価格とか標準でどういう物がついているとかそういうことまで言及されているとスゴイなと思います。
どういう風になってくるのか…!?!?
検討しやすいようになっているのが一番。
165: 匿名さん 
[2017-07-26 11:21:19]
CASAのシニョリーナって可愛らしいイメージのデザインになっているのでしょうか。
ガレージのオリジナルドアって開閉が見たことがないタイプでした。
シャッターだと重たいし、古くなってくると開けしめに独特のコツが必要になってきます。
ここならば
2つに折りたたむだけという感じなので
安定して使っていくことが出来るの…カナ
166: 匿名さん 
[2017-08-02 14:40:14]
イタリア語でシニョリーナは「お嬢さん」という意味。なので可愛らしい感じにしてきているのだろうなぁと思います。
でもそう思うと、中高年になったときちょいとこっ恥ずかしい感じはしてくるかもしれませんね。

まあ、あくまでイメージ。
自分の好みに合ったらとことんツボなんだろうなというデザインだと思います。
かなり好みの判断は大きく分かれるような感じじゃないですかね?
167: けんちん400g 
[2017-08-06 16:58:36]
最近良い現場買えてないように思いますね。
西久保町とか五代町ってどういう事?
168: 匿名さん 
[2017-08-11 14:04:38]
シニョリーナにベレッツァ、お嬢さんに美しい人、
たしかにネーミングもこっ恥ずかしくなくもないです(笑)
ベレッツァの参考プランが興味深いです。
中庭のあるプラン、素敵なんじゃないかな。
真ん中に噴水でも置きたい感じがします。
土地の使い方がもったいないと思ってしまいそうですが、
その余裕が大事じゃないかとも思うのです。
もっと写真が掲載されていると良かったなと思います。
シニョリーナ、可愛いですね。
年をとってからでも似合うタイプのお年寄りもいるんじゃないですか?
169: 名無し 
[2017-08-11 17:53:36]
数年前にここで契約しましたが、
営業サイドからしてみれば、目の前のお客を1秒でも早く契約を取り
実績に繋げたい心理は分かりますが、初対面のお客に
今日仮契約して欲しいを 言い続けるのは非常識!
打ち合わせ事項も 数日後には何点か忘れている(議事録見てないのか?)
基本プランの箱だったせいか?プランもアドバイスなし!
基本プランの内外装使用は、こちらですと見せられたカタログは
全てが、最低ランク仕様のものばかり!
必要書類も これとこれを用意して下さいと言われ
後日 持って行けば『言い忘れました あとこれが必要だったんです』が度々あり
何度 店に足を運んだことか。
注文住宅仕様の値段を見たら凄い高かったので
こちらのお客優先・優遇しているのか?
建築中の職人さんは、こちらが挨拶しなければ挨拶もしない。
完成引き渡し時も、内外チェックしていたら
あちこちに傷・凹み・剥げ数十カ所。
その後 アスターサービスが補修に来たが、自分でやっているような
素人補修・・・。
引き渡し後の点検 営業・監督による点検一切なし。
3年後に電話で、『新築後3年経ちましたが不具合ありますか?』の電話のみ。
自分が知っている ハウスメーカーでは最低ランクでした。
新築購入とゆーことで 最初はワクワクしていましたが、
絶対おすすめ出来ない ハウスメーカー?(不動産屋でけしとけばいいんじゃない?)
と思うくらいでした

 
171: 匿名さん 
[2017-08-18 08:46:11]
はなまるハウスと言う商品が低価格ですが、自由設計の注文住宅ではなく
規格型注文住宅で、坪数により何パターンかのプランが定められている
みたいですね。
50万円のオプションをつけると断熱材やサッシ等構造のグレードアップも
可能なようで、料金設定が明確で分かりやすいと思いました。
172: 匿名さん 
[2017-08-23 11:13:02]
50万円で断熱材とサッシそれぞれのグレードアップができるのですか?それとも50万円でそれら全てが出来る…?わけはないですね(^_^;)

どういう単位で50万円なのかというのが分からないのですが、
いずれにせよグレードアップをする人も結構いらっしゃるような感じになってきているのかもしれませんね。
せっかく注文住宅だし…ということもあるでしょう。
173: 匿名さん 
[2017-08-28 17:12:22]
工期点検というのはいわゆる保証が切れたあとの点検期間?
有償メンテをしておけば面倒見てもらえるということなので、
メンテ自体もここでお願いすることが前提ですね。

断熱材のアップグレードとかってキャンペーンなのか
いつもそれを行っているのか。
その時時で違ってくるので、
ダメ元で聞いてみても良いかもです。
お得に建てられるならそれに越したことはないですよね。
175: 匿名さん 
[2017-09-06 08:51:41]
50万円のグレードアップですが、はなまるハウスの専用サイトを確認したところ
プレミアムパッケージとして「断熱材グレードアップ」「サッシグレードアップ」
「キッチングレードアップ」「カップボード」がセットになっているようです。
サイトの方に断熱材とサッシの詳細は出ていましたが、キッチンの情報が
もう少し欲しいところです。
176: 匿名さん 
[2017-09-11 16:28:14]
すべてまるっと合わせて50万円のグレードアップ?
1つ1つなのかな。
断熱材が入っているので、1つ1つがその価格なのかなと思いました。
断熱に関してはグレードアップできるんだったらしてしまったほうがいいかも。
後からするのはものすごく大変ですからね…。
後からしにくいものに最初はお金をかけていければいいのではないかしらと思いました。
177: 匿名さん 
[2017-09-18 17:07:34]
営業さんの雰囲気っていうのはどうなのでしょうか。かなりぐいぐい来るタイプの方だとあまり考えさせてくれる時間が多くなさそうだなぁと思います。
ゆっくり向き合ってじっくり考えさせてくれる雰囲気だといいのにな。

ただローコストの方は数を稼いでなんぼ、というところなんで上記で書かれているようになっているということなんですね。
まあ営業さんに関してはほとんど運です…
178: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-19 03:40:30]
>>176 匿名さん
締結済み建築前商談中
ただいまオプション決めで悩んでいる者です。

キャンペーンのやつは
すべてまとめて50万ですよ!
個別だと断熱30万、サッシ20万、カップボード10万って言われました。お得だとは思い自分は購入予定です。
オプション等他にもたくさんあるので
選んだり楽しいのですが。
どんなものなのか?写真など詳細がないものもあり、担当の方に毎回調べてもらってるので、それが少し手間ですが
妥協しない!をモットーにしてるだけあって、オプション表に乗っていない物も考えてくれたりするし、要望に答えてくれるし
私は家が完成するのが楽しみです。

180: 匿名 
[2017-09-23 19:49:46]
ここの建物は購入する前にもっと聞いたほうがいいですよ!!
キャンペーンなんていくらでも言えるけど構造や耐震等級など買った後の心配をしたほうがいいです

アフターサービスやら言ってきますが、基本的にやってくれる話なだけでいざその時になると対応が非常に悪いし。

いい営業マンから買うんでわなく、いい建物を考えたほうがいいです。
181: 匿名さん 
[2017-09-28 09:10:00]
はなまるハウスの構造ページを拝見いたしましたが、
耐震対策は柱と柱の間に斜めに設置される部材と
ホールダウン金物だけですか?
耐震等級はどれくらいか公表されていますか?
はなまるハウスは低価格住宅がウリ文句ですが、
建物の要となる構造体のコストダウンは避けて
いただきたいですよね。
182: 匿名さん 
[2017-10-05 23:27:01]
在来工法自体が地震に強い構造ですから、それにプラスして金物で柱がすっぽ抜けないようになっているということになっています。筋交いもきちんとあるし、基本的なことはおさえてありますよ。

プレミアムパッケージプランがあるんですが、あれだけやってプラス50万円で本当に済むのだろうか。かなりグレードが上がっている印象なんですが。
183: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-06 08:03:16]
>>182 匿名さん
プレミアムパッケージプランの内容の窓と断熱材はケイアイ建て売り物件には標準装備らしいです。

系列のはなまるハウスでも、まずはオプションからって事で最近選べるようになったようです
いつになるか謎ですが、後々ははなまるハウスも標準になるかもですね。

値段については標準のものもそこまで悪くないので差額で50万ならまぁ妥当なんじゃないでしょうか?
184: 匿名さん 
[2017-10-11 23:43:54]
あら、建売物件は標準装備がかなり良いということになってくるのですね。
注文住宅だととにかく価格重視みたいなことを思う人も少なからずいるでしょうから、
ニーズに答えるためにはそうやってプレミアムパッケージみたいなことをしていく必要が出てきた…のかな。
もともとの標準がしっかりしていると、
その後にかかってくるようなものも多くないという点はかなり良心的。
185: 明日契約予定です 
[2017-10-12 22:19:36]
明日カーザスタイルの家を契約予定です。契約前にとこちらを読み不安になりました。数年で沢山の不具合がやはり出るのでしょうか?
186: 匿名さん 
[2017-10-14 16:52:06]
大丈夫ですよ。
だってどこの会社のスレみても良い事を書いてあるのはないです。
良い事は自作、悪いことは中傷、自身の判断が一番かと。
187: 匿名さん 
[2017-10-19 13:04:37]
結局、自分で判断しないといけないのですよね(汗)でも、自分では気づくことが出来ない視点もこのような掲示板にはあるので、良いことも悪いことも両方きちんと見ておいたほうが良いのではないかなぁと思いました。
家を建てるのって初めての人が多いと思います。そういう点でも先人から学ぶことができるのならば有益です。
188: 明日契約予定です 
[2017-10-19 15:19:17]
>>186 匿名さん
>>187 匿名さん
ありがとうございます。
スレも一つの参考にさせて頂き最後は自分の目で決めたいと思います。少し契約を待って頂いているので納得いくまで考えたいと思います。
189: 匿名さん 
[2017-10-24 11:23:21]
オプションの詳細な情報がなく、施主さんが一つ一つ確認する必要があるのは手間じゃないですか?
価格と写真つきのデジタルカタログにまとめていただけると分かりやすいですし、間違いがないように思います。
もしかすると、オプションをオーダーする施主さんが少ないのでしょうか。
190: 匿名さん 
[2017-10-31 13:13:42]
オプションってそういうことになっているんですか?

注文住宅だとむしろオプションを付ける人のほうが多いんじゃないかという認識ですが、
どうなんだろう。
つけない人はつけない、みたいにかなり極端なのかもしれないですね。
でも網戸とか雨戸とかそういうものは生活していく上で必要だから付ける人がほとんどだとは思います。
191: 戸建て検討中さん 
[2017-11-01 17:22:29]
ネットで検索したところ建売物件にケイアイフィットの記載がありました。この物件はケイアイ不動産が施行しているのでしょうか?
192: 名無しさん 
[2017-11-06 20:07:08]
ここの営業マンはウソつき。住宅メーカーでは調べられないことを調べたフリして契約に持ち込もうとした。
193: 匿名さん 
[2017-11-11 00:02:02]
>>191
そうみたいですよ。ケイアイフィットのホームページの下の方を見ていったら、ケイアイスター不動産が運営していると書いてありました。
子供の成長など家族形態の変化に合わせた家造りというのを提唱しているみたいです。こういうのを注文住宅の方でも取り入れることができると、
長くあまり手を入れず使っていけるのではないかなと思いました。
194: 検討者さん 
[2017-11-19 22:38:38]
建売に行きましたが有害な匂いがキツイ。
信じられない、頭が痛くなり、帰りました。
196: 名無しさん 
[2017-11-22 19:30:04]
こちらで土地だけ購入された方はいますか?
建売の評判はあまり良くないようですが、造形された土地買って他で建てた方いましたらお話し伺いたいです。
197: 破談進行中 
[2017-11-26 11:24:44]
>>60 破談経験者さん

私も同じ状況です。その後どうなりましたか?
198: 匿名さん 
[2017-12-04 09:18:10]
カーザスタイルという注文住宅のページを眺めておりますが、
参考となる間取り図だけでなく設備の詳細も確認できるんですね。
恐らく最新の省エネ設備が採用されているみたいですが、
型遅れにならぬよう定期的に設備の内容を一新しているんでしょうか?
199: 匿名さん 
[2017-12-13 09:18:28]
アフターメンテナンスについてですが、30年間まで定期点検を実施する
長期サポートがあるようです。
保証の方は20年間となっていますが、他のハウスメーカー同様
有償メンテナンスが条件になってきますか?
200: 匿名さん 
[2017-12-19 11:28:09]
絶対やめた方がいい。建て売り買ったけど営業も最悪、工事も最悪。後悔しかない
201: 匿名さん 
[2017-12-19 11:31:53]
買ったあとの対応はどうしようもない。南越谷の営業はほんとに最悪。カスタマーセンターもダメダメ
202: 匿名さん 
[2017-12-26 09:13:03]
住宅のラインナップを見ていくと19坪1LDKの平屋がありますが、こちらが一番安いタイプになるのでしょうか。
価格は713万円なので土地や諸費用込みで総費用は1000万円以内というところですか?
シニア世帯のセカンドライフ向けのようですが夫婦2人だけならこういうプランもいいですよね。
203: 匿名さん 
[2018-01-05 10:32:43]
注文住宅のCasaはイタリアの家をテーマに企画された住宅なのですか?
モルタル漆喰や素焼きのタイル、味わいを出すアイアン。
上質で経年変化の美しさを楽しむというイタリアマインドを大切にした
住まいだそうですが、メンテナンスには手(コスト)がかかるのか、
逆にほとんど管理が必要ないのかが気になります。
204: 匿名さん 
[2018-01-16 09:12:20]
アイアンの汚れは自動車用のウエスと中性洗剤で簡単に落とす事ができるみたいです。
特殊なコーティングがされているので錆はほとんどないそうですが、何らかの原因で傷がつくと赤錆が発生するので、その際は専用の補修グッズでお手入れが必要になるみたいです。
205: 匿名さん 
[2018-01-25 14:16:54]
204さん、お手入れについてありがとうございます。特殊なコーティングがされているならば、普段はそこまで気にすることがないのかな。
優しく洗ってあげればいいだけなので、あまり気にしなくても大丈夫なのかもしれないですね。
普段のお手入れが簡単だと、とても楽ちんではあります。
206: 匿名さん 
[2018-01-28 04:07:03]
ケイアイフィット検討中ですが、最近の家って石油ファンヒーターは使えないと聞きますが、ケイアイフィットも同様に使わない方がいいのでしょうか?高気密・高断熱?が使えない理由らしいのですが、ケイアイフィットも同様なのでしょうか?
207: 匿名さん 
[2018-02-05 11:15:02]
高気密・高断熱の家って石油ストーブは使わない方が良いって言いますよね。
ここの会社の家だけじゃなくて、どこの会社の高気密高断熱住宅でも。マンションであっても。
やはり、換気の問題がとても大きいのだと思います。気密性が高いと、換気が頻繁に必要な石油ストーブと親和性があまりないように感じました。
健康に直結する部分ですよね。
208: 戸建て検討中さん 
[2018-02-12 11:12:40]
見学に行きましたが、複数棟が建つ場合、かなり隣家との距離がかなり狭く、騒音問題と日差しが入るか心配になりやめました。立地は良い物件が多いのですが。

埼玉北部の某営業所ですが、20代くらいの若い人しか在籍しておりません。電話で訪問予約をしたのに、行ったら定休日。
後日訪問をしたら、予約は入ってませんよ。と笑顔で言われました。物件案内をお願いすると、こちからが地図です。では現地集合で。と言われたので即帰りました。ご参考までに。
209: 匿名さん 
[2018-02-12 11:26:41]
絶対買わない方がいい。建物最低、営業マン嘘つき。宇○宮営業所から真○営業所に移動した営業マン、契約前まではいい人、契約したら嘘つき。気をつけて〜‼︎
210: 匿名さん 
[2018-02-17 19:13:15]
高気密・高断熱で石油ストーブが使えないのは何となく理解できます。
けれど、高気密・高断熱でも24時間換気システムのある場合はどうなのかなと疑問がわきました。
換気システムがある場合、高気密・高断熱の効果がないとの意見も検索で出てきたのですが、ケイアイスター不動産の家の場合って、換気システムとかはどうなっていますか?
211: 匿名さん 
[2018-02-17 21:52:42]
本社の態度がよくない。コンプライアンスないとわかった。
自分のものは自分のもの、人のものも自分のものなんだね。
自分のものは自分のもの、人のものは人のものという当たり前の考え方に戻れない何かがある。
212: ケイアイスターやめで 
[2018-02-21 23:38:51]
ケイアイスターにうち建てて2年なりました、スタッフの対応はすごく激しく、契約前にニコニコ、契約後豹変しました、今そこで建ててすごく後悔してます、安いって宣伝してて、本当やすいと思って、結局、設備付いてないから安かった、買う時知らずに契約してしまた、初めて家購入するから、知らない部分多すぎで、今の気持ちは馬鹿にされただけだよ、涙出そうくらい、話契約前と後全然合わない、最近また騙される部分見つけて、取り合わせに電話したら、あなたは何で自分気づいてないですかって逆ギレして、びっくりして‼️もう...最悪
213: 匿名さん 
[2018-02-27 11:03:33]
人工知能(AI)およびIoTを導入した「IoT 住宅」試験運用ですか。
家の中の家電の操作や設備の管理がスマホで完結するシステムでしょうか。
具体的には調理器具と鍵と音楽が流れるスピーカー内蔵のテーブルですか?
ロボホンもついていますが、ロボホンは何をしてくれるんでしたっけ…
214: 匿名さん 
[2018-03-08 18:45:17]
ここでIoT 住宅の試験運用をするのですか。グーグルホームとかでも今は諸々できるみたいですが、そういうことをここでもしようとしているのかな。
今はまだこういうものが始まったばかりで、
対応家電もそう多くないのかなぁと思いましたが試験運用するということは
対応するシステムを多く取り入れてくれるのでしょうか。
215: 匿名さん 
[2018-03-19 11:13:53]
IoTホームリンクの概要を確認いたしましたが、LIXILが開発したシステムを
新築分譲住宅に導入した商品なのですね。
内容はスマホで家電の操作だけでなく建材まで及び、玄関ドアの開閉も可能だとか。
確実に未来が来ている感じがします!
216: ゴルゴ13 
[2018-03-25 14:51:41]
営業が嘘つき、不誠実で最低な人間だった
対応も最悪
217: あ 
[2018-03-30 11:19:38]
本当にやめたほうが良いです
入居日に全て完成していませんでした
その後の対応も自分たちの意見通すだけ
後悔です
こんなに悪い評価ばっかりで納得です
218: マンション掲示板さん 
[2018-04-08 09:54:19]
外構工事の際、敷地と道路の境界の印を撤去し、そのまま放置している姿勢にあきれます。普通なら、境界ブロックをコンクリートで固めて固定するのに、なぜかしないままにしています。無責任な企業体質だと感じています。
219: 匿名さん 
[2018-04-12 09:56:06]
建て売り購入しました。
下見の際にチェックした修繕箇所が20数件あったのですが修繕されてない箇所があり、修繕された箇所も壁紙の雑な切り貼りでそこだけ不自然なのが丸わかり。

そもそも建材搬入でぶつけたのか知りませんが最低限修繕しておくべきです。

また、お湯が出ない、そもそも水量が少なすぎて満足に手も洗えないような洗面台の瑕疵があり、サポートに連絡し、担当者に来てもらいましたが、原因がよく分からないとのことで何もせず帰っていきました。
彼は一体何をしにきたんでしょうか?

そもそも営業担当が歳も若く、ただのマニュアル応対をやっているだけで住宅に必要な知識を兼ね備えているとは思えませんでした。
重要なことが書かれているからきちんと読んでくださいね、とか…
それを噛み砕いて買い主に余さず説明するのが普通の会社としての責任だと思いました。

ここで購入を考えている人は一度ちゃんと考えた方がいいです。
とてもじゃないですが、上場企業とは思えません。
220: 大満足(^^) 
[2018-04-18 21:38:42]
2年前に建売を買いました。
営業の方も親切で信頼できる方でした。

2年になりますがデザインも住み心地も満足しています。

床鳴りもありませんし不具合はありません。

悪い評価される方が多くてなんだか悲しくなりました。

私が買ったうちは家族みんな気に入ってます。

建売分譲でしたが立地条件がとてもいいのも満足です。
221: 大満足(^^) 
[2018-04-18 21:48:31]
>>206 匿名さん

フィット購入しましたがリビングダイニングキッチンはエアコン一台で冷暖房大丈夫です。二階も冷房のみのエアコンしかいれてませんが冬場寒いことはありません。

古い貸家に住んでいた頃が嘘のようです。

ファンヒーター全部処分しましたよ(笑)

今のうちは断熱がしっかりしてるんですね。
222: 名無しさん 
[2018-04-18 22:15:04]
>>194 検討者さん
建てたばかりならどこもそうではないでしょうか。新しくできたホーム閲覧会に行ったら帰りに気持ち悪くなりました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる